※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中で猫のトキソプラズマが心配。里帰り中に旦那の祖母宅に行くか悩んでいます。猫との接触やお手洗いの問題があり、印象も気になります。皆さんはどうしますか?

妊娠20週です。旦那の祖母宅に義家族と行く予定ができたのですが祖母宅は猫を飼っていて外にも自由に出しているようでトキソプラズマが心配です。
明日から私の実家へ里帰りする為次に祖母宅へ行くとしたら出産後になり、当分行けないので行った方がいいのか迷っています。 旦那は「触らなければいい」と言いますが猫が近寄ってきたら追い払う事も出来ないだろうし正直お手洗いも何回もは行けないよなぁ、とか色々考えてしまいます。でも行かないのは印象が悪くなるとも思い迷ってます。皆さんならどうしますか?

コメント

abc

私なら行かないです!
不安なままだと変に過敏になって楽しめないし疲れるし。
義家族側のお家だと、猫ちゃんきても追い払えないので万が一があってもいやなので。

• 🐰

🐰

ありがとうございます😫ほんとそうなんですよね💦やめとこうかな😣😣

• 8月12日

私だったら行かないです!
何があった時が怖いので😵

• 🐰

🐰

ありがとうございます!何かあったら一生後悔しちゃいますよね😭行かないことにしようかと思います💦

• 8月12日

基本的には糞尿に触ったりしなければ伝染る可能性は低いです!
でも他にもダニノミとか毛とか色々心配でしたら行かない方がいいんじゃないかなーとは思います|'ヮ')

• 🐰

🐰

ありがとうございます!念の為今回は行かない事にしようかなぁと思って来ました😫💦

• 8月12日

気疲れもしてしまうと思うので…😅
でもそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!