※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO.M
妊娠・出産

妊娠中で遠距離の夫とお金の喧嘩が続き、情緒不安定で毎日泣いています。影響か病気か悩んでいます。

妊娠7ヶ月です👶🏻
私は子供が産まれるまでの間
旦那の仕事の関係で遠距離をしています。
電話では、お金の事で毎日のように喧嘩しています。
お金が無いわけでは無いのですが、大きい買い物をする時に出す費用の意見が合わなく、旦那と喧嘩ばかりしています。
マタニティライフのときは情緒不安定+すぐにムカついてしまうと言われていますが、その影響なのでしょうか。自分が病気かな?と思うくらい毎日旦那と喧嘩して号泣しています(´・_・`)

コメント

ピレ

わかりますー(´°ω°`)
私もすぐ気持ちが不安定になって旦那に
あたってしまって、理解してくれないことに
しくしく泣きます…(;_;)
このままウツになっちゃうんぢゃないかって
思ってしまうくらい。
何もアドバイス出来ないですが、
わたしも一緒です!きっとたくさんの妊婦さんが一緒です。
体に自分のものではないものがいるってことはそれだけで全てのバランスを崩しているんだそうです。
自分ではわからないような、不安とかきっと理解してほしいという気持ちと、甘えたくてそぉなっちゃう、だからごめんねと伝えていますが、でもなかなかうまくいかないもんです…(^_^;)

☆♡

私も同じような状況で遠距離してます!
お金の話私も喧嘩になりますよ(´・ω・`;)

ただもールールを決めてしまいました!
子供の物については私が決める。
ただ必要最低には抑える。
車や保険などは旦那に任せてます。
同じように必要最低に抑える
との約束です!

そーするとまだ喧嘩減りました!
もし子供用品の買い物で喧嘩になるようなら、育児はどれだけ手伝ってくれても大半はNAO.Mさんがする事になるのでそれを理由に決定権をもらってはどうですか?

私は旦那に元気な赤ちゃんを産んでほしいと普通の会話で言われた時に喧嘩はストレスになるし赤ちゃんにも良く無い、イライラも一緒
だから元気な赤ちゃん産んでほしいならもーちょっと言い方考えるなり気を使うなりしてほしいなー
あと妊娠中はホルモンバランスのせいでイライラしやすいしっと言いました!

それからは旦那もちょっと考えて発言してくれるようになりましたよ!

❥︎りぃ

まったく一緒です!
私も旦那の仕事があり、お互い地元も違うので遠距離中です。
金銭面以外では本当に仲良いんですが
『お金』って言葉が出てきた瞬間もうお互い口が止まんないです。本当辛いですよね😅
毎回毎回泣いてますが初期の頃よりはまだマシになりました!
『産後落ち着いて働くまでの我慢』
って自分に言い聞かせてます。笑
遠距離なので何か旦那にしてあげられることもないので基本あーだこーだ言いませんが流石に黙ってられない時は言いますし
喧嘩して面倒なので はいはい って流して親に愚痴り倒してます💧

妊娠前働いていた店でも、妊娠中は旦那さんと嫌って言うほど喧嘩してよく泣いていたって先輩いましたよ!
なので、多分そのせいだと思いますよ!

私は旦那以外の人にも腹が立ち、そんな日に喧嘩したらもう泣き叫んでます電話に向かって。笑

どうしよーもないくらいイライラや悲しいことがあれば弱音吐ける人に吐くのが1番です!
すっきりします😊

遠距離辛いですけど頑張りましょう(´ω`)

ayapyn

妊娠中も産後も情緒不安定なのが続くので
産後も喧嘩が続くと思います(´・_・`)
産後は一緒に住めますか(´・_・`)?
お互い顔を観れれば喧嘩も減るかもしれないですね( •́ㅿ•̀ )

♡♡めー♡♡

なかなか意見は難しいですよね。
私の場合保育士なので余計…イラン知恵が入り…。情緒不安定なのかもしれませんね。
うちは新生活スタート同時仕事もずっと、辞めず休まずきて、産休入り保育士のレッテルで無駄なプレッシャー、そして結婚式を今から挙げるので結婚式のことのストレス…
義両親の異常な盛り上がり…心配がストレス…それをぶちまける友達が近くにいないことがストレスと不安で、一度大決壊。
これでもかと泣きました。。
これがならんと思ってた、なんたらブルーの数々か…と笑。。