※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

来週EMBを受ける予定です。体外受精の最終検査かもしれず、痛みを伴う検査が続いています。検査当日は痛み止めを使用しますが、EMBは痛いかもしれません。でも、重要な検査です。頑張ります。

ごめんなさい、愚痴です🙏
来週EMB(子宮内膜検査)をします!
来月から体外受精するにあたって、最後の検査になるかと思います、、、、。

今まで受けた痛い系の検査は
子宮鏡検査
子宮内膜細胞診
通水検査です。

ちなみに子宮関係で今までで一番痛かったのは個人的には去年稽留流産した時の手術前のラミナリアの処置です、思い出したくもないほどの痛みでした。

検査当日は座薬の痛み止めと持参の鎮痛剤を使用するとのことですが、やっぱりEMBっていたいですよね??😭

でも着床不全は検査しておかないと体外受精しても意味がないかもしれないし頑張らないとですよね、、、。

頑張ります、、!!

コメント

ayano🐻

体外前に検査なんですね💦
私のクリニックでは移植を2-3回しても着床しないときに子宮鏡と内膜検査に進みます💦

色々と調べましたが、くすりなしで痛かったという感想が多く、座薬を使ったらすこしはマシにはなるのかな?という印象でした💦
私は検査は事前にはせず移植トライし、移植2回目で無事着床できたので結局検査はしませんでした💦

もし移植で陰性が続くなら、初めにしておけばよかったと後悔しそうで事前に検査しておくメリットもあると思います!卵ちゃんたち無駄にしたくないですし、、

検査したよ!ってコメントじゃなくてすいません、、私も去年稽留流産し、その後体外にステップアップした経緯があり、似た境遇で同じように頑張られている方もいるんだなぁと思いコメントしちゃいました、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってごめんなさい、怖くて開けませんでした、、、。

今、検査終わりました!
    クリニック内に響き渡るほど泣き叫んでしまうくらいの痛みでしたが無事終わりました。

今もまだ腹痛ありますが、終わった開放感の方が大きいです!

体外受精頑張ります!

• 8月19日