※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

娘に妊娠を話すタイミングが悩ましいです。つわりがひどい場合、9wで話すか、16wで話すか悩んでいます。3人目の場合、お腹が早く出るのでしょうか?4歳以上のお子さんがいる方の体験談を聞きたいです。

まもなく5歳になる娘に、いつ妊娠を話そうかと迷っています。
毎回つわりが酷いので、毎日寝込むようになったら心配するだろうから9wくらいで話すか、とりあえず風邪でごまかしてお腹大きくなってから16wくらいで話すか、、
と言った感じです。
あ、でも3人目ともなるとお腹ってもっと早くから出るんですかね?

上のお子さんが4歳以上くらいの時に妊娠された方、体験談聞かせてください😊

コメント

つわりでよく寝るようになってから話しました!

• みに

みに

理由もわからず2カ月も寝込めば心配しますよね、、
    考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日

退会ユーザー

最初は風邪って旦那が言ってましたが、やっぱり嘘をつくのは教育上良くないと思い、言いました!

お喋りな子じゃないので、私から幼稚園の先生に話すまでは何も言わなかったみたいです。

• 8月12日
  • みに

みに

なるほど、それも確かにですね😌
    周りに言いふらさないなら良いですね❤️うちの子絶対バス乗り場で早速話してしまいそうです😂
    もすこし考えて見ようと思います😁

• 8月12日
あ☺︎

ずーっと赤ちゃん欲しいって言われててやっと授かったので、もしもの為に安定期頃までは言わないつもりです😓
が、悪阻もあるしお腹も出てきてるしいつバレるか分かりません笑

• みに

みに

そうなんですね❣️もう出てきましたか?バレそうですね😂
    娘に早く話すと安定期前に幼稚園で言いふらされそうだなと思って、できれば私も安定期なってから話したいなと思ってるところです😭

• 8月12日
  • あ☺︎

あ☺︎

妊娠前にちょっと太って、その延長で着々と出てるような気がしてるんですが
    夜以外は吐いたりしてないので、ただ太っただけかもしれません😂笑
    3人目なのでまぁ初産よりは出るの早いだろーなとは思っております笑
    そーですよね!やっぱり安定期入るまではですよねぇー🥺💡早く言いたい気持ちもありますけどね、、
    難しいとこですよね😂⚡️

• 8月12日
  • みに

みに

ただ太っただけとか可愛すぎます😂
    食べれる時に栄養蓄えてくださいね💗
    毎回2カ月くらいつわりがやばくて入院スレスレのところまでいくので、今回はどうなるかな?と思ってて💦
    まぁその状況次第でも考えてみようと思います😊

• 8月12日
  • あ☺︎

あ☺︎

あーそんなにキツイ悪阻なんですね😭😭
    そーなってしまったらさすがに言わなきゃですしね💦💦
    とりあえずお互い安定期まで頑張りましょう💪😊

• 8月12日
  • みに

みに

ありがとうございます!
    頑張りましょう💗

• 8月12日
h1r065

安定期、胎児のスクリーニング終わってから話しました。

おしゃべりだから保育園の先生に言っちゃうと思って。

案の定喋ってた(笑)

うちは2番目、3番目が心疾患ありだから問題ないってわかるまではあまり周りに言うのは控えてたいで遅めに言いました。

• みに

みに

やっぱ、話しちゃいますよねー😂😂うちも絶対そんな気がする😂
    てか4人のママさんですか!?
    尊敬しかないです🥰
    今回予定外の3人目妊娠で戸惑っております💦
    子供が2人→3人になった時、やはり大変でしたか?😭
    上の子と6歳離れるので、多少は手伝ってくれるかな?なんて思ってはいるのですが😭

• 8月12日
  • h1r065

h1r065

2から3なら最初大変でもなんとかなりますかね。

4は本当に手が足りないとは感じてます😅

4歳と2歳がとにかく外出時にどちらがベビーカー押すとか争ったり、どちらが癇癪出たりすると大変です。

うちも1番上と1番下は6歳離れで上の子が女の子なのでよく見てくれます。

旦那より頼りになりますよー。

抱っこも首すわりもしてるから縦抱きやらしっかり抱っこしてとかうまいですよ。

• 8月12日
  • みに

みに

4は更に未知です😭❣️
    そうなんですね〜旦那より頼りになる、わかる気がします笑
    うちも上は女の子なので色々助けてもらおうかな😌
    勇気もらいました😁ありがとうございます💗

• 8月12日
  • h1r065

h1r065

大変なこともありますけど赤ちゃんかわいいし、授かれて産めるときとか一生のうちで限られているので😊

私は4人産んで良かったし、もう1人男の子産んでみたいですねー。

• 8月12日
みーこ1001

今年4歳ですが、私も安定期になるまで黙っておくつもりでしたが、妊娠してすぐにバレました(^_^;)
何か感じたみたいでいきなり
「お家に赤ちゃんくるよ」
「お母さんのお腹に赤ちゃんいるね」と言われました!

うちは自分から先生にお話するタイプじゃないので保育園では話してないみたいです!

海月

うちは安定期まで話さなかったです^ ^
とっても待ち遠しくまっていたので初期はさけました。
体調が悪い時は、
風邪、胃腸炎、など言ってましたね。
二人目早くお腹が大きくなってくるので
お腹赤ちゃんいるんじゃない?みたいに言われる事もありました。
ご飯食べ過ぎた…チョット母さん太った…みたいにごまかしてました。

二人目を伝えたのは
クリスマス。
一緒にサンタさんに
手紙を書いて、母さんは赤ちゃんお願いしよーって
伝えてました。

3人目はイベントが無く
ゴールデンウィークでしたね。