※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

姉に1歳の誕生日に買ってもらう靴のサイズについて相談です。13.0cmの大きめのファーストシューズを持っていて、足が大きいと感じるけれど、どのサイズが良いでしょうか?

姉が1歳の誕生日に靴を買ってくれる
と言ってくれたのですが、
サイズはいくつのを買ってもらえば
いいと思いますか🤔?
私の希望としては良い靴を買ってもらえるので
長く使えるサイズのが嬉しいです。

ファーストシューズは持っていて
13.0cmと大きめです💦
割と足がでかい方だと思うのですが
サイズどのくらいがいいでしょう😭

コメント

1歳だと大きめを履くわけにもいかないので、14cmを買ってもらって、13cmがサイズアウトしたらそれを履き始める感じですかね🤔

• とと

とと

いつか履けたらいいなぁと思ってたのですが、このファーストシューズがサイズアウトしたら履くのもいいですね🤔💖

• 8月15日

服は大きめを買ったらいいけど、靴は転けたり脱げたりの原因になってうまく歩けないですよ。
まだ二足歩行初心者なので勿体なくてもしっかり足に合ったものがいいです。

• とと

とと

今履くものではなく、どんどん歩く時に履かせたいと思ってました🤣説明不足ですみません😂

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    服もそうですが今すぐ使わないサイズを買うと奥に片付けてしまって気づいたらサイズアウトしてた…なんてことがちょこちょこあるようです。
    なので私は靴は大きめはできるだけ買わない、服はサイズ関係なく季節ごとにしまってあります。

今が13なら13.5か14を買って見えるところに置いておいたらいいと思います。

にしても1歳で13って大きいですね。
    うちの子は2歳9ヶ月で同じ13です。
    背が大きくなりそうで楽しみですね😊

• 8月15日
  • とと

とと

ジップロック収納のラベリングで今のところ去年買ったセール品などは忘れず頑張っているところです...😹😹

やはりワンサイズ上らへんが
    いいですかね🤔たくさん歩く時に履けたらなぁと思ってたので、その辺が靴に慣れるくらいですかね🥺

ファーストシューズを選ぶ時に13.0が見つからず何店舗も行きました😭大きくなればいいんですけどね....🤔

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月15日
ゆめまま

あまり大きすぎてもころんだりしそうなので、今が13がきっちりなら、14で余裕がある感じなのかなと。
すぐ大きくなりますし。。
うちの息子たちは、今は、下が2歳9ヶ月になるところで15センチ、上が明日4歳で16でちょうどいいです。(ものによっては同じサイズでも大きめだったりします)

• とと

とと

足の成長って早いですよね😂
    2歳9カ月で15cm🧐
    たくさん走り回る年に履かせたいです🧐15cmちょうど良さそうですね😊!そのくらいにしてみます!

• 8月15日
ママリ

靴だけは大きめとか買うより消耗品とあきらめてぴったりの買ったほうがいいと思います💡
なので靴屋さんとかではかってもらうのがいいですよ😄

HCAN

子供はすぐにサイズアウトするので長くは履けないと思います😣
あと、ピッタリのサイズじゃないとちゃんと歩けないので一緒にお店に行ってサイズ合わせた方がいいと思います😌
ちなみにうちの子は1歳0ヶ月で12cm、1歳2ヶ月で13cm、現在1歳7ヶ月で14cmです。

• とと

とと

やっぱりすぐサイズアウトしてしまうのですね😹
    1歳7ヶ月くらいだと走り回りますか🥺?そおいう時期に使えるサイズがいいなぁと思ってます😂2年に1回くらいしか会えない姉なので、本当はその都度に測りたいのですが...

• 8月15日
  • HCAN

HCAN

初めて歩いたのが1歳の誕生日で、靴を履いて外歩いたのが1歳2ヶ月の時でした☺
    まだバランス悪い感じはあるけど走り回ってます😊

• 8月15日

ある程度大きくなるまでは長く使えません💦あまり大きいサイズを買いすぎても足によくないので履けないし…
小さめの12cmか、14cmか…ですかね😂

どれみ

うちは1歳で13せんち、1歳2ヶ月で13.5、1歳半で14.5で1歳10ヶ月で15センチになりました!
1番いいのはその時にシューフィッターさんに測ってもらうことかな?って思います