※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
その他の疑問

一軒家を建てます🐶地鎮祭の日に行くのがベストだと思うのですが、準備で…

一軒家を建てます🐶
地鎮祭の日に行くのがベストだと思うのですが、準備できておらず、一週間後の挨拶回りです。
新興住宅地ではないので、周りは年配の方が多いです。
なにをもって挨拶周りはすればいいでしょうか?
食器洗剤とラップくらいがいいかな?と思ってます。
そして、なにかメッセージカードも添えようと思うんですが、どんな言葉がいいのですかね?
子供が小さく、わたしも大きなこえでいつも追っかけてるので、そういうことがいいのか。

教えてください❤️❤️

コメント

ぽん

うちは、引渡し後に挨拶で
着工前にはハウスメーカーが挨拶周りしてくれましたよ

着工前に挨拶するなら
工事するので音とか車の出入りとか御迷惑かけます
などがいいかなと思います

子供についての挨拶は引渡し後でいいと思います

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    一度でいいと言われてて^_^

    • 8月11日
とも

うちは地鎮祭のあとに、ハウスメーカーと現場監督と一緒に工事でうるさくなりますが…という挨拶をしてきました(^^)

引越し後にこれからお世話になります、と手土産をもってご挨拶に行こうと思ってます。

1度でいいというのは、ハウスメーカーさんに言われたのですか?( ˊᵕˋ ;)💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですね
    着工前に行くか、建て終わってから行くか
    着工前とかはすべてハウスメーカーさんが行かれるそうです。

    • 8月11日