※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

化粧品はこだわって選んでる人、コスメ好きな人など、お話しませんか👀💄…

化粧品はこだわって選んでる人、コスメ好きな人など、お話しませんか👀💄
日焼け止め何使ってますか?
今、日焼け止めを探してるのですが、
・SPF50くらい
・ベタベタしない(できたらクリーム状)
・乾燥しない(エタノール高配合じゃない、シクロペンタシロキサンなどの保湿剤がUVカット成分より高配合)
・1個2,000円前後くらいまでがいいですが、少々高くても成分や容量の割にコスパがいいと感じる値段設定
・ウォータープルーフ
↑で探してるのですが、なかなか見当たらず😅
これに当てはまるかなーと思って今買おうかなと思ってるのが、DHC サンカットQ10パーフェクトミルク、アテニア 陽断UV50フェイスプロテクトクリーム、です。
今はメナードのデイクリームを使ってるんですが、高くて💦
ちふれのSPF50の金色の日焼け止めは安くていいけどちょっとベタベタするんですよね〜💦
CMでやってるようなビオレやアネッサのやつは乾燥すると思うので顔には使えないし😅
なんかいいのないかな〜😂

コメント

あやか

全ての項目に当てはまっているわけではないですが、顔用だとラロッシュポゼ のプリテクショントーンアップは良いですよ!下地効果もありとても使い心地の良いです!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😃
    ラロッシュポゼは使ったことなかったですがチェックしてみようと思います👀

    • 8月16日
メメ

下地としてでSPF50なのと、乾燥しないのでラロッシュポゼ愛用してます☺️
乾燥肌の私が全く乾燥しないのでかなり保湿力高いと思います🙆‍♀️

  • いちご

    いちご

    乾燥しないのは大事ですよね😃
    チェックしてみます💛
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
ありす

私は今おしろいミルクを使っています。
次はラロッシュポゼにしようかなお思っていましたが、メナードのデイクリームのサンプルを使ったら欲しくてたまらなくなりました😅
多少高くても美白も一緒にしてくれて、一回塗るだけで6時間以上日焼け止め効果があるのなら安いのかなと思ってしまいました💦

  • いちご

    いちご

    おしろいミルクも迷ってて使ったことないんですが、ちょっとチェックしてみます😃
    デイクリームは美白有効成分もいいし酸化チタンだけだし値段以外は完璧なんですよね✨
    でもさすがに7,500円は高すぎて買えて1年に1本で💦
    ひと夏だけです😅
    日焼け止めは結構たっぷり塗りたくて☀️

    • 8月16日
  • ありす

    ありす

    メナード高いですよね😂
    本当かわからないですが、普通の日焼け止めは3回くらい重ねて塗らないと効果が出ないそうです💦
    メナードは一回でいいそうで👍
    顔はメナード、首は他の日焼け止めで使う予定で昨日購入しました笑
    ラロッシュポゼは私は色黒なのでトーンアップしすぎて白くなってしまいますが、色白ならいいと思います!
    おしろいミルクは使うと少し肌荒れするのでサンプルで試してみた方がいいかもしれません!

    • 8月16日