※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
妊娠・出産

39週2日の健診で子宮口を確認した後、家でトイレに行ったら生理のように血が出ました。おしるしでしょうか?同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません( ´・・)
今日39w2dに健診に行ってきました。
もうすぐ予定日なので、
グリグリされないか怖かったのですが
子宮口の開き具合を確認しただけで
終わりました。
その後家に帰ってきて、
便がしたくなり結構いきんで出して
拭こうとしたら生理の時のように
血がでていました。
おしりの穴が切れたとかではないようです。
これはおしるしなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

***ai***

あたし、まさにそんな感じでした!!
グリグリされず子宮の開きの確認だけで、しかも子宮が全く開いてなくて!!
でも、便をするときにおしるしが出てって感じです☆☆☆
そのまま予定日の次の日に出産でした☆☆☆

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    そうなんですね(`・ω・´)‼‼
    子宮口は3cm弱は開いてるみたいで
    ただ赤ちゃんの向きが悪いので
    向きさえ治ればすぐに陣痛がくるといわれました(゚O゚)‼‼‼
    じゃあもうすぐってことですね♪

    • 4月2日