※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

前回の健診は35週目で、次の健診は37週6日目。NSTで赤ちゃんの心臓音を聞く予定。初めての経験で不安。病院予約が難しいけど、生産期に健診があれば良いと思っている。

前回の健診が35週0日目、
次の健診の予定が37週6日目。ほぼ38週😱ほぼ3週間後😱

臨月入ってからは健診が週に一回になると思ってました( ´・‿・`) 💦
次の健診でNSTをつけて赤ちゃんの心臓の音を聞くやつやるみたいです👶🏻
それまでに生まれちゃうってこともありえる👶🏻

総合病院で予約がなかなか取れないのはしょうがない…って思いつつ、せめて生産期に入る時に健診あって欲しかったって言う本音…🤫

いろいろが初めてすぎて怖い〜🥶

コメント

お盆休みとかで、患者さんがごった返してる
とかですかね?
臨月は基本は週1なので、予約枠あけてて
欲しいですよね😅

• nico

nico

助産師さんが毎回、予約表を持ってきてくれて次の予約をとってくれるのですが、見事に全て埋まってました😖💦
    お盆のパワー凄いですね😱笑
    子宮口〜センチ開いてるとか早く知りたいです😂

• 8月13日

退会ユーザー

枠ないと陣痛時、大丈夫か?って不安なりますよね😱
    8、9月はうちの個人クリニックでも出産
    多いらしいので、出産は被らないで~
    って強く望みます😂😂

• 8月13日
  • nico

nico

なおさら出産への不安が😭💦笑
    しかも満月の日、お産多くなるって言いますよね😳前に調べたら予定日が満月の夜に近くて🙄
    ほんとなるべく被らないで欲しいです🙌😂

• 8月13日
ゆみママ

うちの産院は臨月に入ると週1検診でしたよ💦
初期の頃に受診された時、生まれるまでの検診予定表(何ヶ月目だと何週おきに検診があるとか)もらってませんか?
お盆でお休みだからですかね💦

• nico

nico

里帰りなので初期の頃は今の病院ではなかったのですが、今の病院のお産の説明を受けた時にもらった紙には、
    36週〜40週頃 ・・・1週間に1回
    って書いてあります🙄💦
    予約がいっぱいで、1番早くとれてほぼ3週間後の日でした😭
    割といつでも混んでる病院なのですが、お盆だから余計なのかもしれないです😭

• 8月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

混んでても1週間に1回ってなってるなら、お盆休みはしょうがないとしても、もう少し早く予約取れるようにして欲しいですよね😣

• 8月13日
  • nico

nico

たしかに早めに予約とって頂けたら凄い安心します!😭
    次の健診までしばらくあいちゃうからなんかあったら直ぐに電話して下さいね!って言ってくれたのですが、なんかある前に健診して〜😭って思っちゃいました😣

• 8月13日