※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

36週4日で2700gの赤ちゃん。お腹が下がったか不安。早めに産まれる方法やジンクス知りたい。

こんばんは、いつもお世話になってます^ ^

現在36w4d、35w時点ですでに推定2700gあると言われていて、37週になったらすぐにでも産まれてきて欲しいなーと思っています>_<

マタニティヨガに通ったり、床の拭き掃除をしたり、1時間程度のお散歩をしたりとしてますが、みなさんの言うお腹が下がったかどうかというのがイマイチわかりません、、、
お見苦しい写真で申し訳ないのですが、これはお腹は下がってきてるでしょうか?それともまだまだでしょうか>_<

また、これをやると早めに産まれるらしい、もしくは実際早めに産まれた(スクワットとか、焼肉を食べるとかのジンクスでも構いません!)!という情報もあれば教えいただけるでしょうか?

よろしくお願いします^ ^

コメント

2012ゆうとまま

お灸をすえると良いと聞いて私はせんねん灸してます(*^_^*)

• pan

pan

お灸は初めて聞きましたー!でも確かに効果ありそうですね、、、調べてみます、ありがとうございます❤️

• 4月2日
まんまるちゃん

私も下がってるっていうのがいまいちわかりません(;´_ゝ`)
私も下がらないまま1週間早く産まれました👶❤
お寺の階段を3往復しました(^^)

• pan

pan

下がらないまま出産を迎える方もいらっしゃるんですねー、結局見た目じゃアテにならないんですかね>_<??
    階段昇降は良いってよく聞きますね!私まだ試してないので早速明日から取り入れてみます、ありがとうございます❤️

• 4月2日
かな♡

予定日同じです!!
26日ですよね??

お腹ちょっとさがってるかな?って思います😊

焼肉もそうですが、オロナミンC飲むと早くでてくるとかありますよ!!

• かな♡

かな♡

階段の上り下り結構効くらしいです!

上るより下るほうがお腹に震度がきて効くらしいです😊

• 4月2日
  • pan

pan

予定日同じですかー!なんだか嬉しいです❤️
    予定日が近づくにつれ、毎日何か出産の兆候がないか探してしまいます笑
    オロナミンC聞いたことあります!焼肉と一緒に試してみます笑❤️
    階段、下りが効くんですねー、それは知らなかったです、、、!下りに力入れて頑張ります、ありがとうございます😍

• 4月2日
  • かな♡

かな♡

最近前駆が強かったりして
    辛いです💦

• 4月2日
  • pan

pan

前駆陣痛あるんですねー!
    痛いの大変ですね、、、でもなんの兆候もない私にはちょっと羨ましかったりします笑
    本番の陣痛は全く想像できなくて不安だらけですがあと少しがんばりましょうね、、、!

• 4月4日
yまま

あ、予定日一緒です(´∀`*)

いつ産まれても大丈夫って言われてるので毎日散歩、スクワット、階段の昇り降りやってます!
けど全然お腹下がってる気がしないです٩( ᐛ )

• pan

pan

予定日一緒嬉しいですー❤️
    私も、毎日頑張ってるつもりなのですが兆候が全く感じられません、、、
    予定日まで待つと4000オーバーしそうで焦ってます笑
    お互い無事に早めに産まれるといいですねー、がんばりましょう‼️

• 4月2日
まる

知り合いの方が言っていたのは
スクワットが良いらしいですよ!
その後の体調の戻りも早いとか( ¨̮ )

自分が体験したことではないので
詳しく伝えられずすいません(´•̥  ̯ •̥`)

早く可愛い赤ちゃんに
会えますように♡

• pan

pan

スクワットもよく聞きますねー!
    私の知り合いも、100回やったらその数時間後に破水したと言う方がいましたがこの大きいお腹を抱えて100回できる気がしません、、、笑体力作りのためにも少しづつ取り入れていきます笑
    ありがとうございますー、お互いがんばりましょう❤️

• 4月4日

ガチなスクワットじゃなくてもいいから(手すりとか使って)スクワットした方がいいよ〜と助産師さんに言われ毎日やってます( ´ ▽ ` )ノ✨
いっぱい歩いてスクワットしてたりすると張ってくるのでそれで赤ちゃんが下りてくるとか…💕
ちょっとお腹や腰が痛かったら前駆?!って思うくらい毎日待ちわびてるのではやく生まれて来て欲しいです(*^^*)✨

• pan

pan

手すりとか使ってもいいんですね!それなら体力ない私でもできそうです、試してみます❤️
    私もちょっとでもお腹が痛いとついに前駆陣痛来たか!?となるのですが、ほんとにちょっとだから多分違うんだろうなーと思っています(´・_・`)早く何か兆候来て欲しいです、、、!
    お互い早めに産まれるといいですねー、あと少し安産のためにもがんばりましょーね💪

• 4月4日
ゆきまる◎

あたしも予定日26です(^^)

赤ちゃんの育ちがよく、いつ産まれても大丈夫と言われました。
よく動くようにと!散歩、スクワット、出かけたりしてます!
うなぎもいいとかって…
あとは呪文のように唱えてます
(๑¯ω¯๑)

• pan

pan

予定一緒の方結構いらして嬉しいです❤️
    育ちがいいと言われるとすごく嬉しいんですが、なおさら早く産まれて欲しい!ってなりますよね笑
    私も毎日早く出てきてーって念じてます笑
    お互い赤ちゃんに伝わるといいですねー、頑張りましょう‼️

• 4月4日
まいくわぞ~すきぃ~♪

私は25日が予定日です♪
友達が言うにはヤンキー座りでちゃんとかかとをつけてゆっくり1歩ずつ雑巾がけかゴミを拾ったりするのがいいみたいです♪ベビーが大きいので無事に産まれることを祈ってます♪お互いに頑張りましょ~♡

• pan

pan

1日違いですねー❤️じゃあ今日からついに正産期ですね‼️
    赤ちゃんを安心しておうちに迎い入れるためにも、雑巾掛けとかゴミ拾いは一石二鳥ですね笑❤️
    もう少し、お互いがんばりましょー💪

• 4月4日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

ちなみに…私は35wの時3025gあると言われてました(^-^;
    病院では38w入って大きすぎたらすぐ入院で促進剤するって言われましたよ(^-^;
    本当にあと少しですね♪

• 4月4日
  • pan

pan

おお、、、!更にビッグベビーですね!
    大きいと予定日よりも前に促進剤使うこともあるんですねー、それはそれでドキドキですね>_<
    ほんと、お互い38週頃までに自然に陣痛来ると良いですよねー、お腹も大きくて運動とかほんと大変ですが笑、あと少し頑張りましょう‼️

• 4月4日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

予定日まで待ったら5000行くかもしれないって言われました(^-^;
    そうなると産むのが大変だから使うと思ってください!!って言われましたよ!!
    今日、健診行ってどうなるか変わりますね♪はやく会いたいですけどドキドキですね(●^o^●)

• 4月5日