※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

例えば新婚で、2回目の義実家訪問。義兄とお嫁さんとその子供も集まり…

例えば
新婚で、2回目の義実家訪問。
義兄とお嫁さんとその子供も集まり全員での食事中、急に横に座っている旦那が私の不満を言い始めました。

嫁が仕事辞めて一馬力だから毎月赤字になりそう。誕生日でもないのにケーキを買ったり100均一で要らないものを買って無駄遣いをするから困る。もっとお金の管理をちゃんとして欲しい!と訴えました。

私は生活費用の通帳を作り、お金を入れてもらいそこでやりくりをしていますが、まだ一緒に住みだして1ヶ月も経ってないから月々の支払いも定まっていないしこれから頑張ろうと思っていた矢先に義両親の前で責められました。ケーキもスーパーで半額のものを選んでいました。

義両親はそうなんだーという反応。
義兄のお嫁さんだけが息抜きも必要!と庇ってくれました。
だけど旦那は何フォローしている?こいつ(嫁)に節約の仕方を教えてやってよ!と言いました。

まだまだ結婚生活始まったばかり、義実家に行くのも緊張するし気を遣う。
旦那の希望でスタートと同時に県外に引っ越したから辞職したのにお金がないと責められる。

あなたがこんな扱いをされたらどうしますか?

庇ってくれたお嫁さん=私にあたるのですが、あんまりにも可哀想でお別れした後も気になってしまいます。
息子が嫁を悪く言った事に対し何もフォローしない義両親、前からケチケチ節約志向で初孫である私の娘にもお祝いなど一切無い一家だからなのか…この親にしてこの子あり😂義母も義弟も金がない!が口癖です。(本当に金がなかったら海外旅行や国外旅行を頻繁に行けないと思います)

私としては、泣いていた姿が頭から離れなくてちゃんと話を聞いてあげたいけれど、知り合って間もないのであまり踏み込むのもなぁと悩んでいます。

コメント

私だったら知り合って間もなくても話聞いてほしいです…!
1人でもいいから理解者がいるんだと思いたいです😣
お金の有無に限らず〝お金がない〟が口癖の人で他人に優しい人っていないような気がします。。。

• a

a

そうですよね💦私がその立場でも聞いてもらいたいと思ってしまいます😢

さっき、先日はありがとうこざいましたと連絡が来たので心配していることを伝えたかったのですがどんな風に切り出したらいいのか分からなくて、無理せず体調気をつけてねという連絡しかできなかったです😔

確かに口先だけ、上辺だけの優しさしか無いのかなと思ってしまいます。食事に行ってもaちゃん中々食べられないねって言って見てくれることも無いですし🤣

• 8月13日
ははる

ケーキも値下げ品のだし、百均もだめって息がつまりますね😰😰
すぐにでも仕事探して威張られないようにします😱
腹が立つんで😭

私だったら
それってみんなの前で言う事?
それに嫁さんが辞めたから赤字になりそうって、男として嫁に頼らないでもいい位稼げてないって言ってるようなもんよ?
いくら今の時代共働きが普通だとしてもその言い方はどうかと思うよ〜
って言っちゃいますね🤣