※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

臨月までのお腹の大きさや妊娠線について不安があります。100㎝越えても大丈夫でしょうか?

来週で7ヶ月ですが、既に出臍😭
臨月どれだけ大きくなっちゃうのお腹😭
お腹の大きさスタートダッシュで意外とこの大きさから然程大きくならずキープなんてことはないですかね😭?
きっと腹囲100㎝越えも余裕なんだろうなぁ、、
100㎝越えても妊娠線出来なかった方いますか?
※お腹が小さい方のコメントは不要です

コメント

いちご

今、100センチ超えてます!保湿してたけど
見事に妊娠線出来ました😂
助産師さんからは
臨月に入ってからも
妊娠線は増え続けると
言われました💦

• ママり

ママり

やっぱり100㎝越えると妊娠線濃厚ですよね💦
    7ヶ月でこの有様なので気休め程度に保湿頑張るしかないですね😭

• 8月11日
きりん

私はもうすでに100超えてますよ😅笑
1人目のときに卒乳してからも、同じように食べてたらかなり肥えてしまい…。
娘の母子手帳と見比べてもかなり差があります😅(娘の時も100は超えました!)
臨月にはさらに大きくなりますよ💦
自分的には多少妊娠線できたと思ったんですが、助産師さんには毎回お腹きれいね~って言われます😄
しっかりケアしていればひどいことにはならないかと…。

• ママり

ママり

もしや、私と同じくらいのペースで大きくなってそうな感じですかね🥺
    私19wで83㎝だったので笑
    ケアしていたから、そこまで酷くならなかったんですね!
    100㎝越えはケアしても無駄なのかなぁって思っていたのでケア頑張ろうと思います✊

• 8月11日
  • きりん

きりん

妊娠線、お腹だけではなく、胸、太股、おしりも出来る人はいるので、しっかり保湿した方がいいですよ!
    私はお風呂あがりすぐに、妊娠線予防のクリーム塗ってますよ!
    これからさらに伸びていくと皮膚が痒くなってくるので、痒くなったら保湿ってこまめにしてたから1人目の時は大惨事にはならなかったんだと思います😄
    2人目はもうお腹の皮膚伸びてるところからのスタートなので、私は妊娠初期から塗ってますよ😄

• 8月11日
  • ママり

ママり

たまにお腹は痒くなるので、兆候ですかね😭
    保湿頑張ります!

• 8月12日
mochieri

出べそなりますよね😅

一人目のときは33wでお腹ビリビリになりました😂😂
ちなみに39wで3,700g超の出産です。

クリーム塗ってたけど私は妊娠線できやすい体質みたいで…
全然ケアしなくても出来ない人は出来ないし、人それぞれですかね💧

今回は太ももの付け根がビリビリです…

• ママり

ママり

もう臍のゴマないくらいのツルツル出臍です😂
    33wですか💦
    結構早めになっちゃったんですね😭
    私も遺伝で言ったらビックベイビーの可能性は高めなので、それで大きいのかなぁ😓
    みんな出ない体質にして欲しいですね😭

• 8月11日
Y33ced

一人目の時出産する際108cmになりました😕
現在妊娠中で29週目の検診でもう100cmになりました😫
私は特に保湿やクリーム塗ってませんが妊娠線は出来てないです🤥
たまに痒いなーって思った時ですらそのまま放置してます😱笑笑
ただ出臍にはなりました笑笑

• ママり

ママり

お腹それくらい大きくなっても出来なかったんですね😳✨
    体質もあるけど、やっぱり大きさには敵わないかなあって思っていたので少し希望持てました🤝
    やっぱり、お腹それなりに大きいと出ちゃいますよね😂

• 8月11日
  • Y33ced

Y33ced

上の子の時は4200g超えてたので逆によく皮膚が耐えてくれたなぁと思いました😂笑
    体質もあると思いますが絶対できるわけでもないですよ😉
    できたとしても子供産んだ勲章だと思うしできる限りの子とするしかないですね☺️
    出臍すぎて普通の臍がどんなだったか忘れるレベルです笑

• 8月11日
  • ママり

ママり

4200!!それは本当に凄いビックベイビーですね😳!
    そこまで行って出来ないのは本当に体質もあるんですね!
    まあ、出来たらそう思うしかないですね😂
    本当に😂私もお臍がピカピカに綺麗になりましたよ笑

• 8月12日
ワンタン麺

上の子の時はトコちゃんベルトしたとたんその部分から妊娠線が出てきました。
前々回の検診くらいから100超えしてますが今回は妊娠線出てません、暑すぎて腹帯もベルトもしてないのでそれかな?と思ってます。保湿は前回は冬の妊娠でニベア。今回は夏の妊娠でオーガニックのオイルを使用、季節で乾燥しやすいとかもあるかもしれませんね。

• ママり

ママり

トコちゃんベルトで乾燥でもしちゃったんですかね🤔?
    そんなことあるんですね💦
    100越えるからと言っても出来ないこともやはりあるんですね✨
    希望持って保湿頑張ろうと思います!

• 8月12日
ちー

ウエストは53cm→102cmになりました😂
妊娠線は臍ピアスをあけていたので、穴の部分に出来たぐらいです!

保湿をする時にマッサージ(皮を伸ばすイメージ)は必ずするように心掛けていました!

• ママり

ママり

100㎝越えても出来なかったんですね🥺✨
    なるほど!私も丁寧に保湿してみます✊

• 8月12日