※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
家事・料理

近々、建て売り新築に引っ越すんですが①新しいキッチンに食洗機がついて…

近々、建て売り新築に引っ越すんですが

①新しいキッチンに食洗機がついてます。

今まで食洗機なんて使ったことなかったし

水道代とか節約なりますか?

手洗いの方が良いですかねぇ💦

②リビングに床暖房もついてるのですが電気代高いかなぁʬʬ

③風呂場に浴室乾燥?たるものがありますが
洗濯干すんですか??

今の新築はこんな機能がついてるのが当たり前らしく
私はずっと古い家ばかり住んでいたし
今の賃貸もかなり古いです…

なのでこれらは活用性あるのかなと思いました。

コメント

ひなの

水道代節約になります。
タイマーで夜中に回すことが多いです。
少量なら手洗いですね。

床暖房はうちはガスなのでガスが上がりますがかいてきなのでつけてます。

そうですよ〜。浴室乾燥は高いので雨の日とか乾きにくい日、早く乾かしたい時などにつかってます。

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

人によって洗い方が違うので一概には言えませんが…
食洗機は手洗いするよりも水の節約になるそうです。
私は1日2回(朝+昼、夜)で使ってます。
コップや皿が本当に少量ある程度なら手洗いしちゃいます。
床暖房は付けてないので分からないです。
ふろ場の乾燥機はカビが出やすい時期に活用できます。
また、仰っております通り、洗濯物の乾燥にも役立ちます😄

アキコ

①食洗機は節約になるという話も聞いたことはありますが、我が家の場合は洗い物が多くて時間を節約したいときに主に食洗機使っています。
洗い物少ないときは手洗いでサクッと終わらせてます🙋

②我が家の床暖房はガスのものなんですが、部屋が暖房より暖かくなるし、そんなに強くしなくても十分暖かいので、冬場はほぼ暖房使わず床暖房です🙆

③浴室乾燥は、梅雨で外に干せないとか急いで乾かしたいとか以外は使ってないです。
でも浴室自体は、お風呂に入ったあと換気ではなく乾燥にしたほうがカビがはえにくくて良いと説明書に書いてありました☺️

ひなころ

食洗機は夜間にまわせば電気代水道代節約になります。少量なら手洗いが早いですが(笑)費用対効果は人によります(笑)

床暖房は電気式のは電気代ばかりかかってそのわりに暖かくならないです。ガス式のものは暖房いらないくらいです。暖房使わなくなると、部屋も乾燥しにくくなって良いですよ。

浴室乾燥は電気代かなりかかります。梅雨で洗濯物が、、とかの緊急の時くらいの使用がおすすめです。

夫が電力会社勤めなので新築買うときに色々調べてました✨

いちにの


アドバイスありがとうございます^_^

食洗機は回数を決めて上手く活用していきます♫

床暖房はエアコンはたしかに乾燥するのが気になります💦

床暖房ばかりでガス代が高くなるのも気になりますね💦

浴室乾燥はやはり高くなりますね(><)
ただ、梅雨時期は洗濯物が乾かないのでそう言う時に使ってみようと思いました♫

非常に為になりました!ありがとうございます!