※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の器が小さいのかな🤦🏻‍♀️旦那が気が使えなさすぎてイライラします…💢今…

私の器が小さいのかな🤦🏻‍♀️旦那が気が使えなさすぎてイライラします…💢
今、旦那の実家におじいちゃんの米寿のお祝いも兼ねて帰っているんですが…

旦那は3人兄弟で、お祝いを用意することになったのですが、何がいいと思うかなど声をかけても兄弟誰も選んだり買ったりしないので、私がまとめて用意して買いました。
そして今日。ごはん屋さんでみんなで会食をし、
いざ渡すとなると
旦那は、
「俺ら兄弟3人からだよー!!」と。
写真を撮ることになっても、私は蚊帳の外。
いや、別に写真に写りたくもないんですが。

何かこう、さも
3人で用意しました!!
俺らが選んで買ってきました!!
みたいなノリが…。

1言。1言でいいんです。
「ぽんちゃんが選んでくれたんだよ」とか
「ぽんちゃんも一緒に写真写ろう」とか
私も参加してたことを(というか、ほぼ私が用意した)示してくれないと
ただ、何もせず、ご飯だけ食べに来た嫁みたいになる。

兄弟達からお礼の一言もないのにも腹が立つ。
一応働いている方の弟からは半額返してもらう話になっていたんですが、そんな素振りもなし。
働いてない大学生の弟からはお金を取りませんが、「ありがとう」の一言もなし。、
私の器がおちょこ🍶程度しかないのも悪いと思うんですが…。何かイライラします。


そして、義実家に帰り、子どもを寝かせるために別室にいると、
「子ちゃん寝た?寝たならこっちおいでよ!」
「皆でTV見よーよ」
と。
「今寝たばっかりで、離れると起きるから」
と言っても「大丈夫!!」と。

は?

今私唯一の息抜きの時間なの。
そして、何より、私が別室にいるから
お義母さんお義父さんもゆっくり寝転んで休まれてるの。
とってもいいお義母さん達だから、
私がそっち行ったら
お茶入れようか?だの
何か話さなきゃ。だの
寝転べないだの…
いろいろ気を使われるの。

「そんなことないよ(笑)」

ってね、そう思ってるのは貴方だけ。
ドア開けたままでそんなやり取りもあまりできないから
お義父さんお義母さんがねそべってる居間に出ていったけど、ほらやっぱり気を使って起きちゃったじゃん。

そしてちょうど泣いて起きた娘。
ありがとう。あなたのおかげで、居間から離れれた。   

お風呂も義実家で一番風呂を私にゴリ押しして来るし
食器も片付けなくていいとか言うし
テレビのリモコン渡してきて好きなのに替えてとか言うし


旦那ってこんなもんですかね?

てかお金返してもらえるのかな。

コメント

(˘ω˘)

わかる。貴方の実家であって、私の実家ではない。義両親も私の親ではないからいろいろ動いてくれるのよ…って思いますよねー😭
義両親に恵まれたからこその悩みなのはわかりますけど…

男の人ってそんなもんなんだと思います🤔でも女の人みたいに気付く男の人もそれはそれで細かくて嫌かも…
でもせめて、旦那は、感謝してよ!!ってなりますよね😤
お金は旦那にきっちり回収させましょう。旦那のお小遣いで建て替えさせます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい💦

    わかっていただけて嬉しいです😭✨
    感謝の言葉があるかないかだけでも、全然違うのに…って思います😭
    お金はお義母さんが気づいてくださって、お義母さんから返してもらえましたが、
    なんだかなー…🤦🏻‍♀️ってかんじです😣

    • 8月14日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    うちはお義母さんがやりたい人って感じなので義実家では何もしない!くつろぐ!を決め込んでます笑
    手伝って欲しい時は声をかけてくださるようになりましたし。
    ある程度は甘えてしまった方が気が楽かもしれませんねー。

    別にそんな特別なことでもないのにね。ただ、ありがとうねーって言ってくれればいいだけなのにね。
    それは…なんか本末転倒ですよね😭😭😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    羨ましいです🥰🌈
    私もはじめのうちはやらなきゃ!!と率先していろいろしてましたが、最近やってほしそうなことだけに留めることにしました😅しんどいので😅

    本当にそうなんです💦
    (´Д`)ハァ…ってなります😣

    • 8月14日
なんとかなるさ

わかります。
男はおバカです。
義理両親と嫁なんて
所詮、義理の関係でしかないのに
本当の親子のように接して欲しがる。
それしたら、おかしくなるんだよ。
男はわかんないですよ


何より
お金返してって感じですね。
常識ないですね。

ぽんちゃんさん
それでも旦那様たてて何も言わずえらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってしまってごめんなさい💦

    男ってなんでわからないんでしょう…🤦🏻‍♀️
    本当の親子のように…じゃああなたはうちの親とそんなふうにできるのか?ってかんじです🤦🏻‍♀️

    お金はお義母さんが立て替えて返してくれました😭
    もう、イライラして実家で愚痴三昧です😣笑

    • 8月14日