※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
家族・旦那

色々理由はありますが、簡単に言うと産後から世の中の主婦は完璧に何も…

色々理由はありますが、簡単に言うと産後から世の中の主婦は完璧に何もかもこなしているんだからお前が家事やらないのが悪いという話です。はい。もう頭悪すぎて嫌です。帝王切開後、ずーっとそんな感じです。自分は子育て何も出来ないのに。飲み会で帰ってこないのに。全て俺が正しいと思ってて自分が忙しいと話しかけるな起こすなタイプです。もう嫌で嫌で1ヶ月実家に逃げて別れたいと話しましたが、ちゃんとするから戻ってと言われ最後だと思い我慢して戻ってやって行こうと思い頑張っていました。ですが、飲み会に行き、遅くまで帰って来なく、時間通りに帰ってきてねと言ってあったのに来ませんでした。(前々から飲み会は時間決めてあってそれに帰って来なさすぎて朝まで連絡つかないタイプです。今度やったら2度はないからなという約束で外にだしました)
なので、おかしいんじゃないの?と言ったら逆ギレしだし、しまいにはお前だって家事やらないじゃんと話をすり替えてきて、もう俺別れるわと言い出しそろそ1ヶ月...また実家におります。今度はもう俺無理だ離婚したいとのこと。こっちが無理だわ💢って感じなんですがずっとそんな感じで別れたいのは山々ですが金銭問題や子供にとっては父親なので...な〜んて自分がこの先1人でやっていけるかの方が心配です。本当に価値観が違いすぎて話していけないので別れた方がいいとは思いますが、自分勝手過ぎやしませんか?ご飯作ってても文句、家事を何かやっても文句。挙句俺は文句なんて言ってないよ?との事。どの口が言ってんだよって感じで、お話が通じません。もうどうしていいか分からず、、離婚はするなと両親、義両親、周りの人達全員に言われて、あ〜そうだなと思うこともあれば、う〜んと思う事もありますが、旦那の職場や友達がろくでなしばかりで、離婚で弁護士挟むか?って1度聞いた時に職場の方がそういうの無視していいんだよ(笑)とか養育費踏み倒しなよ(笑)とかそういう馬鹿なやつしかいなく、本当に困ってます...もう何もかも旦那の周りが嫌すぎて、旦那も嫌すぎて。私の知り合いで家族が幸せ〜な人には(理由話さずですが)人のせいにしないで自分の選んだ人なんだから頑張りなよと言われましたが。ストレスでしかないです。頑張ってるし、人のせいにする以前の問題で人のせいでしか困ってません。まあ何もわからないのですが言われる筋合いねえなとしか思いません。😇
本当に文章めちゃくちゃで愚痴ばかりですが、、
本当にどうしていいか分からず、、(><)
旦那や、職場の方が、本当に嫌です
離婚したら、色々心配です
色々教えてください...

コメント

みの

こんばんは。

ママさんや子供のことを考えていない旦那なんて私は要らないと思います。
自分勝手すぎるので、子供が大きくなっても良いお父さんになるのか疑問だし、いつまで続くかわからないわがままに対してママさんが我慢するのも違うと思います。
1番はママさんがシングルマザーになって独立できるかですよね。
ママさんが働けて、両実家の支援があって、旦那さんからの養育費があれば安心だと思います。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

コメントありがとうございます。
    私もそう思います。
    我慢して何十年いれる気もしないし、我慢したところで治らなければ意味が無いですよね😞

両親は協力的でとても助かってます(><)私も頑張って働くしかないですね😭
    離婚するなら腹くくって養育費確実にとって別れようと思います!🤣

• 8月12日
mi

そんな旦那要らないです😅
父親の自覚無いんですかね?手間のかかる大きなお子ちゃまが無駄に一人いるみたいなので、いる方が厄介ですね。
周りの方も、自分で選んだ人なんだから頑張れよ〜とかよく言えるなって思います。結婚するときと、子供できてからでは状況が全然変わるので、旦那さんの本性が結婚するときに見抜けなくても仕方ないはずなのに….

ネット知識なので、どこまで当てになるかわかりませんが、養育費は踏み倒されることがあるとたまに聞きます。
質問者さんの場合はモラハラで相手を有責にできる可能性が高いと思うので、今からでも、これまでされた言われた嫌なことを日記に書き留めて証拠として残して、慰謝料たっぷりもらう方向で考えられるのもありかと思います!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

本当に父親の自覚あるの?って何回も聞いてる気がします💦 ほんとに厄介です...

ですよね。。周りの方には見抜けなかった自分も悪いと思いますが、いい方と、悪い方に変わっていく人がいる中でうちの旦那は悪い方に変わってしまったという事を分かっていただきたいです(笑)

日記ですね!書いておきます✨
    そうします!あまり揉めて別れたくないと思ってましたが、子供のためならとれるお金は取っておいた方がいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ ありがとうございます!

• 8月12日
くまぴ

周りの意見は無視でいいと思います

養育費は子供に対して払わなきゃいけないお金なので
旦那さんのことだから払わなくなりそうなので弁護士使って払わなかったら差し押さえというのをした方がいいと思います

養育費に関してはしっかり請求して離婚の一択ですかね

• ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね。差し押さえできるように公正証書でも書いてもらった方がいいですかね😞💦

• 8月12日
なーさ

ほぼ同じ状況です!
新しいマンションに引っ越して1年4ヶ月、お前ここにきてから1日でも飯作ったか?家に帰って飯があるのは当たり前らしいよ。と言われました。
私はこの1年半、妊娠流産、双子妊娠死産、妊娠でつわり地獄でした。たしかに普段はフルタイムで働いてるし満足にできてはいなかったけど、作らないわけないし作ってました。
ムカつきすぎて笑えてくるくらいなんですが、それでも生まれてくる子の父親なので、、、また将来が不安で割り切れません😭
お互いどういう選択するかわかりませんが、頑張りましょう!回答になっていませんが気になったのでコメントしてしまいました!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですよね...同じ状況とはいえ...本当に頑張っていらっしゃるんですね😭何も協力的でないそんな旦那さんに本当に世の中の主婦と比べられたくないですよね💦

そうですよね😭生まれてくるこの父親ですもんね。。(><)

そうですね!お互い頑張りましょう😭⭐️

• 8月12日

私なら離婚します!現に離婚してますが😂
みんながみんな主婦は完璧と思わないでほしいですよね!わかります!私も離婚の話を元旦那、両親、義両親、友達にした時に反対され、大変だよ?お前が選んだ男だろ?親の勝手で離婚とか可愛そうだ だの色々言われ、その言葉ですらストレスでした💔たしかに私の勝手で子供から父親を消していいのか?と思うことはあり、3人で暮らしていくことも考えましたが、子供の前で夫婦喧嘩が絶えず、私自身、そのなかで子供と笑顔で過ごすことができるのかと考え、離婚を決断しました!今は実家で暮らしながらパートで仕事をしてますが、お金に余裕ができたら実家を出てく予定です!

あーちゃん

たくさん我慢されてるんですね...
わたしだったら、家事してても文句言ってこられたら、
じゃぁ家事代行頼めるくらい稼いでこいや。と言いたくなる。
飲み会とかも、父親の自覚なさすぎですよね.....
家にいない間の家事育児の大変さを分からない、分かろうとしない人はわたしも別れたいと思います。