※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

妊婦さんの生活について、特に気を付けることや健康面での注意点はありますか?出血がなければ大丈夫でしょうか?夕食後の葉酸は欠かさず飲んでいて、便秘が続いています。

妊婦さんの普段通りの生活って今までと変わりなく過ごして良いのですか?現在12w4dです。
皆さん特別気を付けた事ってありますか?出血とかなければ大丈夫ですか?教えてください。
健康面では寝れる時に寝て、起きたい時に起きてます💦
夕食後の葉酸は欠かさず飲んでまして、便秘はしょっちゅうです💦

コメント

りんご🍎

この時期は暑いので、引きこもってました😂
出産したら本当時間ないので、今のうちにゆっくりしといてください😊💓

• hachi8mama

hachi8mama

ありがとうございます、今のところ出血とか無ければ大丈夫ですかね?

• 8月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

大丈夫だと思います☺️
    私はそのころ出血があったので、安静にしてました😰

• 8月13日

hachi8mama

そうなんですね。病院が遠いので、何かあったらすぐ電話しちゃう位不安なってます💦

• 8月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

いろいろ不安だし心配になりますよね😫
    でも赤ちゃん頑張ってくれてますよ✨
    赤ちゃん信じてドンと構えましょ😊💓

• 8月13日

hachi8mama

はい、そうですね😊金曜日にまた先生と色々話し検診行って来ます!

• 8月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですね✨
    診てもらうと安心しますよね🎵
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

• 8月13日

hachi8mama

はい、ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月13日
みっちゃ💋

出血なければ大丈夫だと思います!

hachi8mama

ありがとうございます😊今週初期検診があるのでドキドキしながら金曜日まで待ってます💦

• 8月13日
ばび

出血とかなければ大丈夫じゃないでしょうか❗
私は少し無理して動いたりすると次の日、少量の出血があったりするので、その時は安静にしてますが、出血がなければ激しい運動とかじゃなければ普通にすごしてます☺

hachi8mama

ありがとうございます😊出血なければ大丈夫って覚えときます、便秘気味でついつい気張ってしまうので、赤ちゃん大丈夫かなと不安になっちゃって💦

• 8月13日
奏

重たいものは持たない、自転車は乗らない。
カフェインとかお刺身等のなまものは避ける、お魚も鮪は水銀がなんたら~とかあるので、避けたほうがいいものやこのくらいなら摂取してもいいとかネットで調べました。
お仕事されているのであれば、無理はなさらないで下さい。
あと、便秘は子宮を圧迫するので、早めに対処しておいたほうがいいと思います。
色々書いちゃいましたけど、元気なら先生に言われるまでそこまで特別なことはしなくてもいいと思います💦
ここずっとすごく暑いので、食べれるもの食べて飲んで、熱中症に気を付けてください!

hachi8mama

ありがとうございます😊魚は缶詰を食べ、カフェインは1日一杯と決め飲んでました💦仕事は無理のない範囲でして、休憩は取らせて貰ってました。便秘については弱い下剤飲んでます💦

• 8月13日
  • 奏

すでに色々対処なされているのですね💡
    私もはじめはコーヒー一杯にしてましたけど、ノンカフェインに変えたときは我慢してた分、しばらく3~4杯飲んでました(笑)
    あと、ミロには凄くお世話になりました!
    ココアだとずっと思ってたのに、ココアじゃないことに凄くびっくりしました( ºωº )

• 8月13日
まち

12週のころはつわりがひどかったのでとにかく食べれる物を食べる、くらいしかできませんでした。
つわりがそこまでひどくないのなら、無理さえしなければある程度今まで通りでいいと思います。

便秘はきばっても赤ちゃんには問題ないですけど、できるなら食事にも気をつけて改善しておく方がいいです。
痔になりやすいので…
私は後期からひどい痔になってしまって出産までに治らず、痔と会陰切開のダブルパンチで産後に泣きを見ました😭

hachi8mama

ありがとうございます、食事は麦、キヌアを入れたりしてます💦

• 8月13日