※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供用シャンプーで目に刺激が少なく、おすすめのものを教えてください。体用と頭用を分けるため、入る可能性が高いです。

目がしみない、影響が少ないおすすめ子供用シャンプー教えてください🙇‍♀️

そろそろ体用と頭用と石鹸を分けようと思います。ただまだ目を瞑ったりするのが苦手なようで、入る可能性が高いので💦

コメント

ジェシー

絶対しみないものはないと思いますが、うちはバンダイのリンスインシャンプー使ってます。
上向かせて流してもダメですか?
おでこに手を当てて顔に流れていかないようにしてあげたらたぶん大丈夫だと思いますよ。

• ひねくれママ

ひねくれママ

おでこに手を当ててはいるんですが、なかなか息子の動きが激しくて😂参考にさせていただきます、ありがとうございます😊!

• 8月12日
かちこ

うちはボディソープは大人も子供も一緒、頭だけピジョンの頭用の泡シャンプーにしてますよ😀
今はメリットとかジョンソンでも泡シャンプーあるのでそっち系にしてみたらどうですか?2〜3プッシュで十分洗えます!

うちも目を瞑るのはまだ下手ですが、声かけして少し下向き加減な時や頭少し下げてから上からジャバーとお湯かけてます🤪

ママリ

メリットの泡で出るやつ使ってます!
特にしみたとかは言わないです。
前に大人のが目に入って騒いでた事があるので、大丈夫なんだろうなと思ってます。