※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

中指が腫れて硬くなり、裏側も腫れているようです。痛がらず、泣かない状態です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

お子さんの手が突き指や骨折経験のあるママさんいらっしゃいますか?家の中でよく転ぶんですが、出かける直前に腫れていることにさっき気づきました💦

囲んでいるところなんですが、中指の中心は腫れすぎてなのか分かりませんが皮膚が硬くなっています。中指は裏の方も腫れている印象です。泣いたのは転んだときだけで、今は触っても痛がりせず泣きもしません。様子見でも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします😢

コメント

ママリ

虫刺されの可能性はないですか?

• ☔️

☔️

虫さされもこんなに腫れるものですかね…?😢最近になって虫さされデビュー(赤く腫れたり)したので経験不足で💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

虫さされも腫れる子はびっくりするくらい腫れます😣💦 ポチッとなっているように見えるような気がしますがどうでしょうか😣
    骨折であれば痛みも相当だと思いますし、怪我した時に大泣きすることが多いかとは思いますが💦心配になりますよね😣

• 8月12日
  • ☔️

☔️

そうなんですね😭!1日経ってポツっとしたところがうっすら分かるので虫刺されですかね💦ご親切にありがとうございます😢♡

• 8月13日
🐬

皮膚の炎症のようにも見えますがどうなんでしょうかね?🤔
うちの子が骨が心配で電話した時は、指は動くか・優しく撫でるように触ってみて痛がるか・腫れはあるかなどを聞かれました!
腫れがあるなら一応受診してみてもいいかもですね!
痛がったり気にする様子がなければ大した怪我ではないかもですが!

• ☔️

☔️

ありがとうございます😢!
    腫れは気になりますがおっしゃる通り大した怪我ではなさそうですよね🤔このまま様子見てみたいと思います😣!

• 8月13日