※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
妊娠・出産

37週から生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か気になります。この時期から出産が近いのか、予定日まで産まれないのか知りたいです。昨日の健診で子宮口が指一本開いてきて、赤ちゃんも下がってきていると言われました。

前駆陣痛について☆
37週に入ってから、生理痛のような痛みが時々起こるようになってきました。
正期産に入ってからのことだったので、人間の体ってすごいな〜なんて思ってます!
質問なのですが、この前駆陣痛がこの時期からあると出産が近いのか?もしくはそれでも予定日あたりまで産まれないのか?どっちが多いんですかね〜。
ちなみに、昨日の健診では子宮口が指一本開いてきてて、赤ちゃんも下にさがってきてるって言われました。

コメント

トトロ★ママ

私も前駆陣痛ありましたが産まれたのは予定日の1日前でした(^^)
いつくるかいつくるかドキドキでした!特に夜!
もうすぐで会えますね★
頑張ってください(σ゚∀゚)σ

• 大丈夫さん

大丈夫さん

ありがとうございます!
    前駆陣痛があっても予定日あたりまで産まれないこともあるんですね〜。いつ本陣痛が始まるのか毎日ドキドキしています(^^)

• 4月4日
なつお

私も36週で、同じような状況になってきました。質問の答えになってないのですが、私も気になっていて…。
もともと切迫で下がり気味、子宮口はまだ閉じていると言われていますが、張りの際に鈍痛があったり、おりものが増えたり。高位破水なんかも不安で。
予定日までこんな感じなのか、気になりますよね。無事産まれてほしいですね☆

• 大丈夫さん

大丈夫さん

本当 日々というか、常にもうドキドキしちゃいますよね(>_<)楽しみだけど、どんな痛みが待ってるのかも気になってしまいます!
    とりあえず外出時にはバスタオルは持ち歩いてますが、破水したらと思うとハラハラもします(笑)
    お互い無事に産まれて欲しいですよね♡

• 4月4日
YUMIN

今晩は〜☆
予定日近いですね(*^^*)

私の話ではないのですが、同じ産院に居た方で同じような方がいらっしゃいました。
前駆陣痛があるようでしたが、産まれたのはほぼ予定日近くでしたよ♪

私自身は産まれる気配がないので、まだまだな気がします(^^;

• 大丈夫さん

大丈夫さん

予定日近いですね!!
    前駆陣痛と本陣痛はやはり別物なんですね〜。
    その時がいつ来るかは誰にも分かりませんが、本当にドキドキします(^ ^)
    産まれる気配…私も初めての経験なので、ただただ張りと痛みにハラハラしてます(笑)

• 4月4日

私8ヶ月から 前駆陣痛ありますが…
なんとか もってますょw
マクドナルド手術してるからかもしれませんが…(_△_;)笑

• 大丈夫さん

大丈夫さん

すみません(>_<)
    マクドナルド手術って何ですか?
    8ヶ月から前駆陣痛って、かなりドキドキしちゃいますね!
    でももうすぐいつ産まれても良くなりますね♡

• 4月4日