※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

夏場、子供が水分補給を拒否しています。ミルク以外の飲み物もNG。ミルクでの水分補給は問題ありますか?アドバイスをお願いします。

夏場暑いので脱水も気になるので水分補給をさせたいのですが、
白湯・お茶・ジュース・イオンウォーター飲んでくれません😭
一口飲むと仰け反って泣いてしまいます😂😂😂
1回のミルク量が200mlで1日5回与えていますが、
水分補給までミルクは良くないのでしょうか?💦
5ヶ月頃からずっとミルク以外を飲ませる練習をしていますが
全くだめです( ; ; )
何かアドバイス頂けると嬉しいです😢✨

コメント

じゅん

飲み物の種類が嫌なのか入れものが嫌なのかどちらでしょうね。むぎ茶などは何に入れてあげてましたか?
好きなキャラクターあればそのコップやストローなど試されたらどうですかね?
後この間歯科検診に行きましたが赤ちゃんはうがいも出来ないし歯磨きもまだ上手に出来ないので出来ればジュースやイオンウォーターはむし歯になるリスクが高くなるので白湯か赤ちゃん用のむぎ茶で慣れさせた方がいいですよ😊

おが

1日ミルクだけで1000mlは飲んでるってことですよね?
充分だと思いますよ!
夏場に授乳を無理に減らさない方が良いみたいなので、問題なければそのままでいいと思います!
うちは既に卒乳してますが水分は1日300mlいかないくらいしか飲みません😅心配です😭