※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントについて相談です。何が良いか迷っています。皆さんは何をお願いしますか?ありがとうございます。

祖父母からの誕生日プレゼントについて🎁
来月子供が1歳を迎えます。プレゼントは何が良いかしら?と聞かれたので、玩具や服は結構あるので、絵本など良いですねとその場では答えたのですが、皆さんだったら何をお願いしますか?また何をもらって嬉しかったですか?
一輪車とかはまだ早いし、子育て用品は一応ある程度揃っていて、ファーストシューズも遠方の義両親とシューズフィッティングしながら買うのも難しそうだなぁ、と思って絵本意外特に思いつかなくて😓
もらって嬉しかったもの、子供の誕生日プレゼントもらいたいもの、教えてください😃✨

コメント

ma.

ジャングルジムお願いしました😃💡

• ママリ

ママリ

なるほど!!😳😳😳大きいものは全く考えてなかったです💡参考にします✨

• 8月15日
きい

私だったら滑り台頼みます☺️☺️

• ママリ

ママリ

滑り台良いですね😊大きいもの全く考えていなかったので参考になります✨

• 8月15日
a.u78

商品券もらって好きなもの買いました!
義両親に三輪車買ってもらったので、室内でも遊べるようにもらった商品券でdバイクミニ買いました!

• ママリ

ママリ

バイクミニ早速検索しました!コロンとしててとっても可愛いですね💕参考にさせていただきます🥰

• 8月15日
ちぴ

LEGOや積み木など長く遊べるものはお持ちですか?
私ならなるべく高いものお願いしちゃうかもです笑
絵本は自分で買えるので💦

• ママリ

ママリ

積み木は持ってます!LEGOはまだ早いかな?って思ってたんですけど1歳でも大丈夫ならLEGOも良いですね✨😊

• 8月15日
  • ちぴ

ちぴ

LEGO早くないですよ😊うちは9ヶ月から遊んでます😆
    外すくらいしかできないですが箱をガチャガチャ触ったり🤩

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳😳LEGOは長く遊んでもらえそうだし、ありですね😍

• 8月15日
ありおり

うちの子も来月誕生日で、10月が私の誕生日なのでまとめて(子供にとって)曾祖父母、祖母連盟で電動自転車くれるって話を先日聞きました😙

いつか買おうとは考えていましたが、10月から消費税上がるので嬉しいですね😊

• ママリ

ママリ

連盟で😃それは素敵ですね✨そう言われればたしかに!消費税が増える前でタイミング良いですね🥰

• 8月15日
  • ありおり

ありおり

10%の消費税…仮に電動自転車が10万だとしたら消費税だけで1万円←😂
    コレを逃したら無理な気がしてます😅

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

しかも毎日使いますし…たしかに…せっかくなら高い物をもらった方がもらいがいがありますね😋💕

• 8月15日
ママリ

皆様ありがとうございました💕素敵なアドバイスばかりでとても参考になりました!