※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず。
子育て・グッズ

赤ちゃんのお祝い事について、複雑な家庭状況で母方の祖父母と父をどちらも呼びたいが、祖父母が父を嫌っているため困っています。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのお祝い事についてです。
1 月に子供が産まれ、2月に義両親と私の祖父母とお宮参りに行きました。私の家庭は複雑で今度の赤ちゃんのお祝い事を誰と行うといいのか悩んでいます。
両親は離婚していて母は疎遠の状態、父とはたまに会います。私が高校生の時離婚して母に引きとられました。昔から父が大嫌いで離婚してから会いたいと言われても断り続けずっと合っていませんでした。母が再婚し色々あり疎遠になりました。父とは3年ほど前から合うようになり今は仲良いです。母方の祖父母には昔から可愛がってもらい、今は私を娘だと思っていると言ってくれ色々とお世話になっています。今月と来月にお食い初めと初節句があり、母方の祖父母と父と両方呼びたいのですが、祖父母は父を嫌っているのでそれは不可能です。こういう場合どうすればいいのでしょうか(>_<)

コメント

みーちゃん

祖父母に父呼びたいんだけどって相談してみては?
あんずさんの父には変わりないんだし!
聞くだけ聞いてみてもいいと思います。
ダメならお食い初め、初節句でわけるしかないです。

• あんず。

あんず。

回答有難うございます(*^^*)
    結婚式の時に呼びたいことを話すとすごく怒っていたので無理そうです、、
    お食い初めと初節句で分けるしかないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )聞いていただきほんとに有難うございます!

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

結婚式は結局呼ばなかったの?

• 4月3日
  • あんず。

あんず。

お返事有難うございます(*^^*)
    すごく怒っていましたが結婚式には結局呼びました。

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

ならば今回も呼びたい話はしても構わないんじゃない?
    それでも顔合わせたくないなら、別々にやるからね!って(^o^)

• 4月4日
  • あんず。

あんず。

お返事が大変遅くなりすみません。
    なんども回答して頂き有難うございます!お祝いは別々にすることになりました(^^)

• 5月2日