※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚を考えている母親が、父親との問題を弁護士に相談する予定。事前に準備や無料相談を検討中。要相談事項や準備物などアドバイスを求めています。

カテ違いならすみません。離婚する際に弁護士に入ってもらった方いますか?もしくは詳しい方いますか?

弁護士さんとの話し合いの際に、事前に準備しておいた方がいいことや、必要なもの、知っておいた方がいいこと、などありましたら教えてください❗️

実母が現在父と離婚を考えています。離婚を強く勧めたのは子供達3人です。
母と子供達で話し合って、最初から弁護士に入ってもらって調停離婚を進めていこうとなりました。

父の長年の借金問題が一番の原因です。経済的DV・精神的DV・モラハラな父親です。当事者同士だと話にならないし、都合の悪いことからはすぐに逃げる人なので弁護士に入ってもらう予定です。
母は家を取られたくないそうです。(夫婦の共有名義。母の実家の手前に建ってます)でも父も年金生活になり出て行くところもお金もないので揉めそうです。

これから母の親戚に頼んで弁護士さんとの日程調整をするところです。
ちなみに、有料弁護士立てる前に無料の弁護士相談なんかも活用した方がよいのでしょうか?

コメント

リ

各都道府県に法テラスがあるはずなので、そこで無料相談してみたらいいと思います!離婚問題だったら3回までは無料で相談できました!

話し合いの際は相手側の弁護士の名前を聞くことと、相談したいことなどを事前にメモしておくくらいですかね、、。
参考にならなかったらごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラス有名ですよね!3回まで無料なら助かりますね!ありがとうございます。参考にさせていただきます

• 8月17日