※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

生理直前の仲良しをしてから生理が1週間遅れている。妊活はしておらず、避妊はしていない。お腹に違和感と眠気があり、妊娠しているのか気になる。

こんばんは⭐️
生理直前の仲良しは妊娠しにくいと聞きますよね?

旦那も私も、いつか2人目は欲しいのですが、がっつり妊活を始めると、前みたいにそれがストレスになるのが怖いので、妊活。っていう妊活はしておらず、出来る時に避妊はせずにという感じです。
生理直前の仲良しをしてから、生理が1週間遅れています。

完母ですが、産後2ヶ月で、生理再開し、
大体同じ周期で生理は来ていました。

生理直前は出来にくいと聞くので、期待はせずにという感じなのですが、妊娠しているのか、生理が来るのか、とても気になって仕方ありませんm(_ _)m

ただ、最近、お腹に違和感があるのと、ずっとねむい感じです‪w‪w

コメント

Rin

1週間遅れているならありえるかもしれませんね☺️わたしならとりあえず1週間きてないなら検査薬しちゃいます!

• minami

minami

思い当たる日から1週間ちょっとしか経っていませんが、それでも検査薬出ますかね?😊

• 8月13日
  • Rin

Rin

あ、そうか😭まだでないかもしれないですね😭後1週間まつべきですね☺️

• 8月13日
  • minami

minami

1週間後も生理が来てなければ、検査薬してみたいと思います😊⭐️

• 8月13日
あーか

排卵してから14日前後で生理がくるというメカニズムなので、大体28周期と考えると生理終了から2週間後あたりが排卵日となります。
なので生理直前の仲良しだと妊娠しにくいと言われてるんだと思います。
行為後1週間となると着床してるかどうかって時期なので初期症状としても早いかなぁとは思います(´xωx`)
でも結果論でしかないので、妊娠の可能性もゼロではないと思います!

• minami

minami

もし妊娠しているとすれば、排卵がかなり遅れていたって事になりますよね?
    行為から、3週間後ぐらい経っても、生理が来なければ検査薬してみたいと思います☺️

• 8月13日