※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babydog🔰
家族・旦那

義母の飲酒運転について一緒に住んでいる義母、義父、旦那、私、子供1人…

義母の飲酒運転について

一緒に住んでいる義母、義父、旦那、私、子供1人
先日義母が飲酒運転で捕まりました。おそらく免停だろうから迷惑かけちゃうけど、私と(義母)とお父さんの仕事の送り迎えと買い出しお願いね💦って言われたのですが、一昨日に警察から実況見分と事情聴取を行いますと言われ警察署に行ったみたいなのですが、警察の方は甘く「他だったらもっと厳しかったと思うよ〜」なんて言われたみたいで、私は心の中でふざけるなと怒りが込み上げてきました。

それで義母が勘違いしていたみたいなのですが、捕まった時は0.23gだと思ったら0.27gだったみたいで警察の方に「これって免許取り消しになりますよね?」って聞いて「それは私らでは決めれなくて裁判で決まるから。でも裁判官に送る文は長所とか書くからね」と言われたそうです。

家に帰ってきて衝撃的な一言が…
「もし免許取り消しになったら貴方に働いてもらってわたしが代わりに孫(私の子供)を見ているから」と言われました。
息子はまだ6ヶ月の赤ちゃんでほぼ完母で育てているし、しかもこれからどんどん成長して可愛い姿見れるかと思ったのに…自分の親戚には怒られるからと嘘をつくみたいです。怒りと同時に犯罪犯した奴に息子を見てもらいたくもありません。とか言って保育園にも預けたくないんです。沢山愛情注いであげたいんです。

もうほんとに…疲れてしまいました。

コメント

みみ(30)

飲酒運転する時点で義母の人間性はひどいですね。犯罪だと言うことがわかってないですね。
絶対働きません。そして、送り迎えもしません。
おつかれさまです😭

• babydog🔰

babydog🔰

本当に反省してるのかって発言が多くて…
    確かに私は働いてなくて育児一筋でやらせて頂いてますけど、それにしても
    酷いですよね😭

• 8月12日
ゆ

そんな理由でこれからもっともっと可愛い時期を見逃すわけにはいきませんよね笑

普通に働いかんくてもいいと思います

• babydog🔰

babydog🔰

本当ですよね😭何で先に義母に成長見られなきゃ行けないのって感じです…

• 8月12日

飲酒運転するような義母に子供は絶対預けられません!
罰金払わなければ懲役刑になるはずなので、刑務所入ってろって思っちゃいます…

• babydog🔰

babydog🔰

少しでも軽くなるようにと義父と話を合わせて署に出向いたそうです…義父は義母に逆らえない感じです。でも義父はとてもいい人なんですよね…
    罰金は旦那の貯金から借りて上乗せして返すみたいです😓

• 8月12日
ショコラ

飲酒運転する義母には預けたくないです。

• babydog🔰

babydog🔰

本当にそう思います…

• 8月12日
あーの

色々ドン引きでツッコミどころ満載ですね(>_<)
一緒に住みたくないので今後のこと考えたいです。

• babydog🔰

babydog🔰

そうですよね…私は育児一筋で、旦那や義母、義父は働いているので成り立っているということは感謝していますが、嫌なものは嫌です…😭

• 8月12日
ゆきんこ

バスなり自転車なりで工夫しろww自分が犯した罪なら自分が苦労しろ!!!
事故起こさなくて本当に良かった😭
そんな自分勝手なお願い、聞き入れなくていいですよ(^^;)

• babydog🔰

babydog🔰

ゆきんこさん
    超がつくほどのド田舎で、1本もバス通らないし、近所のガソリンスタンドさんではたらいてましたが働いてましたが自転車で30分はかかります…
    本当そうですよね😭

• 8月12日

えっ義母さんの考えが何一つ理解できません😅

• babydog🔰

babydog🔰

私もそうおもいます😭

• 8月12日