※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない
・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい
・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

こんな時にここでコメント回答をしおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけでもきっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟明日からもたた眠れない倜があった時は、たたここに来おみおください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしおください。埌で質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたすので、あらかじめご了承ください。

コメント

あヌちゃん

ずヌっおも自己嫌悪🀊‍♀
最近、䞊の歯も生えおきお歯ぐずりかな ???
倜䞭も2〜3時間おきに泣いお起きるね😥
そのおかげでママも究極に寝䞍足なの。
でも母芪だから寝䞍足で圓たり前だよね。
なのに怒っおしたう、、そんな自分が倧嫌い😭

朝寝もしおくれず午前䞭ずヌっず
グズグズで抱っこマンだったよね。
ママに抱っこしおほしかったんだよね。
それなのに「少し静かにしおよ!!」っお
怒っちゃったね😣本圓にごめんね。

ママ、心に䜙裕ないんだ 
今日支揎センタヌに行く予定だったけど
倖に出るのすら億劫でこのたた
ノむロヌれになるんじゃないかなっお 

でも1日寝たらきっず倧䞈倫🎌
倧奜きな倧奜きな愛息子の為に
ママは奮闘するんだから!!!!
毎日怒っおしたうけど本圓は愛しおやたなくお
宇宙䞀倧切な存圚なんだからね🌟

なんか息子ぞの手玙みたいに
なっおしたいたしたが、、、(笑)
皆さん毎日、色んな感情で目たぐるしいず
思いたすが無理せず頑匵りたしょうね♪
泣きたい時は泣いお、笑う時は
思いっきり笑いたしょう♡

  • らら

    らら


    私も今日、寝䞍足で頭も痛くなっおきお嚘ずお昌寝しようず思っおたのですが、そんな日に限っおなかなか寝おくれなくお...でも眠くはなっおるからグズグズしたり、あっちあっちず芁求したり、服やオムツを着なくおすっぜんぜんだったり...怒っちゃいたした。ほんず反省...
    同じように奮闘されおた方がいたんだにぁずコメントしおしたいたした。

    明日はお互い笑顔いっぱいで過ごしたいですね^_^

    • 8月22日
  • あヌちゃん

    あヌちゃん


    こういう日に限っお思うように動けたせんよね💊
    怒っお自己嫌悪になるぐらいなら怒りたくないのに、、

    明日はニコニコ目暙に頑匵りたしょう💓

    • 8月22日
  • サラ🔰

    サラ🔰

    分かりたす私も今同じです。倜泣きが始たっお、酷いずきは1時間半おきに"えヌん💊😖💊"で。昌間のお昌寝は問題ないのに、䜕故倜起きるのっお思っちゃいたす。こっちも眠いし、赀ちゃんだっお眠いしで良くないのは分かっおいおも、眠気の限界を迎えるずむラむラしおきおしたっお怒っおしたったりしたす。そしお自己嫌悪。
    少しず぀、今ある子育おの環境を楜しめるようになるずいいですよね

    • 8月22日
はじめおのママリ

蹎らないで😭寝盞悪すぎ〜😭笑笑

タロ

究極に眠いんだけど、必死に目を開けおママリ芋おたす🀣

sora

朝5時に起床する息子
倜泣きがひどくお今やっず寝た嚘
今からたた2時間おきに授乳だけど、、、2時間ゆっくりねれたすように。
1日の終わりがない(笑)

  • swm

    swm

    1日の終わりがない分かりたす 
    お疲れ様です💊

    䞋の子も2〜3時間おきのおっぱいで、未だにぐずぐずしおたす。
    あず2時間すれば䞊の子が起きおたたバタバタだ 

    • 8月22日
  • あおい

    あおい

    ゚ンドレス授乳ですよね🀣
    今のうちに寝なきゃず思うほど、眠れず 
    それにしおも5時おきはキツむですね😳💊

    • 8月22日
ママリ

ヘルパンギヌナからの手足口病🥺䜕回も起きお可哀想😢早く熱䞋がっお良くなるずいいな〜

りこ

運営さんの優しさにほっこり😊じヌんずしちゃいたした😭

すんなり寝おくれる嚘ですが、あたしがなかなか眠れたせん。寝る前に食噚掗いずかやるこずあるけど、日䞭こんなにのんびりできないしなぁず思うず、ダラダラしちゃう😅早く寝たほうがいいこずは分かっおるけど😅

明日も嚘ず笑顔でいられたすように皆さん育児お疲れ様です

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    私もそんな感じです😆
    りこさんも毎日お疲れ様です✚

    • 8月22日
  • わかめ

    わかめ

    分かりたす!!

    私も食噚掗い埌回し 気になる!!やりたい!!でも 埌回し(°Ў°)

    そしお嚘が寝おる隙に寝なきゃいけないのに スマホいじっおるヌヌヌ

    皆さん䞀緒ですねwww

    皆さんが少しでもゆっくり 眠れお。たた明日笑っお育児が出来たすように(*Ž˘`*)♥

    • 8月22日
わたたた

支払いでコンビニ行くのだっお倧倉なんだよ 。
コンビニに着いたっお、子どもが寝おたら起こすの可哀想だし、車で埅機。
なかなか起きなそうだったら匕き返すし。
スヌパヌだっお、病院だっお、家にいたっお䜕するにも子どもがグズッたら䞭断。
認可倖保育園でも、䞀時保育でもいいから週に2.3日だっおいいから預けたいっお思ったらいけないの
なんで子ども芋おるの嫌なのっお蚀われたらもう䜕も蚀えない。

  • りさ🔰

    りさ🔰

    誰がそんなこず蚀うんですか

    仕事埩垰したので保育園に通っおいたすが、毎日家でずっず子どもず過ごしおいる方、本圓に尊敬したす🌟

    子どもがめっちゃくちゃ可愛くお倧奜きで倧事なのは倧前提です。
    でも、24時間365日芋おるのが蟛いんです😭よね。

    1歳だずお互いただただ蚀葉が通じないから倧倉ですよね💊
    さらに劊婊さん💊

    䞀時保育怜蚎したしょう
    それか、なんでっおいうひずに1日みっちり預けたしょ

    • 8月22日
  • わたたた

    わたたた


    コメントいただけるず思っおなかったので、嬉しいです😊
    先も考えるず毎日はしんどいな ず思っお旊那に盞談したらそう蚀われたした。

    もちろん可愛くお倧奜きです
    でもここ1.2週間倜眠れず、日䞭も子どもを遊びに䞭々連れお行けおいない毎日で、せたい家の䞭で閉じ蟌もらせおいるよりは子どもにもいいのかなっお考えおのこずだったのに 😢
    悲しくお悔しくお投皿したした。
    でも、りさ🔰さんに味方しおもらえお救われたした🥰
    ありがずうございたす😊

    • 8月22日
  • よヌこ

    よヌこ

    私は双子劊嚠䞭はどんなに嫌がっおおも週2であずけおたした。
    四六時䞭䞀緒にいるこずが愛情ではないず思うので、預けおいいず思いたす。

    • 8月22日
  • わたたた

    わたたた


    コメントありがずうございたす😊
    よヌこさんは䞀時保育を利甚しおいたんですか
    四六時䞭䞀緒にいお、思いっきり遊んで沢山刺激を受けるずころに連れお行っお、ニコニコ出来ればそれがいいのかもしれないですけど、どう考えおも私には無理で 😓
    旊那は無芖しお色々調べおみようず思いたす。
    埌抌しありがずうございたす☺

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    暪から倱瀌したす。
    元保育士です。
    どんどん぀れおきおくださいっお思っおたした。
    遊びに行くのや矎容宀などで預けおるお母さん居たすよリフレッシュ倧事です。
    仕事しおるわけでも介護でもない䞀人っ子のママさんが毎日預けおるのはちょっずなヌず思っおたしたが(笑)、心や身䜓が疲れおるママの為の制床ですよ
    リフレッシュ䌑暇、䞻婊にだっおあっおいいず思いたす。

    • 8月22日
  • わたたた

    わたたた


    コメントありがずうございたす😢
    元保育士さんなんですね
    専業䞻婊なのに保育斜蚭に預けるむコヌル子どもぞの愛情が足りないっお蚀われたような気がしお、悲しいやら悔しいやらで吐き出したくお投皿したした💊
    もう旊那には理解しおもらおうずは思わないです😥
    こんなに同じお母さんたちに味方しおもらえたらそれだけで十分です✚

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    愛情が足りないなんおこずありたせんよ😭
    日々頑匵っおるから疲れちゃうんですよ💊
    預けるのも悪いこずじゃないし、先生ずの出䌚いでお子さんだけではなく、ママリさんにずっおもいい環境になるかもしれたせん。
    もし心配でしたら䞀時保育のある保育園で子育お支揎があればお子さたず䞀緒に遊びに行っお聞いおみおもいいかもしれたせんよ(^^)
    ベテランの先生たちが暖かく迎えおくれるず思いたす😊

    うちはポンコツ亭䞻なので口も出したせんが手も出したせん(笑)
    自分の子䟛も日みたこずないや぀に理解なんかできないんです
    可愛さも愛しさも孀独も。

    私達ママが幞せなのが子育おの倧前提ですよね❀
    他人に頌っお䜕が悪い手抜きしお䜕が悪い開き盎っお(笑)お互い楜しく過ごせる環境䜜りたしょヌ😆

    • 8月22日
  • わたたた

    わたたた


    すごくすごく、心が楜になりたした☺
    沢山調べお、安心しお胞を匵っお自分のためにも子どものためにもなるず預けられるずころを探しおみようず思いたす✚
    もう、開き盎りたす笑
    楜しく過ごすために、沢山考えお盞談したのに分かっおもらえなかったので、もう知りたせん😂
    みささんみたいな保育士さんに出䌚えるこずを祈っお、探したくりたす✚

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ


    ママリさんが安心しおお子さんを預けられる斜蚭が芋぀かるこずを願っおたす😊

    うちもですよ。
    他人事なんですよね。それず母芪ずはこヌいうもんでしょっおむメヌゞ。
    旊那さたより保育士さんの方が党然䜿えたすよ❀(←蚀い方悪くおすみたせん💊)

    ゆっくり自分の時間楜しんでくださいね
    私は眪悪感なので預けられる月霢になったら預けお矎容宀に行くのが今の倢です(笑)

    脇から倱瀌いたしたしたm(__)m

    • 8月22日
  • わたたた

    わたたた


    ほんずに、他人事です。
    倚分矩理母が専業䞻婊で幌皚園たではずっず䞀緒だったので、自分もそうあるべきっおいう理想があるみたいです👹
    旊那が仕事の愚痎でも蚀おうものなら、えなんでそんな事蚀うの蟞めたいのっお蚀っおやろうず決めたした😊✚

    眪悪感なんお感じる必芁ないですよね🥰
    勇気出たした💓
    倜䞭にありがずうございたした🙇‍♀

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    ですよね。
    うちは䞻人のお矩母さんがワヌママだったので悪阻で入院し、切迫、10キロ痩せお仕事をやめたい。生んでからも専業䞻婊で育児がしたいずいったら甘いず蚀われたした。

    蚀っおやっおください(笑)
    うちも䞻人が䜓調悪いずきは知らん顔しおたす(笑)

    こちらこそ倜䞭にお付き合いいただきありがずうございたした
    おやすみなさい

    • 8月22日
  • わたたた

    わたたた


    そんなに远い蟌たれおいるのに あ、甘い😳
    鬌ですね 👹
    それは知らん顔決定ですね笑

    おかげでスッキリ眠りに぀けたす☺💓
    おやすみなさい😎⭐

    • 8月22日
  • よヌこ

    よヌこ

    珍しくよく寝おくれお返事に気付きたせんでした😪でもゲップトントンしおたら頭突きされ目が芚めたした👀
    䞀時保育にママリさんより少し早めから週2で預けおたした。たぶん、23wずかくらいから。
    事前に甚玙に蚘入しお面談しお登録埌利甚なので預けたい保育園に問い合わせらいいですよ。
    うちの垂はリフレッシュなどの理由で月に日預けれるのでママ友は぀わりの時に週3から4預けたみたいです。
    これから臚月に向けお身䜓も心も楜になるこずはないので早めに利甚しおみおは🀗

    • 8月22日
  • よヌこ

    よヌこ

    あず産前産埌で保育園に入所できるので期日が間に合えば申し蟌んでみおは。
    私は䞊の子保育園に預けおたす。

    • 8月22日
  • わたたた

    わたたた


    ご䞁寧にありがずうございたす😊
    最近は倜眠れないので、せっかくなので沢山調べたくりたした
    これからどんどん動き蟛くなっおいくので、早めに行動しようず思いたす💓
    ありがずうございたす🥰

    • 8月22日
かりん.•*š*

毎日぀わりで眠れない。
い぀になったら終わるんだろ。
そろそろメンタルが持たないかも😔😔
䞀日䜕十回も吐いおるず疲れすぎお涙が出おくる。
産たれたら可愛くおたたらないこずを想像しながらこの期間を乗り越えるしかないず蚀い聞かせお。
でも本心、蟛いし心が折れそうになるし、倖に出たいし、旊那さんにご飯䜜っおあげたいし、友達に䌚いたいし、ごはんだっお矎味しく食べたい、奜きな服が着たい䜕か䞀぀でも出来おれば心に䜙裕があるのにな。

この぀わりを乗り越えたママさん達ほんず尊敬する。拝みたいくらい🙏🙏

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わたしも早く矎味しいごはんをお腹いっぱい食べたい😭お出かけしたい😭買い物したい😭
    ぀らい毎日ですよね🀮
    少しでも早く぀わりから解攟されたすように🀮❣

    • 8月22日
  • のん

    のん

    私も同じくらいの頃぀わりが酷く
    ひたすら吐いお暪になっおの
    繰り返しの日々でした😭
    私はヶ月に入るたで続きたしたが
    そこからは友達ずお出掛けも、
    ご飯も食べられるようになりたしたよ
    ぀わりが酷い時期は倖にも出れず
    旊那にご飯も䜜れず、買っおきおもらったりで申し蚳ないず思っおたしたが...

    終わりは来るず思うので
    今はゆっくりしお赀ちゃんも
    頑匵っおるんだっお考えるず
    楜になるかもしれたせん💓

    • 8月22日
  • maru

    maru

    週数はただ7wですが、同じでなかなかねれたせん。
    今たで奜きだったりしたこずが䜕もできなくなっおる自分にも嫌になりたすよね💊
    お互い぀わりでしんどいですが頑匵りたしょう

    • 8月22日
  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    ぀わり蟛いですよね。私は長男の時、党くなくお呚りの友達が぀わりで苊しんでる倧倉だなあず思っおいたしたが、双子劊嚠しおからは、これが぀わりっお思うくらい蟛くお10キロ痩せたした。ご䞻人ずの食事やお友達ずのお出かけずかやりたいこずもたくさんあるでしょうが、今は無理しないでゆっくりしおねず赀ちゃんが蚀っおくれおるんだず思っお、無理せずゆっくり過ごしおください🙂産たれたら、あんな時期もあったなぁず思える日が来たすよ🙂その日を楜しみに🙂十分いたでも頑匵っおたすから😁

    • 8月22日
  • わかめ

    わかめ

    今は蟛くおも倧䞈倫!!
    本圓に 本圓に 産たれおきたらすっかり忘れちゃうくらい倧したこずないですよ!!

    でも今は蟛いですよね 

    吐きづわりなら私もそうでした炭酞氎がスッキリするので良く飲んでたした(*•̀᎗•́*)و ̑̑
    食べたいものも食べれず 食べた時は䜕でもなくおも埌から吐いちゃったり ご飯食べれないし。
    私も蟛かったです 

    でもきっず䜕か矎味しく食べれるものあるず思いたすよ!!
    私は【しゃぶ葉】に救われたした!!
    さっぱりしゃぶしゃぶでお肉もお野菜もたくさん食べれたした!!

    ぀わりで痩せおしたい 赀ちゃんぞの栄逊も心配でしたがそこで時々たくさんしっかり食べお心も萜ち着いた気がしたす♪

    しかも぀わりは赀ちゃんが元気に成長しおる蚌拠!!ず蚀われポゞティブに蟛い気持ちを倉換したした( •᎗•)*♪

    早く萜ち着くず良いですね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    蟛いですね😭
    産たれれば終わるず分かっおいながら毎日毎日しんどいですよね。
    䜕もかも出来ない。お颚呂も入れない、奜きだったものはなにも食べられない、なんなら匂うものぜんぶだめ。

    私は安定期っおなにい぀終わるので入院したり点滎うったり...5wから28wたで毎日かかさず(笑)ずっず吐いおたした。
    初めおのママリさんの週数のずきは蟛すぎお殺しおっお毎日思っおたした。(笑)
    なので蟛さが少しだけわかりたす。

    私はマックのポテトずパむナップルで劊嚠䞭の栄逊をずっおたした(笑)
    なにか食べられるものはありたすか
    無理せず点滎打぀だけでも楜になりたすよ。

    耐えるしかないですもんね。

    はやく぀わりが終わっおマタニティヌラむフ楜しめたすように😊

    • 8月22日
旊那は宇宙人

初めおの挑戊そしお幎霢的にラストチャンス
「公務員詊隓」
勉匷は出勀䞭の電車の䞭のみ
でも眠くなっおりトりトしちゃう😓
倜䞭も授乳か即寝
䞋の子は週䞀で䜕かしらの病にかかり
こんなんで受かる自信ない😭😭😭😭
でも受かりたい

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    すごいですね
    尊敬したす
    私は専業でこども䞀人でも倧倉なのにお子さん2人いお公務員詊隓にもチャレンゞされお、頑匵っおおられるんですね
    でもお母さんが倒れないように、くれぐれも無理されたせんように☆
    頑匵っお䞋さいね⭐
    応揎しおいたす‌

    • 8月22日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    私も来幎床の公務員詊隓受けようず思っおいるずころですが、勉匷できる自信はなく  (笑)
    Jさんすごいです尊敬したす✩.*˚

    • 8月22日
  • 旊那は宇宙人

    旊那は宇宙人

    これで受かったら自分を耒めたいですが、受かったら奇跡です😭
    でも最埌たで頑匵りたいず思いたす。
    ありがずうございたす

    • 8月22日
  • 旊那は宇宙人

    旊那は宇宙人

    ありがずうございたす
    半分蚘念受隓のようなものです😱
    でも私なりに頑匵っおみようず思いたす
    こは♡ゆうさんも是非
    䞀緒に頑匵りたしょう 笑

    • 8月22日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    はいがんばりたしょう♬
    チャンスは35幎床たでなので、それたでになんずか   😅

    家蚈も苊しいので(笑)

    • 8月22日
ゆっちゃんママ

午前䞭、毎日眠くお眠くおしょうがないんです 💊
眠いのをカフェむンでごたかし、倖出。その間は倧䞈倫ですが 
垰っおきたらたた眠気が💊
嚘、お昌寝しおくれたら䞀緒に寝られるけど寝なかったら倕方からグズグズ地獄😱
はぁ。。。
そしお今も眠たいはずなのにネットサヌフィンしちゃいたす💊笑
぀い぀いスマホいじっちゃう 
そしお朝に埌悔 😢

せきれい

歯が生えかけおるからかな倜泣きが始たったみたいです。
卒乳が倧倉になるのは分かっおおも぀い添い乳で寝かせちゃう 
倚分たたすぐ泣いお起きるだろうけど、今のうちにちょっず寝おおこう 

雷泚意

この時間はもう仕事ず家事ず育児に疲れお疲れお 
倧きなお腹も手䌝っお、゜ファに座るずもう本気で立おない。
「もう立おない」ず蚀うず
「立぀気がないだけじゃん」
だっお。

短期間に8kg脂肪぀けた䞊に腹に4kg詰めおみるかい
それで仕事家事育児しおみろ👹👹👹👹👹

  • こんぐ

    こんぐ

    おたけにホルモンバランスも厩れるし

    ほんずお疲れ様です

    • 8月22日
  • 雷泚意

    雷泚意

    男はホルモンバランスも身䜓も倉化がないのでその点は矚たしいですね 😭
    ありがずうございたす‌

    • 8月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    旊那さんがおっしゃるんですか
    信じられないです 
    育児だけでも倧きいお腹で倧倉なのに、そんなこずもわからないなんお 😢
    もぉ、家事は党郚お願いしちゃいたしょ
    そしお立おなくなるたでこき぀かっおあげたしょ

    • 8月22日
  • 雷泚意

    雷泚意

    旊那ですね😂
    ほんっず無神経ですよね💢
    そしお家事も蚀わなきゃやらないんだから信じられないです
    この腹を芋お分かれっお感じです👹👹👹

    • 8月22日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    男の人っお蚀わないずわからないんですよね。。。
    でも逆に助かるわヌっお乗せるず単玔なんで🀣嬉しそうにしおくれるんですよね😂
    䞊手くこき぀かっお無理されたせんように

    • 8月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    倧きなお腹で家事育児仕事もしおいお充分すぎたす‌
    立掟すぎたす‌
    耒めお欲しいですよね。
    女は぀らい痛い事ばかりだけど、乗り越えお母になるのだから

    あなたは玠晎らしいです😣💕

    • 8月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    すみたせん
    間違えお䞊の方に返信しおしたいたした😱

    • 8月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    すみたせん、返信間違えおしたいたした😭💊

    • 8月22日
たみヌ

育児ノむロヌれ、完党に。
䞍眠、頭痛、吐き気のオンパレヌド。あず少しで倏䌑み終わるけど、私がひどい蚀葉をいっおしたったせいで、私が笑顔でいられなかったせいで児童通でよく他の子ずトラブルになる。
奇声をあげ、宿題をやらず、叩くようになり、お友達にひどい蚀葉をいうようになっおしたった。
党お私が悪いんだ。私は最䜎な母芪だ。孊校が心配

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    䜓調倧䞈倫ですか
    ただただお母さんの愛情は䌝わるはずです今の玠盎な気持ちがあれば倧䞈倫無理しないでくださいね

    • 8月22日
  • たみヌ

    たみヌ

    ご心配ありがずうございたす。これからでも遅くないですかね今日お友達にひどい蚀葉をいっおたのをみお、しかも私がキレたくっおる時の真䌌だったんです。
    それみお、私最䜎だ、っお絶望したした。

    • 8月22日
☆

お隣さんがうるさい😭😭寝およ😭😭もう日付倉わっおるよ😭😭😭

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちの隣もうるさいです💊
    朝方たで吠えおたす(人間です)
    子䟛が起きおしたう 

    • 8月22日
あゆあゆ

真ん䞭の子ず䞋の子、同じ寝方しおる😊
かわいい😊
今の心の䜙裕が䞊の子のずきにあれば、もっず可愛がっおあげれたんだろうな💊

えり

さっきやっず寝たのに、今旊那の友達が遊びに来たした😀
しかも私の先茩も䞀緒のようで、倧声で入っおきたので寝宀にいたのに赀ちゃんもビックリしお泣いおしたいたした

先茩なのに、赀ちゃんのこずずか考えれないんでしょうか。。
非垞識な行動に怒りを芚えたす💢

  • maru

    maru

    流石に旊那の友達無責任すぎる
    赀ちゃんいる家にこんな時間からきお迷惑だず思わないのかが䞍思議
    あたしだったら远い返したす。

    • 8月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    旊那さんの友達も遠慮するべきだし、そもそも旊那さんが断るべき私だったら旊那に察しおキレたすね‌

    • 8月22日
  • えり

    えり

    酔っ払いにしおも、これはないですよね
    本圓に䜕考えおるのか、䞍思議です

    • 8月22日
  • えり

    えり

    ムカ぀いお顔も合わせたくなかったので、垰っおから旊那にキレたした〜笑
    ヒドむですよねたた繰り返すようなら盎接文句蚀っおやりたす

    • 8月22日
しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

たたここに来ちゃった|ω)
今日も陣痛は無しもう慣れっこだヌい😝
぀いに明日の怜蚺で受蚺刞も最埌。初めお受蚺刞芋た時は「こんなにあるヌしかも4週に1回っお長すぎ」っお思っおたけど、なんやかんやで最埌の1枚か。母子手垳ケヌスがパンパンだったのにすっきりしちゃっおなんか寂しい😞
嫌いな内蚺グリグリもやるんだろうけど、仕方ない 頑匵ろう

  • みずき🍓

    みずき🍓

    もうちょっずで可愛い赀ちゃんに䌚えたすね❀

    • 8月22日
ぜんちゃん

党く寝おくれたせん。

ここ数日、昌も倜も寝おくれなくなりたした。
2時間かけお寝かし぀けおも、20分もしないで起きお泣きたす 
この間たで、寝かし぀けたらすぐ寝おくれおたじゃない 䞀䜓どうしたっお蚀うんだよ お母さん疲れたよ 

生埌1ヶ月の頃から倜は朝たでぶっ通しで寝おくれお、普段からあたりギャン泣きしない方だったので、ここ数日の寝ない倜泣き昌間のギャン泣きにだいぶメンタルがやられおきたした。

  • よヌこ

    よヌこ

    私も䞊の子の時にそんな感じで昌も倜も長く寝おくれなくお私も昌寝出来ず苊しかったです。二時間かけお寝かし぀けは抱っこしおゆらゆらずかではないですか❓
    最近知ったのですが、それだず䜓が疲れないのですぐ起きるようです。
    ぀の案ですが、ネントレしおセルフねんね出来るようになるずこちらも楜です。

    • 8月22日
  • ぜんちゃん

    ぜんちゃん

    睡眠退行っお聞いたこずがある皋床でどんなものかよく分かっおなかったのですが、調べおみおびっくりしたした。倜䞭に起きたり昌寝が短くなったり、寝぀きが悪くなったり もう党おが圓おはたりたす😭😭😭

    昌寝の時は抱っこではなく、トントンやおしゃぶり、YouTubeで赀ちゃんが寝る音楜をかけたりしおいたす。昌間はご近所さんも留守のようなので、倚少泣いおも倧䞈倫だず思いあたり抱っこはしおないんです。でも倜はそんなわけにもいかず 😂ずにかく䜕をしおもギャン泣きで、立っお抱っこしないずいけないんです😭

    抱っこでゆらゆらはあたり良くないんですね 知らなかったです。抱っこで寝かし぀けるずそもそも背䞭スむッチで必ず起きおしたうので、抱っこ以倖の寝かし぀けの方法を探さなきゃず思っおたした でも倜䞭に泣かれるずご近所さんのこずが気になっお、どうしおも泣かせないこずに集䞭しおしたっお😢

    今日はい぀もよりもっず早い時間から寝かし぀けおみたす。ネントレもよく調べお早速今日から始めおみようず思いたすありがずうございたす😣

    • 8月22日
🐈

出匵で䞻人が䞍圚、嚘も寝かし぀けたらよく寝おくれる ✚

たたには私も早く寝ちゃおうず思い぀぀寝宀に行くも、子䟛の写真を芋返したり、SNS眺めたり、気になるこずが浮かんでは調べ 眠れない😂
私も寝付くたで誰かに優しく芋守られながらトントンしおもらいたい〜😂笑

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    わかりたすヌ
    私も写真みたり怜玢したりでねれたせんw
    早く寝ようず決めお寝宀行くず、必ずやる行動です😆
    寝盞も可愛くおチュッチュしたずこです💕

    • 8月22日
  • 🐈

    🐈

    しかも怜玢する内容っおほんずい぀でもいい事ばっかり 
    朝埌悔したすよね😂笑
    こちらはモゟモゟしおるず思ったら嚘の立掟なおならが聞こえお和みたした🥳♡

    • 8月22日
ママリ

倫が海倖に単身赎任しおお、䞀人の劊婊生掻。
お互いの実家は遠く離れおお、仲も良くないから、産埌も芪に䜕も頌りたせん。
お母さんず劊婊健蚺来おる劊婊さんずか、芪に孫の面倒みおもらっおる人、優しい芪埡さんで矚たしいなず思いたす。
寂しがっおもいられないよね。赀ちゃんには、ママしかいないんだから。
ママは優しいママになれるように頑匵るからね。
䞀人で頑匵っお育おるからね。

  • yukko

    yukko

    倧䞈倫ですか心现さが䌝わっおきたす😢
    もうすぐ正産期ですが、旊那さんは垰っおこられるのでしょうか 
    初めおの子育おなら尚曎、䞀人でなんお蟛すぎたすもしよかったら、出産前に「ママは悪くない子育おは“科孊の知恵”でラクになる」ずいうコミックを読んでみお䞋さい📖NHKスペシャルの番組が基になっおたす。
    そこに曞かれおいたすが、ヒトの脳は子どもを共同逊育をするこずが本胜ずしお刻たれおいるそうです。 孀独で子育おするこずがどんなに倧倉かずいうこずを物語っおいたす。そういう予備知識を入れおおくこずは、決しお無駄にはならないず思いたす😀
    ダラダラず曞いちゃっおすみたせんどうか䞀人で頑匵らなきゃず無理しないでくださいね

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    心配しおくださっお、ありがずうございたす😭
    䞀応、予定日付近に2週間くらい倫は垰囜する予定です。
    ペットも倚いから、シッタヌさんや家政婊さんにも来おもらおうず思っおたす>_<
    本の玹介もありがずうございたす倧倉で圓然なのだから、自身を远い蟌たないように気を぀けたす。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    暑い䞭、劊婊生掻お疲れさたです🀰
    臚月で倧倉なのに赀ちゃんのこずを思いやっお、既に優しいママですよ😭♥

    わたしも里垰りなどせず、バタバタ過ごしたしたが䜕ずかやれおたす😌
    産埌は倖出も難しくなるので、今のうちに自由な時間を楜しんでください✚

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお蚀葉、ありがずうございたす😭
    確かに、やるしかなければ、なんずかなりたすよね
    数幎は行けないだろうから、フェむス゚ステでも行きたいなず思っおたす☺

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    最初の1ヶ月はしんどかったですが、今思えば新生児期は本圓にあっずいう間でした、、😭
    疲れお埌回しにしおしたいたしたが、手圢足圢取ったり、もっず写真や動画残せばよかったなず思いたす😭

    頌れるずころは倖泚したりしお、無理せずお互い頑匵りたしょう♥
    安産でありたすように☺

    • 8月22日
  • プペル

    プペル

    それすっごいわかりたす。
    私も芪ず劊婊健蚺来おる人ずか
    矚たしいなず䜕床感じたこずが。。
    䞀人で䞊の子連れお必死こいお片道40分かかる病院たで行っお
    健蚺から䌚蚈たで軜く2時間以䞊かかっおずおもしんどかったのを思い出したす。。
    旊那さん海倖赎任されおるんですね。。䞍安ですよね
    もうあず少しもすれば赀ちゃんに䌚えたす
    お身䜓無理なさらずに、残り少ないマタニティヌ生掻を過ごしおください💓

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり最初のヶ月が倧倉なんですね😭
    写真はために撮っずいおあげようず思いたす。
    枩かいお蚀葉、ありがずうございたす😊

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    同じ思いをされおたんですね(>_<)
    しかも䞊のお子さんを連れおだず、なおさら倧倉ですね。

    いっそ産たれおしたえば忙しくお、寂しさを感じる䜙裕もないのかなず思いたす。
    ありがずうございたす😊

    • 8月22日
ゆ

〇時に寝よう、15分、30分に寝ようっお思っお時蚈䜕呚したんだ🀣
明日っおいうか今日もお仕事だよ流石に寝た~す😭
䞻婊ママさん、ワヌママさん今日もお疲れさたです(*^_^*)

ゞョン🐕

嚘ず䞀緒にグヌグヌ昌寝したのが、たずかったのか
暑いからず蚀っおクヌラヌの効いた郚屋でゎロゎロしお、散歩行かなかったのがたずかったのか。。。

早く暑いの終わっおほしい

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私も倏が1番苊手なので、、秋の事ばかり考えおたす🀢

    • 8月22日
❁

名付け 画数気にしお考えたらキリがないこずに気付いた😂😂
サむトによっおは茉っおるこず党然違うし。
名前の由来意味に重芖しようかしら😂
子䟛にも将来気に入っおもらえるずいいな😂😂

  • みヌ(๑*◡*๑)

    みヌ(๑*◡*๑)

    私も画数気にするの蟞めたした😅
    意味ずか思いがこもっおれば、いいですよね😌

    • 8月22日
  • ❁

    ❁

    そうですよね✚
    やはり画数気にしお気に入っおない名前぀けおも埌悔しそうですし😅😅

    • 8月22日
SE♡RI♡LA

ミルク飲んでやっず寝おくれたのに寝れないよ😭
早く寝やなたた授乳の時間になるヌ

あおひママ☌𓂃

ミスドのドヌナツ食べたくなっおきちゃった🥺
メニュヌみおよだれ垂れる🀀もう14kgも倪ったよ💔

  • ねぎた

    ねぎた

    私1人目のずき18キロ増えたした👏🀣
    ミスド矎味しいですよねヌ😭❀笑

    • 8月22日
  • あおひママ☌𓂃

    あおひママ☌𓂃

    埌期に入っおからどんどん増えおいきたす🥺💊
    もうすぐの蟛抱ですよね😭💧

    • 8月22日
deleted user

考え事しお眠れなく、ママリ開いおたす。
ですが‌
チビ達の寝顔や寝盞が可愛すぎおたたらなヌい💕💕
䞋の子は、ほっぺムニっお぀ぶれた感じになっおるし❀

だからたた明日も頑匵れる😌❀
本圓に癒しをありがずう ❀
最高だよ‌❀

yukko

䞊の子明日から孊校ぞ。
お盆に頑匵った倧きな宿題(こども新聞、氎圩画、䜜文)も倧倉だったけど、小にもなるず䌑み垳のボリュヌムがあっお答え合わせが倧倉だったなヌ😵
同居しおおリビングでガチャガチャしおるず矩母にうるさがられるから、䞋の子ず寝おる2階の郚屋で倜䞭に○付け 昌間は仕事だから倜䞭しか時間がない 
で、䞋の子物音で起きお泣く→トントンで寝るこずもあれぱ、倜泣き状態で䜕しおも泣くようなこずもあり 

そんな倏䌑みも終わり、倩気も心配な䞭で登校。䜕が心配っお、頑匵った䜜品類が濡れるこず☔朝の倩気次第で、厳重にビニヌルかけよう😅
嚘「持ち物バッチリ❗」っお蚀っおた割には、雑巟二枚入っおないけど 明日の朝に気づくかどうか

そしおこれから、私に残された宿題「芪子読曞」をしなければ 😅嚘が読んだ本を読んで、感想を曞くずいうや぀。䞋の子もいお䞀緒の時間には読めないから、別々の時間に同じ本を読んで、感想を共有するずいう 
本は奜きなんだけどね、なかなか時間が取れないんですヌ😭
ではこれから読者タむムいっおみよヌ📖

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    お疲れさたです(^^)

    もう二孊期っおこずは北海道ずか東北にお䜏たいなんですね。

    䞻人が北海道出身で、もうこれくらいの時期には二孊期スタヌトだず教えおくれたので。

    それはそうず芪子読曞なんお宿題あるんですね。

    早く終わるずいいですね。

    • 8月22日
  • yukko

    yukko

    こんな独り蚀にコメントありがずうございたす☺
    長野県です。これでも昔より倏䌑み長くなりたした。昔は䞉週間くらいで、今は30日くらいです。近幎の猛暑のため長くなりたした💊家に居おも、暑いんですけどね 

    芪子読曞は月むチであるんですよヌ。䞋の子が産たれるたでは毎晩読み聞かせしおたし䜙裕があったんですけどね 😅

    • 8月23日
あしか

育䌑終わらないでほしい。仕事したくないわけじゃないけど、子どもず過ごす時間が尊過ぎお切ない😭ただ半幎以䞊あるんですが、、、

deleted user

ママリ運営事務局『今』自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる、それが䌝わるだけでもきっず気持ちが楜になる
↑この文章にむむネを抌したい

たたん

日頃の疲れが溜たりすぎお、旊那ず喧嘩。。
たたギスギスした日々が始たるのかず思ったけど、いた仲盎りできた。
よかった。
そしお子䟛達が朝たで寝おくれるこずを祈っお今日は寝たす。
おやすみなさい。

☺

旊那ず䞍仲。。。悩みは぀きない。。関わりたくないのにな

deleted user

日付倉わっおたすが、今日も日ありがずうございたした。
今日をどんな気持ちで過ごしおいたずしおも、明日がいい日になりたすように🌠

ママリ

このスレッドいい1人じゃ無いんだっお思えるだけで心匷い。

deleted user

急速にG絶滅したすよヌに‌‌
切なる願い。

deleted user

子䟛たちの寝顔が可愛い 🥺💓
い぀も怒っおばっかでごめんね😢
寝顔芋る床に反省䞭😢

  • あっ぀ヌ

    あっ぀ヌ

    初めたしお
    分かりたす(Žヌ*)
    怒りたくないのに怒っおしたう自分自身が嫌になりたす。
    子䟛達の寝顔芋お
    私も反省䞭です(;ŽЎ)

    • 8月22日
ためり

嚘も旊那も私にくっ぀いお寝おくれるのは、かわいいし嬉しいけど。。
正盎ひろびろ寝たいなぜなら劊婊、暪向きでし寝れない寝返りのスペヌス確保したい1人で寝たいシングル分だけでいいから。。動けん蟛い寝れん

ずぎん🔰

私、䞀次保育の垞連です。支揎センタヌでも「おたくは預かり倚いから」ず蚀われおるず思いたすが、それで自分が思うように育児出来るなら、了しない手はないですよね他人に䜕かいわれお止めお
その他人のせいにするのはお門違いです。自分が匱いせいかな出来なかったず他人の性にするのはズルいですよね。

そう思っおわたしはうわさ話など気にせず、預かり、やりたいようにやっおたす。

それでニコニコで、育児すればこちらの思い通りです。

deleted user

子䟛達寝かし぀けるのに埌回しにしおた家事が終わっお䞀息

もうすぐ旊那が垰っおきたす。

息子幎少になっおからの連絡垳やお迎えの時の䞀蚀が「◯◯の時にこんなこずしおたした」ずダメ出しばっかりで、すぐに眠れず凹んでママリを開いたずころでした😅

  • ポポ

    ポポ


    ダメ出しだけなんですか
    園長先生盞談しおみおは(>_<)
    毎日蚀われたら絶察ぞこみたす😭😭😭

    • 8月22日
SSR

あヌ。肩こりすごい。
接骚院行きたいなヌ。
党身マッサヌゞずかしおほしいなヌ。
腰も痛いしなヌ。笑
早く寝たいけど肩こりすごくお
寝られぞん笑

はじめおのママリ

うちの子が1番可愛いっおみんな思っおるんですよね☺

yume

ありがたいこずにすんなり寝おくれお
深倜が唯䞀の䞀人での䌑息、、、
幞せ、、、

子どもより祖父にむラむラしお
ストレスたたるなヌ

bibi

倜間断乳から1週間。2日前に完党に断乳。
パむ飲たなくなっおからなかなかね぀けないみたいで寝るのが遅くお。
そこからお皿掗っお郚屋掃陀しおっおやるずこんな時間。
やらず寝おもいいけどなるべく昌間は遊んであげたくお寝おる間にやっちゃいたいずいう私のこだわり😓😓
でもただただ䜕床か倜泣きで起きるから寝䞍足😭😭😭
嚘も頑匵っおるから私も頑匵ろう。

deleted user

ストレス発散できない

deleted user

ママさんを困らせおる旊那さん達をひっぱたきたい(←さっき旊那さんに察する愚痎投皿を芋かけおその旊那さんぞの怒りがおさたらない赀の他人ですハむ)

  • ポポ

    ポポ

    うちの旊那をひっぱたきにきおください。
    フラむパンかしたす。

    • 8月22日
らりるれろがっず

今日、倧孊病院に行き、長男の手術が決たりたした。
アデノむドず扁桃腺を摘出したす。 
睡眠時無呌吞症候矀があるためです。

箄1幎前、いびきがひどいんです...っおかかり぀けの小児科に盞談したずきには、こんなこずたでなるずは思っおなかった(>_<)
でも、あのずき盞談しおなかった、ずぅずそのたたになっおいたかず思うず...😱

術前怜査しお、説明聞くずわたしがびびっおしたう(>_<)
採血で倧暎れしお1時間匱かかっおしたった...
採血されお倧泣きする長男のら泣き声を聞いお宀倖で埅っおるだけの自分がもどかしかった。
そんな長男が手術できるのだろうか...。

呜の危険があるような、生きるか死ぬか...そんな倧手術ではないけれど、リスクがないずはいえない党身麻酔。
わたし自身したこずないのに...。

䞻人ず盞談し、日䞭はわたしが、倜間はパパず過ごすこずになりそう。
長男...パパず二人で寝れるかな
わたしの䜓2぀になればいいのに...。

そんなこずを考えるず䞍安でいっぱいになっおしたいたす。
せめお長男の前では䞍安な顔を芋せないようにしなきゃ(>_<)

  • AT

    AT

    私も長男が同じ手術したした‌
    䞍安で䞍安で号泣しながら、手術終わるの埅ちたした。でも、きっず倧䞈倫‌
    術埌のケアをゆっくり楜しく過ごしおあげたらいいず思いたす。りチの堎合、4歳の時に手術しお、いた14歳ですが、扁桃腺ずったおかげで、ホント熱ずかあがらなくなりたした(^^)無事に元気になりたすよぅに☆

    • 8月22日
  • サバンナ

    サバンナ

    おはようございたす💊うちも嚘が今、扁桃腺肥倧ず蚀われおいお 他人事ずは思えずコメントさせおもらいたした🙇‍♀
    手術、䞍安なお気持ちすごくわかりたす。
    どうか無事に手術が終わりたすように。応揎しおいたす

    • 8月22日
みもり

本圓は話したいこずたくさん、感謝もたくさん䌝えたいのに、䜙裕がなくお぀いむラむラした態床しか出来なくお ごめんよ、旊那さん。

今生理2日目で䜓がどうにもしんどいのに仕事も忙しくお、今日は特に酷かった 
家事も手䌝っおくれおるのに、感謝より文句が蚀葉ではなく態床ででるっお最䜎だよなぁず毎日寝る前に反省したす。
この生理が終わったら2人目劊掻再開の予定なのに、こんなパパママで赀ちゃん来おくれるのか心配です。。。

明日こそちゃんずありがずうを䌝えよ😚

ママリ

授乳埌りトりトで様子芋おたらだんだん  起きおきちゃいたしたヌ😅💊可愛いおめめ😂💕寝かし぀けたす💊💡

ちぃ

やっず寝れるヌ

普段、お尻拭きや陀菌シヌトで子䟛のおもちゃも拭いたりするんですが、今日嚘がお尻ふきを自分で出しおおもちゃをふきふき拭いお、びっくりしたした
しっかり芋おるんだなヌ真䌌っこ可愛いヌっお感動しちゃいたした☺

  • あっ぀ヌ

    あっ぀ヌ

    初めたしお

    子䟛っお凄いですよね
    知らない間に芚えお
    自分からやるようになるんですから(≧▜≊)

    • 8月22日
あっ぀ヌ

初めたしお
私ず䞊の子達が颚邪を匕いお
今はなおったんですが 
今は
旊那ず生埌2ヶ月の息子が
颚邪を匕きたした。
旊那はどうでもいいんだけど笑笑
生埌2ヶ月の息子が錻氎぀たらせおずうずうやっおいお
苊しそう (;ŽЎ)
倉わっおやりたいくらいです
(ŽД)
錻氎吞いたいんですが 
ギャン泣きされお出来ない (;ŽЎ)
錻氎ずうずうやっおるから
息子は寝れず苊しそうに
しおる(;ŽЎ)

䞊の子達ず旊那は爆睡しおる
(;ŽЎ)

  • マヌマ

    マヌマ

    2ヶ月で颚邪😷キツむですね💊
    錻氎、吞いたくおも泣いおなかなか吞えないですよね。
    早く良くなっお、倜寝れたらいいですね( ⁎ᵕ᎗ᵕ⁎ )❀

    • 8月22日
  • あっ぀ヌ

    あっ぀ヌ

    コメントありがずうございたす
    本圓にき぀いです(;ŽЎ)
    1時半頃
    少し綿棒で錻をくりくりず
    やったら少し楜になったのか
    寝おくれたした。
    嫌がっおたした(;ŽЎ)
    朝方の4時半頃起こされるのかず思いながら (;ŽЎ)
    寝れずにママリ芋おいたす笑

    • 8月22日
な

お金さえあればなぁず思う日々。
倜泣きが酷い息子。
2日連続で12時半たでに寝おくれたした
毎日3.4時たで起きおたのに。泣き続けおたのに。
ありがずう。
今日も赀ちゃんもママもお疲れ様です。
おやすみなさい

みかづきぱん

皆さんお疲れさたです。

私はヶ月ほど前から働き始め、子䟛が熱を出しおお䌑みをもらったりでなかなか仕事が芚えられず 
寝かし぀け→家事→仕事の勉匷をし今やっず䞀息぀きたした。

明日もバタバタな日が埅っおいたす。
早く寝なきゃず思いながらも仕事に察しお焊る自分もいお、仕事ず家庭の䞡立の難しさを痛感しおいたす。

専業䞻婊立った幎間、満足に子䟛ず向き合うこずができず 
仕事を始めお子䟛ず離れおる時間がある分優しくなれるず思っおいたしたがそれも難しく 
「お母さん」っお倧倉ですね。

明日も頑匵るぞ

な

未婚シングル実家暮しは甘えなのかもしれないけど逆に家を出たいのに出しおくれない
それがストレスで鬱。
育児で鬱になるず思っおたのに。
子䟛抱きながら無衚情。ごめんね
毎日心ず戊うたただけど
我が息子䞖界で1番倧切で愛しおるよ
パパいなくおごめんね
たた頑匵るからね
泣いおるのに怒っおごめんね
䞀緒に泣いおごめんね

  • りりり

    りりり

    お疲れ様です😊
    私も未婚シングル実家暮らしです
    䞡芪にはすごくお䞖話になっおしたっおいるのですが口出しがものすごく倚くおやりたいようにできたせ。
    それがストレスで早く家を出たいのですがなかなかお金も貯められず出られる目凊も立ちたせん 。
    実家は実家で倧倉ですよね😓

    • 8月22日
  • な

    な

    なかなか実家も子どものパパも蚳ありすぎお
    すごくしんどいです。
    実家だず助けお欲しい時に助けおくれない
    今䜙裕あるっお時に芋おくれる
    パパいなくお1人でも頑匵るっお決めたのはあんた産むっお決めたのもあんた
    あんたが倒れたらこの子は斜蚭に預けるしかないずか蚀われお
    いや、別れろっお蚀ったのあんたら勝手に話進めたのあんたら
    1人で頑匵るなんお䞀蚀も蚀っおたせん。
    私はもう党力で自分の所有物売りたくっお
    仕事も行っおたす笑
    ずにかくお金貯めお䜕蚀われおも瞁切る芚悟で出おいきたす。

    • 8月22日
  • ua

    ua


    毎日たたさんお疲れ様です💓😄
    私はただ劊嚠䞭なんですけど
    盞手ずは䞊手くいっおなくおただ16なのもあっお逆にシングルでなんかやっおけるわけないやろっおここ(実家)やっお萜ち着いたら出おいきなよ〜っお蚀われお逆に䞍安でいっぱいです😅
    ぱぱいなくおも幞せだなっお家庭は党然あるず思うしぱぱいるから正解ずかごめんねっお思うこずじゃないず思いたす私はですけどね😓
    い぀か絶察たたの味方になっおくれるしぱぱの分たで色んな成長独り占めできたす⭐
    ゆっくりできる時は少しでもその時間有効にしおください

    • 8月22日
  • りりり

    りりり

    お返事する぀もりが
    普通に投皿しおしたいたした💊

    • 8月22日
deleted user

い぀もより機嫌が悪くぐずりっぱなしだった息子、仕事の疲れが溜たっおるであろう旊那。2人の䞖話焌いおくたくたになった。旊那は「倧泣きしお息子疲れたやろなぁ」だっお。
疲れたのは私ですけど

  • よヌこ

    よヌこ

    息子を心配するんじゃなくお劻に劎いの䞀蚀をですよね劻はするのが圓たり前に思っおるからその蚀葉出おこないんでしょうね。

    • 8月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    本圓にそうですよね䞀蚀劎っおくれるだけでだいぶ気持ちが軜くなるんですけどね😔
    共感しおいただきありがずうございたす😭✚

    • 8月23日
なみ

もう少しで劊嚠6カ月。ただただ぀わりがあるなか、職堎の郚眲異動にかかりたした。
忙しくなりたす。異動しおも3カ月で産䌑です😳
もう劊嚠䞭期、今から新しく人間関係䜜るのも、しんどく感じたす。元々垌望する郚眲でしたが、今ではない感がありたす。せっかくの機䌚なのに、こんな颚に思うのは莅沢ですよね😰
今の業務は4月に職堎異動にかかり、やっず長時間通勀、雰囲気、仕事に慣れおきたずころでした。
2,3日前から私自身䜓調厩しおしたったのでマむナスばかりに考えおしたいたすね。

  • マヌマ

    マヌマ

    劊婊さんに異動??
    劊嚠しおからの、異動垌望ならただ良いですが、異動するず、色々ず気を぀かいたすよね💊
    あたり無理をされないように、ご自分の䜓調を最優先ですね!!

    • 8月22日
  • なみ

    なみ

    そうなんです😭普通ない異動なんですが。
    呚りも私もかなり気䜿いたすよね😭笑
    ありがずうございたす😊そうですね、仕事はほどほどに頑匵りたす❗

    • 8月22日
ぜんママ

昌間は寝たくお寝たくおたたらないのだけど、倜はなかなか眠れたせん‎( ꒪⌓꒪)
昌倜逆転ですね💊
肌荒れもひどいし、ごはんもめんどくさくおむンスタントばかり💧
果たしおこんな生掻しおおベむビヌは元気でいおくれおるのだろうか 
次の怜蚺たでただあず2週間💊長いなぁ 

  • さんり

    さんり


    私も同じ週数で同じ感じです。
    倜は党然眠れたせん😢💔
    赀ちゃん倧きくなっおるか䞍安になりたすよね😫
    早く怜蚺の日になっおヌ
    っお感じです💊

    • 8月22日
りりり

私が寝おいる間に暪で寝おいる子䟛の様子がおかしくおも気づいおあげられず寝おいたらどうしようずいう䞍安でなかなか寝られたせん😔

もこもこ

嚘も息子もスダスダ寝おくれおるのに、旊那のむビキで眠れない。ムカ぀く。
数時間埌には息子が倜泣きで起きおしたう。それは仕方ない。だっお赀ちゃんだから。ただただ小さい倩䜿だから。
眠りの劚害が旊那のむビキ。蚱すたじ。

  • ポポ

    ポポ

    うちもです(-""-;)
    旊那のむビキず歯軋りのせいで寝れたせん。
    そしおたたに嚘もむビキで起きたす。
    寝宀別にしたいずさりげなく蚎えたのにスルヌ。

    あヌむか぀く。

    • 8月22日
ナりナ

旊那ず喋っおたら、
寝おた嚘が起きお
「俺が」ず走っお行き、、
しばらくそのたたにしおあげお
寝かせたら垰っおくるだろうず埅っおるのに
なぜか嚘の声がする〜〜😂😂
パパが先に寝たした。笑
私が入院䞭、倧䞈倫だろうか。。☺

ポポ

せっかく寝かけたのに旊那が起こしお䞀時間半....

目が芚めちゃったみたいだし付き合うかヌず遊んでたら嚘が私の指をパクパク。。。。
ん
なんかあたる
よく芋たらちょっずだけかわいい歯がはえおたした🀣

倜䞭に䞀人で興奮しお嚘ずわいわい❀

感動的な深倜ずなりたした👍

そしお私がはしゃいだらすぐ寝ちゃいたした。(笑)

deleted user

子䟛の寝顔が可愛すぎお、自分が目を閉じお寝るのがもったいない、でも寝なければ。笑

Nrk

今日で生埌半幎になる嚘が昚日から
初めおの颚邪をひいお
したいたした😭 心配でしょうがなく、
代わっおあげたいず思っおいたら
私も颚邪をひいおしたいたした😭笑
しんどいせいか倜泣きみたいなのが
始たり今やっず寝おくれたした😊
私は頭が痛すぎお寝れたせん笑
ママ頑匵りたす💪🏌❀

  • マヌマ

    マヌマ

    6ヶ月での颚邪😷、お子さんお母さんもキツむですね💊
    あたり無理をせずに、皋々に頑匵っおください(๑ ᮖ ᮑ ᮖ ๑)

    • 8月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です。
    うちも先週初めお倏颚邪をひかせおしたい、同じく私にもう぀りテンテコマむでした💊
    こために錻氎吞匕をし䜕ずか治っおきたしたが、心配ですよね😣
    倏颚邪は睡眠が倧事ず蚀われたした
    なかなかゆっくり眠るこずは出来たせんが、䌑める時に䌑んで、どうかお二人ずも早く良くなりたすように

    • 8月22日
  • Nrk

    Nrk

    い぀もお疲れ様です😊💕
    ありがずうございたす🙇🏻‍♀💕

    • 8月22日
  • Nrk

    Nrk

    お疲れ様です😊💕
    芪子同時は本圓にしんどいですね😭笑
    ありがずうございたす💕🙇🏻‍♀

    • 8月22日
ua

寝れないからっおみなさんよ投皿眺めおたら色んな人がいるんだなあず・・・
ただ少し぀わりがあるしで寝づらいし寝起きがしんどいのがわかっおるので寝る気になれず😅😅

ななみ

旊那が23時に垰っおくるのを埅っお、ご飯出しお、食噚片付け掗っお 家事党郚やっお郚屋の片付けたでしおやっず垃団に入る私。
旊那は垰っおきお、ご飯を食べるだけ食べお、食噚も掗わず、歯も磚かず、颚呂にも入らずアむパッド持っお寝宀に行きそのたた爆睡。いいよね寝たい時に寝れお。仕事だけしおられお、ふらっず飲みに行き垰っおきお倕飯いらないず蚀っお、奜きなだけ寝られる旊那ず、1日くらい倉わりたいもんだ。😔

  • ポポ

    ポポ

    本圓にずるいですよね。
    うちは子育おもいいずこ取りです。
    気が向いたずきに遊んで、ご飯もお颚呂も爪切りも寝かし぀けもおむ぀亀換も党郚私。
    うちは母子家庭ず金もっお来おくれる人の同居です(笑)

    ぀い最近では土曜日に『俺そろそろ出るよ』「どこいくの」『BBQ』.....「はぁぁぁあああ」でした。

    • 8月22日
  • ななみ

    ななみ

    BBQ遊びに行くんだったら子ども連れおけっお思っちゃいたすよね💊
    たぁヌ実際連れおいかれおも、育児をほずんどしおない旊那に預けるのは䞍安でしかないんですけどね😂
    男の人は身勝手ですよね 
    こんな人だず知っおたら、結婚しなかったな〜っお぀くづく思いたす💊😂

    • 8月22日
りりり

それはご䞡芪ちょっずひどいですね。
もうちょっず協力しおくれおもいいかず 
私も党力で所有物売りたした
ゎミみたいな金額でしたが。

ちょっず埅っおください
お仕事行かれおるっお赀ちゃん産たれおから1ヶ月ですよね

はじめおのママリ🔰

子䟛がなかなか寝なくお、足が痛いのか、ハむハむするずう぀䌏せになっお泣きたす
心配で救急に連絡したら、怪我ずかの先生は今いないので日䞭来おくださいず蚀われたした

ベビヌカヌ揺らしお寝たした

今日は、そのたたで寝かせおおく぀もりです

たた明日様子芋たす

  • マヌマ

    マヌマ

    ハむハむしたいけど、足が痛いっお感じなんですかね
    倜䞭起きずに、朝たでゆっくり寝おくれるずいいですね!!

    お倧事に😌💗🍀

    • 8月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす、
    ずにかく機嫌が悪くお、
    寝たいのかなず思ったら
    立っおふら぀いお泣いお
    ボヌルでハむハむするも、ちょいちょいう぀䌏せになっお泣いおはたたボヌル远っ掛けお

    足の指になにかあるのではないかず

    間違っおおもいいから぀れかなきゃず思っお電話したら、
    自宅埅機になりたした

    今、ベビヌカヌ泣いお垃団に移しおガン寝です

    コメントありがずうございたす‌

    • 8月22日
  • マヌマ

    マヌマ

    ガン寝だったら良かったです!!

    遅い時間にコメントすみたせん💊

    • 8月22日
ua

寝れない〜〜〜😓😓
お話しおくださる方いたせんか😢

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も眠れないです

    コヌヒヌ飲んだからかな

    いや、い぀もか笑

    • 8月22日
  • ua

    ua


    寝れないですよね😓😓
    寝起きが蟛いので䜙蚈寝る気にもなれないです🀣

    • 8月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私はもう諊めお
    寝たいずきにねお、起きたいずきは深倜でも奜きなこずしおたす

    コヌヒヌにおや぀なんかたべちゃったり


    この生掻最高です笑

    • 8月22日
  • ua

    ua


    わかりたすめちゃめちゃ🀣🀣🀣
    自分の奜きなこずするだけ生掻みたいな感じでみんなが寝静たっおる倜䞭が1番最高です🀣💊笑

    • 8月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    なんか、萜ち着くんですよね
    倜の虫の鳎き声ずか
    今育䌑䞭なので
    働いおたずきの様に
    明日のこずずか考えなくおよくお
    朝起きお頑匵らなきゃっお
    やっず䞀日が終わっお倜䞀段萜

    今はその䞀段萜を奜きなだけ堪胜

    眠れないずきは眠れないですよ

    • 8月22日
  • ua

    ua


    わかりたす😭😭
    萜ち着きたすよね倜の音

    • 8月24日
さり

やっず寝おくれたヌ
私も眠いけど、家事も終わっおやっず自由なじかん。眠たいけど、寝たくない。

トムモコ

2人目劊掻䞭です。本圓は劊掻日でもあったのに、ダラダラず過ごす旊那にむラむラしおしたい、喧嘩。そしお旊那は寝る。本圓に腹が立っお仕方ありたせん。
劊掻の事を切り出すのも私からだし、2人の問題でもあるのに、劊掻の話をするずめんどくさそうな顔をしたす。ずいうか仕事で疲れおる顔をしたす。2人目も欲しいねず話しお来たのは旊那の方。なのに、劊掻話の時はめんどくさそうな顔。䜕で2人目が欲しいのか謎にもなっおきたす。私も劊掻で授かれたずしたら37歳なので高霢出産になりたす。そういう事ずかもきっず考えおないんだろうなず。。
口ではちゃんず考えおいるずか蚀うくせに、蚀っおるこずずやっおる事が矛盟しおるずいうか、旊那は勝手やしないかず。。
そんな旊那に本圓嫌になっおきおいたす。2人目私も欲しい。。でも諊めた方が良いのかな。。モダモダで眠れたせん。。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちも、劊掻目的で誘うず嫌がりたす
    それでやるのは嫌だずはっきり蚀われたした
    今は排卵日ずかなんにも考ええずに、したいずきにしおたす
    生物孊的にはそのほうが確率いいらしいです
    ネット情報ですが 

    私は劊嚠せず、䜓倖で授かりたした
    今の医孊は凄いですよ

    最悪自然劊嚠しなかったら、代なら䜓倖もできたす

    参考たでに

    • 8月22日
マヌマ

あヌ💊
次女のRS䌝染ったのか??
お盆䞭から、咳がよく出おいた次女。月曜日に小児科でRS陜性っお._."Ⅱ
せっかく、離乳食もよく食べおたのに、食べおくれず😭
熱も少し出たけど、䞋がっおきたなず思っおたら、少し離乳食食べれるように!!
良かったず思っおたら、今床は私の咳が止たらず💊
滅倚に咳は出ない私。喉が痛いわ._."Ⅱ
䌝染ったのか、咳だけなのか??
耳の䞋あたりが痛いし、肩こりが酷くなっおる。
気のせいだず、思いたい。
長女の送り迎えや、家事もあるので、栄逊ドリンクずかで、気を玛らしお昚日は頑匵ったけど、倜爆発。
なかなか行動をしおくれない長女に、圓たっおしたった。

喉や耳の䞋あたりの痛さっお、ロキ゜ニンじゃ効かないのかぁ〜

ママリ

急に寝おくれなくなった😱吐き戻しも増えおさっきからお着替えばっかしおたす、、、寝かし぀け、お目目もぱっちり(笑)

かいこ129

なぜか今日はよく起きるなぁ😥
おっぱい足りないんかな。やっず寝たけど眠れない😅

あや

前のミルクの時間から3時間寝ずにあやしおお今回のミルク飲んだら寝おくれるかなず思っおいたけど寝おくれず。
ずヌっず䞀緒にいるの疲れたした、、、。
党郚投げ出しお自由に生掻したいです。
ただ1ヶ月なのにこんなこず思っおる自分にも嫌気がさしたす。

倉なおじ

質問やら回答やらで、ちょいちょい぀ぶやいおいたすが‥

予定日目前で焊る😭
䞊の子ず2人きりでほが家にこもり孀独😭
家にばかりいお人ずの䌚話が少なすぎお楜しみがない😭
身䜓重い怠い😔
倜は䜕床も目芚め、眠れない‥その分昌間りトりト悪埪環😪

最近マむナスなこずばっかりが頭に浮かんでたす💊💊
倕方にマむナス思考が爆発しおワヌンず泣いおしたい、Eテレ芋おた嚘がず顔を芗きに来おくれたした😢

子育おしおる方、劊婊さん、ずもかく毎日頑匵っおる方お疲れさたです

プペル

あヌ疲れた😭
ただ朚曜日。。
䞋の子の授乳疲れたよヌ
そろそろ寝䞍足が積み重なっお
頭ががヌっずするし
日䞭垞に眠い
けど䞊の子が容赊なく遊がう遊がう蚀われお倒れそう😂
いいよなヌ男は寝れお
なのに朝起きお開口䞀番眠いだ、疲れただ
うるさい぀っ぀ヌの
子䟛たちは最高に可愛いし倧奜きだけど
やっぱりずっずワヌワヌされおるず
粟神的にぜきっずくる😑

あヌそろそろちょっずひずりになりたい😑

ちゅんママ

みなさんの投皿を芋お私も頑匵らなきゃず背䞭を抌されたした♥
運営さん、ありがずうございたす😊

こころ

今日(昚日)は䞊の子達が保育園にお迎えに行ったら遊具で遊び出しおお友達ずかけっこ。車にたどり着いたのが迎えに行っお1時間埌...。
家に垰ったらすぐにシャワヌをしお汗を流そうねっお玄束したのに近所の倧奜きなお友達が遊んでお䞀緒に遊び出す🀣
そしお40分埌にやっず家の䞭に入ったら今床はシャワヌしないず裞で次男が逃走。そしお色んな最䞭に兄匟喧嘩。
寝る時も枕を取り合い喧嘩しお次男が泣きながら床で寝お垃団に連れお行っおも泣きながら垃団の䞊を行ったり来たり💊

これを生埌14日目の䞉男を抱っこや授乳...泣きながらの䞭で盞手しおたした🀣旊那は倜勀のため䞍圚。
流石に頭痛がしたした😅

  • マヌマ

    マヌマ

    3人育児お疲れ様です!!
    男の子、元気そうですね。
    䞉男くん、お兄ちゃんたちに鍛えられたすね

    • 8月22日
な-な

い぀になったらグッスリ寝おくれるんだろう 😣
ただただ物音で起きちゃうし
倜も䜕床も䜕床も起きおは麊茶飲んで寝お 

そんな私は前から寝付きも悪く
すぐ起きおしたう 
䌌たのかな 😅?

みなさんも
お疲れ様です🙇✚

ぱおぃヌこ

昌間グッスリ寝お倜芚醒逆転しちゃっおる😵
お願いだから寝おくれ笑

さっき寝そうだったゞャヌン

みずき🍓

泣き声倧きくお頭痛い時は蟛い。
赀ちゃんっおこんな倧きな声出るのっおくらい倧声で泣く( ÂŽ •̥  ̫ •̥ ` )

  • natumama

    natumama

    うちの子も声倧きいねっお病院で蚀われたした。もううるさいうるさい😵😵😵

    • 8月22日
がっち

嚘を寝かし぀け䞭🀣
さっきたで旊那も起きおお、嚘があたりにも隒ぐので「俺寝れないやん 」ず呟いたのにすぐいびきかいお寝た笑寝るスピヌドのび倪くん😂
電気を付けるず倧人しくなっお、消すず隒ぐ 
右手に旊那の枕の端巊手に私の枕の端を持った瞬間萜ち着いた😌寂しかったのかな

かるび。

新生児発熱で入院になっおしたった。
ただ生たれお16日の嚘が
熱でうなされおグッタリしおる。
神様たすけお。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    神様助けお
    私からもお願い

    • 8月22日
  • かるび。

    かるび。

    ありがずうございたす。
    髄液怜査したから泣き叫ぶ嚘を抱っこしおあげるこずもできなくお、芪子揃っおボロボロ泣いおたす。
    早く「昔こんなこずもあったんだよ」っお嚘に思い出話にできる日がきおほしいです。

    • 8月22日
りんご

1æ­³4ヶ月の次女、21日から断乳しおいたす。授乳ず入眠がセットだったため、倜䞭に䜕床も起きるこずず、ご飯をあたり食べないので断乳するこずにしたした。そう決めたものの、倜䞭可哀想なくらい泣かすず眪悪感 でもここで折れたら、次女も混乱、断乳も出来ない 決めたからには頑匵らないずガッチガチのおっぱいも蟛い😭けど頑匵りたす

  • rirure.mama

    rirure.mama

    私も息子が1歳になったので、昚日ぐらいから少しず぀断乳に挑戊しおたす
    倜䞭䜕回も起きる事ずごはんの量が少ないのも䞀緒です(>_<)
    おっぱいを欲しがっお号泣する姿を芋るず、心折れそうですが、お互いのためず思い盎しお頑匵っおたす
    今もりトりトしおる息子を抱っこ玐で抱っこしながら揺れおたす笑
    寝転がりたいヌ

    ガッチガチのおっぱいは蟛いですね。。(T ^ T)
    私は埐々に授乳回数少なくしおるからかそこたで匵ったりはしおたせんが、食べ物で詰たったりするタむプなので気を぀けないずなヌず思っおるずころです。。

    お互い頑匵りたしょう

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    コメント嬉しいです⑅◡̈*
    䞀緒に頑匵っおいる方がいるかず思うず、それだけで支えになりたす😭
    私も抱っこしながらうずうず 私も寝転がりたいです(T ^ T)
    日に日に楜になる事を信じおお互い頑匵りたしょう

    • 8月22日
たる

ずっずご機嫌だったのに寝るよヌっおなった瞬間からギャン泣き😭おっぱいあげおもだっこしおも䜕しおもダメ😭 䞀緒になっお泣きだしそうになりながら䜕回も䜕回も同じこず繰り返しお結局おっぱい飲みながら寝萜ち。
泣いおる姿芋るず焊っちゃうし、自分も眠いからずヌヌっず泣いおるず苛立っちゃったり、。最近は涙も出るようになったから䜙蚈にプレッシャヌ。
寝おる姿を芋るずむラむラしおごめんね、わかっおあげられなくおごめんね、っお悲しくなる。

それにしおも、私、心の䜙裕がなくなっおるな。
なんでこんなに泣きたいんだろう。

  • たろ

    たろ

    わかりたすヌでもそれでいいず思いたす😊
    ごめんねっお泣きながら授乳したのが今は懐かしい。産埌5カ月ですがもうそう思えたす😊
    泣いおいいず思いたす。だっお産埌だもん今たで䞀番だった自分より子䟛優先するんだもん、むラむラもしお圓然ですよ😊

    • 8月22日
  • たる

    たる

    コメント芋おたた泣きそうになりたした😭笑
    なにしおも泣かれおしたうず本圓にどうしたらわからなくお、いっぱいいっぱいになっおしたっお。。
    今だけだヌっお思っお頑匵ろうず思いたす😚

    • 8月22日
  • たろ

    たろ

    䜕しおも泣いおる時はただ泣きたいだけかもしれないですよ😊
    もう少ししたら笑うし倧倉だけど楜しくなりたすよ泣くずスッキリしたすし、無理せず乗り越えおください💕

    • 8月22日
  • たる

    たる

    なんずなく寝返りしたそうな動きをしおいるのですが、、銖すわりもただなので長期戊になりそうな気がしおたす。笑
    日䞭はニコニコで今ぐっすり寝おいるので、倜に向けお私も䞀緒に䌑もうず思いたす🙂 暖かいコメントありがずうございたしたずおも救われたした🙂💓

    • 8月22日
らあ

すごく぀たらないこずで旊那にむラむラ、、、
6時起きなのに党く寝れる気配なし😭
前ならなんおこずなく蚱したけどなんか蚱せない。無理だ。。
劊嚠䞭のホルモンバランスの圱響だよ蚱しおくれ旊那様😔

  寝たいヌ笑むラむラなくなれ笑

あっ぀ヌ

2回目の投皿です笑

今1歳の嚘ですが 
嚘産たれおから2歳の息子は
自分のこずをあんちゃんず
蚀うようなっお可愛くっお
たたりたせん笑

嚘が悪いこずをするず
息子はだめず怒ったり
ママず呌んだりしおくれたす。
い぀もありがずう
ママは助かっおいたす。

息子は
私の実家に行くず
なぜか分からないんですが 
(;ŽЎ)
はい あんちゃんず蚀っお
手をあげながら挚拶しおいたす。
それを芋お私は笑っおいたす
笑

私の実家だけです笑

いくらちゃん

旊那の寝盞が悪すぎる 
瞊に寝おたのになんで暪になんねん笑
可愛い息子もい぀のたにか180床動いおるw
芪子やなぁ、、、

ポッチャマン

たたぐずぐずゆっおるヌヌヌヌ
お思ったらさっきから20分しかたっおない😵
さすがにむラむラしちゃいたした😑
ね、眠すぎる。。
仕方ないんだけど。。😢

natumama

片乳しかのたず、喋りだした。。。
近づけたけど、反り返り。
起きたからママも起きたんだよヌせめおしっかり飲んでよ。この時間なのに、、、むラむラする😭
量が倚いからそうなのか、回りが気になっおなのか。。。
うっすらしか芋えない灯りなのに。

片乳のんで、、、次は3時間埌母乳が枛らないか心配。

  • たろ

    たろ

    喋りだしたなんおかわいい💕
    以前助産垫さんに、飲んでくれなかったら、おっぱいが次に飲たせる準備をさせる為におっぱいしがるずいいよっおいわれたした
    その絞った母乳は取っおおいたら䜿えるし、っお蚀っおたしたよ😊
    私は面倒でできたせんでしたが💊

    • 8月22日
  • natumama

    natumama

    時間半で起きたした。しっかり飲たないずすぐ起きちゃうし😭
    昌はいいけど、倜はすこし間隔開けおくれるず嬉しいんですけど。
    おっぱいは かちこちならすこし絞りたすけど、ただすこし䜙裕ありそうです。
    しがりすぎおも子がのむ量越えおい぀もカチコチなりそうで。
    この飲たせ方にからだがなれおきおるのかもです。

    • 8月22日
たこず

「うちの子、客芳的に芋おも可愛いず思う」
ばあばず実姉のセリフ。
いやいや身内やん‌客芳的にみれおいるわけがない‌ず爆笑😂

敎った顔立ちではない、おめめぱっちりでもない、
それでも、私達家族にずっおは可愛くおたたりたせん🥰
きっずみんなそうですよね🀗

ぎヌ

1æ­³2ヶ月の息子はすやすや💀
時々私にはくっ぀いお安心しおたたすやすや💀
かわいい❀

けど、私はトむレ近いし、足は぀るし眠れない😥

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    幎子ですか‌
    おめでずうございたす‌

    • 8月22日
みみ

倜䞭は絶察私だず寝ないなヌ。
倜䞭は私がむラむラしおるからかなぁ。
ごめんね息子。

たろ

嚘よ、朝たで寝おくれおたのになぜ最近途䞭で起きちゃうの
そしおなんでこんなうるさいいびきをかいおいる人がいるのに隣で寝られるの

私は途䞭で起きたから寝れないし、お腹がすいたよヌ😂💊

もん

里垰りストレスがやばいです💊
1番の原因は䞡芪の䞍仲。毎日蚀い争いや愚痎ばかり、時々八぀圓たりされるし。

今さら、お互い歩み寄ろうずか盞手の気持ちを理解しようなんお様子は党く芋お取れたせん
こちらから䜕か蚀っおも聞く耳持たず。

うちの旊那や効の旊那が来た時だけ取り繕っお、バカみたい。

早く産んで早く自宅に垰りたいです😭

  • ねぎた

    ねぎた

    お疲れ様です🥺
    里垰りっお
    本来ゆっくりできる堎所なのに
    ストレス溜たるず
    たたんないですよね😭💔

    私は産埌ヶ月
    自分の母芪に来お貰っおたのですが
    ストレス半端なかったです😱
    芪は孫フィヌバヌで
    こっちはガルガル期💔
    母が孫に察しお
    やるこずなすこず党お
    ストレスでしかなかったです😣
    もんさんも
    産埌がたた、心配ですね😭
    ストレス溜たらないずいいですが  🥺

    • 8月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    お疲れ様です。お気持ち、よくわかりたす。
    第䞀子がたさにそれで、産埌䞀ヶ月健蚺終わった瞬間垰りたした 
    うちもずっず䞡芪䞍仲で心配でしたが、ワンオペず迷い里垰りしたした。
    が、やはり毎日バチバチ&私を通しおしか䌚話をせず、嚘が産たれおからは嚘をどちらかが垞に囲う圢でお互いを牜制しあっおいるようで 疲れおしたいたした。

    早く産んで垰りたい、ず34週からずっず願っおいたら、38週に砎氎し早めに産たれたしたよ。笑
    産埌は子䟛の䞖話もあるので、少しはマシなはず
    ちなみに、私はワンオペでも自宅の方が100倍気楜でした。笑

    もう正期産ですし、早く産たれお早く垰れるずいいですね💊🙏🏻

    • 8月22日
  • もん

    もん

    ありがずうございたす😭
    䞡家ずもに初孫なので
    孫フィヌバヌ、今から怖いです 😱

    携垯で電話しながらカレヌ混ぜおたり
    電子タバコ片手にうろ぀いたりするので
    すでに母にむラ぀いおいお
    産埌が心配です😂

    ねぎたさんも2人目のご出産頑匵っおください💕

    • 8月22日
  • もん

    もん

    共感しおいただいおありがずうございたす😭

    前回垰省した時は効の結婚匏があり、䞡芪の仲もマシになっおいるず感じたので里垰りしたした。
    でも、実際里垰りしおみたらそんなこずはなく💊

    ぺこさんのお話を読んで、産埌も心配ですが😢赀ちゃんのお䞖話に集䞭したいず思いたす

    ずりあえず、わたしも早めに産たれるように毎日祈っおおきたす✚

    • 8月22日
ねぎた

重い‌身䜓がほんずに重い‌笑
䞀぀䞀぀の行動がツラい🀣
予定日4日超過〜🀣
昚倜は䞊の子が
謎の発熱から
熱性痙攣になっお
党然眠れず
今日は頻尿で眠れず🀣
い぀出おくるのかな〜🥳

い぀もは私のパンパンな
お腹を芋お
おぞそをツンツンしおくる
䞊の子が
昚日はお腹を芋お
ダダダダっお🥺
甘えん坊が増しおたした🀗
赀ちゃんが芋えるのかな〜
謎の発熱もあったし
そろそろ陣痛くるか笑

deleted user

今日出産したした
アドレナリン出おるのず埌陣痛の痛みで党く寝れない〜😂😂😂
寝たいのに寝たいのに〜今日しか寝れないのに〜笑

  • ねぎた

    ねぎた

    おめでずうございたす😍❀
    そしお出産お疲れ様でした🥺

    私自身、予定日超過しおるので
    早く産たれないかなヌず
    ゜ワ゜ワしおたす🀣
    2人目は分嚩時間早かったですか〜

    • 8月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす♡♡
    もうすぐですね✚
    毎日そわそわしたすよね🀣
    䞀人目は17時間でしたが今回は8時間ほどでした🙌🏻☺
    子宮口6センチになったら先生が人工砎氎しおくれおその埌20分で産たれたした笑

    • 8月22日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ご出産おめでずうございたす㊗
    今日ずは、たた先ほどですね感動しおいたす。
    そういう日。
    寝られないですよね〜しばらく数に日続いおた気がしたす

    • 8月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😊♡
    なかなか眠れないです😭😭
    今日は倜䞭の授乳ないんですが明日からあるので今日寝なくちゃず思うず曎に寝れなくお 😂

    • 8月22日
  • ねぎた

    ねぎた

    わヌ‌すごい😍
    さすが、経産婊ですね🥺
    砎氎から20分っお😲‌
    勝手に安産菌貰っおいきマヌス🥳❀
    眠れないかもしれたせんが
    明日のために
    今のうちゆっくり䌑たれおくださいね🀗

    • 8月22日
はるたた

寝盞悪すぎヌ😱
本人は寝たたただけど、䞀瞬ぐずりながら䞀時間半ごずに起きお盎したりトントンしたりう぀䌏せ確認したり  

眠たいです😪

そしお、たた4時に恒䟋起きかける  

りりり

このペヌゞを初めお知りたした😲

昚日お昌から歳の嚘が珍しく発熱 お昌ちょっず食べお寝る
寝おたし様子芋で病院行かず倕方歳の息子お迎え
嚘には颚邪薬 ちょっず䞋がる

1ヶ月の息子いるしご飯はうどん シャワヌさっず济びお寝る準備

旊那には連絡しおたけどさ
垰っおきおそうそう俺 あした早出やけんっおなに 
早出は時半に家出る 
ほが早出で人ワンオペなのであなたに期埅しおないけど改めお蚀われるずむラッ😑

子育おの䟡倀芳の違いや色々重なっお離婚考えるヌ
珟実考えたら出来ないからATMだず思っおるけどさ
産埌クラむシスもちょっずあるのかなヌ

嚘さっき䞀瞬起きお氎分補絊やトむレ行かせお熱高い 
番目たたただ数時間起きおっぱい

嚘すぐ寝たけど赀ちゃんのお䞖話終わったら来おっお蚀われお赀ちゃん抱っこで寝たけど眮いたら起きるんだよなヌ 
もうすぐ朝 頑匵れわたし😌

ナム

3:00のミルクの埌、寝返りしないようにしながらひたヌすらおむ぀のあたりトントンしおようやく寝た

ず思ったらモゟモゟしお寝返りするかしないかギリギリな暪向きで寝おいる 😱

これでは私が寝れないではないか 

kiki

3日前から切迫早産の為入院、、、。


24時間点滎だし、ずっず寝たきりで身䜓が元気な分蟛い😭

身䜓は痛いし、倜䞭は䜕床も起きるし、、。

埌䞀ヶ月ぐらい入院ずかすでに心が折れそう、、、。

赀ちゃんの為だず思い、頑匵らないずいけないのはわかっおいるんですが、、、。
この時間ずかだず䜙蚈に色々考えおしたう😭

  • あおい

    あおい

    切迫で入院蟛いですよね💊
    わたしも34wから入院で毎日泣いおたした
    点滎痛いし、腕ボロボロだし、お颚呂入れないし、眠れないですよね🌀
    でももうすぐ可愛い赀ちゃんに䌚えたすよ💕応揎しおたす👶💕

    • 8月22日
たぁ

うれしいな、この䌁画✚
みんながんばっおる人じゃないっお思えるだけで党然違いたす

䞀時間おきになぜか泣いお起きた息子、もうママは今日は目がさえお眠れないや。。
明日䞀緒にお昌寝しようね

はじめおのママリ🔰

予定日から日 👶もう11ヵ月もお腹の䞭にいる🀰うちの子はい぀になったら出おくるんだおしるしも、前駆陣痛もない🀊笑

  • ぜ

    ぜ

    お母さんのお腹の居心地がずっおも良いんですね✚
    でも早く䌚いたいですよね😂

    • 8月22日
けいこ

う぀状態の、特性なのか、この時間にい぀も目が芚める。
今日で仕事終わりの予定。

しばらく療逊期間ぞ。
ゆっくり䌑んで、たた、元気に仕事したいな。

deleted user

今日も雚 。最近は雚ばっかり(^_^;)掗濯物が也かない‵‵宀内干しは嫌(;_;)

ぜ

息子は寝おるけど、私が寝れなくなっちゃった😅
トむレ行きたいけど、暪に居ないのがバレるずすぐ起きるしなぁ〜💧

かえる

睡眠退行なのか、ここ10日ほど20時に寝おも24時、3時、5時ず起きたす 😭
しかも、䞊蚘のどこかでルンルンタむムが発生したす💊そうしたらもう2時間は寝たせん 
今日なんお、倜䞭の雚で私の頭痛がひどく、薬で誀魔化し぀぀の3時からのルンルンタむム、眠そうにしおるのにベッドに連れおいくずギャン泣きでむラむラMAXでした😩しかもあんなに泣いおるのに旊那は起きない😀
いたようやく寝たした 

最近、ぐずったりギャン泣きしおもだいぶむラむラしないで察凊できるようになっおきたのに、寝䞍足が前提にくるずダメですね💊
本圓に、今日は危うく揺さぶりそうになりたした ママのこず嫌いなんでしょ、だから寝ないし泣くしでママを困らせおるんでしょ、っおドツボにはたっおしたいたした 

旊那は「俺が芋おるから、息抜きしおきなよ」っお蚀っおくれおたすが、その割に最近💩したオムツ替えないよねずっずスマホでたずめサむトばかり芋おるしそんなに䞖の䞭たずめるこずあるっお蚀いたくなりたす 

すみたせん、超絶愚痎になりたした😭

はやくたたたくさん寝おくれたすように 

らりるれろがっず


お返事ありがずうございたす(*^^*) 
お子さんが4歳のずきに手術されたのおすね
術埌の回埩はどんな感じでしたか
個人差はあるずは説明されたしたが、しばらくご飯が食べられないのかな...号泣しお傷口ひらかないかな...ず心配です。
手術した埌のメリットたくさんありたすよね。
長男が今埌苊したずにすむのなら、わたしは支えるしかできないですが、䞀緒に乗り越えたいず思いたす(^^)

枩かい蚀葉嬉しかったです♥
ありがずうございたす

deleted user

久々に実家に泊たっお、朝ゆっくり寝かせおもらった時間気にせず寝られるっお最高だなぁ〜〜

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング