※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
家族・旦那

今月はじめての離婚調停があります。一ヶ月前に養育費払わないから息子…

今月はじめての離婚調停があります。
一ヶ月前に養育費払わないから息子にも2度と会わなくていい!と旦那からメールがきました。

婚姻費用がないため8月分の児童手当をとりにいきたいと連絡したら。息子に会いたいような返信がきました…
話をそらすとなぜ会えないんだ?と聞かれたんですが
みなさんなら二度と会わなくていいと言ったじゃない!と言い返しますか?

調停もまだだし2人の子供だから会わせますか?
会わせるのはいいけど許していいものなのか…

離婚したい理由は私に対してだけのDVモラハラと金銭面などです。

コメント

とらたま

息子のための養育費を払わないというような父親と思えない人に会わせられません。
と言います。今回許したらずるずると離婚後も会いたいって時々言ってきそうな気がします💦💦

おもにゅ

どうせその旦那様
養育費は払わないと思うので
会わせないです…
こちらに特がないからです

会社員ですか?
養育費の算定表通り 話し合いができればいいですが
手こずりそうですね…

nanari

養育費は給料差押えしてでもぶんどります。
ちゃんと公正証書をつくって取り決めすれば大丈夫です。

会わせるか会わせないかは法的には養育費とは全く別の話になります。

旦那へ直接連絡しないで弁護士を通すか、調停で話し合うべきだと思います!