※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あーちゃん

世の中のママさん毎日お疲れ様です😭💗

毎日、育児に家事に大変ですが可愛い可愛い我が子の為に今日も奮闘しましょう🤗

皆さんが今日も笑顔で過ごせますように🙏🌟

まま

みなさん毎日おつかれさまです!
一人の時間満喫中!
と言いたいところですが

子供が寝てるのに妊娠してから不眠の日々…
早く眠気の時期来て欲しい😂

ゆっちゃんママ

娘2歳8ヶ月、イヤイヤ期が凄すぎて手を焼いています💦
朝から険悪ムード…
トイレ行こう…いや!
手を洗おう…いやいや!
ご飯食べよう…いやいやいや!
かー!朝からどんだけいやいや言うんやー!
赤ちゃんの頃から食が細くて特に食事には苦労してます…
同じような方いませんか…
娘と一緒にイライラしていつもそのあといつも自己嫌悪…
今日こそ笑顔で過ごしたい!!!

  • twinsママ

    twinsママ

    うちも上の子がイヤイヤ期です😭

    〜しよう!〜やろう!とやる事を決めてしまうと本当はやりたい事でもとりあえずイヤイヤと言ってしまうみたいです😂
    できることが増えて何でも自分でやりたい時期なので、今日は何からする?次は何やる?とやりたい事を聞くと率先して自分でやってくれます!

    少し子供に寄り添ったやり方にしたらイライラも減りました!
    よければ試して見てください☺️

    • 8月20日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    コメントありがとうございます!!!
    双子ちゃんですか?!
    おつかれさまです!
    確かに、そうですね!
    さっそく実践してみます!!

    • 8月20日
  • ヤス

    ヤス

    子供に、お仕事してくれる?とか、手伝ってくれる?とか、嫌なのね〜じゃあママしよっと!とか、じゃあまたする時教えてね!とかはダメですかね?うちは大体これでいけますw

    • 8月20日
Smile🌼♡®️

お盆休み明けで、いつもより疲れて帰宅した旦那さん。私の布団でスヤスヤ(´-`).。oO
あたしは息子のマットに添い寝中、かぶさらないように体がはみ出てる!
あ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今夜は眠れない。

pipi

娘が未だに寝ません😭
セルフねんねしないから
暗い寝室で乳首くわえさせてます。
乳首もげそうです。

  • myn

    myn

    私も今同じ状況です🙋🏻‍♀️
    セルフねんねも、トントンしても寝ない子なので、毎晩添い乳してます…
    乳首取れそうですよね(笑)

    • 8月20日
  • ぼっち

    ぼっち

    同じ状況です。
    今は乳首がもげそうだったので、一旦離して、娘に背中を向けて1人で寝静まるのを待ってみてます😅
    が、髪の毛引っ張ったり、副引っ張ったりと遊んでます。。

    • 8月20日
  • pipi

    pipi

    同じ方がいて安心しました😭
    抱っこでも寝ないので、仕方なく乳首をおしゃぶり代わりにして寝かしつけてますが、辛いです😭
    娘も最近、授乳中私の唇掴んできたりします(笑)

    • 8月20日
  • myn

    myn

    めっちゃ同じです〜😂
    おっぱい卒業しずらくなっちゃうか心配ですが、それじゃなきゃ寝ないし、今はいいやと諦めてます(笑)
    うちも唇掴むし、鼻に指突っ込んできたりします🤣🤣

    • 8月20日
  • pipi

    pipi

    月齢も同じですね☺️
    卒乳すんなり出来るか不安ですよね(笑)
    お互い頑張りましょう〜🥺✨

    • 8月20日
もこ

みんなお疲れ様です。

2時間くらいグズグズ寝たり起きたりしてる娘。うんちでなかったからお腹気持ち悪いのかなぁ…。今日はグズグズタイム多かったし…。このまましっかり寝てくれるといいな…。

  • あやの

    あやの

    お疲れさまです😊うちも10ヶ月ですが、同じように日中も甘えん坊でぐずぐずしやすかったり、夜もここ最近は頻繁に寝て起きてを繰り返してます。お母さんもなかなか眠れないですよね。先輩ママさんに聞いたら、ちょうど子供が今くらいの時期は夜中に何度も起きたりしてたって言っていて、あぁそういう時期なのかなぁと少しだけ肩の荷が降りました。

    娘ちゃんは便秘ぎみでお腹が気持ち悪いのもあるかもしれないですね😭娘ちゃんももこさんも、少しでもゆっくり休めますように。おやすみなさい⭐️

    • 8月20日
  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    お疲れ様です。
    我が子もグズグズソワソワしてたのでしばらく様子見てたら💩先程してました。普段は数日に1度出ればいいので、今日昼間出たのに予想外でした🤣
    そういや、日中もおっぱいばっかりだったよーな?

    ぐっすり寝てくれるといいですね。

    • 8月20日
  • もこ

    もこ

    そういう時期なんですね。最近は感情面の成長を感じることが多かったので、コメント読んでそれもあるのかなって思いました😊

    お薬飲んでるんですが、なかなかスムーズにならなくて苦戦中です😭

    娘が寝てるうちに寝なきゃですね!あやのさんもゆっくり休んでくださいね😊おやすみなさい⭐

    • 8月20日
  • あやの

    あやの

    あ!もし既に試していたら申し訳ないんですけど、ルイボスティー飲ませてあげたらお通じに効くかもしれないです!

    妊娠中、私も飲んでいて効果を感じましたし、息子も一時期ひどい便秘になった時、効きました✨

    おやすみなさい😴

    • 8月20日
  • もこ

    もこ

    お腹動いてるとやっぱり気持ち悪いんですね😭
    うんちかオナラ出れば楽になりそうなんですが、固くなりやすく、なかなかうまく出せないようで…。うちもソワソワし出したらうんち促してみます!

    とりあえず娘が寝てる間に寝ちゃいます😊どんちゃんさんもゆっくり休んでください⭐️おやすみなさい😴

    • 8月20日
  • もこ

    もこ

    ルイボスティー私が飲んでるんですが、水出しにしちゃってたんで飲ませたことなかったです😵

    明日お湯で作って飲ませてみます!ありがとうございました♡

    • 8月20日
まみー

お疲れ様です。
なぜか目が覚めてしまいました。ちょうど授乳のタイミングだからまぁいっかと思いましたが、できれば寝たいですー

かんちゃん

みなさん毎日お疲れ様です!
グズグズタイムが多くて大変だったけど娘の寝顔みて癒されてます😌
今日も笑顔で頑張りましょう😊✊

ゆう

今回2回目の入院。
切迫早産で今日からまた娘と離れなきゃいけなくて涙が…😢
寂しくて仕方ないけど、お腹の子供も大切だから、ママは頑張る✊✨ 入院が決まってバイバイする直前に撮った動画を何度もみて元気チャージしてます😊💓

  • あい

    あい


    入院ははしてませんが私も妊娠6ヶ月から切迫早産で寝たきりです💦

    上の子いるのに入院辛いですよね💦

    私もいつ入院になるかとヒヤヒヤしてますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

    • 8月20日
  • ゆう

    ゆう

    温かいコメントありがとうございます😣✨
    上の子が居て安静って難しいですよね😓💦 
    あいさんのお子さん両方共と同級生ですね😍
    はいっ、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤

    • 8月20日
まま

子供寝てから自分ゆっくりご飯食べてまったり過ごしたり出来てるけど、なんだかんだ子供が寝てると暇だなぁ。
1.2時間おきに起きてた新生児期がもう懐かしい。

さて、風呂入って寝るか🤔
一日お疲れ様でした🌙*゚

らこ

みなさんお疲れ様です(^-^)

最近夜は二時間おきに起きていた娘ですが、今日は眠ってから四時間経過。
長く眠れるチャンスなのに、こんな時に限って私の方が覚醒してしまい眠れず…笑

なんだか上手くいかないなぁσ(^_^;)

  • みん

    みん

    わかります。
    子どもが眠ってるときに限って自分が眠れない(笑)
    もったいない気持ちになりますよね(;o;)
    毎日お疲れさまです!

    • 8月20日
ミカりん🍊

子どもが寝ずに覚醒してしまい、どうにもらず夫婦と子どもでドライブしてきて今帰ってきました。
子どもは寝てくれましたが、私の方が寝るタイミングを無くしてしまい…。
元々不眠症で眠りが浅いのでしんどいでふ💦
子どもの世話で起きてるお母さんお疲れ様☕
つわりやマイナートラブル等で眠れない妊婦さんお疲れ様☕
まだ見ぬ我が子に想いを馳せているお母さんの卵さん達お疲れ様☕(私は顕微授精で子どもを授かりました)
モヤモヤしたり疲れたり、様々な理由で眠れない女性たち本当にお疲れ様☕
明日も明るい1日でありますように✨
敢えて前向きに❗

k.

毎日皆さん育児に家事お疲れ様です!

今日は初めてショッピングモールに連れていきました。道中の車では少しぐずぐずとはしていましたがショッピングモールに入るとピタっと泣きやみ、帰りの車に乗るまで寝ていました!しかし車に乗るとやっぱりぐずぐず。お外ではお利口で居てくれた娘を見ているのありがとう。となりました。何気ない事でも毎日が思い出になるのかな?なんて、今日少し思いました!

明日も皆さんが笑って素敵な日を送れるようにまた頑張りましょう☺️🙋‍♀️
生意気な事を言ってすみません。

おもち

5分おきにふにゃふにゃ起きる娘😔
しんどすぎるー!!!!

初めてのママリ🔰

入院の付き添い中ですが子供はスヤスヤ私は眠れずです

ユキ

みなさん毎日お疲れ様です♪
日中も抱っこをしないと寝てくれないし、夜もベッドに置くと泣くのを3回も繰り返しました…笑
まだまだ2時間~3時間の夜の授乳が続きますが頑張ります!
また明日も沢山笑顔で接してあげられるように頑張りましょう💪

りょう

仕事、家事、育児、全てを両立してるママの皆さん、
毎日お疲れ様です😌

今日も無事終了しました!
さーて、晩酌開始!♪♪😁

つきのもり

息子よ...明日は嫌がらずにご飯食べてくれー😭!

一度もぐもぐしたのにベーって出すのはやめてくれー😭!

手にもって口に持っていって食べ...ないで床にポロッ!
なんでじゃー😭!!!

スプーンにご飯😑プイ(拒否)!
スプーンに果物😋パク!
スプーンにおかず😑プイ!
スプーンにヨーグルト😋パク!
スプーンにご飯😑プイ!
スプーンにおかず😡ギィー!
ちゃーんと見てるね❗️すごい!お母さんビックリしちゃう✨

deleted user

今日も眠るまでに不安な時間を過ごすのか……と考えた時にこの「深夜のひとやすみ」のことを思い出して心からホッとしました☺️
運営さん、皆さん、ありがとうございます。

ちゃぽ♡

妊娠9ヶ月に入って頻尿過ぎて夜眠れず・・・
お腹の中では夜中になると元気な娘。
もう疲れた・・・
そして今週は旦那が資格取得の合宿のため不在。
不安なのもあり夜は寝れない・・・
でも日中はご飯以外寝てる・・・
こんな生活で情けなくて泣いてる日々。
娘にも伝わっちゃうのかな・・・
昼は大人しすぎる。
ごめんね。もう少し・・・もう少しだけお腹にいてね・・・

  • かんちゃん

    かんちゃん


    私も9ヶ月はそんなかんじでしたよ!😊
    毎日夜中トイレで起きるしその分昼間寝ちゃうかんじでした!
    自分をそんな責めないで下さい☺️
    同じ思いをしてる人は沢山いますよ🙌💕

    • 8月20日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    なんかアクティブに動いてる人を見ると情けなくなっちゃって・・・
    産休ギリギリまで働ける人もいるのに妊娠してからほとんど欠勤の私。
    なんでみんなで来てることが私には出来ないんだろうって考えると泣けてきちゃって・・・

    こんなに寝てていいんですかね?笑
    家事も最低限しかせず・・・苦笑

    • 8月20日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私なんて妊娠してから仕事辞めちゃいましたもん!笑
    まあ職場が寒いところってゆーのもありましたが、、

    いやむしろ寝れる時に寝た方がいいですよ!寝れる時に寝ないと!お母さんの体は大事にしないとです!沢山寝て悪いことはありません😊!
    私なんてお昼頃まで毎日寝てましたよ!プラス夕方も寝てたりしてました!とりあえず午後は眠くて眠くて仕方なかったです!

    • 8月20日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですね!

    寝ても寝ても眠いのもなかなか不安になりますが子供が生まれたら寝れないですもんね・・・
    今は寝れる時に寝ようと思います・・・
    元気が出ました♡ありがとうございます♡

    • 8月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    横から失礼します☺️
    私も妊娠中そんな感じでしたよ☺️
    仕事もしてなかったし、家事も最低限。笑
    昼間は寝て、夜中は眠れない😱
    でもお腹の中で赤ちゃんを頑張って育てました❤️
    赤ちゃんが生まれたら嫌でも絶対に忙しくなるし、生活リズムも整うので今のうちに目一杯ゆっくりして下さい🥺❤️

    • 8月20日
  • りこ

    りこ

    横からすみません!
    私も産休入ってからはそれはそれはダラダラしました!笑
    というか長引く悪阻とお腹の重さで動く気力がなく、朝ごはん食べたら食器はそのまま放置、朝寝して気付いたら昼なんてこともよくありました!
    夜中は頻尿や、やたら覚醒して全然寝られませんでしたが開き直ってました、、
    今のうちに1日のどこか休めるときに寝てください^ ^!
    私はそのかわり予定日1週間以上超過して予定日から慌ててがつがつ散歩してましたが、、笑

    • 8月20日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    皆さんそうなんですね・・・
    9ヶ月ってお腹が重くて辛いし苦しくて寝れないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    今は寝れる時に寝る!
    これに限りますね・・・
    もう少し・・・がんばります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月20日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    皆さんダラダラされたりするんですね・・・
    私だけじゃないとわかると少し楽になれました。
    動くのが本当に辛いですよね・・・
    寝れる時に寝る!
    それでいいんだと言っていただけると本当に心が楽になりました!
    ありがとうございます!
    予定日過ぎないように動ける時は動いときます(笑)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠りが浅くなりますし、動くのも億劫になりますよね💦
    私も、日中は寝てばかりでしたよ〜!
    産まれたらなかなか寝れなくなるので、今のうちに❤️と思って、思いっきり寝ていました😆
    赤ちゃんは、お母さんが色々葛藤してくれたこと分かってくれていると思うので、大丈夫ですよ☺️

    • 8月20日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね・・・
    楽な体制がなくて寝てる時もやっぱり妊娠前より寝返りも増えて腰の痛みとかも出て・・・
    寝たい時に寝るのが1番ですね・・・
    ありがとうございます!
    もう少し赤ちゃんと頑張ります!

    • 8月20日
みかん

2歳差育児つかれますね!新生児plus2歳児!寝不足継続しますし、下の子の扱いが怖いー!目潰し、頭叩く……対策法がわからないーー下の子はやられては泣きます笑笑

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

今日も陣痛こなかったなー
もう3000g超えてるのになー
内診グリグリされて出血あるからねって言われたけど、何にもないし😞
陣痛怖いけど、ママ頑張るから出ておいでー😭

  • 変なおじ

    変なおじ

    私もお腹の子3000軽く超えてますが、まだ生まれる兆候なし😣
    まさに同じく、怖いけど早く出てきて欲しい気持ちです💦
    早く会えるといいですね❤️

    • 8月20日
MK

お疲れさまです!
今日はパパが帰って来るの遅くて久しぶりにお風呂に入れました…
それだけで更に疲れました😅

帰って来て寝かしつけてくれて、そのまま自分も寝てやがる😒
せっかくご飯も作ってるのに!
この暑い中、外で頑張って仕事してくれてるのはわかってるけど、パパが酷すぎて私もしんどいって言えない😵
今、歳の離れたお兄ちゃん達が夏休みで家にいるから助けてもらってるけど、やっぱりイライラもする😣
でも、しんどいって言える状況じゃないし、言ったら他の家よりはやってるって言われるんやろうなぁ…
ストレス発散したい!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

毎日お疲れ様です!

旦那は夜勤、娘は爆睡中。
この時間が唯一の自分の時間。
凪のお暇2週分見てしまったので、今日はいつもより夜更かししてしまいました😅

さて今日は何時に起きるかな・・・
しばし、おやすみなさい・・・🌙.*·̩͙

ゆうママ

皆さんお疲れ様です🤗

はぁもうイヤイヤ期って何なんでしょう😂

ご飯食べない割に体力半端ないし、トイトレ一向に進まないし、散歩行きたいっていうから連れて行くと、
抱っこ! 歩くのイヤ!
なんのこっちゃ、、🙄
おかげでママ、腕相撲勝てそうな感じに仕上がっています 笑

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    うちもイヤイヤ期半端ないです…
    毎日朝が憂鬱で…💦笑
    ご飯食べないのに元気ですよねー!
    トイトレもはじめてかれこれ4ヶ月…うちも全然すすみません😭
    悩みはつきないですよね😢

    • 8月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    朝起きると今日は楽しく過ごそう!って思うのに、イヤイヤ!って続くとこっちもだんだんいい加減にしてくれー!ってイライラしちゃいますよね😓イヤイヤがなければ可愛いんですけどね😂

    • 8月20日
りか

悪阻でまたさっきも吐いてしまいました😭💦
辛いですが、育児や悪阻や妊活でもっともっと辛い人はたくさんいるから自分も弱音ばかり吐いていられないですね!

皆さんの頑張り見て励みになります😖✨
一緒に頑張りましょー!!!💓💓

ペヤング

夜中のミルクは大変だけど寝ぼけながら泣いてる姿がめちゃかわいい(о´∀`о)

昼間には見れない顔

今だけしか味わえない大変さ、いつか懐かしく思いこの一瞬が愛おしいんだろうなぁ、、、

頑張ろう!!

  • ぽ

    わかります!
    最近ミルク飲んで寝かしつけてる息子見ては、夜中起きるのはしんどいけど、こんな風に私の腕の中で丸まって寝てくれる時期なんて、きっと一瞬なんだなって思うとちょっと泣けてきます😭

    • 8月20日
  • ペヤング

    ペヤング

    コメントありがとうございます☻
    成長が嬉しくもあり、なんだか寂しい気持ちもあり、、、複雑ですね
    1日1日を楽しみたいですね☻

    • 8月20日
すうまん

世のママさん達お疲れ様です。

もーすぐ2ヶ月になる娘ちゃんを育ててます☺️
寝顔かわいい😊💕
が、しかし!授乳クッションではスヤスヤ😌
しばらく授乳クッションで寝かせて、ベッドに置こうとするとフガフガ言い始めて起きる😢
今まで気持ちよさそうに寝てたのに置かれるのがわかるのね🤣
背中スイッチも大変💦
いつになったらベッドに置いても起きずに寝てくれる日がくるんやー!😭笑

てな感じでまた明日も頑張りましょ👍

  • りこ

    りこ

    うちもそんな感じで諦めてそのまま膝の上で寝てました笑
    そして今、、昼間は抱っこでしか寝なくなりました笑
    完敗ですがあと少しと思って諦めています😂
    いつもお疲れ様です^ ^!

    • 8月20日
  • すうまん

    すうまん

    抱っこでしか寝ないてのも辛いですよね😭
    うちの子も抱っこで寝かしたあと座ろうとすると、座らずに立ってウロウロしろと言ってるかのようにフガフガ言い始めますw
    え、座ろうとしてるのわかってるの?て1人で話してますw
    とりあえずあと少しの辛抱🤣がんばりましょ😆✨

    • 8月20日
  • りこ

    りこ

    あはは^ ^
    わかりますー!うちの子も朝寝昼寝夕寝全部抱っこ紐で座ると泣くのでずっと立ったままゆらゆらしてます笑
    敏感ですよね!
    でも割り切ってその間何もできないので溜め込んでる録画観たりしてます😂
    抱っこでねんねも可愛いのでもうなんでもよしですよね🤗💕

    • 8月20日
ゆづ・ゆう

今日は午後からずーっとグズグズやってる…
ちょっと飲んではウトウトして…ハッと気づいてまた飲んで。やっと寝たかと思って下ろすと絶対起きる…
今日は沐浴後も全然寝てくれなくて腕パンパン…ダルい…ダルすぎる!!!!
これだけ寝なかったら夜は寝るかと思えば全然寝ない…。
母は眠いぞー!!!母乳から赤ちゃんも眠くなる成分が出て寝てくれればいいのに!!!

  • いちご

    いちご

    うちも同じです😭日中ほぼ寝なくてずーっと抱っこで、こんだけ昼間大変だったから夜はさぞかし寝てくれるだろうという思いで日中乗り切ったのに、今も目ギラギラさせてます…超眠いし体バキバキです😂

    • 8月20日
  • ゆづ・ゆう

    ゆづ・ゆう

    コメントありがとうございます。
    こんな小さい体のドコにそんな体力あるの!?って感じですよね…上手く寝られないのはよく分かってるんだけど…眠いなら寝ていいんだよーっていつも話しかけてます。大人はヘトヘトですね…

    • 8月20日
アヒル

授乳して寝落ちすると、布団に置いてもそのままスンって寝てくれる次女😴
なんて楽なのーー😭
上の子のときのオールナイト添い乳は何だったのか。今のところ添い乳無し。
寝付きも良くてよく眠る次女、ありがとう😭
でもね…寝すぎても母の乳が爆発する前に起きて欲しいな…😭
さぁて今夜も夜勤の始まりだ…😴世のお母様方、今夜もお疲れ様です!

ちぃ

先輩ママ達おつかれ様です。

後期になって、胎動と消化不良で中々寝付けないー
ベビーが元気なのは嬉しいけど、蹴らないでーって毎晩思う今日この頃です。

  • まま

    まま

    すごくわかる!と思って思わずコメントさせてもらいました
    胎動あるのはすごくいいことなのに、腸のあたりとか膀胱のあたりとかになると気持ち悪くて、やめてーって思っちゃいます😣
    他の方の投稿とか見てると、胎動愛しい💕が多いので
    こんなふうに思っちゃだめなのかな、とか私だけなのかなって思ってたので少しほっとしました😂笑

    • 8月20日
うてぃ

息子が未だに寝ません。
熱39度あり、解熱の座薬入れましたがピンピンしてます。
入れたからか‥ピンピンしてます。。。

中耳炎らしく明日耳鼻科行かないといけないのにー😵😵😵

マカロン

先に夕食食べ終えた旦那。
2番目が💩臭かったみたいで、1人ご飯中の私にうんちしてるよ〜って…言いながら旦那はyoutube。
今日は仕事帰りにパチンコ。
勝ってたみたいでお風呂も子ども達のご飯も済ませたタイミングで帰宅。

そんな私は今日誕生日を迎えました。
ケーキ予約したら取りに行ってくるよって…
自分でプレートのメッセージ言うとか嫌すぎる、ケーキ要らないって言っちゃった。
どうせプレゼントも何も無いし、変にテンション上げさせないで🙄

  • みずき🍓

    みずき🍓

    お誕生日おめでとうございます(*´-`*)!

    • 8月20日
  • Mi

    Mi

    お誕生日おめでとうございます(*'ω'*)
    私もつい先日、誕生日を迎えましたが、旦那は友達から連絡が来てカブトムシ取りに行きやがりました。
    まさか、今日嫁の誕生日だからって一言言うと思ったんですがね、まさかの「(電話で)カブトムシ取りー?ちょっと待ってー…(私に)友達がカブトムシ取りに行くんだけど、行ってきていーい?」
    …うーん。ね。
    言葉を失いましたよ。
    なんで男ってこうなんですかね??
    子供の世話もろくに出来ないくせにしようともしないで自分のことばっかり…
    以上、カブトムシに負けた女からでした┐(´д`)┌

    • 8月20日
  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    おめでとうございます❤️

    • 8月20日
  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます😭💕

    • 8月20日
  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます😭💕
    みいやんさんもお誕生日おめでとうございます⭐️⭐️⭐️
    カブトムシ取りに行く時間と労力あったら、子供見とくから自由に過ごしておいで〜とか行って欲しいですよね🥺
    外で働いて稼いできてくれて、もちろん感謝してるし労いの気持ちもあるけど、家ではただご飯食べて寝転がってるだけの豚です。笑

    • 8月20日
  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます😭💓

    • 8月20日
にこ

朝まで今だに寝たことない息子
背中スイッチ今だに敏感
横になって授乳クッションでまるく支えて静かに離れる

寝返りして背中ついたらギャーっていきなりフルマックスの泣き声


オイオイ
敏感すぎやしませんか

そろそろ三時間はまとめて寝ようよ


母はすっかり不眠で倒れそうです。

おさる

自分が眠たいのに寝れないと、イライラしちゃう💧
起きた赤ちゃんについ。
我にかえると罪悪感、、、ほんとごめんね💧💧

  • kkk

    kkk

    私も同じです!
    おさるさんは双子ちゃんなんですね😭
    可愛さ二倍と周りに言われても、きっと現実はその何倍も大変な毎日ですよね😞
    毎日お疲れ様です!!!!😭❤️

    • 8月20日
  • おさる

    おさる

    ありがとうございます😊
    いやーでも年子も大変でしょう…どっちもどっちだと思いますよー💦
    下のお子さん、まだ新生児なんですね💕
    夜中もまだまだたいへんですが、お互いがんばりましょう💪

    • 8月20日
deleted user

いつぶりかわからないくらいの焼肉🤤その後珍しく早くに寝た2人😍腹痛で眠れない母😵慰めてくれる猫🐈今日もお疲れ様、私。
明日も頑張ろう😇

ぽ

9時半に160ml飲んだのに、起きるの早すぎませんか😭
昨日は160mlで5時間寝てくれたのに💦
こないだまで100ml飲むのがやっとだったのに、急にフードファイターになってしまったのか、息子よ。。。
お願い、朝まで眠って〜😭

kkk

年子の育児ってこんなに毎日が大変で毎日が戦争で……

でも、こんなに可愛い😭❤️

世の中の全てのママさんを尊敬します😭

昨日も今日もそして明日も、こんなに頑張った!と思ってもきっと私なんてまだまだです😞💭

自分の時間がほぼない私は、歯磨きしながら今この投稿を読んでいます😂(笑)

  • マカロン

    マカロン

    十二分に頑張ってらっしゃると思います!!!
    大変ですよね、本当にお気持ちわかります…
    少しでも自分時間を確保して、1分でも多く寝てくださいね🥺💫

    • 8月20日
  • kkk

    kkk

    ありがとうございます😭
    スイミーさんは3人のお子様を育ててらっしゃるんですね!!
    2人でもこんなに大変なのに、3人のママさんだなんて、本当に心から尊敬します😭✨

    • 8月20日
りりー

疲れが溜まっちゃって「子供のこと大好きで可愛いのに、2人きりの時間が長くてしんどい...」と産後初めて育児のことで涙を流してしまいました。

パパはちゃんと話しを聞いてくれ、夜は「今日は俺が見る!ゆっくり1人で寝室で休んで!」と言葉掛けてくれました😭

そこから泣き声が聞こえおっぱいくわえてウトウトを2回繰り返し(笑)、やっと寝付いた1時間後には「ごめん...何しても泣き止まなくて...」と寝室を訪れ結局何故か今、パパが1人でリビングで寝てます😂👍

気持ちが嬉しい❤️情けない...と睡魔に勝てず寝落ちしてたけど(笑)素敵だよ😂💕嬉しかったよ!愛しい2人のためにまた頑張ろうって思えたよーー

みずき🍓

パパが今週はお昼から出勤、帰るのは日付がかわるころ。
家のこと一人で全部しなきゃいけないから寝てもらおうと思ってミルク飲ませたら飲みたくなかったみたいで口から大量にミルクが・・・。
自分勝手なママでごめんね、って泣きながら謝ってすごく後悔しました。
今日こそはゆとりを持って子どもに接したいなぁ・・・。

ぷりんまま

ふぅー!
やっと寝てくれたぁ😂
立ち抱っこで腕と足が痛いわー!
眠たいよー!!!

deleted user

妊娠5週目。腰が痛すぎて目がさめる😭トイレも近いし😭
なんでこんなに腰が痛いんだー😭

くたくたくま

みんなこの時間起きてるんだな、というちょっとした安心感と親近感と…
ママの皆さん本当にお疲れ様です。

うちはイヤイヤ期突入だけど、おっぱいも無ければネグズリもしないのですが…
子が寝てる間に家事をまとめて済ませる生活スタイルなので、この時間にガサガサ動いてます。

今となっては、生まれて間もないお子を抱えたママさんや、夜泣きなどに悩まされてるママさん方の、辛さや大変さはありませんが💦

なんとなく、この時間帯に起きて(しまっている、起きざるを得ない)同志の皆さんに労いをしたくて、コメントしました。

おつかれさまです。
明日も頑張りましょうね。

ももこ

妊娠の影響なのかこの頃脱力感がすごい....
すぐ疲れるし朝は頭痛で夜は胃痛😭
とにかく眠いのに夜は寝られず💧
息子とお出かけして遊んであげられなかった😢
ごめんよ...

はまち

皆さんお疲れさまです✨

娘はすぐ寝落ちしてくれるけど、ちょっとの物音ですぐ起きるから、ほんとは寝てる間にしたいことあるけどスマホいじるしかなくてブルーライトのせいか眠れません。。。

みりん

抱っこ下ろしたら泣いてしまうからずーっと抱っこ😭11キロ腰痛すごいっ🤣私も早くいびきかいて眠りたいー!!

かるび。

皆さんお疲れ様です🐱💓

順調に体重増えてきたので
今日から完母にしてみました…!
完母初の夜勤なので
頻回授乳になると思いますが
頑張って朝を迎えたいと思います😂

みな

産後ストレスからアトピー性皮膚炎になってしまい、おでこと顔の右側に赤いブツブツが💦💦
今までこんなことなったことなかったから、知らずしらずの内に体が悲鳴をあげてるんだなぁ😥

肌は荒れるし目眩はするしでストレスだけど、子供の顔みたら、まいっかって思うえるほど愛おしいし、頑張らなきゃって思える。

明日も無理せずゆるーくゆるーく頑張ろう

ちー

皆さん、毎日お疲れさまです‼️
子供の寝かしつけで、そのまま寝てしまい、今が二回目の目覚め😱😱
旦那が会社を辞めてフリーになってから、一月が経ちました。
旦那が毎日、夜もいる生活が……慣れたようで、まだまだ慣れません😣😣
今、私の目の前では、何度も形を変えて寝返りを打ちながら、多少のイビキをかいてスヤスヤ眠る子供が‼️
隣で寝る私は、邪魔しないように丸くなって寝る毎日です💦あと三時間でまた起きなきゃ😣😣

旦那は金・日のゴルフで疲れきり、朝御飯を食べてから体が疲れすぎて動かないと、昼過ぎまで爆睡。
そして疲れが取れて元気になったと、3時過ぎからジム+喫茶店での読書で6時半まで外出し、帰宅してから、新聞二時間読んで、またゴルフの練習に行って、帰宅して作っておいた夕飯を食べて、風呂に入って寝たようです。
こんな自由な生活がほぼ8割です。

私は先月末にヘルニアをやってしまい、リハビリ中ですが、そんな中、今年は初めて子供と隣町の花火を見に行ったり、子供向けのイベントに遠出をして、また少し腰が痛い……と言えば、自分が勝手に無理をするからだろ💢💢と言われるのがオチなので、言えず…………。
明日も、子供をどこに連れていくか、はたまた、何をするか、今、迷い中です。。。

旦那の言動にイライラしても、イヤイヤの子にイライラしても、やはり毎晩この穏やかな寝顔を見てると、明日も頑張らなきゃ‼️と思う。。。
世の中のママさんも、ホントにお疲れさまです🙇🙇

ぼっち

添い乳してて乳首がもげそうだったので、泣いてもないし、ちょっと娘に背中を向けて1人で寝静まるのを待ってみてます。。。
がしかし、私の髪の毛、服を引っ張って遊んどります。😭
寝たい。。。

  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    お疲れ様です。
    ぶらりときたら...我が子だけじゃなかったんですね😅
    我が子も2ヶ月から髪の毛や服引っ張ったり、ちょっとちょっと~ってバシバシ叩かれたり...🤣
    気がすんだら寝てますよね?お互いに😂

    • 8月20日
もいちゃん

みなさまお疲れ様です😭
もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がここ最近ずっとおっぱいマンです。夜中目が覚めて授乳したり添い乳したりで1時間以上乳首を離しません。スッと寝てくれる時もありますが今は何度吸っても全然寝れないみたいで、最終的に抱っこ紐で寝かしつけしました😭
母ちゃんも眠いよーーー😭

まこと

今日で3カ月になりました‼️3カ月前頑張って産んだ事が夢心地にしか思い出せず、毎日可愛いわが子が更新されていってます🥰メンタルリープのギャン泣きには参りましたが、抱っこしてギューっと出来るなんてほんの少しの期間だと思い大切に過ごしたいです❤️寝顔が愛おしい❤️

  • みずき🍓

    みずき🍓

    うちの子も今日で3ヶ月です(*^_^*)!

    • 8月20日
  • まこと

    まこと

    おめでとうございます❤️すっかり大きくなって産まれた時の倍以上になりました🥰赤ちゃんって成長はやすぎですよね❤️

    • 8月20日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    2500で生まれた我が子ですが今では6000です・・・(笑)

    • 8月20日
  • まこと

    まこと

    倍以上になってますね🥰うちは3500で産まれて7300になりました🤣

    • 8月20日
  • みずき🍓

    みずき🍓

    大きいですねー(*`∀´*)/

    • 8月20日
  • まこと

    まこと

    おかげで、腱鞘炎です😊

    • 8月20日
おさお

皆さんお疲れ様です
生後3ヶ月、急激に昼間に起きてる時間が増え、なにもできない…。
ほっておいたら泣き叫ぶ。
旦那は朝6時にゴルフにいったっきり夜24時過ぎに酔っぱらって帰宅。

子供より旦那がストレス。

ユキハル

皆さん、毎日毎日お疲れ様です😊
お父さんが休みだったのが嬉しくてなかなか寝なかった子供たち。
やっと寝たー!そこから家事して、明日の準備して、やっと自分も寝れるー!いつもは子供たちと寝てるけど、寝相悪すぎて寝る場所ないし、たまには旦那のベットに侵入〜♡♡って横に寝たらまさかの寝屁!!!
音は大したことないのにすこぶる臭いっ!
たまらず子供たちの布団に避難!
でももう部屋中臭い!
しばらく時間たったのにまだ臭い!
どんだけよー😩

ナム

こどもの授乳に起きたら、なんだか猛烈にお腹が空いてきました…完ミなのに…😗

ままりり

皆さま、育児お疲れ様です❗
ゆっくり休めますように🎵

子供が珍しく夜泣き…

あまりに泣くものだから、ばあばが抱っこしに来てくれました。
すんなり泣き止んで、また私のところへ来てくれました。

でも、まだ泣きそうなので抱っこで外へ出てゆらゆら、雨が降っていたので玄関前でしたが、だいぶ落ち着いてくれたので、お部屋に戻って寝てくれました。

日中雨が降ったりしていたので、外に出なかったので外に出たかったのか、部屋が暑かったのかなと、思いました。
昨日はなかなか寝ないので、じいじに車でドライブに連れていってもらったので、また行きたくなったのか…、あとは、もっとばあばに遊んでほしかったのかも…💦
それと、日中私が怒ってしまったりしたので…💦
色々反省点が多かったです💦


眠くなってきました、おやすみなさいです💤
頑張りましょう😊💕🍀

はじめてのママリ🔰

全然頑張れてない自分に落ち込む。離乳食とか手作りしてない。子供の生活習慣大丈夫かな?食事量足りてるか分かんない。一緒にいるのにスマホ見ちゃう。

ロコ

皆さん、お疲れさまです!
先ほど5時間の眠りから覚めた娘にミルクをあげて、寝かしつけたところです(-.-)Zzz
寝起きのギャン泣きがひどかったせいか、ミルク前のオムツ替えをしていたら…寝ていた旦那から「ねぇ、お腹空いてんじゃないの?!」の一言。。
今からあげるところだよ‼️💢
ミルクの準備もあるのに、急かすような一言を言われてイライラ…😠💨

旦那は言うだけ言って
すぐ寝てしまいましたが(-_-#)

でも!そんなイライラも、
娘の幸せそうに哺乳瓶に手を添えて飲む姿を見ると…気持ちが和らいでしまいました😂
旦那には明日言い返すとして…
明日からまたがんばろ‼️

きぃちゃん🍼mama

妊娠中でどうもこうも寝れません…
鼻は詰まるし息苦しいし。

そして、なにより
いびきがうるさい( ཀ▽ཫ )


もう、どうしろと(´-ω-`)
今すぐにでも外に飛び出したいです笑笑

はちぼう

確実に寝不足なのに眠れない…
睡眠不足つらいよー
あくびは出まくるけど、妙に頭が冴えてしまっている
子供の下痢が夜中にも朝方にもあるため、子供がゴソゴソするだけで起きてしまう
眠れないのもつらい
眠りが浅いのもつらい
はー

deleted user

妊娠初期の今。
昨日は1日中気持ち悪かった~💧
トイレで吐いた後は"私頑張ってるな…"ってやってやった感(笑)
変な時間に起きてお腹空きそう!これ以上お腹減ったら気持ち悪くなる!で、今も変な時間に起床😅
つわり真っ只中の方一緒に乗り越えましょう😭

deleted user

3.4分おっぱい飲んだら寝る、置いたら泣く、また反対3.4分飲んだ寝る、を繰り返してる息子、、夜中はなぜか時間のかかる授乳、、(笑)飲みたいけど眠たいんだろーな、戦ってるなあと思うと愛おしいですが😂💕他のママも頑張ってると思うと不思議と頑張れますねー!!!

もも

皆さん、お疲れ様です。

娘がやっと寝てくれました。22時に起きてからやっと😩どうしたら寝てくれるのか、おっぱい飲んで寝てくれてた新生児期が懐かしいです。いうて、つい最近なのに。
こうやってどんどん成長していくんだろうけど、正直今すーごい辛いです😂
娘のぐずる声にため息。 いつになったら夜は寝てくれるのかな。。。
乗り切るしかないか😱

れいなママ

旦那が死ぬ夢を見て2時に起きてから寝れなくなった💔
そして今は空腹でどうにもならん💔笑

お腹もすごい張る、、、
35wってこんなにお腹張るの??

なな

妊娠8ヶ月。
今日も3時間くらい寝て、目が覚めてから眠れない😱
つわりが始まったその日から、ずーっと不眠です😭
寝つきめっちゃ悪く、眠りも浅い。。
昼寝もできない💦

妊娠中不眠に悩んだ方、産後どんな感じでしたか❓
産んだら治りましたか⁉️
早く眠れるようになりたいよー!!

  • みん

    みん

    私もつわり始まった頃から不眠です(;o;)
    朝までぐっすり眠りたいですよね。。
    なんかお腹すいてきました(笑)

    • 8月20日
  • なな

    なな

    一緒ですねー✨
    ぐっすり寝てた妊娠前を懐かしく思ってしまいます😂
    私は諦めてもう起きました💦
    映画見てます🎬w

    • 8月20日
  • はちぼう

    はちぼう

    めっちゃわかりますー!安定期入った頃から生まれるまでずっと不眠でした。
    生まれたら常に疲労しているのでめっちゃ寝れます。笑
    でも子供が気になって眠りがどんどん浅くなりました。
    何も考えずゆっくりら寝たいよーー😨

    • 8月20日
  • なな

    なな

    産まれてから眠れてるんですね❣️希望〜😭
    眠りが浅いのも辛いですが、寝付けるっていいですよね‼️
    きっとゆっくり寝れる日も近いはず💓
    ファイトですー💪✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    妊娠中不眠に悩んでましたが、産後も赤子の世話やら今後の不安やらで不眠の日がちょくちょく訪れますよーーー😭
    わたしも出産直前まで不眠気味だったので、もはや諦めて本読んだり漫画読んだり料理してみたりしてました!日中めちゃくちゃグロッキーでしたが…(^^)

    • 8月20日
  • なな

    なな

    まだ眠れない日が多い感じなんですね😔
    寝つきとか眠りの深さとかも、妊娠中と変わらずですか❓←少しでも希望が欲しい人😂
    私も眠れない時は、本読んだりしてます📖

    • 8月20日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    希望持ってください😂😂日によります‼︎即爆寝でいびきグォーの日もあります💓
    今は、夜中に赤子の世話してたら目が冴えて、というパターンで眠れなくなっとります。。でもママリとかでみなさんと交流できて楽しんでます😊日中爆眠いですが💤

    • 8月20日
  • なな

    なな

    即爆寝うらやましすぎます❣️
    私にもそんな日が訪れますように🙏✨
    赤ちゃんに起こされて、そこから眠れないのあるあるですよね😢
    でもきっとそんな生活ももう少しかな⁉️
    日中辛いですが、眠れない夜楽しめたらいいですよね☺

    • 8月20日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    🤭おひとりめのお子さんかと勝手に思ってしまってました!きっとご経験済みでしたよね💦
    妊娠中眠れないのは、おなかのあかちゃんがお母さんともっと遊びたいよーって言ってるんだよって聞いたことあります💓
    不眠の夜たのしみましょう〜🧚‍♀️

    • 8月20日
  • なな

    なな

    2人目なんですが、1人目のときのことほぼ忘れてます😂
    そのお話、初めて聞きました😳❣️
    産まれてからたくさん遊ぶから今は寝せてと思いますが、でもちょっと可愛いですね😍
    とりあえずあと2ヶ月半、頑張ります‼️
    ありがとうございます💓

    • 8月20日
ママリ

悪夢で起きて1時間経ちました😭

フラペチーノ

今、授乳終わりました〜
新生児期に比べ、夜の授乳回数が1回になったけれど、
夜通しで寝れないのはやはりしんどいですね😅時間によっては二度寝すると起きれる自信がないからそのまま起きていることもしばしば。。。

さて、今日も平凡無事に終わりますように(-_-)zzz

トキ

お盆から帰って来たら夜中のおねしょ。今までしたこと無かったのに。
環境の変化?それとも安心したから?原因は分からないけど早くいつものリズムに戻してあげなきゃ!と思いつつため息が出てしまいます。

  • はちぼう

    はちぼう

    ため息わかります。
    子供のことを1番に考えていますが、お母さんも疲れますよね…
    本当に はー です😫

    • 8月20日
  • トキ

    トキ

    ありがとうございます!
    分かってくれる方がいてくれるってホッとします^_^
    頑張りましょう!!

    • 8月20日
みん

妊娠してからすっかり不眠気味です。
既に膀胱が圧迫されているのか、二時間おきにトイレに起きる。
そのまま覚醒して眠れなくて約二時間…\(^o^)/
眠れないと翌日の体調最悪なんだよなー。
三歳の息子のあまのじゃくも流せずイライラ。
息子妊娠時は眠くてたまらなかったはずなのに。
こうも違うのか…??

ゆう

末っ子がなんとなくこの時間に起きます。だからといって泣きもせず。あと1時間ちょいくらいで起きる時間なんだけどな・・・かわいいからいいや

あしか

オムツを替えて手洗いに洗面台に行くと前髪が薄くなってる顔が!日に日に抜け落ちる髪😢産後の抜け毛が半端ないっす😭

  • みずき🍓

    みずき🍓

    わかります!抜け毛ひどいですよね・・・(;_;)
    旦那にビックリされました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 8月20日
  • あしか

    あしか

    本当ビックリするくらい抜けますよね😭早く元に戻ってくれ〜💦

    • 8月20日
みっひー

あぁ、シンプルに眠れない😳
明日は(てか今日w)朝から検診なのに寝坊したらどうしよう😅笑

  • rin

    rin

    私もシンプルに眠れないです😲笑
    今日は皮膚科に行かないといけないのに、、、

    • 8月20日
  • みっひー

    みっひー

    一緒ですね😅最近ほんと昼夜逆転しちゃって困ってます😓
    皮膚科何時からですか?💫

    • 8月20日
  • rin

    rin

    逆転しますよね😭!おかげで昼間はぐっすりです笑
    皮膚科は午後からなのですが行く前にお風呂に入りたいので起きれるか不安です😖

    • 8月20日
  • みっひー

    みっひー

    同じくー😂日中は嘘みたいにぐっすり寝ちゃって😴笑
    鬼アラーム仕込みましょっ🌟
    お互い寝坊しませんようにっ🤣💗笑

    • 8月20日
rena

ママリのアプリの粋な計らい

今夜中のスーパーの仕事をして帰宅してシャワーして子供が落ち着いて寝てるから1人で晩酌。

この原稿をみてうるうるしちゃいました🥺
飲んでるからなのか…
色々考えさせられますね…

全国のママさん今日も1日お疲れ様でした😊

  • みずき🍓

    みずき🍓

    遅くまでお仕事お疲れ様です(*´-`*)

    • 8月20日
  • rena

    rena


    わぁー🥺✨
    ありがとうございます😭✨

    • 8月20日
まゆ

眠い中授乳終わって哺乳瓶洗いにキッチンへ行ったら、な、なんと、Gが…!!
気持ち悪すぎてフリーズしてたらいなくなってしまって、ホッとするやら悔しいやら…(;_;)
子どもはスヤスヤ寝てくれたのに、嫌な気持ち…………😭

変なおじ

最近妊婦健診に行く日は機嫌が悪い‥気がする娘。
1歳半前から、人見知りが激しくなり出した娘。

どうやら、病院が嫌い。
母が居なくなるから嫌。
なんか様子が違うことを感じ取っている娘。

自宅でじいばあと留守番させる→泣く泣く。゚(゚´Д`゚)゚。
病院にじいばあ付いてきてもらう→母の姿が見えなくなるとギャン泣き、酷すぎて車中へ退場。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ギャン泣きの相手で疲弊したじいばあ。
母が現れるまでの約30分、お菓子にもジュースにもつられず泣き続けたらしい。。
あんたもお疲れさん💦

はじめてのママリん

もうすぐ5時…ひとやすみ時間が終わってしまう…