※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけちゃん
お金・保険

旦那がバツイチで養育費8万+5万払っていて、減額できるか不安。元嫁が金に執着し、家裁問題に。周りからパチンコ疑惑も。

最近結婚して、旦那がバツイチで元嫁に養育費8万ボーナス月にプラス5万あげてます😭年収400万ぐらいで、高いですよね?減額できるのかな?結婚したら下がるってゆわれたらしいけど、元嫁が金に執着ありすぎるらしいので、減額できるか不安です😭💦💦
元嫁は、周りからパチンコとかにお金使ってるとか言われてるらしいです。。子供の為に使ってるかもわからないですし。。。旦那も関わりたくないらしいので家裁にいくらしいけど。。

コメント

ショコラ

家裁で減額調停を申し立てたほうがいいと思います💦

• あけちゃん

あけちゃん

ですよね。。減額してくれるといいけど、

• 8月11日
ママ

さすがに渡しすぎな気がします😂

ぱき

養育費計算ツールっていうものがあるので計算してみてはどうでしょう?

• あけちゃん

あけちゃん

年収とか関係ないと言われたらしいです!年収関係ありますよね。。たがら、違う家裁に行く予定です!

• 8月11日
  • ぱき

ぱき

年収関係ありますよ!
    自分たちの生活が出来なきゃ元も子もないですから。

• 8月11日

従兄弟が同じ額程渡してます😊再婚したので減額申請したけど無理だったみたいです😱
でもしてみるだけでもしてみたらいいかと😊

Linda

離婚調整中です。
うちは私の年収300万くらい、旦那の年収は650万くらい、ですが試算表によると3万とか4万です。(こんなに年収差があるのに!)

うちは完全に旦那が悪い理由で離婚だし生活できない(旦那の転勤を理由に知り合いのいない地方暮らし)なのでそこは旦那も相場以上を提示してますが。

ただ弁護士さんに言われたのは、今後再婚したり旦那に子供が増えたときに正当な手続きをされたら通ってしまいます、という説明でした。

ので、多分きちんと順序を踏めば大丈夫だと思います。
相手が無職とかでなければ、、、
あとはあけちゃんさんとの子供ができたら元嫁さんは関係ないけど旦那さんからしたら子供が増えたことになるのでそのあたりも減額の要素になるようです。

☆

減額の申請おすすめします📣📣📣