※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
雑談・つぶやき

生後6日のママしてます。生後6日にして母乳育児断念したいです…。退院し…

生後6日のママしてます。

生後6日にして母乳育児断念したいです…。退院したら完ミにしようとは思って助産師さんには伝えていたけども、最早吸われる苦痛でしかないし、搾乳も手で絞れって無理があるよ…。タダでさえまともに寝れてないのに、手で搾乳してたらいつ寝ればいいの(;_;)

今は混合で3時間ごとに吸わせて、ミルクはだいたい3~4時間であげてるけど、苦痛。
なんで搾乳器使っちゃダメなの(><)

コメント

みーちゃん

自分がしんどかったら使ってもいいんじゃないですかね?

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(><)

母乳の分泌が充分じゃないのに今使うと乳腺を傷つけるからと…

• 8月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

あーなるほど!赤ちゃんに吸ってもらった方が一番いいよとは言われますけどでもしんどい時に手で絞るって言うのにも限界を感じると思うので搾乳器をちょっと使って出した方がいいと思います!
    そんなマニアル通りに行く訳でもないので!

• 8月15日
  • ささみ

ささみ

ですよね(><)
    退院後は上の娘もいるし、ワンオペなので完ミ予定なのであまり吸われて張るのも困るんです…

• 8月15日
お嬢

搾乳機使ってもいいと思いますよー👍何で手でって言われてるのかわかりませんが
助産師に全て従う必要はないと思います🤗

• ささみ

ささみ

乳腺を傷つけるから手で絞るから吸わせて欲しいと言われました(;_;)

• 8月15日
  • お嬢

お嬢

そうでしたかー😃
    吸われる抵抗感みたいなのがあるんですか?

• 8月15日
  • ささみ

ささみ

上の娘もいるのとワンオペなので完ミの予定なんです(><)
    産後1週間の母乳は栄養価が高いので入院ちゅは頑張るつもりではいるんですが…

• 8月15日
  • お嬢

お嬢

そうですよねー😵上の子がいると大変ですよね😓
    私もこれからなので1,2ヶ月はあげようと思ってます😊
    確かに初乳は栄養があるし大事ですが無理せず😙

• 8月15日
  • ささみ

ささみ

搾乳器使わないで手で搾乳してくださいって言われてから吸わせて母乳生成されるの嫌になってしまって…(^^;)

ダメな母親で…

• 8月16日
  • お嬢

お嬢

母乳じゃなきゃ生きていけないわけでもないですし無理しなくていいと思いますよ😉

• 8月16日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

えー!私が出産した産婦人科は電動搾乳器と手動搾乳器置いてあって、みんなどちらか使ってましたよ!産まれた後って赤ちゃんまだあんまり飲めないからおっぱいすごく張るし溜まりやすいし、手で搾乳とか果てしなくて無理です😣💦

• ささみ

ささみ

上の娘も吸うの下手くそで手で絞りきらなくて途中で搾乳器買ってきて貰ったんです…。
    今回もつかってたら分泌が充分じゃないのに今搾乳器使うと乳腺を傷つけるから手で絞るか吸わせて欲しいと…

• 8月15日