※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。5ヶ月半で8kgの赤ちゃんに使用。写真のものか迷っていますが、肩や腰の負担が心配。コンパクトで持ち運びが楽で着けやすいものをおすすめしてください。

セカンド抱っこ紐の購入を検討中です!
1つはエルゴのアダプトを持っています😋

家の中であやすときや、旅行で飛行機や新幹線に乗るときに使用したいなと思っています(〃´ω`〃)
5ヶ月半で8kgを超えたあんよムチムチのベビー👶です。
写真のものがいいのかなぁと思いましたが、
肩部分が暑かったり腰が痛くなったりするのかなぁと決めかねています😰


写真のものの使用感や
他にこんなの使ってるよー!
これのほうがおすすめだよー!などあれば
教えていただきたいです🖤

コンパクトで持ち運びが楽で着けやすいもの!
が条件です😌

コメント

kck♡

わたしもアダプト持ってて、セカンド抱っこ紐として、ポグネーのステップワンを使ってます!
腰も楽ですし、サッと装着でき、持ち運びも楽で、お洒落な感じですよ☆

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    見てみました!(〃´ω`〃)
    前向き抱っこもできるのは魅力的ですね!
    ステップワン一体型とショール型があるみたいなんですが、どちらを使われてますか?🙄
    そして今はメッシュタイプ出ているみたいです…(>_<)

    • 8月14日
めくま

うちはセカンドはボバエアーです。
ポグネーのヒップシートと抱っこ紐のセットはあります。
ポグネーのステップワンのショールは、このセットの抱っこ紐の腰ベルトが無いと使えないので、
ポグネーの抱っこ紐を今後買うつもりが無ければショールは意味ないです。

  • めくま

    めくま

    あと、ステップワンは推奨が7ヶ月ごろまでなので、
    使える期間が、ちょっと少なめかも。

    • 8月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ボバエアーしっかりもしてて軽くて良さそうです(〃´ω`〃)
    つけはずしは楽ですか?
    ポグネーの情報もありがとうございます(>_<)
    HPでも7.5キロを超えたらしっかりしたタイプの抱っこひもをおすすめするって書いてありました(>_<)
    1歳過ぎてからも使いたいので、そうなるとボバエアーのほうがよさそうです🖤

    • 8月14日
♡

コニーがほしいです😂🙏
店舗がないから実物確認できないから買うの悩み中です😢

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コニーっていうのもあるんですね(>_<)
    着用感とか知りたいですよね~🙄
    口コミ見るとかしか出来ないのは悩みます!

    • 8月14日
  • ♡

    インスタとかで口コミとか色々みてるけど悩みすぎてもう放棄してます💀
    1人目はエルゴとポルバン使ってます!

    • 8月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ポルバン見てきました!
    しっかりした感じの抱っこひもですかね?😋
    使い心地はどうでしたか?

    • 8月14日
  • ♡

    ポルバンはヒップシートなので歩きたいけど抱っこもしてほしい!って年頃だと着脱楽なので良かったです!値段も手頃なのに作りもそこそこしっかりしている感じでまだまだ使えそうです!😊

    • 8月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1歳くらいからですかね(>_<)
    まだ早いかぁ~🙄
    抱っこひもエルゴだけでいいやぁと思ってたんですけどね😰
    やっぱ必要ですね☺️

    ありがとうございます\(^_^)/

    • 8月14日
ももんが

写真のタックマミー持ってます。肩の部分はそんなでも無いかな😆布が広いぶん、
重さが分散されます☺️
ただ、抱っこ紐は密着するからどれも暑いかな❗️
腰は、ベルトがないから痛いとか無いです😉
おんぶ紐も持ってますが、腰に負担は無いので使いやすいです。ぽっちゃりめの赤ちゃんだとフィットします。うちは細かったからぶかぶかで、1才過ぎたら出番が増えました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    タックマミーはよく使ってますか?(*^^*)
    暑いのはしょうがないですかね😰

    重たいと赤ちゃんのお尻がどんどん下がってきちゃったりはしませんか?🤔

    • 8月14日
ももんが

そうですね。今はルーボップより出番があります。
買い物とかに持って行きます。いつも行くスーパーは、サービスカウンターが無いので、ベビーカーを預けにくいので。ベビーカーにかごを置き、タックマミーで娘を抱っこします。荷物をバッグに積める時に下ろします。
お尻がそんなに下がることは無いかな☺️
買うときにサイズ選びを間違えなければ大丈夫ですよ❗️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます(〃´ω`〃)
    検討してみます!

    • 8月14日