※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

やっと寝てくれた瞬間の「ピーンポーン」配達員さんは悪くない。だけど…

やっと寝てくれた瞬間の「ピーンポーン」
配達員さんは悪くない。
だけどゴメンなさい💦
イラッとしちゃうんです😭
お昼ね中につき鳴らさないでくださいプレートでも掛けておこうかな😂笑
はぁー...頑張ろー。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は2歳2ヶ月、生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

プレートなどあったとしても
受け取る物なら受け取らなきゃ
永遠のループなので寝てても
仕方ないのかなぁと思います𓅼𓅼

なー。

私は宅配が来る予定の時は、インターフォンのところに
子どもがお昼寝中の為、インターフォンは鳴らさずノックして下さい
と書いたメモを貼ってました😂

• なのこ

なのこ

横からすいません!
    それでちゃんとノックしてくれますか!?

• 8月19日
  • ゆず

ゆず

ノックでも同じじゃないですか?

• 8月19日
  • なー。

なー。

インターフォンのボタンを塞ぐように貼ってるので、ちゃんとノックしてくれますよ😊

• 8月19日
  • なー。

なー。

玄関が一階で、お昼寝してるのが二階なのでノックの音で起きる事はありませんでしたよ!

• 8月19日
  • n

n

私もノック希望書いてましたー
    インターホンふさいではなかったけど、ちゃんと対応してくれてました★

• 8月19日
  • Hoo

Hoo

ノックで気付けましたか...?💦

• 8月19日
  • なー。

なー。

同じ地域をだいたい同じ人が周ってるので、宅配の方も覚えてくれたみたいでした😂

• 8月19日
  • なー。

なー。

リビングのドアを開けっ放しにして気にしながらいたので、気づかない事はなかったですよ😌

• 8月19日
  • Hoo

Hoo

そうなんですね👍
    うちもそのようにしてみようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 8月19日

わかります🤣
やっと寝たとかなったとき来たらイラってしますよね、、。笑
配達員さんは悪くないですがね😔
せっかく寝たのになります!🥺

どら。

何年前だったか、
夜、息子が寝た後に地震のエリアメールの着信が大音量で鳴った事がありました😂

確かに大事な事なんだけど(笑)
今!!このタイミングか!!と(笑)😂

ちなみに息子はそれでも爆睡してくれました(笑)

• さあこ

さあこ

横から失礼しますm(_ _)m
    うちの息子も大雨洪水警報の
    大音量エリアメールに全く
    ビクともしてなかったです🤣

寝ててくれてありがたい😂😂😂

• 8月19日
ぐーちゃん

私はインターホンの音量をオフにしてました😂!

はる

イラッとしちゃいますよね😫
お昼寝の時間と被らないように夕方からの時間指定にしてますが、近くに来たのでいるかなーと思って😃と言ってわざわざ家に寄ってくれます。
配達員さんも大変なんですけどね。。
お互いがんばりましょう😂

ジジ

しかも自分が時間指定してるのに今かよって、思うことあります😅

ゆきまま

昼寝の時は
インターホン 故障中
ノックしてくださいって
張り紙貼ってます(笑)

ので 我が家は1日1.2回は
インターホン壊れてる(笑)

• ゆず

ゆず

ノックでも音するのは同じじゃないですか?

• 8月19日
  • マナピ

マナピ

横からすみません。
    玄関から近い部屋だったり、狭いアパートだったりお家の作りによって違うかと思いますが、うちの場合はリビングで寝かせてる場合インターホンなら聞こえちゃって起きちゃうけど、ノックなら起きるほどの音ではないので大丈夫ですよ😊
    今の時期エアコンの付いているリビングでお昼寝させてるのでもしピンポン来たら起きちゃいます。音量最小にしてるけど起きちゃいますね。でも音量オフにするほどでもな〜?と思いオフにはしてません。

• 8月19日
ココ

昼寝中に太陽光発電の営業が来たことがあります。
娘はギャン泣き。
『お忙しいところ失礼します』て、お前が忙しくさせとんじゃー!って思いました。

• モンブラン

モンブラン

営業系は嫌ですね😭
    私は宗教の勧誘が良くありました。
    あまりにも多くイラッとしたので、「子どもが寝てて起きるので、来ないでください」と言ったら「子育てにも参考になりますよ。穏やかに子育てできますよ。」と言い返されました。
    いや、荒波起こしてるのあなたですからねって感じでした😅

• 8月19日
あかね

インターホン消せば良くないですか?
うちは消してるんで
害はないです(´-`)

望

わかります😂
やっと寝てくれたときに高音でパトカーや救急車のサイレンが鳴ったときはイラッとしました😓

ゆみママ

イラッとしちゃう気持ちわかります😣
我が家は今オートロックマンションなので、玄関に張り紙も出来ず…時間指定出来るものは必ず受け取れる夕方以降にしてます。それでも近くに来たからってピンポンしてくれる時ありますけどね😅
お仕事だし仕方ないのもわかるけど、時間指定は守って欲しい😣

mamaneko

お昼寝中はインターホンの音量を一番小さくしています!たまに、音量戻し忘れて、そのまま何日も過ごし、来客に気付かずに過ごしていたなんてこともありますが…💦

みー

わかりますぅー!!
もちろん来てくれたこと悪くはない…けど…
大変な思いして寝かせたところなんです…
って思っちゃいますよね😁💦

☀️

うちの子は起きないです😹

めぐ

なんで今!ていうタイミングよくありますよね〜わかります!

miu

宅配便は時間指定にして来る時間帯は最小の音量設定。
それ以外はインターホンの音量offにしてました⭐️

今は鳴っても寝れてくれるお年になりました✨

なりおく

うちはインターホンが鳴っても気づかず爆睡してくれるので、ほぼ害はない感じです。
セールスはイラッとしますが、配達は起きちゃっても仕方ないかなぁと諦めてます。

京太郎

荷物の受け取りの時はしょうがないと思いますが、変な勧誘の時は抱っこして出ると長居せずに帰ってくれますよね。

りんys

わかります!
宅配とかならまだ仕方ないかと思えますが、それがセールスだったりするともうイラッとして態度に出しちゃいます(笑)

ママリ

わかるなぁ。鳴らされたくなくて、指定配達にするか、旦那の休みにコンビニや郵便局に取りに行く方法やってました😊
それでもたまに遅れ?とかで指定時間に来ない!とかのときはインターホン切り方分からなくて、ブレーカーを落としてお昼寝させてました😅笑
そしたらインターホン切れてると思ったのか、丁寧に宅配便でーす!の大声と、戸をバンバン叩く音が…😂
結局赤ちゃん起きました笑
致し方ないけど、イラってなりますよね💦😅

ちゃんぴ

お気持ちわかります!😭

私もお昼寝中って書こうかと思って色々調べたところ、子供がいることがわかるとそれ関係の営業が来たりするみたいですよ💦オートロックなら大丈夫そうですね😊

最終的に、インターフォンの音が出るところに、ティッシュと発泡スチロールを貼って音を小さくするというところで落ち着きました😆

タルト

音量かえられませんか?
オートロックなので
はれませんね!

ねぎっちょ

お昼寝のタイミングだけインターホンの音量を下げてました!

でも大抵、一緒にウトウトしちゃって私までインターホンの音に気づかず、不在票が入ってることが多々ありました笑

ruan

わかりますー!
ちょうど今ピンポーン…
寝てくれてたので良かったですが、タイミングがーって思いました(笑)

・:*+.Mayu.+*:・

わかります!神経質になっちゃうんですよね😣
うちはそれに加えインターホンで出ないと玄関ノックされて「◯◯さーん!」と叫ばれます😢狭いマンションなのでノックの音もドンドン響くし「やめてー💢」と思います😥インターホンの音量は最小にしました💧

さしす

犬が吠えまくるのでそれでびっくりして起きてる気がします😂

さつき

うちもCO・OPさんやっていたとき、ちょうど昼寝時でホワイトボードに「呼び鈴鳴らさないで玄関先に置いてください」って頼んでました。

Sakura🌸

インターホンもですが、毎日小学校の下校の放送がいらない気がしてなりません😱
しかも爆音!
毎回お昼寝の時間なので起きること多いです😭
今は夏休みなので鳴りませんが...来月からまた憂鬱です😵

mama

私はいつもお昼寝の時間は子供が寝ているのでお手数ですがノックしてください。出なかったら鳴らしてください。と書いて貼ってます😂💓
夜寝たあとは家事をしている為お昼寝の時間くらいしか自分の時間がないので死守してます😭笑

maaaa。

すごーく分かります。笑
前、配達の人に午後来るときピンポン鳴らさないでって言ったことあります 笑笑

ゆかりんぴ

うちは、NHKの集金ピンポーンです💦

年払いでちゃんと払ってます💦

しかも、この集金ピンポーン
初めてじゃなく何度か💦

しかも!!!声がでかくて図々しい。。。
これじゃ、近所の人からしたら、払ってないウチと思われそう。。。😰

もう!!!!!

さっちゃん

分かりますー🤣
それが回覧板とかだった時さらにイラッとしちゃいます!!笑
わざわざ子供いるので鳴らさないでって言うと神経質な母親だと思われそうで言えない…😂笑

ひじこ

うちはインターホンに貼ってますよー!赤ちゃん寝てます。おとなし目のノックで気付くのでお願いします!と(^^) みなさん優しくノックしてくれますよ!おすすめです!

ゆの

配達員の仕事してます。
そして娘もいますので、両方の気持ちわかりますが…、やはり配達員の立場から言わせていただくと
「鳴らして欲しくないならメモ貼っておいてくれ!」
と思います。
お子さんが寝てるかどうかなんてわかりませんし、なんでイラッとされなきゃいけないのよって、こっちがイラッとしちゃいます😞
音消すかメモ貼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配達員さんは、きちんとお仕事されてるだけですもんね。
    うちも身内に配達の仕事している者が居ますのでお気持ち分かります!貼り紙とかもどちらかと言えば顧客のわがままと言ったら何ですが…個別要望なのに、ちゃんと見てきちんと顧客対応されてるんだなぁと思ってすごいなって思いました😊

• 8月19日
  • ゆの

ゆの

配達員も、お客様の特記事項に「ピンポン鳴らさない」とか「声掛け禁止」とか「赤ちゃんがいるのでなるべく静かに!」とか書いてあるので、それぞれ注意して配達してます。
    それでもやはり初めて訪問するお家は何も情報がないのでピンポンしちゃいますし、少し待っても応答がない場合はノックして声掛けしちゃいますしねー。
    再配達はお客様も手配が面倒だろうし…と、こちらも良かれと思ってやっている事を「イラッとする」と言われてしまうと「じゃあコンビニ受け取りにするとか直接営業所に取りに行くとか、私書箱設置するとかすればいいじゃん」って思ってしまいました😅

すごいって思って下さってありがとうございます😊
    こちらもお客様から
    「いつもありがとう」
    「暑い中ご苦労さま」
    と声掛けして頂けると、仕事の疲れも吹き飛びます😆

• 8月20日
めいち🔰

マンションなので、宅配ボックスにいれてもらってます。最初から指定できるので、インターフォンは鳴らないです!
毎日、宅配生活をしてるので楽チンです。
宅配ボックスも販売してるのでおいてみるといいかもしれないですね(。・ω・)ゞ

なか

インターホン最小でもデカいのでガムテープ貼りました笑

ヤマトはオンライン会員登録するとメールとかアプリ、LINE友達になればLINEでも事前に通知くるので時間指定するチャンスありますよ~

ぬーぴー

お気持ちわかります😣
うちは毎週生協がくる時間帯がちょうど授乳もしくはウトウトしだす時間で、毎回インターホンの音でギャン泣きされます😅
それが嫌で注文しない時もありますが、カタログだけ渡すために結局ならされるという…

生協の方は悪くないけど、イライラして出てしまいます💦
子どもがいるから玄関まで持ってきてもらえるのが助かるから生協始めたのに、なんだかなぁ~😣

退会ユーザー

お隣からすみません!
    私も以前利用していましたが、うちの担当さんに伝えておいたら、鳴らさずに玄関前に置いていってくれてましたよ!
    相談されてみてはいかがでしょうか?!

• 8月19日
  • ビスコ

ビスコ

横からごめんなさい💦
    うちも生協使ってます。営業所に電話で、ピンポンならさず玄関先おいてください。チラシはポストへってお願いしてます🤗 それで安眠ゲットできましたので、よければ電話してみてください🌼

• 8月19日
  • ぴの子

ぴの子

うちも以前生協お願いしてましたが、インターホン鳴らすか玄関前配達にするか選べましたよ^^

• 8月19日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

うちのマンションの決まりで通路に物を置けないことになっていて、直接受け渡しか宅配ボックスになってしまうと前に言われてしまったのです😢

• 8月19日

退会ユーザー

マンションでしたか💦
    それじゃさすがにダメですねー😭
    時間帯変えてもらうのもありかなーって感じですが…離乳食始まるとリズム変わっちゃったりしますしね😭
    とりあえずインターフォンの音量下げるしかないですね…🧐

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

よく来る配達員さんがある日インターホン鳴らさずにドアをドンドンってしてきたことがあったんですが、いきなりドンドンされてその時はびっくりしちゃって。でもひょっとして何回も配達して家に子どもが居るの知ってるからお昼寝時間を配慮してくれたのか?とこの投稿みて思いました😂

mo

分かりますー‼️
うちは貼り紙しても鳴らされたことあって本気で殺意湧きました😂💧笑

ちこ

分かりますー😂!!
ウチはこの前やっと寝てくれた時にカラスが大音量で鳴いてくれたおかげで起きちゃいました😂
カラス許すまじww

ゆうたん

インターホンの音量一番小さくしてます⭐️
あと自分の荷物なら配達時間指定でお昼寝の時間ずらしてます✨

分かります😂
何故かタイミング良いんですよね!笑
まだ宅配便とかは1回ですし、自分が頼んでるしで良いんですが、私は近所を大音量で喋りながらうろうろする選挙カーに一番イライラしました😇

Smile🌼♡®️

わかります( ̄∀ ̄)産後は、重たい洗剤などは、宅配お願いしてるので、家まで届けてくれるのは、本当にありがたいです。
しかし、タイミング悪い、ピンポーン!!は、悲しくなりますね(ㆀ˘・з・˘)

ゆみっぺ

お昼寝中なのでピンポン鳴らさないで下さいって紙貼って、自作の宅配BOX置いてるので鳴らないですよ~!

goo鱈

イラッとする気持ち分かります(>_<;)
きっとそれは多くのママさんなら分かる~って事ですよね。。

けど、私は宅配便等の配達なら…仕方ない、、、と思います。
宗教とか、その他勧誘…
義家族のアポなし、、、だとイライラ倍増しますね( ・᷄ㅂ・᷅ )
義母は仕事帰り(17時過ぎ)に、アポなしできます。
それも私が玄関出ると、
私「今寝たところなんだ」
義母「寝てると思った」って会話が毎回あります。
語尾やイントネーション等は違いますけど…毎回同じ内容です。
寝てると思ってるなら、来るなよ😩…と思いながら対応してます。。。

ちさ

私は配達の仕事してます。はじめてお届けした日今度のお届け日は何時頃にお伺いしていいかお尋ねしてそれからその時間頃にお伺いします。ドアに子供が寝てるからノックしてくださいと紙に書いてはったらいいと思います

ですこ

NHK解約したばかりなのにピンポン来たことあります💀
宅配の人みたいな格好してて、出てみたらNHKで😵
しかもドア越しで『ワンセグつきのケータイはお持ちではないですか~』とかって話はじめて、この間解約したんですけどって言ってるのに&後ろでおむつ取り替え待ちの娘がぎゃんぎゃん泣いてるの確実に聞こえてるはずなのに話をやめず..
ますますNHK嫌いなりました😂
っていうか解約したんだから確認してから回ってよって感じでしたー😓

カイ

わかります。私は音量を最小にして、音が出る部分にテープを貼って、なんとか小さな音にならないかと、試行錯誤しています。

だいちゃんママ🍌

うちは、お昼寝中にインターフォン鳴っても、起きた事ないです。あと、掃除機かけてる時も、起きない事の方が多いです(耳は正常です)

ちびにゃん

時間指定以外で来たときもちょっとイラっとしちゃいますが、出てみたら宗教の勧誘だったときが一番腹立ちます😂💢笑
しかも話が長いこと‼️

きなこモチ

みんな思いますよね笑
最近置き配っていうのがあって玄関のところに置いていってくれますよ。

盗難は心配ですが‥

あとは思い切って宅配ボックス買う!意外と便利そうで購入しようか迷ってます⑅◡̈*

ゆうみぃ

すごくわかります!
長女が小さい頃、買い物に行けないから便利だろうとパルシステムをしてました。
本当に寝ない子で、やっと寝たと思ったら、ピンポーン…
鳴らさないでくださいとメモを貼り、注文用紙を置いておいても鳴らされて。事情を話しても改善されなかったので、やめました🤣
宅急便のお兄さんは、多い日は2〜3回届けてもらうこともあったので、こちらの都合のいい時間帯を知っていて、そういったことはありません。不在票の連絡をし忘れても、いつもこちらが指定してる時間帯に、近くに来たので…と届けてくれます。
忙しいのはわかりますが、どうしてもイラッとしますよね。

かよよん

ピンポンを鳴らさないでくれたことはありますが、ドアを開けたときに「どうもお待たせしましたー!!!」とサイコーに元気な声で挨拶されて、結局起こされたことあります。笑

わかりますーやっと寝付いたときに限ってですよね💦

みー

セールスはイラッとしますが、配達員さんは仕方ないかなぁと思います。自分で買い物だし、来るのは当たり前。息子が赤ちゃんの頃は、ピンポンが嫌で、なるべく通販やフリマはやりませんでした。

今でも、添い寝中にピンポンされてしまいますが、仕方なく出てます。

居留守使って再配達した事も何度もありますが、イラッとではなく申し訳ない気持ちです。

ママリ

ちょうど娘が泣いてるときにAmazonさんが来て、泣き声が玄関まで聞こえてたんで、赤ちゃん起こしてしまってすみません!!てすごく謝られたことあります😅チャイムで泣いたんじゃないですよー大丈夫ですよーとこちらが恐縮、、😑
怒られたり、ムスッとされることでもあるのかな、、?とちょっと同情してしまいました😅
やっと寝てチャイムで起こされたらたしかにちょっとイラッとするかもですが、、お互いに致し方ないですよねー😭

三姉妹🐰ママ

わかります😵
申し訳ないですがお昼寝の時間帯に来そうだなーって時は、インターホンの音消してました!
不在票入れてもらって再配達お願いしてました😅

マイ

なぜこのタイミングで?!ていうことありますあります💦
我が家は小2の兄がいてその友達がよく遊びの誘いに来るのでもう避けようもなく😂
インターホンもうるさいけどその対応する兄の声もうるさくて😅😅

だいちゃん

たった今、それありました😅

ひなまま

うちはピンポン鳴ったら犬が吠えるのでそっちの方がうるさいです(笑)
地味にイラつくのが選挙カーですね〜〜お昼寝どきに大音量でゆっくり走行、、、あなたには投票しませんって思います(笑)

matsu

わかります!
チャイム1回でもあ~…って感じなのに、うちに来るAmazonの配達の人が決まってチャイムを2回鳴らし、玄関に向かうまでの間にさらに鳴らし、ドアをドンドン叩いてきます。
インターホンもないから急いで玄関に向かいますが、どんだけ気が短いんだよ💢という感じ。
でもいまだに言えずにいます。

ユーリ

お昼寝を選挙カーに邪魔された時は窓から叫んでやろうかと、思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

ていらち

うちの子はピンポンよりも救急車やレスキューのサイレンで起きます…(つд;*)せっかく寝たのに起きてぐずって大変です 笑

ELMON

うちの場合、犬が吠えます😂
郵便にも宅配便でも(笑)
上の子はダメでしたが下の子は負けずに寝てました😊

そう思うことはあるけど、それ以上にお世話になってる気持ちが強いです。
家でネットでポチっただけで家まで届くの本当に助かります😅

ふーみ

Twitterか何かで、インターホンのスピーカーのところに洗濯機などの耐震マットを切って貼ると音が押さえられる!というのを見ましたよ(*˙▽˙)♡
100均で買えますので試してみたらどうでしょう😊

ミシェル3号

うちは 子供達が寝る前にインターホンの呼び出し音を消してます。
そして子供達が起きたら また鳴るように設定してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
チョットめんどくさいけど起こされるより良いですよね(*^。^*)

呼び出し音の設定が出来るのであればやってみては如何でしょうか?

世の中物騒なので 私ならプレートは外に付けないです(>_<。)
今は怖い事件が多いので(>_<。)

ひい

うちは犬が鳴くので電話もらってます。
お手数ですが送り状の番号に連絡下さいと。
皆さん連絡くれますよあ

くるる

ものすごくわかります。配達員さんならまだあれなんですが、セールス系の人の時が1番イラッとしました。起こしちゃったね、ごめんなさいねといいつつ話し続けて..,。ネットショッピングなどの配達は、起きてる時間に指定するようにしてますが。

おゆ

まさにこのあと、宅配がくるのでソワソワ中です(笑)

ぼたもち

痛いほど気持ちわかります!!今は宅配ボックスのあるお家に引っ越したので音量オフにしてますが(笑)
賃貸アパートの時はインターホン横の自分のポストに「宅急便さんへ 赤ちゃんが寝ているのでインターホンではなく、電話をお願いします」て貼り紙してました😊因みに、掃除機かけてる時も「掃除中のためインターホンに気付かないかもしれませんので電話をお願いします」て貼り紙してました😊

しょうママ

うちも、インターホンで犬がキャンキャン鳴くので、夜のお風呂入るぐらいの時間を指定してます!😂
ただ、勧誘とかで鳴らされるとめちゃくちゃイラッとします!!😡
何度も断ってるのに来たりします😭😭
あとは、選挙カーですね💦
わざわざ大音量で住宅街の中に入ってきて、停まって演説しないで~😣って思います😢
子どもが・・教育が・・言ってたけど、絶対あんたには投票せんわ❗(#`皿´)
あれにはさすがに子供起きます..😱😱

1男1女ママ

お気持ちわかります😅うちは、エレベーターなしの所なので、配達員さんには申し訳ないけど、イラッとします💦新聞の勧誘や、宗教の勧誘なんかはわざわざ来なくてもって思います😅

泉

お昼寝中はインターホンでは起きないのでいいですが丁度授乳中でもう少しで落ちるという時に来られるのが1番うぉぉ😱となりますね😅
急いで引き離して寝かせるけどやっぱりまだ完全には寝てないので泣いてしまってやり直し😂

明太子ママ

玄関前に宅配ボックス置くと良いみたいです。

レモン

配達している方は不在で大変です。

まめ

マンションの時は、宅配便のエリア担当の方にピンポン鳴らさないで宅配ボックスに入れといて欲しいってお願いしました!
戸建てに引っ越してからは、それが出来ないので…小物はコンビニ受け取り、大きいものは夕方〜夜受け取りにしてます。

tom

もう仕方ないですよね😂
メールで発送通知くるといつくるのかドキドキします(笑)
起きない時もありますけどね😄
セールスや宗教は頻繁にきて鬱陶しかったのでネットでお断りの可愛いステッカーを貼ってからこなくなりました!
一度🙇セールスじゃなくてアンケートです。
といってきた営業マンいましたけど😒😒

Näæäské

配達者なら日時指定し、突然の訪問対策にはインターフォンの音量など設定を操作してます。まず自宅に来る様な相手とは、事前約束してるはずなので。それ以外(勧誘系など)への対策にもなり良きですよ~。

いちご

マンション住みなので
マンションのロビーに
大元のインターホンが
ありそこからピンポン
され起きたりします(;_;)
玄関についてるインターホン
なら張り紙や札掛けできますが
マンション全体のは
無理だからいつもイラっとします💦

来客の予定は分かっていれば
なるべくお昼寝とズラし、
荷物の受け取りも影響のない
日時に変更しています。

なのに、なのに..!
他の住人への荷物があったから
ついでだと思うんですが
寝ている時に何回も
ピンポンされた事あります💦
何で日時の変更してるのに
今来るんだよ!って
ホントにイライラして
クレーム出したいと思いました..
逆に指定した日時に部屋で
待っていたのにいっこうに
ピンポン来なくて、
お外行きたい病が限界まで
来た息子とポストを見に行くと
不在票が入ってました..
話ズレてすみません(;_;)

はじめてのママリ🔰

わかりますせっかく寝たときピンポーン来てドンドンドンドン❗ってドアまでたたく宅配の人いたし、クリクラ持ってくるおじちゃんの声がバカでかかったり、NHKの人だったり🤣

奇跡の積み重ねを忘れないー!

インターホンのスイッチオフにしてました(^^)
あとドアのとこに勧誘などはお断りします。インターホンの電源がきれてますので宅配の荷物などは電話してくださいとプレートしてました(^^)
荷物などは大体電話番号書いてありますし最悪不在票いれてもらえればあとで届けてもらえばいいですし(笑)

ですこ

二度目の投稿😂😂
そういえば先月授乳中にピンポンきて、待ってくださいって大声で言ったらその直後にコンコン、ガチャって勝手に入られたのを思い出しました~着替えてたのに😭
アマゾンのデリバリープロバイダってやつで😓
旦那帰宅直前で鍵開けてたところにちょうど!あの日は色々とついてなかった😭w

いちご みるく

すごく分かります💦
保育園で働いてたときはインターホンの所に「お昼寝中ですのでインターホンは鳴らさずにノックして下さい」と毎回張り紙をしてましたよ。
毎日来客があるわけじゃないので家ではしたことないですが。

4児ママ

理由は聞きませんでしたが、母親に防犯上よくない。と言われました……

マミン

太めのペンで インターフォンの所にしっかりと書いておけば間違いないかもしれませんね😄あと関係ない 話しかもしれないのですが 知人に配達の仕事をしてる人がいて その人が色々と愚痴をこぼしてましたw 頼んでるのに何日も不在とか意味わからない そういう場合はセンターなどに連絡しておいて欲しい とか シャチハタでも良いから印鑑、玄関の所に用意しといて欲しいよなとか あと代引は手間がかかるから出来るだけやめて欲しいな なんて 言ってました
私はその人に代引きはだってしょうがないじゃん と言いましたが 特にお中元やお歳暮の時期は忙しいからイラッとくるらしいw
あと ぜんぜん乗るスペースあるのにエレベーターに一緒に乗せてくれない人が多いらしい 私はそれ聞いてなにそれ そんな人が居るんだと驚きましたが タワーマンションとかハイクラスな方が住んでそうなマンションこそ 多いとか お金持ってても心に余裕ないとね なんて私は思ってしまいましたが

エミリ

宅配関連は仕方ないと思いますけど、セールス関連はイラッとしちゃいますね💦

うちの子は昔はピンポンでピクっと起き、飼い犬のワンワンワンワンで完全に目覚めよく泣いてましたけど、今はもう慣れぜーんぜん起きません😂

ピンポンに慣れさせるのもおかしな話ですけど、慣れてくることもあるのかなー?なんて思います☺️

たろ

なんか配達の方がかわいそう…

• しばたろ

しばたろ

確かに😂
    お仕事されてるだけですもんね😁

• 8月19日
  • たろ

たろ

ホントですよね💦
    自分等の頼んでいた荷物届けに来てくれてむしろありがとう!!なのに😑
    こんな文句ばかり言われてたら再配達もしたくなくなっちゃいますよね💦
    私が配達していたら再配達以来じゃなくて取りに来てくださいって残したくなります😅

• 8月19日
Ayunn

配達員さんならまだしも新聞の勧誘や変な宗教の勧誘、不動産の挨拶回りや何かの営業等々マジうざいです…。顔におもっきり出すし、インターホン越しに怒鳴ったことあります(笑

しばたろ

インターホンの音だと100パーおきます!
防災放送や、サイレン、花火の音では起きぬのに…(笑)

ちょこみんと

私は張り紙して、「ここに入れてください」ってカゴ出しておきますよ💡

そしたら次の時からは佐川のお兄さんは張り紙してなくてもお昼寝時には優しく「コン、コン」ってノックしてくれるようになりました👏🏻✨

• しばたろ

しばたろ

や、優しい😍😍

• 8月19日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

しかもイケメンで、その時はまだ娘が起きていたんですが、「月に1回くらい来てますが大きくなりましたねぇ」なんて、爽やかな笑顔で言ってくれました☺️✨

• 8月19日
  • しばたろ

しばたろ

やばいですね✨😍癒し~✨

• 8月19日
恥ずかしがりや

わかりますわかります

しいこ

私は、完璧お昼寝中の時はおやすみ中ですとかいたものを、扉にかけています。
インターフォンは一番小さい音にして、張り紙もしています。小さい子供がいるためなるべく小さい声でお願いします。と…インターフォンの音は平気でもでっかい声でしゃべったりするので起きちゃうので…

最初は、イライラしていましたが、最近は少し大丈夫になりました(*´▽`*)

ちゃん

宅配の車が家の前に停まるとまずワンコが反応してくれるので、インターホン鳴らされる前に玄関にダッシュして受け取ってます(笑)

1番腹立つのは選挙カーですね。
『子育てしやすい環境を~』みたいに言ってる人に限ってちょうど11時とか14時頃に回ってくるんですよね。
お前のせいで逆にこっちがストレス溜まるんじゃ!💢笑

めーこ☆

やっと寝た時のピンポンにはイラッとしちゃいますよね😱
ヤマトはメール登録しておくと、日時案内メールが届くので時間変更と着いたらインターフォンは押さずに電話くださいって備考?みたいな所に書くと着いたら、インターフォン押さずに電話してくれますよ🙆

ちゃむ

これすごくわかります😭

あと12時の市の時報の音楽の音が大きくて長くて、起きてしまうことが多いのが辛い😂
毎回ハラハラする、、、

みー

インターホンの音量調節出来ますか?
うちはデレビをつけてたら気付かない程度まで小さくなってしまいますが。笑
子供が寝てても大丈夫なので小さくしてました!

ena

インターホンの音量下げてました😄でも、大きな声で こんにちはー❗️と言う配達員もいますし、、、。軽くノックでお願いしたいです🤲
あとは、時間で流れてくる防災無線の音楽と、朝6時前とかに大雨や台風の時に放送される声で起きちゃいます😭