※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
その他の疑問

初めて質問させて頂きます!自分の貯金と稼ぎ無しで、旦那さんのお給料だ…

初めて質問させて頂きます!

自分の貯金と稼ぎ無しで、旦那さんのお給料だけで暮らしてる方いらっしゃいますか??
節約術などあれば教えて頂きたいです😭

よろしくお願い致します🙇

コメント

ほぬ

初めまして☆

結婚式、新婚旅行でお互い
貯金全部つかいきって
そこからの生活スタートってときに
妊娠発覚して仕事辞めて
旦那だけの給料で昨年1年間
やっていきました!
やっと私も働き先を見つけた矢先 現在2人目妊娠!
お金貯まらないまま
2人目妊娠したので
今も貯金わありませんが
生活はなんとかやってます(笑)
食費と雑貨費をなんとか削ってやりくりしてます😂😂

• さっちゃん

さっちゃん

はじめまして!!
    わーかなり大変でしたね😭
    9月に入籍予定で、子供も欲しいし、来年には結婚式したいねーって話してます!笑
    やっぱり食費削るのが一番良さそうですね…。根気強く頑張ります。笑
    ありがとうございます😊

• 8月11日
みぃー

大したことはしていませんが、

外食を減らす
お小遣いを減らす
クレジットカードや電子マネーなどのポイントを利用する

くらいはしています。

• さっちゃん

さっちゃん

ポイント系全然利用した事ないので視野に入れてみます!!
    お得な情報ありがとうございます🤣♡

• 8月11日

節約術といえるような大層な物ではありませんが、食費は週ごと、日用品や外食費、レジャー費などは月ごとに予算組をして常にあと何日でいくら使えるか。を意識しています(*´˘`*)♡

また、基本的に食品は週一の買い物。日用品は月一の買い物で賄えるよう心がけ、ついで買いを防いでいます*♬೨̣̥
あとは主人にもあといくらで抑えられたら〇千円予算余るー❣⃛など声をかけてお互い無駄遣いに走らないように気をつけているぐらいですね(ღ♡‿♡ღ)

• さっちゃん

さっちゃん

彼の転勤と共に会社退職したのですが、、今までは欲しかったら買うみたいな感じだったので、節約するとなると知識も疎く中々難しいです…笑

Minさんみたいに管理方法色々試してみます😭
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
Linda

状況は違いますがシングルなので稼ぎ手一人(私)、節約必須です。
と言ってもなかなか安定してできないですが、、、

今まで色々試して良かったものは

①固定費見直し(保険、通信費とかは改善しやすい)
②アプリのある程度自動でつけてくれる家計簿(口座連携+写メ送ったらデータつけてくれるようなもの)
③費用分け(今は現金で払いそうなものだけ蛇腹のケースに分けて入れてます)
④費用分けの一部ですが、基本デビッドカード利用です。
メインの口座と別に目的別口座(サブ口座)みたいなのが持てるものがあって本来は貯蓄(○○貯蓄用サブ口座)みたいに使うと思うんですけど、それを費用分けしてデビッド払い(履歴が完全に残る)にしてます。

あと、時間があればご飯をまとめて作り置きするとメニュー決めてから買い物行くことになり、先何日か分はおかずがあるという状態になって無駄買いが減る気がします。
(暑くてなかなか休日に作り置きまで手が回らないのが現状ですが、、、)

• さっちゃん

さっちゃん

家計簿でアプリなどあるんですね!!
    苦手意識あったので、取り入れてみます。笑

私いつも買い物で余計な物ばかり買ってしまうので、事前に決めてからいくのもいいですね!!

勉強なります…笑
    有益な情報たくさんありがとうございます♡

• 8月11日
  • Linda

Linda

私はDr.Walletってやつを使ってます。
    カードなら連携したらデータ取ってきてくれるので入力はなしでレシートの金額照らし合わせて食費とかマークを選ぶくらいです。
    現金は写メ撮って送ったら商品名まで入れてデータにしてくれます。たまに振り分けミス(スーパーで一緒に買った日用品が食費になってたり)があるのでその確認をする程度。

目標金額を設定したら残りを勝手に表示してくれるので、残り金額÷日数で意識しながらお昼とか選びます。

• 8月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

うちは現金の方が多いのですが、手間省けるし簡単に管理できるし良いですね!
    一度アプリ入れてみます!

家計簿付けるの楽しくなったら良いな…🏠笑
    ありがとうございます☺️

• 8月11日