※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

PL病院での出産費用は20万ちょっと、聖母病院は最低でも25万からかかると言われています。大幅に前後した例はあるでしょうか?

聖母病院で出産された方、差し支えなければ出産費用を教えていただきたいです。
大阪のPL病院に里帰り予定でしたが今になって里帰りしないと言う選択肢が出てきました。
どちらの病院にも伝えてあり、どちらも分娩可能なので楽な方にしてねと言われてます。

PL病院だと手出しがプラス10万前後と先生から聞いていて私や旦那の交通費を合わせて手出し20万ちょっとかなと計算していました。
聖母病院はHPに67万〜と記載されていて…曜日や時間、出産の仕方や部屋によって値段が変わってくるのは承知ですが、最低でも25万からかかると言う事ですよね。
それより大幅に前後した方などいらっしゃいますでしょうか?

コメント

えりか

私も聖母病院で計画出産予定です!

プラス25万円からかかる計算になりますよね✨

個室選びたいので、35万円はかかるなと思っています💦

• ゆーゆ

ゆーゆ

なんと!計画分娩できるのですか!?そっちにビックリです😳
    やはり個室になると一気に上がりますよね💦

• 8月15日
  • えりか

えりか

計画出産、希望すれば出来ます😃

都内の病院の個室は高いですよね😂

• 8月15日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

今度聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日