※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
ココロ・悩み

義母にお腹触られるのが苦手で言えず悩んでいます。他の方も同じですか?里帰りがなく義母と接点が少ないので、神経質なのか不安です。

毎度毎度会う度に義母にお腹触られるの正直嫌過ぎるし触んないでって感じなんだけど...言えない...

皆さんの義母もそんな感じですか?
娘の時はもうこの時期は里帰りしてた上に義実家も実家も自宅から遠かった為妊婦期間に殆ど義母と接してません。
私的には旦那以外の人に触られるのが正直めちゃくちゃ苦手で触るなら一言ほしいです。
私が神経質なだけでしょうか

コメント

いっちゃん

義母とは遠方で妊娠中に会うことはなかったですが、私も旦那以外にお腹触られるの嫌です。
一言断りがあれば、まだいいし、ママ友や児童館の保育士さんとかなら平気なんですけどね。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

コメントありがとうございます。お腹と言うより私は触れられるのも結構嫌なんですよね髪然り体の何処であろうといや...
    一言あるとか病院みたいにちゃんと理由があって自分からお願いしたなら何ともないんですけどね...
    義母と義母の母親はそんなことお構い無しで...
    本人はイヤミとかでなく純粋に心配とかスキンシップなんだとは分かってても嫌なんですよね😢

• 8月11日
にっけ

同じく触ってきましたよ、なんの前触れもなしに🤔
ですが私の場合、ちょこちょこ会っていたのと嫌とかはなかったです!知らないおばあちゃんとかが触ってくるのはそれはどうなんだろう、、と思ったことはあります。
でも妊婦さんですし神経質なんて全然思わないです🙆‍♀️

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

元々妊娠とか関係なく人に触れられるのが苦手なのがあったのかなとは思ってるんですけどね😭

だいたい月に1回くらいは会うんですがそれでもやっぱり嫌と言うか( ´・ω・`)
    元が嫌なので増したのかも知れないですね( ´・ω・`)

• 8月11日