※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で前駆陣痛を感じています。痛みがある時もありますが、出産が近いか不安です。前駆陣痛の感じ方や出産までの期間についての体験談を聞きたいです。

前駆陣痛についての質問です!

とうとう35週に突入して色々と準備をしてるのですが、前駆陣痛があると出産も近づいてるということでしょうか?😀
昨日、今日となんとなく生理痛のような腰の痛さがあったりしておりますが、その時だけで終わるので、これが前駆陣痛なのかな?と思ったりもしてます✨
ただ、座った体制などにやって腰に負担がかかったりして痛くなってるのかな?と思ってる部分もあり、前駆陣痛がどんなものか分かりません😂
前駆陣痛があった方はどんな感じでしたか?また、前駆陣痛があってからどれくらいで出産されましたか?
お話を聞かせてください❤️

コメント

さおりん

前駆陣痛は強めの生理痛みたいな感じでした!
旦那とも普通に話せるし、痛みは言うほど強くなかったけど、規則的にきてたので陣痛かなー、なんて焦っておりました💦
でも実母は「そんなもんじゃない」と鼻で笑ってて、なんやねんと思ってたら次の日本陣痛が来て、「あ!これはほんまに陣痛や!めっちゃ痛い!」ってすぐわかりました😱
ちなみに38wで出産しました‼️

• ママリ

ママリ

やっぱり生理痛みたいな感じなんですかね?😅
    私は痛みが来てもその一度だけなので、やっぱり前駆陣痛かもしれませんね👍
    本陣痛、かなりやばちらしいですね😭💦
    私の実母は、早産で入院して苦労はしたらしいですが...
    陣痛が生理痛のような腰痛だけで、お腹はあまり痛くなくて20分というスピード出産なのでそこだけは似てるといいなと心の底から願ってます😂
    38wなんですね!私もいつになるかなー😂
    ありがとうございます😊

• 8月13日

前駆陣痛は34週くらいからあり、出産は39週くらいでした!

• ママリ

ママリ

前駆陣痛、早い人はそのくらいからあるんですね👍
    39wで出産されたんですね😀✨今、35wなのでいつになるかドキドキしてます💓
    ただ、来週旦那が実家に遊びに来てくれるので、その時にベビーベッドを組み立てるのでまだまだお腹の中にいてもらわなきゃですが😂笑
    ありがとうございます😊

• 8月13日
マーブルチョコ

先週くらいから前駆陣痛あります
上の子たちのときも臨月前からありました

私は強めの腹痛が少し続いていつの間にかいたくなくなるを繰り返します(;´д`)

上の子たちのときはそれがほぼ毎日、予定日までありました(^_^;)

• ママリ

ママリ

予定日まで続いてたんですね😭私は痛くても1日に1,2度くらいなのでまだマシですね😅💦
    そんなに強い痛みじゃないのでいいのですが、本陣痛じゃないかとハラハラしてしまいます😭
    ありがとうございます😊

• 8月13日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

陣痛はもっと痛くなるので違いはすぐわかると思います(^^
    痛くても寝れちゃうようなら前駆です
    陣痛きたら痛くて寝れません(;´д`)

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦母が陣痛時、腰痛のみでお腹は痛くなくて20分で産むスピード出産だったのでそこだけでも似たらいいなと願ってます😂
    皆さん、陣痛痛いというので今からもうドキドキです😭

• 8月13日