※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
ココロ・悩み

娘が国際結婚で悩んでいます。旦那との関係が複雑で離婚を考えています。国際結婚の難しさについて相談しています。

私の娘の事ですが、旦那がペルー人で今娘が妊娠8ヶ月で日本に戻ってきて出産するつもりなのですが旦那がさみしがりやで色々と娘に愚痴いってケンカになったみたいで娘が悩んでて泣いてばかりでお腹の子供に悪いから色々と話はしてあげてるけど。国際結婚だと色々と面倒な事があり難しい事がばかりです。私てきには離婚して帰ってきてほしいです。
そんな国際結婚したかたみえますか?

コメント

アメリ

よくわからないですが 旦那さんペルー人です🙋‍♀️
自分のお母さんに
旦那さんとトラブルたくさんありますが 離婚を勧められた事ないです。笑
娘さんの幸せを願うなら せっかく結婚できたご縁ですし うまくいくように見守ってあげるべきだと思ってしまいます。
娘さんが好きで選んだ人ですし、親があまり口出しするのも良くないなあと思います。娘さんの幸せを願うあまりそういう気持ちになるのもわかりますが 決めるのは娘さん自身ですしね。

  • じゅん

    じゅん

    ありがとうございます。
    あなたは、日本で住んでますか?
    実話、旦那さん日本で罪をおかしてしまったんでもう日本にはこれないんです。
    だから娘もペルーでずっと住むことになる事を親ながら涙がでてきます。

    • 8月15日
  • アメリ

    アメリ

    日本に住んでます。
    旦那さん日系ペルー人で家族もみんな日本在住なので。
    そうなんですね。
    罪を犯す方のおかげで 真面目に生きてる外国人も、偏見の目で見られたりするので、そういう事で 日本に来れない件に関しては有難いです😊
    また何かあったら、困りますしね。
    娘さんが選んだ人で お母さんが選んだ人ではないですからね。 一緒に泣いて過ごしてそれが幸せなら何も問題ないと思います😊

    • 8月15日
おまめ

国際結婚ではないですが
心配でしかないと思います。

お腹を痛めて一生懸命育てた
娘さんのことを思うと
私は いてもたっても
いられません、、

妊娠しているのであれば尚更
情緒不安定になるときに
愚痴言われ 喧嘩になるなんて、、

娘さんは どうしていこうか
じゅんさんに お話したのでしょうか?

  • じゅん

    じゅん

    ですよね~心配でたまらないです。
    娘は去年結婚して今妊娠して出産のために戻ってきてるんだけど離れてるからお互いさみしいのはあたり前でも頑張らないとね。
    出産して首座った頃にペルーに行くみたいです。
    私はいかせたくないです。

    • 8月15日
  • おまめ

    おまめ


    旦那さんのことも
    気にかけてる 娘さんを見ると
    胸が苦しくなりますね、、

    いくら 娘さんが 選んだとはいえ
    心配はするし 不安になるのは
    母だからだと思います。

    口出しすると きっと
    娘さんが しんどいのが
    増すと思うので
    様子見るしかないですね😭

    上の方と 考え方は 違いますが
    私は 親だから
    心配だよと 伝えることは
    大事だと思います。

    なんたって 母親ですから!( 笑 )

    • 8月15日