※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

出産予定日が過ぎており、促進剤を希望していますが、産院によって対応が異なるかもしれません。希望すれば促進剤を打ってもらえるでしょうか?健診の後に相談してみてください。

2人目の出産予定日が11日で
今日40週目の健診です😳

予定日過ぎたし
促進剤打ってもらって
産んでしまいたいと思ってるんですが
産院によって変わると思うんですけど
促進剤って希望すれば
打ってもらえるものですか??🤔

コメント

2人目なのでどうかわかりませんが、1人目の時に言ってみたら41wまでは正期産だから。と言われました😭
40w1dで、赤ちゃんが推定3000gくらいだったので、まだ大丈夫と言われ😂
結局40w6dで自然に陣痛がきました😭

• ママン

ママン

1人目と2人目で変わるんですかね??🤔
    41週まで正産期になるの初めて知りました😳
    トリさんは6日遅れで陣痛きたんですね☺️
    ほんとは待ってあげるのが1番なんだろうけど、里帰りしてて1人目もいるし実家にも迷惑かけてるしお盆で旦那が仕事休みでそばにいるしとかいろいろ考えての促進剤っていう選択やからできれば希望通り行くといいんですけど😥

• 8月13日

退会ユーザー

2人目だとお産の進みがスムーズなので計画分娩もしてくれやすいし、赤ちゃんの大きさを見てしてくれるところもあると思いますよ!

37w0d〜41w6dまでは正期産なので、赤ちゃんが大きすぎるとかなければ、基本的に促進剤は使わない。と言われました😂

一度相談してみてもいいと思います😆

• 8月13日
  • ママン

ママン

おー、なるほど🤔🤔
    1回相談してみます☺️
    ありがとうございます💓

• 8月13日