※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

実家や義実家には子供用おもちゃが少なく、持参してもかさばるため困っています。支援センターで楽しんでいるけれど、家での室内遊びにもう少しおもちゃがあればいいなと思っています。皆さんのご実家、義実家はどうでしょうか?

実家、義実家が遠方で年数回しか帰省しない方に質問です。

実家や義実家には子供用おもちゃってたくさんありますか?

うちは遠方で年数回しか帰省しないのですが、実家、義実家にはおもちゃがとても少ないです。
なので、持参するのですが、かさばるのであまりたくさん持っていけません。

少しは置いて帰ったりするのですが、お気に入りだとそうはいきませんよね。

この時期なので、帰省しているのですが、暑いので公園は避け、近くの支援センター行ったり、室内遊びをしたりしてます。

支援センターではたくさんおもちゃがあって、楽しそうですが、家での室内遊びはもう少しおもちゃがあったら、いいなぁと思ってしまいます。

皆さんのご実家、義実家はどうなのかなぁと思い質問いたしました。
よろしくお願いします!!

コメント

ちまこーい

誕生日プレゼントを置かせてもらっていて、行った時に遊んでます😃
置いてあるやつで遊ぶためのミニカーとか小さいやつだけ持って行ってます😃

• めめこ

めめこ

誕生日プレゼント置かせてもらうっていいアイディアですね!!
    いつも送って貰ってたので!
    提案したいと思います😊

• 8月11日
m

うちも両家遠方なので、数回しか帰りません。おもちゃもお気に入りを子供用リュックに数個入れるくらいです。実家はおもちゃや砂場を作ってくれるので子供も大喜びですが、義実家はなーーにもないですし、子供も義親に寄り付かないのでむしろ泣くので本当に年に1回も帰らないときあります。

• めめこ

めめこ

おもちゃ作りってことでしょうか??
    いいアイデアですね!!
    簡単にできる工作を探してみたいと思います!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

めったに帰らないので
おもちゃは何もありませんよ!
向こうではいつも動物たちと遊んでます😁💡

帰ってもずっと家にいるわけではなく
毎日どこかへ出掛けちゃいますし、
家でゆっくり遊ぶ時間もないですからね✨

• めめこ

めめこ

動物と遊べるのいいですね!!
    いつもお出掛けされていいですね!!
    うちは結構暇なときもあります😂

• 8月11日