※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

4カ月の男の子をおんぶするための肩や腰に優しいおんぶ紐を教えてください。

皆さんのオススメのおんぶ紐があったら教えてください!

2人目4カ月の男の子がいます。
家の中で最近泣くようになり抱っこをしていましたが
…なんせ体重が重い(笑)
4カ月なのに8kg…。
上の子の保育園の送り迎えもあるのでそろそろおんぶで…と考えています。
肩、腰に優しく便利なおんぶ紐ありましたら教えてください(^^)

コメント

moon

2ヶ月で7kgの男の子がいます♪
ヒップシートがついている抱っこ紐はどうですか?
それかヒップシートだけ買って、抱っこ紐と併用するか!
負担がだいぶ違います!

• skmskm

skmskm

2カ月で7kgですか💦
    それは大変(笑)ヒップシート 迷ってました❗️赤ちゃん本舗で試着してみたんですが肩と腰の食い込みが気になってしまって😅メーカーによって違うとは思うのですが…

• 8月11日
ひなころ

おんぶはへこおび使ってます。
慣れるまではちょっと手こずりますが、慣れると楽です。一歳半すぎの娘を、身重の体でおんぶしても大丈夫でした。結びかたによってお腹や胸に負担のかからないやり方で出来るのも魅力です。
やり方覚えておけば、災害用にコンパクトに置いておけるメリットもあります。

おんぶもできる抱っこ紐はサンアンドビーチのものを新規で買いました。夫が着けた感想ですが、すごく楽だそうです。

• skmskm

skmskm

兵児帯!家事とかやる時は良さそうですよね✨装着の動画を何回か見たのですが慣れるまでに時間がかかりそうですよね😅
    サンアンドビーチは可愛いデザインが多くて気になってました❗️
    楽なんですね✨ちょっと調べてみます❣️

• 8月11日
ママリ

私はエルゴでおんぶしてます。
結局万能です✨
腰ベルトをやや緩めに装着して、赤ちゃんの顔の前で肩ベルトを二本まとめて持って頭を固定して
腰ベルトをくるーんと回しながら肩ベルトを後ろに束ねたまま持っていき→後ろに来たら肩ベルトを開いて背負う!という感じです。

• skmskm

skmskm

エルゴはやっぱり万能なんですよね😅ただウチのエルゴはメッシュ素材じゃなくて今の時期は暑くて断念です💦けど、家事する時なら出来そうですね❣️そんな付け方があるんですね✨ちょっと試してみます😊✨

• 8月11日