※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

POLAのエステティシャンになるメリットやデメリットについて教えてください。

POLA(ポーラ)のエステティシャンにならない?と通っていてお誘いされたのですが、現実どんな感じですか?
最初は稼げないけど、あとから稼げて綺麗になれて定年ないから・・・と色々言われましたが、ノルマとか歩合でお給料変わるのは嫌だなと思っています。
働いたことある方、働いてるいる方、良かったらお返事お願いします。

コメント

ママリ

私も昔勧誘されるのしつこかったです。
母に相談すると母の周りも10人以上働いてるの見たことあるけど全員辞めてる。ノルマ厳しいし、キツいって言ってた。
てのと、実際勧誘してきた人の話聞いても凄くノルマはキツそうです。

でも、唯一元カレのお母さん凄く綺麗な方は、POLAで10年以上勤めて凄く楽しかったって言ってました🥰
だから、合う人には合うんでしょうね☺️🌈

最初の研修期間中の3か月間は給料なしで研修受けないといけなくてそのあとの仕事になるのも最初は5万?前後くらいからスタートって言ってた気がします😶💦

• くま

くま

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    やっぱり現実問題、厳しいお仕事なんですね💦
    美味しいことしかお話聞けなかったので、なんかな・・・と思いました💦
    最初のお給料悲惨すぎますね😵
    いずれは転職するのですが、
    今正社員でお給料は毎月貰えてる状況なので辛すぎます💦

• 8月12日