※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
雑談・つぶやき

お盆休み4日目。いつもほぼワンオペで夫が家に帰ってくるのも遅くて、だ…

お盆休み4日目。
いつもほぼワンオペで夫が家に帰ってくるのも遅くて、だからお盆休みは子どもたち寝たら二人でゆっくり話そうねって言ってたのに。
お中元でいただいた高級ウインナーをビール飲みながら食べようねって言ってたのに。
なんで子どもたちと同じ時間に寝ちゃうの。
もう4日終わっちゃったよ。
あと2日しかないよ。
一緒に話そうねって言ってたじゃんって言ったら、「じゃあ起こしてよ」って。
疲れてるのわかってるから熟睡してるの見たら起こせないよ。
こんなのいつもと変わんないじゃん。
楽しみにしてたのに。
いつも期待して、でも期待通りにはならなくて、もう期待するのやめようって思うのに、でも期待せずにはいられなくて。
あー、悪循環。
日中に家族で過ごす時間も本当に楽しくて大好きだけど、やっぱりたくさん話したいよ。
普段たくさん話せないから、こういうときはゆっくり一緒の時間過ごしたいよ。

明日はちゃんと言ってみようかな。
ちゃんと言ったところで夫は寝ちゃうだろうけど。

コメント

にこ

旦那様のことが大好きなのですねー!文面から伝わります😊
お手紙にでもしてみては?
それでも寝てしまうのであれば、ウィンナーは食べてしまいましょ!笑
私は離婚しているのですが、ワンオペで子どもと一緒に寝てしまう嫁でしたし、話したいと思っても裏切られることが多すぎて、ずっといなきゃいいのにと思っていました。
今回の投稿を見て旦那様が大好きなみーさんがとっても素敵にかわいらしくて思わずコメントしてしまいました。
悩まれているのにすみません💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    なんだかのろけてるみたいになってしまうのですが…結局わたしは夫が大好きなんですよね😂
    気持ちを手紙にして伝えるのとちゃんと伝わりそうですね!
    それでもダメならもう一人で食べちゃいます!笑
    わたしも子どもたちと先に寝てしまいますし夫も帰ってきたらすぐに寝るので会話がないのが本当にさみしいんですよね💦
    何度も話したい気持ちを伝えても「こっちだって疲れてるんだよ!」と言われて何も言えなくなって…の繰り返しです😞
    実家も遠方で今住んでる場所に友達も少なくて大人の話し相手がいないから余計にさみしいのかもしれません😅

そんなそんな、かわいらしいだなんてとんでもないです💦
    いえいえ、優しい回答いただけて心が軽くなりました😊
    今日の夜はゆっくり話したいともう一度ちゃんと伝えてみます!
    ありがとうございました✨

• 8月14日