※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

こんな時にここでコメント(回答)をしてください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ!」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけでもきっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

にこ

首から肩、背中にかけてがガッチガチに凝ってる😭💦
マッサージしてもらいたい😪

初めてのママリ

今日もいっぱい泣いて、笑ってくれた💓
朝まで寝てね、おやすみ😪

はじめてのママリ🔰

すでに授乳予定の時間を過ぎていますが、生後1ヶ月の娘はなぜか爆睡。わたしも眠りたいけど、どうせすぐ起こされるんだろうなと思うと眠れません( ´-`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつ泣いて起きるか、授乳しなくて大丈夫なのか、気になりますよね(^^; 毎日お疲れさまです🙂

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(ToT)ちなみにまだ寝ていて、そろそろ予定時間から1時間経過します。寝ておけば良かった。。。(笑)労いの言葉、ありがとうございます。

    • 8月15日
  • しろくま

    しろくま

    お疲れさまです。体重が増えてるなら、赤ちゃんが欲しがるまで寝かせて大丈夫ですよ〜。まだまだこれから長いんだから、休める時に休んで下さい♡

    • 8月15日
  • あっつー

    あっつー

    横から失礼します。
    息子は20時くらいに授乳して
    起きるのが朝方の4時頃か5時頃です。

    休める時に休んでください
    (●´_ _)ペコ

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重はメキメキ増えています😊✨はぁ、優しい言葉が身に染みます(´;д;`)💕次からは寝始めたらすかさず一緒に寝ようと思います👍☀️ありがとうございます。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにまとめて眠る子もいるんですね(゜ロ゜)‼️わたしもまとめて眠れる日を夢見て、娘が眠ったらすかさず眠ろうと思います✨優しい言葉、ありがとうございます✨

    • 8月15日
deleted user

台風で実家に避難中💦

娘はいつも寝てる時間だけど、雨風強いからか今日はなかなか寝付かないなー😢

マイペースママ

早くまとめて寝られるようになりたい…とほほ

りょう

今日も怒ってしまった…ごめんね。天使の寝顔見て罪悪感感じるのに、またつい怒ってしまう(ノД`)
なにもかもうまくいかなーい

  • ハチ

    ハチ

    わかります あたしも同じです

    • 8月15日
  • りょう

    りょう

    わかってもらえる方がいるってだけでも救いです…😢

    • 8月15日
おそめ

1番早く起きて1番遅く寝るような生活は送りたくないと思っていましたが、見事にそうなってます。子供と21:00前に寝落ちしてる夫を見るとノイローゼになりそうです。

  • smile

    smile

    わかります。とても、わかります。二年半経ったいま、2人の寝顔は私の癒しになりました。

    そんな日がいつかきっとやってきます!!もう少しです。
    頑張りましょう、なんて言えないですが
    いつもお疲れ様です。もう少しですよ^_^

    • 8月15日
  • おそめ

    おそめ

    コメントありがとうございます!わかってはいるのですが、そのいつかが心の支えにならないくらい毎日辛いです!でも励ましてくれてありがとうございます!

    • 8月15日
怪獣🦖

寝顔は天使👼
つい起こしたくなる…

でも眠いときに
寝てくれない。笑

でも今のうちのかわいさ
大人になったら親から
離れていくと思うと寂しい

大好きだよ、宝物👍

りなみな

皆様、今日もお疲れ様です😌
我が家の寝室のエアコンの冷風が出なくなり…
寝苦しい夜を過ごしております😂
旦那が帰って来て、私が昼間やった手順を繰り返し…
やっぱりダメか…って…😅
そんなに信用ないのか…それとも自分でやらなきゃ気が済まないのか…😂
そして、起きる息子😱💦
早く点検修理の電話来てくれ!!
隣の部屋の冷風を扇風機で回しながら、なんとかしのぎたいと思います😰
予想最高気温40度までに直りますように🙏切実な願いです😂

A☻໌C mama

2歳の娘がはじめて40度までの発熱をして、このお盆真っ只中に小児科へ行き看病を頑張りました😭😭
まだ高熱の娘…変わってあげたいです💧頑張って治そうね😣

  • MALI

    MALI

    うちも4ヶ月で初めて風邪を引き、今日、小児科にかかりました😣
    こんな小さな体で、ゴホゴホ咳して、辛そうなのを見ると本当に変わってあげたいですよね!
    お互い早く良くなりますように😌✨

    • 8月15日
ミカエル

今日は花火大会に行ってきました。
花火みれたし、タピオカ飲めたしよかったです。

あや

つわりで気持ち悪くて眠れません😭
でも赤ちゃんが元気に育ってくれるなら何でも頑張ります❗️

  • ひー

    ひー

    私もまったく同じです😢
    布団の上で色んな姿勢を試したり、冷たい水をなめてみたり…
    諦めてスマホいじり出した次第。同じ気持ちのあやさんのコメント見て、私だけじゃないって思って、乗りきれそうです!私も頑張ります!

    • 8月15日
  • あや

    あや

    ひーさんはもう眠れてたら良いのですが…私は食べづわりみたいなんですが、食べ過ぎても気持ち悪くて😓
    夜ご飯あんまり食べなかったらさっきお腹減ってヨーグルト食べちゃいました😂笑
    私も諦めてAmazonプライムでも見ようかなーと思ってきました!

    私も同じような方がいて安心しました💓

    • 8月15日
ほう

息子はめちゃくちゃかわいい。
目に入れても痛くないぐらいかわいい…

でも旦那といちゃいちゃする時間もほしいよ😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!退院して自宅に戻ってから、ベビーベッドがある部屋で娘と二人で過ごしてます。夫は休日前の夜同じ部屋で一緒に寝ますが、出産前にふたりで眠っていた寝室のベッドが懐かしくて涙が出ます。でも娘は可愛いし、心から愛してます。それとこれとは別ですよね(´;д;`)!お互い夫婦でイチャイチャする時間が戻ってくると信じて今は頑張りましょう!

    • 8月15日
トミカ

今日も全然食べてくれなかった(*_*)
たまに火がついたように食べてくれる時があるけど、、
この差はなんなんでしょう。。
今日は昼ごはんにおうどんを少し食べて、スイカを一口。
大好きなはずなんだけどなぁ。。

  • まみ

    まみ

    暑いし大人も食欲減退ですよね💦
    そんな日もありますよ☺️

    一口でも食べたし🆗!!
    0にしなきゃいい!と聞きました😚

    • 8月15日
  • トミカ

    トミカ

    本当暑くてそうですね☺️💦

    そうですよね!
    少しでも食べてくれているので、良しとします!
    ちなみに今日は外食に行ったのですが、白いご飯をめちゃくちゃ食べてくれました!
    嬉しかったです😭
    コメントありがとうございます💗

    • 8月16日
deleted user

最近は言う事聞かないから戦いの毎日…
一生懸命優しく言っても聞き入れてもらえず毎日イライラしっぱなし…
でも寝顔を見るとごめんね大好きってなる…明日からまた頑張ろう😭😭😭

はな

最近気づくとすごい場所でねてる。。
寝返りしか出来ないのにどうしてそこまで行けるんだ。
お陰ですっかり目が覚めました。
今は腕の中で必死にミルク飲んでます。はぁ可愛い。
さて、終わったら防波堤つくりますか。
次はどんなところで寝てるか楽しみだわ🤣❤️

ちょき

乳首の血豆が痛い!激痛!でも飲んでもらわないと張ってしまう〜
潰れることなく上手く早くかさぶたになってくれー!!!!!
角度変えて飲ませたらそれはそれで慣れなくて激痛だった、、、😂

  • もふもふもふもふ

    もふもふもふもふ

    わたしも血豆出来てました!
    痛いですよね💦
    角度変えても激痛ですか💦わたしはラグビー抱きで角度変えると痛みが和らぎました。

    • 8月15日
  • よっち

    よっち

    読んでるだけで痛みが伝わってきます💦
    産むまではこんなに授乳で悩むなんて本当知りませんでしたよね💦
    早く血豆治りますように😭

    • 8月15日
  • ちょき

    ちょき

    ほんと痛いですよね😭!さっき縦抱き試したら少しマシでした!かさぶたになるまでは色んな角度であげようと思うのでラグビー抱きもトライします😂

    • 8月15日
  • ちょき

    ちょき

    ほんとそれですよね!こんなに大変なものとは、、、
    でもしっかり飲んで寝てる顔を見たら耐えられる!けど痛いです😂笑
    ありがとうございます!

    • 8月15日
🐠

私熱出たのに。
旦那が輩みたいでキツイ。いちいちウザくて。キツイ😭

ちゅん𓀀

あと予定日まで51日!
毎日があっという間だけど待ち遠しくてたまらない☺️
早く会いたいなー!!

  • まみ

    まみ

    私はあと52日です!!!
    近いですね!

    後期づわりのような、いわゆる胃が押されて気持ち悪いのが最近きついです💦

    • 8月15日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    私も32週です!楽しみですよね🥰
    胎動がダイナミックに力強くなって、その度に癒されてます☺️産まれたらどんな感じなんだろ〜☺️☺️☺️

    • 8月15日
ママリ

娘から1歩離れただけで「行かないで〜」泣き!!!
可愛いんだけど、トイレくらい行かせておくれ😂😂

えむねむ💗

旦那がお盆休みでずっと一緒なのに自分のことばかり優先して 機嫌いいときの息子しか相手してない
泣き出したらはいって渡してくる。二人の子供
もっと息子のことできるようになってくれたら嬉しいのになー
息子風邪引いて寝つき悪くて今日は朝まで抱っこコース。旦那は隣でスヤスヤ
いいな たまには気にせず朝まで寝たいな 朝スッキリ目覚める感覚忘れた
息子は世界一可愛いし癒しで毎日成長してずっとずっと一緒におりたい
でも寝不足毎日なると、1日だけでも夜しっかり寝たいなって思ってしまう 
息子否定してるような気持ちになって罪悪感ばっかり
いいママになるっていい子に育てるって気張りすぎかな。
がんばる
がんばる
ママ頑張るよ 命かけて育てていくよ

Mai*ami

深夜のひとやすみ…
今日初めて知ったけどこんな憩いの場(?)を作ってくれるママリさんに一番ほっこりしました*´`)

2年前ママリに出会えてよかった
運営さんに届きますように。*☆

皆さんお疲れさまです*´`)

⋆kaaaaa⋆

お盆休みに入る1日前から熱が出ていた娘。
ようやく今日になり平熱に戻ったものの、特に寝ている時の咳が酷くて何回も起きる。
可哀想すぎて辛い…
ほんとに変わってあげたい😢
祈りながら、さする事しか出来なくて…
なんて無力なんやろ…

  • まみ

    まみ

    少し頭を高くしてあげると楽になりますよー!

    • 8月15日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆


    コメントありがとうございます♡
    何度も試みてるんですけど寝相悪すぎて、あまり意味ないみたいです…😭

    • 8月15日
病みポン太@野球のお母ちゃん

魔の3週目ってこれか〜😱
坊ちゃん昼から2時間ちょいしか寝てないよ〜😂‼️
もう泣き疲れたでしょうに😂
ただでさえあんまりストックのないおっぱいタンクもカラカラになってるからはよ寝てくれ〜😂

  • 😊😊

    😊😊

    うちも魔の3週目ありました‼️

    でもそこを乗り越えたら、夜は10時間以上ぐっすり寝る様になりました!

    寝すぎて心配なくらい😂笑

    お互い頑張りましょう😌

    • 8月15日
  • りん

    りん

    魔の3週目…ありました(;_;)本当にお疲れ様です🙇体もガチガチ、おっぱいもカラカラ…わかります!今、生後1ヶ月ですが4時間はまとめて寝てくれるようになりました!あと少しの辛抱!頑張ってください!

    • 8月15日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    とても励みになります❤️
    もうすぐ1ヶ月なのに、3週目がちょっとのんびりやってきたようです😂笑
    10時間なんてすごい❗️私もはやくまとめて寝てほしいです💦

    • 8月15日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん


    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    ですよね💦ここ数日、腰と背中の痛みがひどいです😱
    まだ数日しか経験してませんが、辛いのは自分だけじゃないんだと思うと頑張れそうです😊💕
    今はとにかく耐えますね✨

    • 8月15日
りんご

寝顔を見てたらほっぺにちゅーしたくなって
笑ったり泣いたりしてたら、ぎゅーしたくなって
一生懸命成長してる姿を見て頑張ろって思える😋💓
明後日は旅行に行くので楽しみです!❤️

はじめてのママリ🔰

今日は一日40℃越え😢
解熱剤飲んでも39℃😢
しんどいよね。可哀想すぎる。。

Y3

実家に1人で泊まりに行った、長女。
何度か行ってるけど
ちゃんと寝れたかなー?
って毎回気になる😭
子供はそんなのお構い無しなんだろうな(笑)

deleted user

ここのコメント見てると、みんなそれぞれが色んな想いでそれぞれ頑張ってるな、私も頑張ろ!って思えます😊

辛いことも自分だけじゃないなって!

明日は仕事だ!頑張れ、わたし!

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    みんな一緒に悩みながら頑張る同士ですね❣️
    明日は台風なので、影響ある地域かどうか分かりませんが、気をつけて行ってきてくださいね💕

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    こちらは東海なので、暴風と大雨は影響が…💦

    しょこさん🔰さんも、妊娠初期なので、お身体にお気をつけてこの暑い夏を乗り切ってくださいね✊

    • 8月15日
おかぁしゃん

子供が熟睡してから
たまった録画を夜な夜な見る
自分時間,,,🤤

えみねむ

帰省中に3カ月の次女が38.2度の高熱ー!
何とか病院受診は出来たけどグズグズでなかなか寝れないみたいー!
ミルクを作りに台所に来たがなぜかゴキブリを4匹殺す羽目にw

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ママは強し🤢💕ゴキさん退治素晴らしい😭🤲
    娘さん、早く良くなりますように🤲

    • 8月15日
  • えみねむ

    えみねむ

    今は39.5度で解熱剤入れたら大量の💩です(^◇^;)
    グズグズも止まらず母はチーンって感じで、、、
    旦那の実家で5匹目もこの夜で捕獲するとは思いませんでしたw

    • 8月15日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    5匹目!!!もはやなかなかない経験😂😂
    台風の夜なので子供もゴキさんも嵐なんでしょうか、、😭

    • 8月15日
より

昼間赤ちゃんとお昼寝しちゃったからまったく寝れない…
このまま昼夜逆転になるのは困るなー(>_<)
なんとか眠りにつきたいのにつぎの授乳時間きてしまう…

mico

本当に可愛くて可愛くて仕方ない❤️
毎日可愛い寝顔を見てると愛おしくて💕💕
眠れない😂

今はお股のかぶれがひどくてオシッコのたびにギャン泣きで夜も眠れないね😖💦
泣くのを見るのが辛くて、こっちまで泣いちゃうよ😢
ゴメンね💦
ママ強くなるから‼️‼️
早く良くなれ~

大好き💕ママの宝物💓

あーちゃん

娘がさっき寝たばかり😌
インスタの皆の投稿見て「お盆みんな楽しんでんなぁ〜いいなぁ自分も遠出がしたい。。」って思いつつもやっぱり1番は娘と旦那の時間がいっちばん楽しいです🌷❤️
皆さん子育てお疲れ様です💪明日からも頑張りましょうね🤤おやすみなさい😴💖

あいだのかあさん

昼間は何もせずとも寝てくれるのになぜ夜になったら抱っこじゃないと寝てくれない。背中スイッチも発動するのか・・・。
夜は寝て欲しい。
私のわがまま。

  • キリン

    キリン

    体疲れちゃいますし、しんどいですね。おつかれさまです。
    どこかで、赤ちゃんでも夜&暗闇を怖がる子がいる!というのを見たことがあります。
    うちの子もそんな時期がありましたが、こわくて甘えてるのかも!かわいい!と思い込み乗り切ってました笑
    頑張ってくださいね!

    • 8月15日
ほちゃん

上の子を今日も怒ってしまった、、
怒り方を注意しないと😔
ごめんね、、
明日は台風だし家でたくさん遊ぼうね😊
次女さん早く寝てくれ〜〜(笑)

はじめてのママリ🔰

可愛くて可愛くて‥
寝てる時間がもったいない!!
と思いながら新生児期も夜泣きも乗り越えてきたのに急に卒乳してよく寝るようになった😳
ママは寂しい(笑)

ゆかり

イヤイヤ期で、ママいや、パパ〜と言われるのつらい😭
わたしにはご飯と眠いときしかやって来ない。。。しんどい思いして産んで育ててるの私やのになぁ〜💦そんなにいや言われたらキツく当たってちゃって自己嫌悪。。。甘えてるだけとわかっててもイライラしてしまいます。。。

りんご

毎日昼過ぎからこの時間までグズグズだし、抱っこじゃないと寝てくれなくてしんどいよー😭😭

ぽこmama

深夜のひとやすみ。。

説明読むだけで癒されました
しんどいの自分だけじゃないなって。。
1年前の今頃は、早く会いたい~💕
って思ってたなぁ、
最近は、イライラしてしまって、、、あれダメそれダメ
ばかりで、娘もストレスたまってるかなぁ。。。(何でもさわるので)
ニコニコされたら、可愛くて、
イライラしてごめんね
って情けなくなったり。。

感情が忙しい(;o;)。。。
ごめんよ~(;o;)

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ママは感情が忙しいですよね😭😭😭わかります😭😭😭
    でも、きっとそれでいんだと思います💕だって、みんな一緒だし、無感情より、ずっといい❣️
    たまには深呼吸しましょう😇

    • 8月15日
  • ぽこmama

    ぽこmama

    ありがとうございます(..)💕
    いいんですよね(>_<)💦
    ほんと、深呼吸して落ち着くようにします(>_<)💦💕
    ありがとうございます💕

    • 8月15日
smile

臨月の今、2歳の娘の寝顔が愛しくてどんどん大きくなってしまうなぁと実感。
でも、一緒に子育てしてくれると思うと心強いよ。

素敵なお姉さんになってくれるんだろうな

ひなまま1024

さてと、食器洗って寝ようとしよう。
台風大丈夫かなぁー。小さなお子さんいる家庭には困るから、停電とかせずに無事に過ぎ去ってちょうだいね!

deleted user

昨日は初盆の集まりがありました。お利口に待っててくれました。が、帰ったら熱!今日頑張りすぎちゃった?
もっと早く熱に気づいてあげたらよかった、初盆の集まりなんて断ればよかった。
ごめんね〜( ;∀;)早く治りますように、ヨシヨシ(/ _ ; )

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

胎動が痛い苦しい
そんなに狭いならもう出ておいでよ。ママまた吐いちゃうよ

☆★

既に子供も旦那も寝てますが、数日前から風邪気味、喉の痛み等の体調不良で中々眠れず、今に至ります。

早く寝ないとまた明日が始まるのに〜😂😂😂💦💦

みみ

ベッドだと30分もまともに寝てくれないのに添い寝だとちゃんと寝る🤣🤣
しかも寝相もいい。
ベッドだと90°回転してたりするのに😂
一種の甘えなのかなあ。

おさしみ

バイト8連勤でした!明日は休みなのでお酒飲みます!
そんな休みの明日に限って台風…( இωஇ )

はじめてのママリ

あ。
私の隣で寝てる娘が
またタオルケットを踏み脱いだ(笑)
これで4回目だったかな(^^;

  • もあん

    もあん

    うちの息子も、さっきからタオルケットを蹴り脱ぎ、私がまた掛けて、蹴られ、掛けて…の繰り返しです🤣

    • 8月15日
A

今日一日疲れすぎて発狂して変なテンションで猫のご飯食べたらお腹痛くなってきた

あきかん

吐き気で眠れません…
せっかく合わせて取った夏期休暇なのに、つわりがぶり返して夫に迷惑ばかりかけているのが辛い

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わたしも気持ち悪くて目が覚めました、、😭
    自分を責めないでくださいね!!
    お互い吐き気おさまりますように、、

    • 8月15日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    つわり大変ですよね😭
    無理しないで下さいね💦
    冷たいもの飲んだり、シャワー浴びたり、気分変えてみるのもいいかも🤔
    早く晴れますように

    • 8月15日
  • あきかん

    あきかん

    ありがとうございます。夜は特に色々考えてしまいます。
    お互いつらいつわり乗り越えましょう^_^

    • 8月16日
  • あきかん

    あきかん

    ありがとうございます。気分転換してみます☺️

    • 8月16日
ひよひよ

今日は寝かしつけに2時間近くかかって、寝たと思っても3時間後には授乳か、、
今だけとは思いながらも辛い😓

そして明日の朝は長男が早く起きるからゆっくり寝てはいられない。
お盆休みでも育児に休みはないから寝不足の無限ループ😭💔

でも可愛い寝顔のあなた達を見てると不思議と頑張れちゃう☺️
明日も母ちゃん1日頑張るで!!

✩⋆。˚

隣で寝ている息子。
いっつも真ん中占領されて私は隅っこでそーっと寝る...
せま~って思いながらもなんだか近くに可愛い寝顔があって幸せです☺️
今日も沢山遊んだね!
また朝起きたらいっぱい遊ぼうね!
(´-`).。oO(やっぱり寝る場所狭い)

ドナルド

最近、何が気に入らないのか離乳食をなかなか食べてくれなくて苦戦中の日々💦座りながら反り返って泣く息子😞
イライラしたくないけど、イライラして怒ってしまう自分💧
いろいろ試行錯誤してるけど毎食こんな感じだからちょっと疲れてしまった。
泣いているだけじゃ、何を求めているのか分からない…😣言葉が伝われば君が思っていることを解決してあげられるかもしれないのに…ダメなママでごめんね😢

キリン

今朝、指先のささくれ部分が白く腫れているのに気付き、皮膚科へ行ってきました。
膿んでしまっているということで、膿を出して塗り薬が出されました。
皮膚科混んでいて疲れました〜〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
また、薬をなめてはいけないので、ミトンをするようにと言われ、、
病院も疲れましたが、泣いて暴れる子に薬塗って絆創膏貼ってミトンして、、疲れました〜〜
子供は病気や怪我をして成長していきますね。親は大変だ!
皆さまおつかれさまです♡

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    お疲れ様です🤲💕お手手、早く良くなりますように🧚‍♀️

    • 8月15日
  • キリン

    キリン

    ありがとうございます!コメント嬉しいです🥰♥️

    • 8月15日
みず

ここ最近寝かしつけても1時間もしないうちにすぐに起きちゃう息子くん。

さっきまた抱っこで寝てくれたけど、今はきっと甘えたい時期なんだよね。

ハイハイもできてお座りもできるようになって自分の思い通りに体がたくさん動くから自我の強さでママの上で泣きながら暴れる君は眠気を通り越して可愛くも見えてくるよ😅笑

不足、細切れ睡眠ですごい辛いけど今の時期しかないんだもんね。

そう考えたら今は沢山沢山愛情込めて甘えさせてあげよう🤤💕

よし!今日はあと何回起きるかな~!!!笑

みなこ

ミルクを飲むのが苦手な生後2週間の娘。体重が増えていかないので、無理やりでも飲ませています。辛そうな表情がかわいそうでたまりません。
かわいすぎて、かわいすぎて、心を鬼にして飲ませないといけないのは分かっているけど、辛くて涙が出ます。

  • もあん

    もあん

    辛いしみなこさんもしんどいですよね…。うちの息子は小さく生まれ、なかやか乳首を咥えらず。助産師さんのアドバイスでギャン泣きさせ、大きく開いた口に無理矢理乳首を入れてました。気持ちよく寝ているのに無理やり泣かせて、もう何度やめたいと思ったか…。私も泣きながらミルクをあげてました。

    今では順調に体重も増えて上手に乳首も咥えます。体重が増え出したら無理やりしなくても良くなるので、いま考えすぎちゃダメですよー!辛いと思うとドンドン気持ちがネガテイブになるので、私は大きくなぁれ、大きくなぁれ!と言いながらなるべく明るい気持ちでミルクをあげていました✨

    • 8月15日
胡桃

夜しかゆっくりする時間がないからYouTube見たり、録画とか見てたらいつも次の日朝起きるの辛いって分かってるのに夜更かしをしてしまう🥺

  • かすみ

    かすみ

    気持ちわかりますー!
    本当夜しか1人でゆっくりする時間ないですよね。
    皆何してるかなー?ってついついママリも見ちゃいます…笑

    • 8月15日
deleted user

考えれば考えるほど…。心配で眠れないけど…。34週で早産で産んでしまい…。生後13日目を迎える娘(^_^;)1日1日成長している娘(^_-)一昨日は保育器卒業&直母が出来た。昨日は沐浴&直母が出来た。明日は娘の為に何が出来るかな??何をしてあげられるかな??と思うとNlCUにお見舞いに行くのも楽しみになってきた>^_^<早く退院して家族4人で暮らせるのを指折り数えて…。

deleted user

やばい。。。
こんな深夜に寒い。。。
左胸カチカチで痛い。。。
熱40℃超え。。。
明日産院みてくれるかな😭

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    しっかりお布団にくるまって、
    水分補給もしてくださいね!!😭😭
    明日診てもらえますように!!

    • 8月15日
あーぽん

台風🌪🌚🌪の風ヤバい😖

旦那とチビは夢のなか!爆睡😪
うちは👶🏼に授乳🍼中~
さーてそろそろゲップさせて
ちょい眠ろかなー( ´~` )
ベッドに置いても起きませんよーに…

おたふく

「深夜のひとやすみ」
オープン、すごく嬉しいです☺

今日はこうだったな〜とか
色々考えてしまって
寝れない日が多いので
そんな時ここの投稿を見たり
書いてのんびりしたいと
思います✨
ママリさんありがとう
ございます😭💕

p.aya

旦那にイライラする。
家事は僕がやるからね!って言ってたのに「明日仕事あるから今日無理」とか言い出すし結局私がやることに。言葉に責任持って?

さくら

予定日までまだ2週間以上あるのは分かってるけど…
無事産まれてくれる以上のことを願うのは贅沢かもしれないけど…

早く出てきておくれ〜😭
じゃなきゃパパが出張行っちゃうんだよ〜😭😭

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    パパが出張の前に出てきてください赤ちゃんお願いします〜😳🤲💖

    • 8月15日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😊💓

    • 8月15日
なお

寝相の悪さがちょっと心配だけど、ゆっくり休んでまた明日も元気に一緒に遊ぼうね😊

大大大好きだよー🥰

めいちゃむ

予防接種したからかなぁ。
ぐずったけどようやく寝てくれた…と思ったらまた起きたぁ(._.)
まぁ4本も注射打てば不機嫌にもなるよね。むしろよく頑張ったよ(o^^o)
少しくらい寝なくてもいいよ!いずれ眠くなりゃ寝るだろうし!それまで母ちゃんも一緒に起きてようかな!笑

娘ちゃんは最近少しずつ声を出すようになってきたからお話でもしてようかね( ^ω^ )

まま

歌詞に心打たれたオススメな歌があったら教えてください🤗
ジャンルは問いません🙌🏻

ちなみに私はケツメイシの出会いは成長の種を聞いて1人で心打たれてました。笑

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わたしはONE OK ROCKが大好きなんですが、
    やっぱり名曲のWherever you areが大好きです💖
    もうひとつ、キミシダイ列車を聴いて人生が変わりました💖

    • 8月15日
  • azu

    azu

    Acid Black Cherryの20+∞CenturyBoysが好きです☺️
    嫌なことがあってもう消えてしまいたい!と思った時に聞いて励まされました!
    落ち込む時はいつも聞いてます

    • 8月15日
かすみ

深夜に晩酌。
大事な1人の時間(^^)

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    お疲れ様でした❣️しっかり堪能してくださいね🍶🍸🍺

    • 8月15日
ラッキー

お粥のストック作って、洗濯もして、やっと寝れる~♪けど、また起きるんだろうなぁ。少し寝させてね~。

あやの

生後1ヶ月半なのに毎夜よく寝すぎる娘
前回の授乳から6時間経ってるのに爆睡中...
体重は1日40ペースで増えてるから大丈夫なんだろうけどだんだん心配になってくるよ😭

Smama

ずっとコメント欄読んでます😂
小さな赤ちゃんを育ててるママさんも多く夜泣きや授乳本当にお疲れ様です!
息子も4歳になり私にもこんな時期あったかなー?と…
30分寝れたら満足とか思ったり、寝てても泣き声が聞こえた気がして起きてた事も忘れつつあります。
そんな今息子も放っとけば勝手に寝るし
朝まで爆睡だし、もう旦那がとっくに寝かしてるし
なんか育児に対する気力と体力が余りすぎて
寝れない今現在…笑
昔の私に体力チャージしてあげたいくらい笑
それか今必死で夜泣きと戦ってるママさんの赤ちゃん貸して〜って言いたいくらい!😆
早く2人目欲しいな〜
余裕かませるのも今だけですが!

あ

そろそろ授乳時間だなーって思って娘の隣に待機しに来たけど、中々起きない🤣🤣🤣

チョコクランチ

断乳二日目!胸が痛い!不眠が辛い!けど頑張って乗り越えるぞ!😢

あーる。

また変な時間に寝てしまった、、、

ナオ

妊娠5カ月。結婚するって言ってた彼がいなくなりました。仕事も退職してしまったし。さてどうしよう。

  • すっぴん母

    すっぴん母

    えっ?!?

    • 8月15日
mii🔰

お仕事頑張ってくれてる旦那。毎日お疲れ様です。
そんな旦那は、私たちが出会った日をちゃんと覚えてて(私忘れてたw)「1年前の今日、初めて会ったんだよね😊これからもよろしくお願いします」って…帰宅時に大好きなケーキ買ってきてくれた💕

夕飯食べた後は、私が洗ったお茶碗を、隣に立ってゆすいでくれる✨✨そんなステキなあなたの寝息を今聞きながら、幸せに浸ってます。ありがとう🤗
明日は台風の中お仕事。
気をつけてね✨

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    素敵なひとこと、、🤗💕💕
    ほっこりしました💖💖ありがとうございます😳

    • 8月15日
ママリ

産後やっと生理が再開…。
久しぶりすぎて、寝返りがこわい…
息子は寝てくれているのに、漏れないか気になりすぎて起きてしまう🤣🤣
どうやって寝てたっけ…。。

はーちゃん

やっと明日義実家に行く。
はぁ。気が重いなぁ。笑

2人目どうの〜とか
引っ越しがなんだ〜とか
あれこれ口出しされずに
過ごせますように…👏🏻😂

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    どうか無事に何事もなく終わりますように🤲🤲❣️

    • 8月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😳頑張ってきます!!👏🏻

    • 8月15日
まみ

赤ちゃん返りが日増しに増えてきた息子。
もうすぐ産まれる二人目と、ママが動けなくていろいろ感じてるんだろうな😭
抱っこもなかなかしてあげられずママも辛い。。。
産まれたら、自分だけの体になったら妊娠中できなかった愛情のかけ方をたくさんするからね😢
ママ頑張るからね!!!
一緒に乗り越えていこうね!!

大好きだよ!宝物だよ!

すたあ

家を買う事が決まって色々お金払って……
だけど事情があり旦那の給料が未払い。
これからお金掛かるからと思い
子供抱えて昼間パートしながら夜も働きに出て……
家事も育児もある程度はやらないと。。
今日も明日朝から仕事だけど12時前まで夜仕事……
頑張ってる私!!!!w

みなさんもお疲れ様です(^^)
ゆっくり出来る時はゆっくりすごしましょうね!

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    無理しないでってゆわれても、、
    無理しなきゃならない時って
    ありますよね。
    すごく頑張ってるお母さん😭❣️❣️
    息抜きしながら、お仕事しましょう🧚‍♀️💚私も頑張ります🤗

    • 8月15日
  • すたあ

    すたあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    今まで家事は殆ど出来なかった旦那が危機感感じたのか家事を少しでもやってくれる様になりましたw
    それだけでも助かるしありがたい……
    ほんとは仕事して欲しいけど……
    中々。。。
    母は強し!!!!!
    子供の為になら寂しいけど今は頑張ります(>_<)しょこさんも適度に力抜いて頑張って下さい(o^^o)♪

    • 8月15日
ママリ

お盆に発熱、機嫌は良いですが咳と鼻づまりで頻回で起きています
0時半に起きたのが今やっと寝てくれた
私も喉が痛く咳も出てクタクタです😷
またすぐ起きるんだろうなぁ…長い夜になりそう…

ゆりあ

いつきてもおかしくない陣痛🥺3人目でも全然ドカンと構えられない自分が情けない😩そして、陣痛の痛みとかの恐怖で寝れない日々🕴
早くさっさと終わらせたいと思うとともに、あの痛みが来るのが本当に怖いです。
誰かに変わって欲しいと毎日思う私🤷‍♀️

mpl☆*゜

今日1日の反省会をしてたらこんな時間に…😅💦怒りたくないのに怒ってしまう。親の楽な道に子どもを誘導してしまう。ほんと毎日毎日同じような反省ばっかり💭こんなことで二人も育てていけるのかと不安に押し潰されそう…。

K

全然ひとやすみ出来そうにない夜になりそうだー!!!
めっちゃ台風だけど、多分、陣痛きちゃったー🤣🤣 まだ20分間隔だから余裕あるけど、、頑張ってきまーす💪✨

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わあああ!!!嵐の夜に、きちゃったんですね!!!
    お母さん❣️頑張ってきてください❣️無事に元気に産まれてきてくれますように😊💚💚

    • 8月15日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    きちゃいましたね!嵐だけどなんとかなるなる!
    ファイトです!

    • 8月15日
♡miffy♡

毎日つわりの具合が違って、立ち仕事の私にはつらい、、😢😢
今日は忙しかったけど、調子が良かったからなんとか頑張れたけど、むくみすぎて足がダルんダルん😭😭
今日は赤ちゃんが頑張ってくれたのかな🤗❣️
そしてこんな時間に気持ち悪い、、、🤮

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    身重の身体でお仕事お疲れ様です(^^)

    私も妊娠中ではないですがむくみが気になる時がありこんなシートを購入しました(^^)

    妊娠中の方に対する注意なども書かれていませんでしたから、もしよかったら試してみてください☆

    つわり早くおちつきますように。

    • 8月15日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ありがとうございます❣️😭❣️
    立ち仕事なので忙しい日は、大根みたいな足になります😭妊娠発覚してからは、余計にむくみやすくて、、
    薬局行ったら買ってみます💚

    • 8月15日
39

初めて投稿します。こういう場所を設けて頂けて有難い気持ちでいっぱいです☺️
みなさん頑張ってて本当にお疲れ様です🐥✨

現在8ヶ月ですが、ふくらはぎがつるのと全身のむずむず脚症候群により最近全然眠れない…!
寝るのが大好きな自分にはだいぶキツイ😭
旦那さん起こしちゃうのも申し訳ないので寝返り打ちまくることも出来ず、ひとまずソファーに逃走してきた🙄

昼間に眠くて寝て終わっちゃうのでむずむず脚症候群だけでも治まってほしい⚡️
どうしたらいいんやー!

  • すっぴん母

    すっぴん母

    私もこむら返りめっちゃ起きます!
    むずむずは大変そうですね…
    私はしょっちゅうトイレで起きてます…🚽🚽🚽

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もムズムズ足症候群なってました!鉄分不足でも発症するらしいです!!
    私は先生に血液検査してもらい、鉄剤もらいましたよー!
    その日からぐっすり眠れました!!

    • 8月15日
  • 39

    39

    こむら返りめっちゃ痛いですよね😭笑
    トイレに起きるのも同じくです!目が冴えちゃうとそのまま寝れないのがしんどいですね…🙄

    • 8月15日
  • 39

    39

    鉄分不足なのか…!!次の検診で先生に話してみます🙌✨
    ありがとうございます🙏!
    はよぐっすり眠りたい🐑💤

    • 8月15日
deleted user

寝てても起きてても可愛いー💕大好き!
明日もいっぱい笑って遊ぼうね♡

yume

台風の影響で風が強くて子どもは熟睡だけど私は寝れない。。。

🍠

久しぶりに旦那とイチャイチャできた。
息子を気にしながらだけど嬉しかった😭💕
ハグもしてもらえて付き合ってる頃に戻った気分だった。旦那よ、ありがとう。

幸せな夢が見れそうだよ。おやすみ。

はじめてのママリ

まとまった睡眠時間取れなくて眠くてイライラしがちだけど、どんなにストレス溜まっても、ギャン泣きされても、ウンチ漏らされても、息子に癒されてる💓
この時間に起きてるママたち、おつかれさまです☺️頑張りましょうね✊

けこ

去年の災害を思うと明日の台風が怖くて眠れない、、、
別居中の主人のこともあってモヤモヤ🌀

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    わたしも、岡山なので、去年、災害を経験しました。
    怖いですよね、、
    どうか何事もなく過ぎますように🤲

    • 8月15日
  • けこ

    けこ

    お互い無事でありますように👏

    • 8月15日
はるか

息子くん、今夜もまた、すっごい寝相💦
大人布団の間にベビー布団挟んで敷いています。
ベビー布団からは転げ落ちるので、長座布団で床を埋め…😅

にしても、あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ…たまにハイハイ💧笑
そして気付けば布団や長座布団の間にハマって寝ている…💧
まぁ、旦那もすごい寝相で…💦
今2人して、布団に対して横向きで寝ている😅
寝相も遺伝なのかな…?

皆、こんなに動くもの⁉️💦笑

親子寝相写真が増えていく🤣

皆さん、今日もお疲れ様でした。

ママリ

お腹が苦しくて眠りが浅い...
そしてトイレ近い...

しなもん

頭痛と吐き気で夜中ねれません😵加えて、今日は微熱💧明日の検診でちゃんと赤ちゃん成長してるの見れますように🙏

ぉゅう

台風前のせいか
今日は、とてもグズリちゃんでした…
抱っこしないと怒られる一日(笑)
腰と膝にきてますσ^_^;

こしあん

体調崩してるのに、ずーっと産後ろくに休んだりねれてないのに旦那のイビキと旦那の猫のせいで今日も徹夜になりそうです…

めっぴー

娘の可愛すぎる寝顔が気になって眠れない、、、♡
たくさん笑ってたくさん食べて、元気な娘が可愛すぎるよ〜

大好きだよ

午前の紅茶

双子が全く寝ません♥️ww
大人しく起きてるだけだから私は寝てもいい気もするけどなんとなく寝るのを見届けてからじゃないと寝られません😂
iPadで動画見ながらママリ徘徊してます😂

ちゃんゆい

娘ちゃん、緑の食べ物嫌いなのにほうれん草食べてくれてありがとう🤥💕
可愛い寝顔みてまつ毛長いな~と思いながらママもそろそろ寝ます。
旦那も娘もお腹の子もおやすみ☺️✨
今日も1日頑張ったママリのみなさんもおやすみなさい♩︎

mi

台風が怖い😱
梅雨の時期、腰痛や不眠になって、そこから軽いマタニティブルーになりました💦
梅雨が明けたら急に元気になったから、多分低気圧の影響💦
そして今、台風というめっちゃ大きな低気圧来てる😱
腰痛出てるし、昼間無気力だったし、今眠くないし…これ、あの頃の再来だ…
早く過ぎ去ってくれー😭😭😭

まり

里帰りから戻って2日目
寂しい…

まり

寂しいけど、娘がいてくれるから頑張れる!

まほちぃ

台風恐くて寝れません💦

まろ

予定日まであと3日!待てない!毎日お散歩とスクワットをして、早く産まれておいでって話しかけてます☺️初産婦なので陣痛がスーパー怖いけどそれよりも早く愛しのベビちゃんに早く会いたいよ〜😖❤️

  • すっぴん母

    すっぴん母

    予定日近づくとドキドキですねー💓きっと可愛いベビちゃんですね😍

    • 8月15日
  • まろ

    まろ

    ほんとにドキドキです!可愛いお顔を見るためにドンと構えてたいと思います🤣!

    • 8月15日
☆

上の子が下の子を可愛がってくれてるのはすごく嬉しいのにベタベタしすぎて
寝かせてるのに起きちゃうし
静かにしててよ、とか
もーあっちいって、とか
ひどい言葉ばっかいってしまう、
言ってからすごく後悔💔
上の子優先てわかってるのに
全然できてない、

そんななか上の子は
実家帰省中
私はまだ産後1カ月たってないから家で留守番〜

あーあ、
上の子に会いたいなぁー
今日は何して遊んだんだろうなぁ
ちゃんと寝れてるかなぁ、

あさ

息子初めてのヘルパンギーナでグズグズ。
喉が痛いみたいで水分ほとんど取れなくて、スポイトでポカリあげてる。
苦しそうにクルクル寝返り打ってタオルケットからはみ出てないか心配で全く眠れません😂
でも連日の寝不足で頭いたーい!

はな

2時間かかってやっと寝た…

もう腰が限界やー😭

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    お疲れ様でした😭
    腰めっちゃ痛いですよね😭

    • 8月15日
  • はな

    はな


    ありがとうございます😢
    すぐ寝てくれたらまだマシなんですが…💦
    なかなか寝ないと辛いですねぇ😫

    • 8月15日
ゆみ

初めての子でちょっとした事が気になり心配になりすぐ検索の毎日😅
グーグルの検索履歴が全部、新生児から始まっている〜。
産前よりも産後の方がめっちゃママリに助けられてます😭😭

ベッドに置くと泣くのでしばらく抱っこで頑張ります〜

  • サクハ

    サクハ

    わかります!
    産後質問しまくりの検索しまくってます(-_-)

    • 8月15日
y

もしかしたら息子より先に寝てしまったかもしれない、、、罪悪感、、、

  • azu

    azu

    そんなこともあります!ママだって一人の人間ですから(^^)
    ママも疲れて寝ちゃった〜ごめんね〜って言えばわかってくれます☺️

    • 8月15日
  • y

    y

    ありがとうございます!
    ごめんねと言ったらニコッとされました!!

    • 8月15日
すっぴん母

最近早く寝ること多いな〜。今日も10:30に寝たら2:30に起きちゃって、台風大丈夫かな〜ってテレビを見てる…。
夜の時間長い😶🌟
何しよ〜

シンママ

毎日1時間毎におきる娘、いつになったら寝れるようになるのか…。周りに相談しても、寝ない子は寝ないんだよねーって言われるだけ。そんな一括りにしないで💦寝る方法おしえてー!

のん

最近毎日のように4:00頃覚醒する息子😂
夜泣きじゃないだけいいのか?😂
可愛い喃語で起こされて母ちゃん眠い😂

 はじめてのママリ

目覚まし大音量でかけてても気づかないのに、小さい声でも娘が声を上げると目が覚めるから母親って不思議😳
おっぱい飲んで、このまま朝までゆっくり寝てくれるといいなあ😴❤️

まりな

人見知り激しすぎて祖父に本当に申し訳ない。
目が合うだけでギャン泣き、ずーっと泣くからあやす私もイライラ。
子供も緊張でぐずりまくり。二人とも可哀想でみえられなかった。
それでもお正月の帰省もしようとする夫に怒りを通り越してあきれてる。そんなに親孝行したいなら自分一人で行けばいいじゃん!
義実家は大好きだけど人見知り時期の娘つれてくのは可哀想。
私が過保護すぎるのかな?
早くジィジに慣れてほしい。いっぱい可愛がって貰って欲しい😢

ママリ

台風の音が気になるのと、足腰が痛だるくて寝られない😭
足もポキポキ鳴らしたりしちゃう😭娘たちはスヤスヤ寝てるのに、私もぐっすり寝たい〜〜

あーる。

まだ寝れない、、、
同じ人いますか?

ママリン

昨日はこの時間帯にギャン泣きだったので、今日もそうなると思い睡眠時間をコントロールしたら娘は爆睡。😪
私は昼間寝過ぎたせいで寝れない😂なんで…‼︎😂

音ママ

こんなんあるんですね‼️深夜のひとやすみ✨

明日の台風接近で、仕事休みになったけど今日に振り替えられた仕事&書類があって今終わらせました😪
しかも今日は小学校の同窓会があってバタバタしてました💦楽しかったけど、帰ってきたらギャン泣きしてた我が子。。。ごめんねぇと罪悪感😔
でも私が帰ってきて抱き締めるとヒックヒック言いながら泣き止む我が子。あぁ、私が母親なんだなと実感できる瞬間です。悪かったけど😅

今日のおかあさんといっしょは、体操のお兄さん特集やってましたね‼️
最後は「ぞうさんのあくび」を踊ってましたね😁私の世代です。
もじょもじょ〜と追いかける所は、よく母が後ろから追いかけてきて背中をもじょもじょしてくれました。家事する手を止めて。
それを思い出しながら、息子と一緒にぞうさんのあくびを見ていました。感慨深かったです。
私は息子と一緒にからだダンダン踊ってあげてるかなぁ。お腹大きいからって、それを理由に踊ってあげられてないんちゃうかな。
家事する手を止めて、遊んであげられてるかなぁ。
「お母さん今ご飯作ってるから待ってよ〜」ばかり言うてる気がする。
私が母に愛されたように、私も息子を愛してあげないと!
と見直した日でした😌

もうちょっと寝る時間あるかな?
おやすみなさい🌙💤

台風が来ているので、皆さまお気を付けて‼️

まりっぺ

2時に授乳し、ちょっとスマホをいじったら寝れなくなってしまった!台風の気圧の影響か若干つまりもあるし身体休めないとなのに寝れず…
パパは夜勤で生後3ヶ月ワンオペ育児にもすっかり慣れたが授乳間隔は2-3時間おきで夜の睡眠貴重なのに💦

にこり

母にも、姉にも(言葉足らずで、伝え方下手すぎ、これから大丈夫?心配だよ)
って毎回言われます!
凹むけど頑張って居るんだよぉ!同じ方いますかね!😭💦💕

riri

一回起こされると寝られなくなるからイライラするなー
って思ったけど健康で元気な家族持ってるだけ幸せだよなぁ😌💓

サクハ

今日も2時間おきで
起きてる…
はやくまとまって寝ないかな。
眠い…

azu

目が覚めてしまって隣を見たらスヤスヤ寝てる娘を見てなんとなくさみしくなって起こしたくなったけどダメダメと思って寝ようとしたら突然の夜泣き😂
ここ1ヶ月朝までぐっすりだったのと旦那の実家に泊まりにきていたのもありアタフタ笑

さっきまで起きないかなーと思ってたのに早く寝てよーと思いながら抱っこ笑
なんてわがままな母親なんだろ笑

  • はる

    はる

    一緒です😊旦那の実家に泊まりに来ていて私が眠れなくてスマホ触ってたら何故か珍しく夜泣き😊
    ミルク飲んでまた寝たけど私は眠れなーい🤦‍♀️寝かしつけ頑張ってくださいね👍

    • 8月15日
みかん

今日入院してついに明日出産!
こんなときに限ってなかなか寝れない…
2回目だけど緊張しているのかな?
いつもより寝付きも悪いし2時間もしないうちに目が覚めてしまいます(;_;)

moge

何しても全力で寝ぐずり、ギャン泣き‥
もう一人でおって❗️と横にあったベビー布団に赤ちゃん置いて無視して放置してたら母が見兼ねて連れて行って寝かしつけてくれた‥
ここ数日は、ただでさえお盆で仕事休みだから父母が半分ぐらい一緒に面倒見てくれてたのに、自分の忍耐力のなさが不甲斐ない😢

我が子なのに、理由なく泣かれて泣き止まないと可愛いと思えないし、泣いてて放置しててもその時は申し訳ないとも思えない😭
あとから自己嫌悪はあるけど、やることやってダメだったらそれ以上のことやろうと思ってあげられない‥

こんな私が母親になってはいけなかったな‥と思ってしまう。