※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

千葉県流山市又は周辺(松戸、柏)で小規模幼稚園知ってる方いらっしゃい…

千葉県流山市又は周辺(松戸、柏)で小規模幼稚園知ってる方いらっしゃいますか?
認可でも無認可でも。
上の子が来年から幼稚園なのですが、療育相談したところ、まだ微妙な所だったのですが…行くなら人数の多い幼稚園より小規模な幼稚園で集団生活の方が…と言う話しになりました。
今、年数回のプレ行ってますがマンモス幼稚園なのでちょっと迷ってます。

良い小規模幼稚園ありましたら情報お願いします。

コメント

あっちゃん

同級生ですね٩(¨ )ว=͟͟͞͞

小規模とはどのくらいの
人数ですか?🤔

  • ぽち

    ぽち



    1ヶ月違いですね✨

    何人かまでは考えて無かったですが…😅
    1学年10人から20人くらいですかね?

    • 8月12日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    学年でその人数だと
    幼稚園ってなかなか
    難しい気が😭😭

    プレのところは
    学年120人とかですか?

    • 8月12日
  • ぽち

    ぽち


    そうなんですね😂
    南流山のかぜのこ幼稚園が1学年10人の小規模みたいで、他にもあれば視野にいれたかったんですよね😅


    そのくらいだと思います😂

    • 8月12日
みき

柏市の松葉幼稚園はどうですか?
1クラス20~30人らしいのですが。
来年プレ幼稚園で行こうかなと思ってるところです!
通ってるママから悪いこと聞かないのでどうかなと思いました😄

  • ぽち

    ぽち


    情報ありがとうございます‼️
    調べてみます✨

    • 8月12日
のっちゃん

幼稚園で人数が少ないのは、定員割れしてるってことなんですけど
30人以下の学年1クラスや、20人が2クラスくらいですかね。
松戸市にある、本願寺幼稚園が年少組ご1クラスって聞いてます。
松戸市は幼稚園が多いので偏りが出てるかと思います。
評判はいいと聞いてます。うちは、その近辺の割とマンモスな幼稚園行っちゃいましたが、ちょっと後悔もしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)