※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

旦那が無責任で養育費もらえず、遊んでばかり。子供に責任取らず、不満。離婚調停中。

ただの愚痴になりますが吐かずにはいられないので聞いてください‼️
もう本当に呆れる旦那で…
現在、離婚調停中で別居して8ヶ月になりますが生活費、養育費などは1円ももらっていません。
そもそもの離婚理由は、子供を優先できない旦那。
いつまでも自分が1番で、子供を優先されることも気にくわない。自分が望んで子供が産まれたのに、私が里帰りすることも不満で、家にいる自分がどれほど大変か分かってるのか、俺があいに行くことを当たり前と思うな等、産まれてすぐ本当に酷かったです。
どんどん悪化して、自宅に戻ってからも2.3日に1回はキレて、暴言、怒鳴り散らし、無視の繰り返しで、子供しか見ていない!と、子供が体調悪く夜間の病院に行っても怒っていました。あげくのはてに、そんなことが不満で適応障害を発症し(本人はあくまで仕事の環境が悪いからと仕事のせいにしていますが、かれこれ今の職場は10年以上働いています。それが今になって環境が悪いと言い始めるなんて無理なんですが…)、仕事に行かなくなり、傷病手当をもらって1年休職しています。
だんだんと暴言等も悪化していき、しまいには泣いてる我が子に腹を立て怒鳴ったり、泣いてる子供を放置して別部屋でゲームしたり…いつかこの人に子供を殺されると恐怖を抱きました。なので、年末に子供を連れて家を出たんです。
その後も色々あり、離婚の話をしましたが応じないため現在弁護士にお願いして調停中です。
ただ旦那は私たちが出て行ったあとは、手当のお金で遠出したり、遊び歩いたり、ジムに通ったり好き勝手しています。
本当であれば養育費や婚姻費を請求したいですが、現在休職中なためもらえても微々たるお金しかもらえないらしく、さらに旦那はお金に汚く小さなことでもネチネチ言ってくるので、余計なことはしたくなく請求はしていません。しかし、旦那に振り込まれている扶養手当というものは私に振り込むようにと弁護士伝えで連絡がいってるので、そこは素直に振り込んでくるのですが、散々好き勝手やってるくせに本当にそのお金のみしか振り込んできません。。
少し多めに払って、子供に使ってくださいとかも一切なく、きっちり扶養手当分のみです。
こんなやつだとはわかっていますが、好き勝手自分は手当で遊んで、本当は就活もすればいいのに、手当をもらえることに味をしめ、就活もせず遊び歩いているくせに、子供への責任も取らない。。
今さら父親ヅラされるのもムカつきますが、この人には父親という意識が本当になく無責任だと感じ、無性に腹が立ちます…。。
本当に最低な人間ですよね…なんか疲れてしまいました。。

コメント

るんるん

本当に最低な人間ですね!
これ以上エスカレートする前にしらたまさんが子供さんを守れて良かったです✨
しらたまさんも、大変でしたね😭ただでさえ忙しい双子育児に加え旦那の横暴な態度!!
金むしりとってやりたいけど、もう関わりたくないですね✖️