※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティーちゃん
お金・保険

学資保険や生命保険について悩んでいます。旦那の生命保険は決まっているが、学資保険が未定です。良い保険があれば教えてください。

保険について質問です。
みなさんは学資保険、生命保険、結婚&出産してすぐ入りましたか⁈
子供か1歳5ヶ月なんですけど、まだ入っていません。
旦那の生命保険はお姑さんに進められた保険に入るつもりですが、学資保険はなやんでます。イイ保険があれば教えてください。

コメント

キティーちゃん

すいません。
あと旦那さんには、いくらの保険をかけてますか⁇

ぴーちゃん

収入と支出にもよるので、保険の窓口とかで相談してみるといいですよ!
希望の金額とプランがあれば、そこを重点的に考えて一番合う保険を勧めてくれます。

うちは結婚してすぐに旦那の保険の見直しをして、私の保険は出産してから変えました。
学資保険の代わりに終身保険で18歳で300万になるように積んでます。
旦那は医療保険五千円と、終身保険が五千円で積み立てにしてます。

キティーちゃん

コメントありがとうございます。

旦那も私も面倒くさがりで行動するのに腰が重くって時間がかかっちゃうんですよ〜( ̄Д ̄)ノいけないとわかっていながらも・・・。
保険の窓口行って見ようと思います。

ぴーちゃん

面倒くさくてもお金に関わることですからね😅
年齢が上がれば保険も高くなるし、月千円でも何年も掛けるとかなりの金額になります😱

みし

学資保険は、ご主人の生命保険で代用はダメですか?
私は学資と生命と両方の特徴を見比べた結果、主人に生命保険を掛けて学資代りにすることにしました。

私は結婚前から生命保険入ってましたが、主人は結婚してから生命保険入りました。
子供も4ヶ月になりますが、学資保険代りの保険に加入しました。
1歳を過ぎてからのスタートだと、尚更生命保険の方が使い勝手が良いと思いますが…。

オススメはメットライフです。
この会社は返戻率が最も高い保険商品を持ってます。

私はメットライフで、ドル建ての積立変動利率の生命保険に入ってます。
これは長期に有利で、為替リスクがあり、為替のタイミングを見て返戻金払い戻しをするので、使うタイミングが決まっている学資には向きません。
ドル建ての方は老後資金用です。

同じくメットライフで円建ての生命保険に入っています。こちらは子供の学資用です。

我が家の保険内容を書き出すと、
主人には、
・老後資金用の生命保険(ドル建て&積立
・老後資金用の養老保険(ドル建て&積立
・子供学資用の生命保険(円建て&積立
・ガン保険(掛け捨て
・医療保険(掛け捨て
私には
・老後資金用の生命保険(ドル建て&積立
・ガン保険(掛け捨て
・医療保険(掛け捨て
を掛けていることになります。

生命保険はメットライフ、
養老保険はジブラルタがオススメです。
ガンや医療は、個人によって合う保険が違うので、ファイナンシャルプランナーの方に聞いてみると良いですよ。

キティーちゃん

面倒くさがっちゃ、ダメですよね😣
保険は年齢もあるから、早くしないと!ですよね。

キティーちゃん

保険の事はぜんぜんわからないので、 ファイナンシャルプランナーの方に相談した方が良いですね!

保険関係は種類から保険会社から色々ありすぎて、かなり面倒ですのね(-ω-;)

学資保険に入るなら0歳からじゃないと高くなると聞きました!!

うちは1人目が生まれて学資保険保険に加入しようと思いましたが、旦那の保険の見直しを進められました!
旦那の保険だけで3万くらい払ってましたから…
今は旦那の医療保険、終身保険、私の積み立て保険、医療保険に加入して\15000払ってます

学資保険は加入しず、毎月5万ほど子供達のために貯金してます!!

今は保険相談窓口ができたので、分かりやすく説明してくださると思いますよ?

キティーちゃん

学資保険は0歳からじゃないと高くなるのは知りませんでした。
自分達で決めて加入するより相談窓口で相談してからが、イイですね。

さつFam.

先日ほけんの窓口に相談に行き、学資を組んできました。
学資と終身の違いも聞き、自分達に必要な保険選びができました!
ぜひ、行かれることをお勧めします☆

キティーちゃん

保険の事はわからないので、保険の窓口に相談したいと思ってます!
お姑さんがファイナンシャルプランナーなのですが、お姑さんだと聞きたい事が聞けないと思うので•••。