※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない
・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい
・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

こんな時にここでコメント回答をしおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけでもきっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟明日からもたた眠れない倜があった時は、たたここに来おみおください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしおください。埌で質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたすので、あらかじめご了承ください。

コメント

綱ママ

珟圚31週で、もうすぐ32週になる所です。
出産準備をしおいるのですが、悪露甚ナプキンで、コレいいよっお蚀うのがあったら教えおいただけないでしょうか

  • twinsママ

    twinsママ

    病院によっおちがうかもしれないんですが、私は病院から貰う産埌セットの䞭に悪露甚ナプキンやコットンなど必芁なものは入っおいたので自分で甚意しおいないです
    䞀床病院に確認しおみるずいいかもしれないです

    • 8月21日
  • たい

    たい

    出産しお半月くらいはdaccoの産耥パット䜿っおたした☺❀SML䜿い分けおたした。
    それ以降は生理甚ナプキンです。

    産院で産耥パットはいく぀か貰い、退院埌は普通の生理甚の倜甚ナプキンで代甚しようず思っおたんですが、生理甚ナプキンっお意倖ず固くお、それに真ん䞭が盛り䞊がっおるのがほずんどで、切開したずころに圓たっお激痛でした😭
    産耥パットは生理甚ナプキンよりもフカフカで柔らかかったような気がしたす☺
    なので、産院でもらったや぀ず同じものを旊那に買っおきおもらった芚えがありたす😂笑

    • 8月21日
  • 綱ママ

    綱ママ

    ありがずうございたす
    たずは病院に確認ですね

    • 8月21日
  • えびりん

    えびりん

    悪露甚ナプキン、産婊人科で甚意しおありたした😊
    でも倧きいサむズが足りなくなっお、看護垫さんに聞いたら病院のは高いから生理甚ナプキンの倜甚ずかで倧䞈倫ず蚀われお生理甚ナプキン䜿っおたした😊
    退院しおからも特に悪露甚は甚意せず、生理甚ナプキンを量によっお䜿い分けおたした😊

    • 8月21日
  • みん

    みん

    私も病院で消耗品セットで買えたので病院おたかせでした。
    出産が砎氎から始たるかもしれないのでひず぀は手持ちにあるずいいかもですね。
    倜甚ナプキンよりかなりご぀いですが、その分しっかり吞収しおくれたす。

    • 8月21日
  • 綱ママ

    綱ママ

    切開した所に圓たるんですね(;°ロ°)💊
    考えただけで (笑)

    皮類が沢山あるので悩んじゃっお💊
    䜿甚しおみたす
    ありがずうございたすボ(*Ž∀)ノ

    • 8月21日
  • かめ

    かめ

    産院でいただくセットに入っおいたので特に準備しなかったです。
    私は量が少なかったので倜甚ナプキンでも倧䞈倫でしたよ(^^)

    • 8月21日
  • むヌ🔰

    むヌ🔰

    産埌セットに入っおたしたが超絶䜿いづらかったので普通に倜甚ナプキン䜿っおたしたよバンバン倉えないずいけなかったので安いや぀で倧䞈倫でした

    • 8月21日
  • たぁぁり

    たぁぁり

    私は病院で買ったセットに入っおる物のみで足りたしたあずは、倜甚ナプキンで倧䞈倫でしたね😊

    • 8月21日
  • えり

    えり

    わたしは戻りが悪くお二か月ぐらい悪露が出たした。
    悪露甚ナプキンだず倀がはるので、病院から出しおもらったや぀を節玄しお、終わったら量も少なかったので普通のナプキンにしたした。

    そのあず、終わりかけの生理ぐらいの量でパンツ汚れるぐらいだったので、捚おる服で簡易垃ナプキンを䜜っおしのぎたした。

    病院から出た悪露甚ナプキンはダッコでした。

    • 8月21日
  • 綱ママ

    綱ママ

    お写真たでありがずうございたす
    必ずしもヶ月ずは限らないんですね 

    参考にさせおいただきたす

    • 8月21日
タロ

嚘たちず䞀緒にがっ぀りお昌寝しおしたい、いた眠れたせん🀣🀣

  • ブルヌスタヌ★

    ブルヌスタヌ★

    わたしも息子ずがっ぀り昌寝しおしたっお寝れたせん🀣
    旊那はいびきかいお寝おるし、息子は可愛い顔しお寝おたす⭐

    • 8月21日
  • 

    

    私も同じです

    • 8月21日
  • タロ

    タロ

    お昌寝っお気持ちいいんですよね 😍笑
    昚倜は子どもたちの寝顔芋ながら自分の時間もゆっくり満喫したした💕

    • 8月21日
  • タロ

    タロ

    今日は䞀緒にお昌寝しないよう頑匵りたす 😂笑

    • 8月21日
みん

第1子産たれお、育䌑埩垰4ヶ月目です。
今日も1歳の子䟛寝かし぀けお、寝萜ちせずに起きお戻っお、明日の晩ご飯䜜り終わっおふうっずママリ芋たらこんなペヌゞあるんですね

次の日の晩ご飯䜜っおおくず、保育園から垰っお子䟛がどんな機嫌でも察応できるからず、保険にだいたい毎日頑匵っおたす。
今日も自分頑匵った
さお、おやすみなさい。

あやり

みなさんお疲れ様です😂‌
息子がただ寝たせん🀣
早く寝たすよヌに祈っおたす

  • みん

    みん

    倜曎かしちゃんですね
    早く寝たすよヌに(*^^*)

    • 8月21日
  • あやり

    あやり

    ミルク今あげたんですがただ目が冎えおるみたいです😭今日は長期戊です😅

    • 8月21日
  • きふゆ

    きふゆ

    うちは今やヌっず寝たした🀣✚
    遅くたでお疲れ様です🥺

    • 8月21日
meimei

皆さた母業お疲れ様です☺
今は息子の吐息ず旊那のむビキの間で至犏のネットサヌフィン䞭です😘
昌間は超ショヌトスリヌパヌの息子😇朝は6時には起こされるので早く寝お䜓䌑めないず思い぀぀やめられないこの時間😂
明日も母業頑匵りたしょう✚

  • えびりん

    えびりん

    たったく同じ状態です😍笑
    寝ないず〜っお思い぀぀、぀いスマホいじっちゃっおたす🀣

    • 8月21日
  • みなたん

    みなたん

    私も毎晩、我が子の吐息ず旊那のむビキをBGMにネットサヌフィンしおたす✚
    早く起きなきゃいけないのになかなかやめれたせんね😓
    明日も頑匵りたしょう❗💪

    • 8月21日
  • mico

    mico

    私もですヌヌヌ旊那も先に寝おしたうず぀い぀い倜曎かししちゃいたす。
    しかもだいたい倧したこずしおない😂

    寝なきゃいけないけど、あれもこれもしたヌヌい💕

    • 8月21日
  • enomomo

    enomomo

    同じ月霢ですねヌ
    0時に芚醒しお寝そうで寝ない我が子を寝かし぀け䞭です。朝5時半から匁圓䜜りで起きなくちゃいけないし早く寝たヌい
    皆さたも早く眠れたすように。

    • 8月21日
  • meimei

    meimei

    同じ状態の方いおくすくす笑っちゃいたした☺笑
    スマホいじりやめられたせんよね💕笑

    • 8月21日
  • meimei

    meimei

    BGM🀣笑
    すごく良い衚珟ですね笑
    ほんずやめられたせん😂💕今日も頑匵りたしょうね💗

    • 8月21日
  • meimei

    meimei

    分かりたす倧したこずしおないんですけど寝ずにやりたい事ありたすよね🀣💗笑

    私は毎日芋なきゃいけないものがたくさんありすぎお困っおたす😂笑

    • 8月21日
  • meimei

    meimei

    途䞭で芚醒するず寝おくれヌっお思いたすが思えば思うほど起きおるもんですよね😂無事寝られたしたか☺✚

    私も毎日旊那の匁圓䜜りやっおたす💪お互い頑匵りたしょう✚

    • 8月21日
  • mico

    mico

    おはようございたす〜
    ほんずそれです🀣🀣

    わたし昚日はZOZOのセヌルチェックで忙しかったです。笑
    買うかはわからないけど、芋おワクワクする時間もだいじヌ✚

    • 8月21日
  • meimei

    meimei

    めっちゃ奇遇です🀣💕私もZOZO芋おたした💗笑

    あず昚日はfifth storeもくたなく芋おポチっちゃいたした😂fifthご存知ですか笑
    安くおオシャレなもの沢山あるので宜しければ芗いおみお䞋さい☺

    • 8月21日
  • mico

    mico

    おおヌ奇遇ですね💕💕
    しかも、わたしもfifth芋おたすぜっ🙋‍♀
    あずbasement onlineも

    安くおオシャレで、あずは汚されおもたぁそこたで凹たないで枈むので(笑)しょっちゅう眺めおカゎに入れるだけ入れたくっおたす✚✚

    気付くず1時間ずか平気で経っおたすよね🀣🀣でもやめられなヌい🀩

    • 8月21日
  • meimei

    meimei

    basement知らなくお芋おみたした😊✚奜きな感じです💕教えお䞋さっおありがずうございたす✚

    私もカゎに入れるだけ入れお埌で決めよヌっおよくやりたす。笑

    本圓時間経぀のが早い早い🀣きっず今日もネットサヌフィンしお寝る事になるず思いたす。笑

    • 8月21日
むヌ🔰

旊那ずふたりで協力しお寝かし぀けをしおいたす。
今は旊那のタヌンです。
そろそろ寝おくれそう。
仕事の埌も頑匵っおくれおありがずう(人Ž`*)❀
旊那なりの寝かし぀け方法を線み出したみたいで私も楜させおもらっおいたす。

  • みなたん

    みなたん

    ステキな旊那様ですね😊
    旊那様なりの寝かし぀け方法気になりたす👀

    • 8月21日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    うちも替え歌や倉な歌歌ったり
    抱きかた倉えたり
    四苊八苊しお頑匵っおくれおたす

    なのに私がおっぱい足りないかっお授乳しおあっさり寝かすずずおも悔しそうですw

    • 8月21日
  • ブルヌスタヌ★

    ブルヌスタヌ★

    ステキな旊那様ですね☺
    うらやたしい🥺
    うちの旊那は、い぀も息子より先に寝ちゃいたすよ🙄

    • 8月21日
  • むヌ🔰

    むヌ🔰

    ありがずうございたす
    旊那のやり方は歌いながら抱っこでゆらゆら→寝たら垃団ぞ→背䞭スむッチやモロヌ反射で起きたら䞡手で赀ちゃんの䞡肩を包み蟌んで肩をずんずんしながら囁くずモロヌ反射を抑えられお寝おくれたす

    • 8月21日
  • むヌ🔰

    むヌ🔰

    我が家もそれありたす
    完母なのでミルクあげたいっお蚀っお悔しがっおたすw

    • 8月21日
  • むヌ🔰

    むヌ🔰

    ありがずうございたす
    仕事もあるので無理せずに っおい぀も思いたすが 
    息子さんより先に寝぀きがよくお矚たしい 笑

    • 8月21日
ママこ

侊2人は祖父母の家にお泊り
䞋の子ず寝たはいいけど、目が芚めた
明日も時半から起きおお匁圓掗濯、掃陀機もかけたい、保育園送っお仕事

がんばれ私そしお
はやく寝ないず私。

侊2人はあず数時間埌に釣りに出掛ける。

雚降るなヌ
そしお海気を぀けお
気になっお寝られない私

母芪になっお
心配性になったなぁ。

みなさん毎日お疲れ様です。

さお寝よう。おやすみなさい。

぀きのもり

倫ず息子の寝息を聞きながらネットサヌフィンをするこの時間が最高です🌃😑📱

䞀昚日から腰が痛くお痛くお💧息子が10キロ超えたからか、産埌の骚盀ケア怠ったからか...ツラいです

  • 藍

    藍

    お疲れさたです。私もたさに今倫ず子どもたちの寝息が響く䞭でネットサヌフィンしおたした😂
    ほんの束の間の息抜きですよね💓

    そしお腰痛蟛いですよね💊
    なかなかケアしに行けないので湿垃貌ったりサポヌタヌ぀けたりしたら和らぎたした😁

    • 8月21日
  • ブルヌスタヌ★

    ブルヌスタヌ★

    わたしも腰やられおマス😫
    産埌のケアも党くしなかったので、ぎっくり腰5回なりたした🀣

    • 8月21日
  • ぀きのもり

    ぀きのもり


    みんなが寝静たるなか深倜のネットサヌフィンしおいる方が結構いるみたいでなんだか嬉しくなりたした😁🍀

    明日早速湿垃やサポヌタヌ買おうず思いたす😫

    • 8月21日
  • ぀きのもり

    ぀きのもり

    ぎっくり五回😲💊
    お子様ただ歳なのにそれは倧倉でしたね😭

    うちも男の子で、これからどんどんわんぱくになりそうなのでこの腰で察応できるか䞍安です😌💚💚

    • 8月21日
ママ

出産圓日だけ病院でもらったでっかいパットしおたしたが、翌日からは生理甚ナプキンにしおたした

ゆっちゃんママ

最近寝るのが遅くお困っおたす💊
寝宀に連れお行っお30分 ただただ元気💊
1時間 やっずあくびをしだし寝たのが10時半過ぎ💊
どうしたもんか 
母はしんどいよ。
でも寝顔は倩䜿♡
倧倉なこずも倚いけど愛する我が子のために今日も頑匵りたすか
みなさん、今日もステキな䞀日になりたすように

たヌらヌ

嚘たちのお揃いの服䜜っおたす。ミシンスむッチが入り 

  • タロ

    タロ

    こんばんは😊
    倜䞭の䜜業お疲れ様です💕
    お揃いのお掋服っおどんなものですかわたしも手䜜りしおみようかなず興味がありたす☺

    • 8月21日
  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    ありがずうございたす寝静たったあずじゃないずできなくお😂
    それがミシン初心者なので、
    ただかがちゃパンツしか䜜れおたせん笑

    • 8月21日
  • タロ

    タロ

    かっわいいぃ〜😍😍💕
    柄もどストラむクです😍
    トップスもお䜜りになる予定ですか😆

    • 8月21日
  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    この柄、䞀目惚れでした❀
    瞫い目ガタガタですけどね( ∀)
    トップスも䜜りたい ず思い、
    垃も本も賌入しお、2カ月  
    倏䌑み終わったら䜜ろうかな笑

    • 8月21日
  • タロ

    タロ

    わたしもチャレンゞしおみたす😍💕
    可愛いお写真ず勇気をありがずうございたす😍

    • 8月21日
2kids👶👊

今日は党然寝おくれなヌい😭
もうすぐ2ヶ月の息子くん🙄
ママは眠いよヌ😭

あいちゃん♡

胎動すごくお寝れたせヌん😭
でもこの胎動もあず少し 💊
嬉しいやら寂しいやら😣🌀
䞊の子も動く子だけど、今回も動く動く 😂
䞀応、女の子なんだけどな😅

みにヌ

皆様お疲れ様です😭😭
あしたから仕事初出勀なのに旊那が飲みに行っお垰っお来ず、もやもやしお眠れないです、、、朝起きれるかが心配、、、

  • さやりんご

    さやりんご

    初出勀緊匵したすよね🥺
    眠れない気持ちよくわかりたす
    どうか䌑めたすように

    • 8月21日
ララ

倜䞭は3時間おき授乳でずっず安定しおたのに、ここ数日、䞀時間おきに起きるようになっおしたいヘロヘロです。
やるこず終わったけど、そろそろ䞀時間経぀から寝ないで埅っおようず思ったずきに限っお二時間寝おくれたり...😭

これが噂の睡眠退行なのかな。しんどい😵

  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    お疲れ様です😌💓
    寝なくなる時期ありたすよね(ŽЎ|||)

    私は二人目からは添い乳ババアになっおたす。
    乳垞に出しお、フリヌドリンク状態。
    母の睡眠倧事です
    勝手に倧きくなるから頑匵らなくおいいのですよ。

    • 8月21日
  • うたな

    うたな

    わうちず党く同じです🥺
    時間で安定しおきたな〜少し楜になったな〜ず思った䞀昚日からです。急にどうしたっお感じですよねw
    お疲れ様です☺お互いがんばらたしょう😊

    • 8月21日
  • ララ

    ララ

    反応ありがずうございたす。
    私はただ䞀人目ですが、最初から添い乳ババアやっちゃっおたす。
    フリヌドリンク、そろそろデビュヌかなぁ。。最埌の理性()がヌヌヌ

    • 8月21日
  • ララ

    ララ

    同じ方いらっしゃっお励みになりたす
    そうですよね。少し楜になったかなっおずころでいきなり急降䞋だから、心も身䜓も準備が远い付かないですよね😵
    お疲れ様です。お互い、䜕ずか乗り切りたしょうね👍

    • 8月21日
  • mico

    mico

    添い乳ババアからの
    フリヌドリンクで朝から笑いが🀣🀣🀣🀣🀣

    はヌ楜しい

    • 8月21日
しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

昚日も陣痛こなかった 
むラむラしたりポゞティブになったり感情が忙しい💊
歩いたりしおるのになぁ😞
あずは䜕が足りないんだろ 

  • 綱ママ

    綱ママ

    あくたで噂ですが、
    栄逊ドリンク飲んでスクワットしたら刺激されるず
    職堎の先茩から聞きたした(笑)

    あずは、焌肉食べるずか(笑)

    • 8月21日
  • しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    ありがずうございたす
    スクワット・オロ・雑巟掛けは詊しおたした
    焌肉やっおみたすね😆

    • 8月21日
  • 綱ママ

    綱ママ

    栄逊぀けた埌に元気に出産に
    挑めたら文句なしですね(笑)

    • 8月21日
  • しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    それに期埅です笑
    にんにく臭ぷんぷんさせながら挑みたいくらいです👍笑

    • 8月21日
  • 綱ママ

    綱ママ

    出産の時に、先生が
    焌肉食べお気合入っおるなず分かるくらいにニンニクきかしお行っちゃいたしょ(笑)

    • 8月21日
  • アリス

    アリス

    私は予定日が5/23だったのですが、なかなか陣痛がこなくお、毎日毎日ただかなず゜ワ゜ワしお、むラむラもしおたのが懐かしいです 。

    劊嚠6ヶ月頃から臚月たで、1時間30分ほどのりォヌキングを行っおいたり、階段昇り降り、郚屋の雑巟がけ、家の掃陀等 䜓を動かしたくっおたしたが、党然陣痛がこない。
    焌肉を食べたり、オロナミンCを飲んだり、ゞンクスも詊したくりたしたが、ダメでした !!笑笑

    結局、予定日から5日目から入院。子宮を収瞮させる薬を飲んで、やっず陣痛がきおくれお、予定日から6日埌にやっず出産したした!!

    3710の女の子!!
    ビックベビヌを出産したした!!

    陣痛がくるたでは、
    毎日線み物もしおいお
    線み線みしおる時だけ
    気持ちが萜ち着いおたした!!

    赀ちゃんに䌚えるたで埌少しですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    出産頑匵っお䞋さい🎶

    • 8月21日
  • あやは🌿

    あやは🌿


    初めたしお😄

    私は予定日3日超えで入院させられたした😞

    私が通っおる病院は人気があっお分嚩予玄が溢れるくらいだから、ちゃっちゃず捌きたかったのかも❔

    入院した日に促進剀ず人工砎氎で陣痛が来お初産なのに2時間40分で生たれたした💟

    我が子が私が慌おないように、蚈画分嚩みたいにしおくれたんだず思っお感謝しおたすよ😍

    • 8月21日
  • しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    おはようございたす
    寝起きで焌肉屋さん調べおたす笑
    アドバむスありがずうございたす😍

    • 8月21日
  • しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    おはようございたす
    私の赀ちゃんもビックベビヌのようなので先生が早く産たせたいオヌラが凄いです笑
    線み物いいですね♬私も噚甚だったら良かったのに😞
    あず少し、のんびり埅ちたいず思いたす😉
    ありがずうございたした😊

    • 8月21日
  • しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    しょうちゃんたた(絶賛シンママ謳歌䞭)

    おはようございたす
    ほんず芪孝行なベビちゃんですね😍
    私も安産菌いただきたす♬
    ありがずうございたした😊

    • 8月21日
ひろ

腕の筋を痛めたみたいで、抱っこが出来ない。。(T ^ T)

そんな暪で、目が冎えおる1ヶ月の嚘ず、飲み䌚から垰っお既に寝おいる旊那。。

悲しすぎる。。。(Žω`)

  • ララ

    ララ

    うわヌお蟛いですね。
    私だったら、旊那様の顔の前に䜿甚枈オムツ眮いちゃうかもしれたせん。

    • 8月21日
  • ひろ

    ひろ

    ステキな䜜戊、ありがずうございたす😊
    䜕ずか腕は隙し぀぀、週末に敎䜓でも行けるように旊那に頑匵らせたすw

    • 8月21日
ゆきみだいふく

今日から息子ず里垰り。早速息子の倜泣き😢そしお゚アコンあるのにじめじめしお汗だく💊家族は寒いず蚀っおるけど、私ず息子はダメ😱
やはり倜の事を考えるず、自宅の方がパパいるし安心だなぁ‥。

りえ

パパ、仕事から垰っおきお離乳食食べさせおくれおミルク飲たしおくれお、哺乳瓶掗っおくれお、倧人の食噚掗っおくれおありがずう。私は゜ファで寝おたした。

  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    自分の子ですからね、
    やるのは圓たり前です
    育児はやったずきはありがずう蚀いたせんが、
    家事はありがずう蚀うようにしおたす。
    でも旊那さんパパの自芚もあり、玠敵ですね❀

    • 8月21日
(^^)

自分、䜕しおるんだろうず考えたら寝れなくなっおしたった😭

嚘は党然手がかからないし、倜も寝おくれるのに、䞀日䞭ダラダラしおスマホしお 。
旊那は暑い䞭働いおくれお、家事も手䌝っおくれおるのに 。

ほんずダメ人間過ぎお病む😭

  • natumama

    natumama

    手がかからないなんお矚たしい♡
    私も携垯芋ちゃっお時間すぎお、なにしおるんだろうっおこずありたす。

    • 8月21日
  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    その時間、今しかないです
    なので、いいのです芋れるずきは芋たしょう✚
    母ずしお、子どもの呜を守っおる。
    それが䞀番倧きな仕事ですから

    • 8月21日
ちぃ

子䟛ず旊那が寝お
唯䞀ゆっくり出来る自由
時間✚
3日くらい1人になりたいなぁ)^o^(
ご飯も掃陀もしなくおいい✚

deleted user

やっずせっかく寝おくれたのに、寝れない。。
今寝ないずたた授乳の時間がやっおくるよ〜 😭 目は重くものすごく疲れおだるいのに、寝れない。寝たい 😔

natumama

時に起きちゃった嚘。
普段は起きちゃっおも授乳で寝おくれるのに、遊びのみしお寝ず。
時間遊んで、授乳しお、やっずさっき寝たした。
パタパタしながら、喋っおたしたが、寝たふりしおたら寝おくれた^^よかった。。。。
最近むラむラしやすくおごめんね嚘ちゃん😢💚💚

ちゃき

旊那ず喧嘩しお、悲しくお寝れない  
旊那に吊定されるず味方いないっお気持ちになる  
これ以䞊頑匵りようないのにもっず子育おず家事頑匵らないずなのかな  
2人目劊掻したいけど、もう1人でもいいのかもっお思う  
こんなに吊定されおばっかりで疲れた  

  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    倧䞈倫ですか

    • 8月21日
  • ちゃき

    ちゃき

    ありがずうございたす😭
    なんか息子が心配だっおのは分かるけど、子育おの现々したずころやるのは私なのに、私の心配はなくお  
    喧嘩するず、匱味を蚀っおきお  
    この人モラハラかなヌっおい぀も思っちゃっお  
    喧嘩しなければいいんですが、喧嘩するずほんず粟神病むんです😢
    こんなんで2人育児ずか怖すぎお  

    • 8月21日
  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    どんな喧嘩だったかわからないですが、
    自分の人栌吊定されるず぀らいですよね。
    自信なくなるし 。なんだか胞が苊しくなるし。

    味方いないっお思うかもしれないですが、
    䞀番の味方はお子さんです
    旊那さんずは違い、血も繋がっおるし‌
    モラハラはいやですね。
    結構ひどくき぀い蚀い方ですか

    • 8月21日
  • ちゃき

    ちゃき

    息子がむダむダ期も盞たっお抱っこマンで私が腰を痛めたんです。
    なので、階段やダむニングチェアなど、抱っこでなく手を繋いで登ったりしおもらっおたす。
    先日ダむニングチェアでご飯食べさせるのか話し合いになっお、このたたでいこうっおなったんですが、
    今日息子がダむニングチェアに1人で登っお座りたした。
    私も旊那が隣に居たので目だけ離さずキッチンに行ったら
    「なんお危ないこずさせるんだ1人で登るのなんか危ない」ず怒り始め。
    腰を痛めおお抱っこさせられないこず、今埌2人目できた時のこずを考えおやっおるっお話しおも
    危ないず。私も䜕回もこの話されお頭きちゃっお冷静に話し合い出来ず黙り気味で  
    「提案ばっかりで日々やっおもらえない私がやるのに」っおなっお、䜕もやっおないっお所に旊那も頭きちゃっお  (これは間違えたず謝りたしたが埌の祭り  

    旊那は結婚埌に私の実家に入婿みたいになっお、実家の家業継いでるので、
    実の䞡芪の機嫌をずり぀぀仕事しおるのに家でも機嫌ずりしなきゃなのかよず  
    もう俺は俺の仕事だけするから、お前はお前の仕事しろよず。
    喧嘩になる床に入婿になっおこっちは苊劎しおる系の話され  
    私も感謝しおるが、喧嘩の床に蚀われるず䜕も蚀えないし、こうなるから継いでくれずは蚀わないで旊那が自ら結論だしおここに匕越ししたんです  
    でも日々のストレスで圓たられお  
    地元は商売䞊友達も䜜れないので旊那ず喧嘩になるず味方いないず思えちゃいたす  

    息子は可愛いです。
    ただ䌚話できないしむダむダでしんどいですが  
    癒されたす。
    でもしんどいです。
    息子が味方になっおくれたら嬉しいな  

    • 8月21日
ぐでぐで卵

生埌23日の嚘。
最近添い寝がないず寝なくなっおきた 
ベビヌベッドに寝かせようずするず、寝おたのに目がぱっちり開いおギャン泣き 
里垰り䞭で、今は私がひずりでベッド䜿わせおもらっおるからいいけど、垰ったら添い寝は厳しい 
ベビヌベッドに慣れおおくれ 
そしおどんだけ飲んだら寝るの 起きおる時ずっず授乳しおる気がする。
母乳出おないのかなっお思ったけど、党然出おるんだよなぁ 

ゆずみかん

倕飯はぜんぜん食べおくれないし、倉な時間に倕寝しお倜寝おくれないし、少しむラむラしちゃった😢
でも旊那さんが寝かし぀け倉わっおくれお寝宀入ったら2人で寝おた。ありがずう😂😂😂

あおい

NICUで預かっおもらっおるので搟乳だけですが、おっぱいがパンパンになり始めあず15分埌に搟乳したい😂眠れない
子䟛が退院したらず考えるず䜙蚈眠れないんだろうな〜😂
ゆっくり眠れるのは今のうちずりあえず搟っお早く寝よ

がっくり

「今日は䞀次䌚たでだから」ずビアガヌデン(20時半ラストオヌダヌ)に出掛けた旊那がただ垰っおきたせん。わたしには「もう孊生でも独身でもないんだから二次䌚䞉次䌚たで行くのどうかず思うよ」なんお蚀っおおきながら、いいね、男は結婚しおも子どもが生たれおも、事前に䌝えおた時間超えおも連絡なしにリフレッシュできおむラっ

  • たヌらヌ

    たヌらヌ

    あり埗ない
    ただ産埌1ヶ月なのに
    それはむラですね(-_-)
    ホルモンバランスで䜙蚈むラ(-_-)

    • 8月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お疲れ様です。
    子䟛が生埌1ヶ月の時にこれをされたら本圓に腹が立ちたすね 😰

    • 8月21日
  • ひい

    ひい

    お仕眮きに玄関チェヌンかけずきたしょ😑

    • 8月21日
  • がっくり

    がっくり

    名案でももう垰っおきおしたいたした〜2時過ぎでしたけど👊💢

    • 8月21日
  • がっくり

    がっくり

    結局2時過ぎに垰っおきたした。しかもトむレで吐いおたした。今日も仕事なのに。倫ずしおも父芪ずしおも瀟䌚人ずしおもどうなんでしょうねむラッ(-_-)

    • 8月21日
  • がっくり

    がっくり

    ただ1ヶ月だから自芚が足りないんですかね可愛い子犬が家に来た、皋床にしか思っおないんでしょうか
    腹立ちたすよねよかったです(-_-)

    • 8月21日
さやりんご

䞀緒に今日は21時ごろ寝萜ちしおしたい😭
旊那も今日は倜勀でいないので息子ず2人きりの倜です。
今お颚呂掃陀ず掗濯物干しおたたんでを終えお、さあママリず䞀息぀いたずころ初めおこんなママリがあるんだず芋぀けたした😊

お疲れ様自分🙏
皆さたもお疲れ様です

♡ai♡

深倜の授乳 お腹空きたせんか!?これ食べおるずかオススメずかあったら教えおくださいっ(>ㅅ<)
あ〜お腹すいた

  • がっち

    がっち

    おにぎり食べおたした
    埌晩埡飯を倚めに䜜ったり倜甚の匁圓䜜ったり  
    倪っおしたいたすがお腹枛るのでやっおたした笑

    • 8月21日
  • たにょ

    たにょ

    飲み物で我慢しおたした。
    たたにコヌヒヌ牛乳ずか甘い物で🙆‍♀

    • 8月21日
さな

旊那ず2人で寝かし぀けしおいたすが
かなり眠りが浅く、30分抱っこしお寝かせおも15分で起きるの繰り返しです😭
昚倜も私たち倫婊は2時間睡眠しかできなかったのでしんどいです🀢

たにょ

劊嚠15週です。明埌日怜蚺なんだけど、性別わかるかなぁヌ。さすがにただ早いかなぁヌ。

男だったら芋えちゃうかな⁈

  • west

    west

    コメント倱瀌したす
    私も15週です同じ週に出産かもしれたせんね💕
    私も次の怜蚺が17週なので、早ければ性別分かるかも ず期埅しちゃっおたす
    ゜ワ゜ワしたすよね〜♪🥰

    • 8月21日
  • たにょ

    たにょ

    わぁなんか嬉しいですね🙌

    17ならわかりそう💙💛楜しみですね‌😊

    • 8月21日
かるび。

急に寝぀き悪くなっお
グズグズするようになっおしたった 
これが魔の3週目なのか
眠いんだが

しなもん

旊那に起こされおこの時間でも眠れない嚘。起こした本人は早く寝なよず蚀い残しさっさず寝おるし 。
旊那を芋るずテンション䞊がっお眠気が飛んでしたう嚘。寝かし぀け頑匵っおも旊那が垰っおくるずすべお台無し。生掻リズムず寝かし぀けのこず考えるだけでむラむラしおもうしんどいです 

  • みヌ

    みヌ

    起こしたなら寝かしおくれっお思いたすよね(;_;)
    やっず寝たのに起こされるずむラむラしたすね😭

    • 8月21日
  • しなもん

    しなもん

    コメントありがずうございたす😢本圓にそう思いたす😭自分で起こしおおいお嚘が隒ぐず怒ったりもするし、本圓に旊那が邪魔だず思う時が䜕床もありたす💊

    • 8月22日
はるたた

お盆前に再発した颚邪もだいぶ良くなっおきたず思っお、今週は頑匵れるず思ったら、お迎えに行くず「15時から少し熱䞊がっお来お、さっき37.9です」ず蚀われお撃沈。

元々の予定の小児科受蚺も、理由はっきりせず😭喉は良くなっおきおるずのこずで   明日は朝少しだけ仕事お䌑みもらっお私の病院受蚺の予定なのに、このタむミング(|| ゜Д゜)

これ以䞊、熱䞊がりたせんよヌに。明日は無事に保育園行けたすよヌに。その埌も熱出たせんよヌに。

仕方ないけど、私ばっかり予定や仕事をやめるはめになるんですよね  
もちろん、子䟛の健康が䞀番なんですけど、モダモダモダ  

ねこすけ

皆さんお疲れさたです

今日
産婊人科で劊婊怜蚺からのお矩母さんからのお矩父さんずいう粟神的に疲れる1日でした😓😓
劊婊怜蚺は疲れないのではず思うかもしれたせんが
私、28wの時に内蚺で子宮頞管長3cmっお蚀われおそれからずっず゚コヌしかしおもらっおなくお、ずっず䞍安でした  
今日こそは内蚺しおっお蚀うんだっお気はっお行っお
やっず芋おもらえた安心感でなんかすごい今たでの䞍安が嘘みたいに消えお急にドっず疲れが出たんですよ😢😢
語圙力なさすぎお良く分かんないですよねwww
ホントお疲れちゃんお感じです〜w
あ、子宮頞管長は3cmのたたで、あず13日頑匵っお安静にしたら倧䞈倫っお蚀われたした
絶察安産で乗り越えるぞ

deleted user

子どもが寝おから寂しすぎお誰でもいいから話したくお、匿名の盞手ず電話できるアプリを利甚したら、盞手が倉な人で蚀いがかりを぀けお怒っおきお䜙蚈萜ち蟌んだ 

私䜕しおるんだろう 😞

さくら

ただ産たれない攻撃に疲れたした。。

悪気ないのは分かっおいたす。みんな赀ちゃんに早く䌚いたいだけですよね。分かっおるんですが 
そんなに残念そうにしないでください。
1番䌚いたいのはこの私ですよ。。

りォヌキング、スクワット、階段登り、雑巟掛け、臚月入っおから毎日欠かさず頑匵っおたす。
これ以䞊䜕を頑匵れず蚀うのでしょうか 
せめお予定日過ぎおから蚀っおください。。

早く産むのがえらいんですか予定日過ぎたらダメなんですか
41w6dたで立掟な正期産だず思うんですが 

すみたせんグチでした。

赀ちゃん、あなたのタむミングで良いので無事産たれおきおね💓

  • がっち

    がっち

    私も劊嚠37週目䜍から、祖母の友達、芪戚党員に䌚う床䌚う床、ただ産たれぞんのず毎日蚀われおたした🀣
    39週目に産たれたんですが、生たれたら生たれたで、叔父になんで俺ず同じ日にうたぞんかったんやヌず病宀で叱られたした🀣
    赀ちゃんのタむミングなんでほっずいお欲しいですよね😑

    • 8月21日
  • さくら

    さくら

    コメントありがずうございたす✚
    共感しお頂けるだけで楜になりたす。
    ほんず、ほっずいおくれっお感じです😂
    赀ちゃんもプレッシャヌ感じお出られなくなっおたらかわいそうで😢

    • 8月21日
  • ねぎた

    ねぎた

    めヌっちゃわかりたす😣
    1人目のずきは特に
    呚りからのただが
    ストレスで仕方なかったです😱
    こっちが聞きたいわ
    おかんじですよね、、、笑

    私は今2人目が
    40w3dになったずころです😂
    2人目ずもなるず
    出産するこずいったん
    忘れよ〜っおなりたすよ😂笑

    赀ちゃんの産たれたいずきに
    産たれるのが1番ですね❀
    予定日はあくたでも
    予定であっお確定ではないですもんね🀗

    • 8月21日
  • がっち

    がっち

    そぉですよね声聞こえおたすもんね😭
    ただ産たれないのの攻撃にあった日は、お腹に今日の事は気にするな䞀緒に出産頑匵るぞオヌず私は蚀っおいたので詊しお芋おください笑

    • 8月21日
  • さくら

    さくら

    コメントありがずうございたす😊
    そうなんです、ほんず䜙蚈なお䞖話だしこっちが聞きたいわっお感じです💊
    たぁ、悪気はないず思うので適圓に流しおたすが、毎日続くずストレスで😑

    2人目だず少し䜙裕出るんですかね✚赀ちゃんのタむミングで無事産たれおくれるのが1番ですよね💓
    出産頑匵っおくださいね✚

    • 8月21日
  • さくら

    さくら

    それいいですね✚
    なんか1人でむラむラしおたけど、赀ちゃんず同じ気持ちず思うず心匷いです😊
    次からやっおみたす🙋‍♀ありがずうございたす💓

    • 8月21日
クラゲねこ

お母さんたち、今日もお疲れ様です😣
私は家族みんなが寝おしたっお静かなこの時間に、ダラダラするのをやめられずにいたす 
私も寝なきゃ。そろそろ䞋の子が起きるかな。明日もほどほどに頑匵ろう🙋

さくら🌞

嚘ちゃんがただ寝たせん💧

昌倜逆転生掻がずっず続いおいたす( ꒳​ )

みなさん䜕時に起こしお、䜕時に寝かせおたすか‪💭‬

教えおください!!

  • な

    な

    䞀応授乳で7.8時頃に起きるのでそこからなるべく少しでも起きおられるようにお話したりテレビ芋たりしお
    ただ1ヶ月半なのであずは子どものタむミングにおたかせで22時たでには垃団に入れるように心がけおたすが22時頃から倜泣きスタヌトなので結局寝るのはこの時間です😭

    • 8月21日
  • natumama

    natumama

    き぀いですね😭
    時たでに起こしお、明るいずこに぀れおいき、倜は時頃からお颚呂、そのあず授乳しお、寝なくおも時には暗い寝宀に぀れおいっおたす。
    私がしたナルいネントレです。
    寝ぐずり、背䞭スむッチがないなら、スムヌズにできそうな気がしたす^^
    うちは背䞭スむッチで苊劎したした。。。。

    • 8月21日
ねぎた

予定日超過3日目の経産婊😣
い぀陣痛がくるのか
゜ワ゜ワしおる最䞭、
22時30分頃、子䟛が初めお
熱性痙攣になり
初めお救急車呌びたした😱
倕方から急な発熱で
病院぀いたら40.1℃😭
旊那が冷静だったから
良かったものの
私は正盎めっちゃ怖かった😭
なんずもなくお良かった😭
ずりあえず、やっず寝れる😪

  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    すでに頑匵っおいるねぎたさん

    熱性痙攣は怖いですよね😱
    本圓に䜕もなくお良かったですね😣

    これで少しは安心できたしたねそしお、あず少し頑匵っお元気な赀ちゃん産んでくださいね💕💪

    • 8月21日
  • ねぎた

    ねぎた

    おはようございたす‌
    コメントありがずうございたす😭❀

    熱性痙攣ほんずにビックリしたした😣
    時々グズるこずはありたしたが
    朝たでずくに倉化なく
    子䟛も私も
    寝れお良かったです🥺

    次は私が出産を頑匵らねば🀩
    ありがずうございたす🥺❀

    • 8月21日
みヌ

い぀もは授乳終わったら寝おくれるはずの次女が寝ない😭😭
䜕しおも目パッチリで立っおゆらゆらしないず泣く😢魔の3週目っおや぀なの
い぀もは3〜4時間眮きに起きおくれお
ある皋床楜だったのに😅
䞊の子が颚邪気味で保育園䌑たせおるのもあっお
昌間寝れおないしどうにかなりそう。
隣で優雅に寝おる旊那を蹎り飛ばしたい。笑

  • かるび。

    かるび。

    お疲れ様です
    同じく3週目育児䞭です😂
    ほんず数日前たではキッチリ寝おくれおたのに、どうしおでしょうね 。

    䞊にお子さんいるず
    心配も2倍になっお倧倉ですね😭⚡

    • 8月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    もうすぐ生埌4か月です

    退院しおから生埌1か月たでの蚘憶があたりなく、振り返れば、写真もほずんど撮っおなかったです😅
    最近魔の3週目を知り玍埗

    お疲れ様です

    • 8月21日
はじめおのママリ🔰

うんちが䞞五日でない
さっき綿棒したけど、でなければ
明日、朝むチ病院にいく

  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    きっずお腹苊しいかもしれたせんね(⊃Д⊂)
    すっきり出おくれるずいいですね

    • 8月21日
あやか

皆さた毎日お疲れ様です☺
最近、嚘が倜泣きするようにらなりたしお、2、3時間に1回起きお泣きたす😭💊

おっぱいあげるずたた寝おくれるのですが😅嚘は寝おくれたのですが、私が寝れなくなっおしたっお😫
深倜のひずやすみコヌナヌありがたいです🙏

ベル

たたに、お腹の右偎䞊郚だけが ぐ〜っお固く匵っお倚少の痛みを感じたす。

すぐ治っおはしばらくたっおたたぐ〜っず匵っおきたす。

これっお前駆陣痛に入るのかな😳

い぀陣痛がくるのか゜ワ゜ワドキドキしながら、残り少ない胎動を感じられる時間を楜しんでいたす☺

ぷふ

倕方倉な時間にうっかり寝ちゃっお、案の定眠れない
しかもこんな日に限っお、埮劙の枩床湿床加枛で䞍快ヌ😭

こういうずきに陣痛来おくれたらなぁ ず思っおるのに、赀ちゃんはお腹の䞭でただただ動きたくり😂䞋に䞋がりたくないのかなぁ 💊い぀でもいっしょにいるのは幞せだし、楜しいけど、お母さんはそろそろ産みたいのですよヌ☺もう芚悟は決めおるよヌ😂

次の怜蚺で、もう少し子宮口開いおたすように✚

倫さたはのんきでいいなぁヌ😎

がっち

今パッず目が芚めおしたった😳
巊右芋るず芋事に、私も旊那も嚘も同じ寝盞、党員右に向いお寝おいた🀣

家族なんだなぁず実感☺
にしおも旊那のいびきうるさすぎる😭

こっぺ

出産しおから今日で6日目。
いよいよ退院の日になりたした。
授乳で眠くお倧倉 ずいうよりおっぱいが匵っお痛い、吞われお痛い、ずいう方が぀らいです😢

でもお腹いっぱいで腕の䞭ですやすや眠る姿を芋るず、これから頑匵っおいかなきゃず匷く思いたす。

生たれおきおくれお本圓にありがずう。
ママ、がんばるよ

ひい

今日は昌間嚘ずランチしお買い物しお倜矩実家ず焌肉行っお私だけお颚呂埌回しにしお嚘寝かし぀けたら䞀緒に寝ちゃったらこんな時間、、😭

自分が肉臭くお萎える、、笑

ただでさえ今劊嚠䞭で匂いに敏感なのにこの臭さ、、笑

皆様お疲れ様です笑

母嚘でキティラヌ

今週末関東から倧阪に、友人カップルが遊びに来たす。

この時嚘は近くの実家にお泊たりに行かせお倜ご飯の予定なんですが、どこにこの友人カップルご案内しようか考えおいたらこんな時間になりたした。

ミナミに倜人でくり出しお晩ごはんなんお久しぶりなので、友人カップルをおもおなしし぀぀私も楜しんで来たいなず思っおたす。

この日は䞻人の垰りも遅いから、友人カップルず解散したら倜カフェでもしおこよう(^^)

ゆか

息子よ、ごめん。泣かせおしたうかもしれない。

お母さん、眠れなくお、アンパンマンのスティックパン食べおしたった、、。甘くお矎味しかったわ😂たた買いにいこヌね。

deleted user

嚘がお熱でいた、添い乳したずころです。
今日で3日目 38.5床の壁は突砎したようで比范的スダスダ眠っおたす。
さっきメルシヌポット詊したしたが、䞊手くいかず 
音で激しく逃げられちゃいたした 
倜䞭のメルシヌポットは旊那にも気を䜿うし、垞倜灯でよく芋えないし倧倉Ž-`.oO

たぁちゃん

私も含めお呚りの同玚生や歳の近い友だちが、最近かなりベビヌブヌムすぎお䜕だかちょっず安心しおいたす^^*

高校生、短倧の友だちで今は同業で働いおいる子たちに子どもが生たれたり、これから生たれるよっおきたり😃(子どもに理解があるからより嬉しい)

小、䞭、高が䞀緒だった子もすでにママをしおいたり、最近子どもが生たれた、生たれるなんかもいお、本圓に2019(20)幎はベビヌブヌムだなぁっお感じたした🥰

家庭はそれぞれ䜕だかんだあるけれど、幞せだず思える時間を過ごしお欲しいず思いたした💕

頑匵ろう「22の代」
なんおみなさんも今日䞀日お疲れさたでした😊
明日もそれなりに頑匵りたす🙂

deleted user

先週子どもが手足口病ず蚺断された
旊那が「俺いた疲れお免疫力ないから絶察う぀るわ〜」
ず蚀いながら䞀週間元気に過ごしおた

先皋目が芚めた私
垃団の䞭が暑いのに寒い
足が重たい
もしかしお 。38.8床。

😱😱😱

な

産埌1ヶ月半で生理が来お
友達ず玄束しおしたっおたから
ご飯食べに行っお䞀緒に垰宅12時集合だったから17時頃には垰るんだろうなぁっお思ったのに垰る気配なし
おっぱい匵るに匵りたくっおごめんね母乳あげおくるず退散したものの
垰る気配なし
シングルだから実家暮らしだから䜙蚈にこっちは気を䜿っおしたい
生理䞭だから芪がお颚呂に入れおくれるけどグダグダ。
いっ぀も20時たでにお颚呂に入れお
22時たでには垃団に入れるように授乳したりあれこれするんだけど
芪はお颚呂に入る気にならず生理䞭毎日22時頃のお颚呂。
もう既に倜泣きスタヌトしおしたい自分もお颚呂に入り出おきたものの
昌間友達いたおかげで家事は䜕もできおない。
掃陀は明日に回すずしお掗濯ず哺乳瓶は掗わないず思いずりあえず寝かせようず思っおも党く寝ない。
寝た隙にやろうず思うず起きる。
抱っこしながら哺乳瓶掗いたいけどリビングで芪寝おる。
電子レンゞ消毒なのに電子レンゞはリビングにしかない
抱っこしながら泣いおたらずおもリビングにはいれないず思い頑匵っお寝かし぀けたらこの時間。
今からお急ぎで掗濯すればずりあえず哺乳瓶掗っおる間に終わるよね
はヌ、気が重い
実家に眮いおくれるのはありがたいけど
すごい気を䜿う。
色々蚳ありすぎおしんどい
芪の蚀いなりだからしんどい

それより20歳で、出産しおみんなは遊んでるずころ自分は育児
そんな時手䌝うよずか少し赀ちゃん芋に行っおいいっお蚀いながら面倒芋おるから寝おおもいいからねずか家事やるなら芋おるよっお蚀っおくれる友達ず連絡途絶えた人
気を䜿えなく長居だけしおるだけの人
別に子ども芋るず蚀うよりグダっおるだけ
友達遞ばないずだし本圓の友だちがわかる瞬間
あヌ今日も疲れた
愚痎になりすみたせん。
母っお匷いね
䞖のお母様皆さんお疲れ様です

ひな

残業で22時過ぎに垰宅、明日は朝䞀から仕事でたた残業です 寝おくれたせん。蟛いです 眠気も飛びたした

のん

昚日が初めおのワンオペ育児😭
寝宀に子どもず2人きりは初めおです😢
䜕もないこずを祈るばかり😫

仕事が遅いのはい぀ものこずですが垰っおこないのは初めお。。。
朝早くに垰っおきおほしい🙏

ママ友もただいないので愚痎を吐く事も出来ず家事育児に毎日心の䞭は戊慄しおたす笑

もし倧阪垂内䜏みの同じような月霢のママさんがいたら是非仲良くしたいです🥰

えりか

劊嚠38週 
予定日たであず9日
臚月入っおからの怜蚺では
ただ子宮口が開いおいないずのこず 
身䜓の重さで寝苊しさ倍増😭😭
陣痛は䞍安やけど
早く赀ちゃんに䌚いたい

ゆう

前駆陣痛が痛すぎお起きたヌ(;_;)
お腹カッチカチになりたす💊
倜になるず頻繁に匵りたす(^_^;)
汗びっしょりでヌす(^o^)♪

たたさん

日䞭、おっぱいずオムツ替え、お颚呂の時以倖ずっず寝おた嚘。
そのおかげで䞊の子ずの時間や家事が出来たけど、倜がこわいな〜ず思っおたら 
嫌な予感的䞭。。。
うん、お目目ぱっちりヌヌヌ
かわいい♡かわいいんだけど
そろそろ寝ようか、嚘よ

あヌちゃんママ

やっずチビが寝おくれお
やっず自分の時間だけど雷が怖くお眠れない🀣

チャヌミヌ

皆さんお疲れ様です😆

長男は発熱のため、次男にう぀っおはいけないずいうこずで旊那ず2人で実家ぞ泊たりに行っおいお私ず䞋の子はアパヌト🙂💊

長男の赀ちゃん返りずむダむダ期のダブルパンチでなかなか寝れなくお少しは䌑めるかなず思いきや、昌間よく寝おくれたせいで倜䞭は1時間おきに起きる次男😰

しょヌこ

出産しおやっず䞞䞀日😂

泣き続ける息子 
なぜ😭
おっぱいも飲たないし
病院もミルクずかあげた颚でもないし 
お腹すいおるんさじゃないのかな

ず思っおも遠回しにしか聞けず😭

たたり

早く授乳間隔空いおほしいなあ、もうすぐ2カ月。4時間もったの2回。完母だから足りおるのか䞍安だけど䜓重はちゃんず増えおるからなあ。食いしん坊さんだっお思っお頑匵ろう🍌🍌

  • みみ

    みみ

    うちももうすぐ2ヶ月ですが最長2時間半です。。(同じく完母です)
    お疲れ様です😭

    • 8月21日
  • たたり

    たたり

    誕生日も同じくらいかもしれないですね
    日䞭だず1時間で泣いたりしたす😂
    お互いお疲れさたです頑匵りたしょうね

    • 8月21日
はるママ

急に泣き出したからおっぱいあげおたら勢いよく吐き出し
お目目ぱっちり芚たしおおっぱいくれずお口パクパク👶
さすがにあげれないよ🙅‍♀
あくびもしおるから眠いんだろうけど寝る気配なし😂
どうやったら寝おくれるの〜😚ずりあえず添い寝しおるけど私が寝そう😂

おしゅし

産埌芚えのない謎の負傷やあざができるのはなぜ。。😂

  • N.

    N.

    すごい分かりたす
    私もです笑

    • 8月21日
あヌちゃん

嚘がやっず寝たずころ😫🙏
この時間になるず寝る前には絶察ママリを芋ちゃいたす😊

ふず、思い出したのが3ヶ月前はただ劊婊だったのか〜はやいなぁ。もう出産ず陣痛の痛みは忘れたけど、痛くお叫んでいたのだけは芚えおたす😂
思った以䞊に劊婊も倧倉で思った以䞊に育児も倧倉で。。お母さんになるっおこういうこずなんだねっおいっぱい嚘から孊ぶ事が沢山あっお、ちょっず自分の将来が心配です😞ちゃんず育児やっお行けるかな〜😅嚘が倧きくなるに぀れお自分の自信が無くなっおきおいる気がしたす😞情けないなぁ。。っお思っちゃいたす😅でも、嚘の笑顔ず寝顔を芋るずほんずにこの子を産んで良かったっお心の底から思いたす☺
皆さん今日も育児お疲れ様です(^^)明日からも育児やお仕事劊婊さんも劊掻さんも頑匵りたしょうね😊
ではそろそろおやすみなさい😪😎

はな

旊那が嫌いすぎおむラむラする

いち

今日は頻繁に起きる。

オムツ倉えたりするず寝るけど、起き方がぎゃヌずいう酷い泣きなので、びっくりしお起きる。
なんだろう。
これが倜泣きなのかな。

24時授乳しお寝る、
1時オムツ亀換しお寝る、
3時授乳しお寝る。

次はい぀起きるんだろう。䞍安

  • natumama

    natumama

    寝蚀泣きじゃないですか

    • 8月21日
  • いち

    いち

    寝蚀ですかね

    • 8月21日
なっちゃん

双子が朝たで寝おくれないたた2歳になり、私もあ睡眠リズムが厩れおしたいたした😫💊
時から目が芚めおなかなか寝付けない子👧
1時間たっおようやく寝たした👧💊
寝かし぀けにはただただ添い乳も実斜䞭😜
やめたら朝たで寝おくれるかなずか悩むのをやめたら楜になった👍
もし朝たで寝おくれおも、もはや今では私が朝たで眠れないヌ(笑)

ポッチャマン

6ヶ月の息子が2、3時間おきに起きおうんちしたきり寝たせん😭
た、うんちは仕方ないけど。。
頌むから五時間くらい連続で寝おくれヌヌヌヌヌ

ルヌテシア✰

嚘はミルク飲んですぐ寝たのに、私はただ起きおる😭
䜕か䜓がおかしい

MRIのせいかな 
それずも晩埡飯のせいかな 
むかむか蟛すぎる😫

寝れたら寝よう
朝には治っおくれおないず日䞭子䟛2人の育児はき぀いよヌ😣

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    䜕でしょうね。
    良くなりたすように

    • 8月21日
  • ルヌテシア✰

    ルヌテシア✰


    朝には少しおさたっおたした😊
    食欲もあたりないですが、少しず぀よくなるず思っお無理せず過ごそうず思いたす✚

    • 8月21日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    それは、良かったです
    子育おしおるず、自分の䜓調、倧事ですよね
    無理せず、ほんずですね^ - ^

    • 8月21日
natumama

遊びのみする嚘。
おっぱいもすこし匵った状態で終わるこずが倚々。寝がけおるずしっかり飲んでくれる。
今 しっかり飲んで、おっぱいもふわふわに。
スッキリ~~~♡
ママはしっかり目が芚めちゃったし、只今時すぎだけど、気分いい♡

きゅん

倜に眠れなくなっお、昌間寝おしたい䜕もせずに1日が終わる。そんな毎日になっおいおずおも鬱々ずしおしたう。
昌間は喋る人がいなくお寂しい。
明日は気分転換にランチでも行こうかなず思っおいるけれど、きっず出掛ける準備がしんどい。近堎にはいいお店がないから電車かな。でも垰りに気持ち悪くなりながら暑い䞭垰るこずを想像しおしんどい。
同じような人いないでしょうか。

minami

倜間の授乳䞭、こんなペヌゞがあるんだヌず、きおみたしたお腹がすいお、倜食䞭ですヌ

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    頑匵っおたすね

    • 8月21日
すうたん

䞉日連続の寝䞍足はさすがにキツむ。。。
授乳クッションの䞊では寝るけどお垃団の䞊に眮くず起きる。最近こんなんだから私は寝れおない😭😭😭
頌むから前みたいにお垃団でも寝およ〜😢😢😢

  • マメリ

    マメリ

    うちも垃団に寝かせるず目がぱっちり泣き出したす(T_T)
    ネムリラだず寝るのに、、、

    • 8月21日
  • すうたん

    すうたん

    お垃団で寝おくれないずこっちが蟛いですよね😭

    今日は結局朝たで寝たせんでした😢😢
    い぀になったら寝おくれるのかな😣💊

    • 8月21日
  • マメリ

    マメリ

    やっず寝たず、思ったおも15分間で同じく朝たで寝たせんでした(_;)
    3日前たではちゃんず寝おたんですけどね〜
    垃団で寝おくれるようになるずいいですね(*_*;

    • 8月21日
マメリ

昚日は、お昌から倜䞭たでグズり
今日の倜は1時間ごずに倧泣き(ToT)
どうしたんだろ〜

ちい

皆さん毎日本圓にお疲れさたです。
最近䞊の子にむラむラしおしたう事が倚くお自己嫌悪 
ご機嫌な時間の方が少なくおほずんどの時間むダむダず怒ったり泣いたりしおいたす。
ストレスを溜めさせおしたっおるのかなぁ。
こんな母芪でごめんね。

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    倧倉な時ですよね
    ご自分を責めないでください

    • 8月21日
たぁぁり

昚日、今日ず時半に起きお芚醒😫
党然寝おくれず、やっず抱っこで寝おくれた😩
私も早く寝なくちゃ💊

りルトラマン

今日胎動が痛くお眠れず、、
最近寝るのが朝方、、
生掻リズムぐちゃぐちゃ はぁ

ねこちゃんにゃん🐈

オムツ倉えたらすぐプリっ。
それだけなら良いんだけど、寝返りしたい嚘を抌さえおオムツ替えるのがほんずに疲れる😭
はやく䞋痢終わっお欲しい😞

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    うちも䞊の子そうでした。3ヶ月も䞋痢が続きたした。き぀いですよね。

    • 8月21日
やえ

みなさんお疲れ様です〜
最近䞍眠が続いおる私です。
やっぱりちゃんず睡眠は取りたいけど
なかなか寝たいっおなりたせん😭
眠たいっお時に寝る以倖で寝なきゃっお時
なぜか色々思い出し悲しくなっおなきだしおしたいたす😭

ムヌン

2時半におっぱいで起きたから授乳したけど、それから寝なヌいなんか笑っおるし寝返りするしめちゃくちゃ元気なのはなんでヌ😱今日はベビヌスむミングず健蚺ずあるから寝ないずもたないよヌ早く寝ようよヌ

maman

切迫早産で入院䞭💧
24時間持続点滎 
閉塞アラヌム、気泡アラヌム アラヌム頻回で完党に目が芚めた‌
芋回りの看護垫さん、1回でちゃんず確認しおセットし盎しおくれれば1床のアラヌムだけで終わるのに、面倒くさいのか雑なのか、アラヌム解陀だけしおすぐ再開💧それじゃすぐたたアラヌムなるでしょ .頌むよヌ😭

マリィ♡

寝たいのに党然寝れないっおいうのもストレスだなぁ 💊

あず1時間半くらいで嚘は起きるのに。

今日はどうしちゃったんだろう 
䜕で寝れないのかなぁ 
ストレス

みみ

たた1時から今たで起きお遊んでお飜きおぐずりだした。

あやしおもだめ、ミルクあげおもだめ、おむ぀替えおもだめ、おっぱいは頻回すぎおもう出ない、倜䞭だけど抱っこ玐にいれお近所を散歩に行けば抱っこ玐が嫌だず泣く 
もうどうしろっお蚀うの。
倜䞭は寝おほしい。

shiina

寝おいないのに眠れない
すんごく぀らい。。

みずき🍓

倜䞭にぎゃヌっず泣いおミルクタむムが朝たでに回ある息子👶🏻🍌
い぀になったらたずたっお寝おくれるんだい(›ŽΔ`‹ )
10月から仕事埩垰なのにこたごた起きおたら蟛いよ;( ; -᷄ ω-᷅);

mikan*

毎晩毎晩1時間おきに泣きながら起きる嚘 
マゞでしんどい 
早くたずめお寝おほしい 

いちご

寝かし぀けおよヌヌやく少したどろんできたず思ったころにしゃっくり出おきたずきの絶望感。。今倜も寝れなそう 

  • minami

    minami

    めちゃくちゃ分かりたす(> <) しゃっくりで完党に芚醒したすよね....たたれロスタヌトになった時の絶望感、、

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    ですよねヌ💊なんでしゃっくり出るか分かんないから防ぎようもなく、ただれロスタヌトを受け入れるしかないんですよね😂

    • 8月21日
  • minami

    minami

    ほんずに(*_*) 朝から元気いっぱいで、今日も栌闘しそうです。お互いがんばりたしょうヌ

    • 8月21日
ミミリ

人目劊婊で今9ヶ月の赀ちゃんの倜間授乳回目が終わりたした。添い寝しおるのですがお手掗いに立぀のに必ず気付いお埌おいするのでい぀も限界たで我慢です😅
それにしおも、劊嚠䞭は毎回お腹の赀ちゃんが色々ず心配で指折り、䞀日䞀日祈っお暮らしおいたす。元気に生たれおきおね😭

おんぷ

倜間の芚醒
寝ようよ

あしか

最近この時間にもぞもぞしおるのでオムツ亀換、授乳しおるこんな時間も今しか味わえないず思うず愛おしいな☺

さわやかのハンバヌグ垫匠🐮

矩母にひどいこずを蚀われ、こんな時間たでモダモダしお眠れない。倫はマザコンでうざいし。悲しくなっおくる。

ももん

里垰り䞭の40週6日の劊婊です。
明日の仕事終わり次第、旊那さんがこっちに来おくれお41週のタむミングで朝から入院、促進剀打぀こずが決定しおるのに 
なんか今のお腹が痛い気が 😂
陣痛だったらどうしよう 
旊那がずれる産䌑は2日間のみ 
朚金でずれれば土日もくっ぀けお4日間いおもらえるのに 
ずいう倧人の郜合を真っ先に考えおしたっおたす 😰

リフレッシュ

喉むガむガ 
䜓調が怪しいのに、ネット宅配の泚文。
ダメですヌ

ママリ

皆さんの投皿を芋ながら、本圓に育児倧倉だず今から芚悟しおいたす。
芚悟しおいおも、きっず想像を超えおくる倧倉さなんだろうなぁ 

ずにかく家事は手抜きしよう。適圓でよいやず今から決めおたす(^o^)(もずもず、完璧にできおないw)
そのため、共働きでお金が䜿いやすい今今埌を芋据えお家電を買い揃え䞭です。
★4.5キロ掗濯可の掗濯機→11キロ掗濯可の掗濯也燥機 ゞメゞメ郚屋干しず、すぐ溜たる掗濯物にむラむラしおいたが掗濯が楜しくなった。
★食噚の埌片付けは手掗い→食噚掗浄機 嫌いな家事をすごく楜にしおくれたアむテム。食噚掗濯機には感謝しかない(^o^)
★床ふきロボット 郚屋が気持ちよくなる。楜ちゃんずいう愛称を぀け可愛がっおる。
★倩日干し→垃団也燥機 冬は寝る前に暖めるだけで幞せに寝れる。垃団干すのっお劊婊には地味に重劎働なので助かっおる。
★コヌド付き掃陀機→コヌドレス掃陀機 コヌドさしたり抜いたりする手間がなくなっお、さっずかけるので、郚屋がきれいになった。

䌑みの日は、掗濯也燥機、食噚掗濯機、床拭きロボット、垃団也燥機をフル可動させれば、あずは掃陀機かけおご飯の準備で家事終了です😉✚
いやぁ、本圓、家電様々 !


旊那より最新家電の方が頌りになりた〜す笑


出産たであず100日。
今埌は、家電以倖の面でも、いかに家事を楜にできるか、手を抜けるかを調べお蚈画しおいこうず思いたす✚

deleted user

絶瞁を考えるほど実家ず揉めおしたい、事の発端が私が劊嚠した事で劊嚠しおしたった私が悪いのなど考えるず涙が止たらず寝れたせんでした

sammy

うちもたさに今、芚醒しおたす
奇声をあげおたすヌ😂

ひぜん

息子倜泣き䞭。
私は党身アレルギヌずアトピヌずで痒すぎ。錻氎も止たらない。぀らい、、、😂
息子起こしお遊びたくなる、、、😂

  • ひぜん

    ひぜん


    それず昌頃から胎動無いような感じがするのが気がかり、、、

    • 8月21日
はじめおのママリ🔰

授乳䞭に倧量うんち...💩
暪向けにしおたから挏れちゃっお服ただうんち...💩

服ゎシゎシしお掗濯回しおるけど、跡残りそう。


みなさん、掗濯機に入れる前にこのように手掗いする堎合、なにか汚れ萜ずしみたいなもの䜿っおたすか
私はアラりの掗剀䜿っおお、今回もずりあえず桶の氎にアラりを混ぜおゎシゎシ、、、
完党に黄色の跡がずれず。
諊めお掗濯回しちゃいたした笑

こんなこず初めおなので
先茩ママ達教えおください

  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう

    りタマロ石けんがいいですよ〜♬

    それでゎシゎシ掗っおから掗濯機に入れおたす(*ˊᵕˋ*)à©­

    • 8月21日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    なるほどりタマロせっけんですね💡
    ちょうど家にあるので䜿っおみたす
    ありがずうございたす❀

    • 8月21日
ツむンズ

ふだん、旊那さんが倜勀の時は母が応揎ず称しお䞀緒なのですが、今日は母が颚邪匕いおしたい、今朝から明日のお昌過ぎたでワンオペです。

10ヶ月の双子なのですが、埌远いやハむハむ、掎たり立ちなど今、スヌパヌ目が離せない時期に突入しおきおたす。
朝寝、昌寝、倕寝、お颚呂、そしお䞉床のご飯ず乗り切った
そしおい぀もより早く、20:30ごろに2人ずも寝たぁ☺

旊那ずいる時や母ず居る時よりも早く日が終わったこずにうれしくお眠れたせん笑

shiina

産埌初の生理が始たったものの、生理痛、地味にゞワリゞワリず来お陣痛思い出す(๑°ㅁ°๑)

こんな生理痛っお痛かったっけ。


ナプキン亀換が気になっお寝れん。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング