※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

先週入院し、誘発しても進展なく退院。再度誘発の可能性あり。精神的に辛い状況。自然分娩希望。赤ちゃんの成長や出産に不安。破水後すぐ出産予定も未だ。

先週の火曜日から木曜日まで誘発で入院してました。
内服 バルーン 促進剤しましたが5センチ開いて激痛なのにまったく進まなくて点滴を止めると陣痛は遠のき 金曜日に退院しました。
今日行くと 子宮口も2センチほどに戻ってました。
赤ちゃんもあまり成長してないようで 月曜にもう一度診てもらいあまり体重増えてなかったらもう一度誘発しましょって言われました。
だが、また効かなかったらどうしようとか
あんなに3日間 声出るほどの痛みに耐えたのにまたおなじ思いするのが嫌です😖
赤ちゃんは鼻から上はもうエコーでは見えないくらいしたにいるといわれてます。何でここまできてるのに産まれないの!って思います😭

経産婦だから破水したらすぐよー言われてますが😢
もし、また誘発するなら自分から人口破水って希望できるのですか?
もう毎日 精神的にやられててしんどいです😖
元々 切迫で36週まで持つかもわからないって言われたのに
全然産まれません😭

コメント

うみ

38週なのにもう促進剤で出そうとするのは理由があるのですか?
もうすこし自然に任せてもいい気もするけど…体重増えてないからですか?

わたしも全然産まれる気配がなく。気持ちばかり焦りますー💦

• COCO

COCO

赤ちゃんの体重が増えてないからです。
    私ももう、誘発は嫌で😭

先週は2500〜2800ありそう言われてたのに
    今日は2300〜2500で小さめだしあまり増えてないいわれて😱
    もうわけわからなくて!🥺

次見てもらう日までに陣痛きてほしいですが😭
    気持ちあせりますよね!
    何人にも先越されてて 切迫で1ヶ月も安静にすごしたのに...っておもって😖

• 8月15日

切迫でシロッカー手術をして2ヶ月入院、37週で抜糸したら子宮口5cm開いてて、明日にでも陣痛くるかもって言われてたのに全くこず39週で促進剤で出産しました!子宮口が開きすぎてるので陣痛来てしまったら出産がすぐ進んじゃうかもしれなくい。車で出産とかになったら怖いから計画的に促進剤で出産しましょうということでそうなりました!
で、その時なんですが促進剤開始してから人工破水されましたよ?「今から破水しますね〜!」って言われました!
ただ、子宮口がもっと開いていたのかもしれませんが…(人工破水した時何cm開いてたかはわからないですすみません💦)ただ破水した時は私もまだ「わぁ〜これが破水かぁ」なんて思う余裕があったので陣痛はそこまで来てなかった気がするんですよね…🤔行かれてる病院によっても違うのかもしれませんが…私は大学病院でした!
なんだか答えになってなくてすみません💦