※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開
妊娠・出産

2019年8月9日に32週3日で帝王切開で1093gの赤ちゃんを出産。胎児発育不全と羊水過少症が原因で早産。NICUで頑張っている。同じ経験の方、退院時期や経過を教えてください。

2019年8月9日に 第二子 となる
1093㌘ の 小さな小さな赤ちゃんを
出産しました。

32w3d で 帝王切開での出産でした。

胎児発育不全 と 羊水過少症 が原因で
赤ちゃん元気なのに大きくなれず👶🏻💦

色々バタバタと、決まり帝王切開の予定になり
生まれました。

1人目も2人目も早産してしまい
本当に母失格な気しかしません。

どうして私はちゃんと
産んであげられないんだろう。

小さな小さなプリンセスベイビーは
今の所問題なく(できる限りの検査は)NICUで
頑張ってます。

同じような感じで御出産された方
赤ちゃんどのくらいで退院されましたか?

また、その後経過はどうですか??

まとまりのないよくわからない文に
なってしまってるかもしれませんが
良かったら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

じゃむ

おめでとうございます👶🏻🎉
母親失格なんかじゃないです!!!
子どもにとっては唯一無二のママですから、自信を持ってください!

わたし自身の話でないのですが、先輩が2ヶ月ほど早く出産し同じくらいの体重でした。
半年ほどNICUにいたようですが、無事退院してからは普通にすくすくと育っていますよ😆
もう4歳になります!幼稚園も元気に通い始めました👌🏻
検査なども問題ないようですし、このまま順調に元気に育ってくれることを祈りましょう🤗

沢蟹

ご出産おめでとうございます。お母さんも赤ちゃんも、よく頑張りましたね。

一般的に早産の赤ちゃんは、予定日ぐらいで退院になることが多いようです。呼吸が安定していて、体重も2,000~2,500gを超え、他に症状がなく…となると、それぐらいなんでしょうね。

私は長女を26w2d、835gで出産しています。長女の場合は未熟児網膜症の所見があり、その経過観察が長引いたので、NICU・GCUに5ヶ月間入院していました。在胎28週を超えると、未熟児網膜症も出ないケースが増えてくるらしいので、うちの長すぎる入院期間は、あまり気にしないで下さいっっ。

最後に、二人とも早産してしまって、母失格とのことですが。お気持ちはとってもわかります。私も長女の時に、同じことを考えていました。でも、次女を正期産で出産した今だからこそ、思うところがあります。当たり前ですが、早産は母親にとって、つらい試練の連続です。小さな我が子を見て心を痛め、様々な症状を心配し、そしてその心配は先々まで続くかもしれない。搾乳だって直接授乳よりもつらいのに、母乳が止まってしまうリスクも負わなければならない。こんな、早産でなければ味わうこともなかった厳しい試練を、子供と一緒に乗り越えようとしている母親は、果たして失格者なんでしょうか?私はいわゆる「普通」の出産も経験してみて、早産児の母たちに改めて、敬意を表したくなりましたよ。もちろん、彩華さんもそのお一人です。

元気に退院の日を迎えられますように。

みーこ1001

出産おめでとうございます!

早産だったり小さく生まれると心配になりますよね💦

うちは31w1dで1300で生まれました!原因は前期破水です。
NICUには2ヶ月入院して予定日に退院しました。
発達はまわりに比べればゆっくりのんびりですが毎日元気に保育園に行ってます!
退院してからは大きな病気もせずです!

色々心配だと思いますが無理されないようにしてください!

のあ

おめでとうございます!

私は長男を正産期でお産しましたが子宮内胎児発育不全と先天性心疾患で いつお産しなきゃいけなくなるか
不安な状態で 正産期なのに
2138gで産みました。

先月 生まれた次男は、35w1dで 子宮破裂のリスクがあったのと 切迫早産で点滴をしている影響で 肝臓がやられたため
正産期を待つのをやめました。

帝王切開の前日は最後のマタニティーブルーで泣いて泣いて 本当によかったのかな。私が耐えればよかったのでは?と思いましたが 元気な産声を聞いて 一過性多呼吸になり NICUには 正期産まで入りましたが 今日 無事に 次男は
1ヶ月を迎えました。

今でも、ミルク飲みムラがあったり 心配に感じることがあると 母親失格だな。子供たちに試練ばっかりと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

32wだと、特に問題なければ1~2ヶ月で帰れるみたいです。(32週に陣発が来そうになった時に言われました)

みぃ

30w0dで1270gで出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
1ヶ月半Nにいて1ヶ月Gにいて退院しました◡̈⃝︎⋆︎*

初mama🔰

私も早産で30週で出産しました😰
私もその時は自分を攻めました😭
けどプラスに考えると
予定日より早く子供に会えた
私はラッキーだ🌟と思うようにしました😨

1358gで出産して今も入院中で
1ヶ月経ちました!!後500g
増えたら退院です!!
だから後半分ぐらいですかね😭
37週になる頃にはって感じです😌

ぷ

おめでとうございます。
私も31w6dで902gの女の子を出産しました。
妊娠高血圧、胎児発育不全でした。
NICUで頑張ってます!
私もまだどういった経過を辿るのかわからないですが、お互いに子どもの成長見守りましょう🤗

まる

母失格なんてそんなことありません!
十分立派なお母さんですよ☺️

バタバタと決まってしまった出産。帝王切開、さぞかし不安だったと思います。
赤ちゃんとご家族と一緒に乗り越えることができて、今のところ問題なく無事にすくすく育っているならば、安心して大丈夫☺️
NICUに入っている我が子を見るのは、さぞかしお辛いだろうと思います。
だけど、赤ちゃんも一生懸命、大きくなろうと頑張ってますから、お母さんが信じて、成長を見守ってあげましょう☺️

私の子供は小さくは無かったのですが、黄疸が強く出てしまい、私の退院日に赤ちゃんだけ治療のため退院延期となり、一緒に退院する事ができませんでした。
光線療法を受けている我が子をみると、必要なのはわかってるし、治療して良くなって無事にすくすく育っている知り合いも多し、値も日に日に治療のお陰で下がって良くなってるから大丈夫と思っているのに、
他の子と同じように、ちゃんと丈夫に産んであげられなくてごめんねという気持ちでいっぱいになり、赤ちゃんを前にすると連日涙が止まりません😂

回答にはなっていないかもしれないけれど、母親というのは、誰のせいでも、もちろんお母さんのせいでもないのだけれど、子供に何かあれば、本能で自分を責めたり、代わってあげたいと強く思ってしまうものなのだろうなと思います。
私の場合、ホルモンの影響で産後ブルーみたいにもなってるからかもしれません。

参考にならなくて申し訳ないです💦
体重は確かにとっても軽くて、小さな赤ちゃんだけど、彩華さんはちゃんと赤ちゃんを産んであげられてますよ☺️自信をもってくださいね。

NICUをはやく卒業できますように!祈っております。
彩華さんも産後でお疲れかと思います。よく休んでくださいね😊

ゆう

3番目が34週で1880g
この時は、NICU、GCU
合わせて1ヶ月程入院しました😢
4番目が35w2dで2525gでした。
7/28に産まれて
この日曜日に退院できました(><)

順調に大きくなってるので
大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

皆様たくさんのコメントありがとうございます。
全て読ませて頂きました(´._.` )
とても優しい素敵なコメントばかりでとても救われました。
2児の母弱ってる場合ではないですよね。
精一杯子供たちに向き合っていこうと思います。
ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

kota

過去の質問に失礼します。
今31週数、胎児発育不全でこの質問に辿り着きました。
その後、娘さんの成長具合はいかがですか?

• な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

お返事遅くなり申し訳ありません。

ご出産おめでとうございます🎊

2歳すぎた今も未熟児検診は受けて、リハビリも通っている状況です。

ですが特に何かといった大きな問題はなく小さいながらにうるさいくらいに元気に育っております✩

小さく産んで大きく育てろっていう言葉を沢山頂いたのですがその言葉通りに大きくは無いですが立派に育っていってくれてると思っております。

今はご不安と心配で仕方ないかもしれませんが、本当に子供たちは強いです☀︎*.。

産後で情緒不安定が続く中で悩むと余計しんどくなるのでとりあえず上のお子様と美味しいもの沢山食べて下さい♥️

特に参考になれるようなお答えを出来ずすみません💦🥲

• 11月1日