※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

妊娠19週5か月で体重増加が気になります。妊娠前よりプラス2.5キロで、後期に急増するか心配です。後半は一気に増えることがあるでしょうか。赤ちゃんの体重は270gです。

体重について*
今19週5か月で、来週から6ヶ月になります(^^)

つわりも落ち着き何でも食べられるようになったんですが、体重増加がきになります!

今の時点で妊娠前よりプラス2.5キロくらいなんですが、みなさんこの時期どれくらい増加しましたか⁇

後期になってくると水でも増えると聞いて、あまり今から増えすぎないほうがいいのかなと思ってます💦

ちなみに木曜日に健診へ行き、赤ちゃんは270gくらいでした✨

後半は一気に体重増えますか⁇

コメント

ふくちゃん

目標としては10キロ増くらいと言われてます☆

ふりふり

私はそのころすでに6キロプラスでした(>_<)出産までに13キロ太りました!
産後体重も5キロ戻っていないので、増えすぎないに越したことはないと思います(>_<)

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    そうなんですね!食べつわりとかでしたか?
    最近間食してしまうので控えなきゃですね>_<💦

    • 4月2日
  • ふりふり

    ふりふり

    食べ悪阻でしたー(>_<)
    後半は切迫で入院したりしたので、大幅な増加は間逃れたのですが、退院してからも動けなくて結構太りました!
    頑張って下さい(*^^*)

    • 4月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    切迫だときっと運動も思うようにできなかったですよね💦

    これから運動もしていい時期なので、ウォーキングなど頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます(*´▽`)ノ♡

    • 4月2日
☆♡

私はつわりが酷くて20週ではマイナス2キロでした!
今27週でプラス1キロです!
最近は簡単に体重増加するので後期に入ってからの増加がちょっと怖いですね…
ちなみに20週から24週の間で間食なしで食べる量は変わってないかほんの少し増えただけで2キロ太りました…

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    つわり大変でしたね😢💦お疲れ様でした😱
    ですよね!体重増加こわいです〜

    間食なしなんですね✨素晴らしいです!
    私最近間食してしまうので😱なるべくバランス良い食事を心がけないといけないですね😭✨

    • 4月2日
  • ☆♡

    ☆♡

    つわり酷すぎてもー何度も心が折れました😓
    体重増加は毎日体重計に嫌でも乗って重かったら次の日はカロリー低めにするとかしてます!

    間食したくなりますけど水飲んで誤魔化してます(笑)
    水飲むのは赤ちゃんにも良い事なので一石二鳥ですよ(*≧∇≦)

    バランスは気にしてる様で多分私あまり良くないです(´・ω・`;)

    • 4月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    めちゃ努力されてますね!
    水は赤ちゃんに良いんですね✨
    水分が良いですかね?

    間食したくなったらたっぷり水を飲みたいとおもいます笑👍✨

    • 4月3日
  • ☆♡

    ☆♡

    太るより太らない方が安産になると聞いたので頑張ってます(*≧∇≦)
    でも食べたいものを好きなだけ食べる日も作ってますよ(*´∀`*)

    羊水が3時間に1回入れ替わるそうで水分をちゃんと摂ると綺麗な羊水になるらしいです!
    私の場合お茶より水の方が好きなので水飲んでます!
    ジュースはカロリーもあるしあまり好きでないのもありほぼ飲んでません(´×ω×`)

    ぜひ水分摂ってください!

    • 4月3日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    3時間に1度入れ替わるんですね!なるほど😳✨✨
    ジュース飲みたくなりますが、糖分も気になるし、水なら気にせず沢山飲めていいですね💛
    ありがとうございます(*´▽`)ノ♡

    • 4月3日
ママリ

20w3dです!
今は+3キロです(; ;)

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    コメントありがとうございます(*´▽`)ノ

    何キロまで増えて良いと言われてますか⁇お子さんの体重はどのくらいですか?

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    10㌔までです(´•ω•`)

    まだ子供の体重はわからないです⤵

    • 4月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    ありがとうございます❤️

    • 4月3日
ぽん💗

私は3キロプラス位です(´ω`)、
間食も控え始めました泣

後期太るから、今は太らないように。と思っても最近すごく太りやすいです(๑°⌓°๑)涙

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    間食控えてるんですね!
    偉いです✨私も控えなきゃと思いつつ食べちゃってます😢

    やっぱり後期太るんですよねぇ💦
    運動はされてますか?

    • 4月2日
  • ぽん💗

    ぽん💗

    控えても、つい食べちゃいます(´ω`)涙笑

    運動は週に3回位一時間くらいの散歩と、あとは通勤時間の歩く程度です💦
    掃除するとき雑巾掛けしたりとか、、(´ω`)

    それでもどんどん太っていって泣きそうです笑*\(^o^)/*

    • 4月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    運動も結構されてますね〜✨
    私は全くしてないので😱💦
    そろそろウォーキングはじめたいとおもいます😊
    気候も良いし、桜みながら散歩も良いですね♪ありがとうございます❤️

    • 4月3日
とくめい

ほんと一気に増えますよ…(-。-;
もう、1日1kg増えた日もありますT^T
後期までは5kgとかで抑えてると楽だっただろうなって後悔しています。
現在プラス8kg。
予定日まで48日。
どこまで抑えられるか…
どうにか10kgまでで抑えたいけど、あと2キロは厳しそうですT^T

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    コメントありがとうございます(*´▽`)ノ

    後期までというのはだいたい何カ月くらいですか?

    目標は10キロまでですよね😭💦

    • 4月2日
  • とくめい

    とくめい

    30週までですかね〜
    30週以降一気に増えますし…
    本当に怖いですT^T

    • 4月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    30週ですか!
    目安にします✨
    ありがとうございます(*´▽`)ノ♡

    • 4月3日
RX-7

私は今+2キロですよ。
野菜中心と運動を心がけたら問題は無いと言われました♪

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    野菜中心ですね✨
    私はお肉結構たべちゃってます😅あと間食も。。😥
    やっぱり和食が良いですよね☆
    運動はされてますか⁇

    • 4月2日
  • RX-7

    RX-7

    運動はプールと一時間くらいの散歩と
    足とかだけ軽く動かす筋トレをしにジム行ってます^_−☆

    • 4月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    運動結構されてますね‼︎すごいです🍀
    妊娠前もしてましたか?
    私はあまり運動してなくて、今もまったくしてないので、季節もいいきせつになってきたし、ウォーキングからはじめたいとおもいます👍✨

    • 4月3日
  • RX-7

    RX-7

    妊娠前はずっとバスケしてましたし、アウトドア派なので、サイクリングとか色んな事してましたよ!
    晴れの日のウォーキングは気持ち良いですよ(*^^*)ですが、歩き過ぎるとお腹張ったりしちゃうので無理しないでくださいね>_<
    あと、日よけ帽子もお忘れずに>_<

    • 4月3日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    張りもたまにあるので様子みながらですね!
    帽子わかりました☆妊娠するとシミができやすいみたいですからね💦💦

    ありがとうございます💕

    • 4月3日
らぷんつぇる

同じ週数ですね!わたしは予定日8月27日です(^^)長男は8月25日生まれです!

妊娠発覚時は157センチ64キロもあって普通におデブ゜゜(´O`)°゜
そこからつわりで五キロ減。
まだキープできてます!来週の検診までキープするつもりでいます!
前回の検診で助産師さんにあなたの体重だと、極端にいうと7か月までキープして!7か月過ぎたら嫌でも赤ちゃんの重さがのってくるから。そこまでキープできたら生んでから苦労しないと思う。ってめっちゃズバズバ刺されてきたので(笑)
たしかに増やさないにこしたことはないです。
長男が生まれるときに64キロで、妊娠前の55キロまで戻せたのにそこから油断して太ったので(´Д`|||)増えることが恐怖です。。
まだお腹も全然目立ってなくて…ほぼ肉です!(笑)
長男と毎日のように公園や散歩でキープできてるのかも?

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    なんと!予定日一緒です💕なんだか嬉しいです😊

    つわりひどかったんですね😭💦5キロもやせてそこからキープできてるのはすごいですね〜

    1歳のお子さんいると毎日動きますよね✨

    出産後に体重が戻らないのがこわいです😱💦

    7ヶ月すぎたら赤ちゃんの重さがのってくるんですね!勉強になります💛

    性別はもうわかりましたか??

    • 4月2日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    同じですか!スゴい‼
    二人目だから早くなるのかな?ちなみに性別はまだ分かってなくて来週の検診で分かるかな?と期待してます。

    つわりで毎日吐いてました。まだたまーに吐きます(^^;

    子供はほんとに動き回ります!(笑)すごい体力です。

    まだあと一月以上あるのでずっとキープは絶対無理!(笑)
    でも、夜は野菜を先に食べる!まずもやしのサラダ!そのあとは具だくさんの汁物。それでほぼお腹いっぱいにしてからメインは少し。
    助産師さんにも言われましたが、子供がいるからって3人分作らない。二人分にして、あなたのから子供にわける、それくらいでいいの!と。
    なので晩ごはんは特に、ですが子供のお茶碗に多目に入れて残った分を食べてます(笑)

    • 4月2日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    性別わかるかもですね(^^)楽しみですね♪
    私はだいたい女の子でしょうと☆
    男の子だと思い込んでいたのでびっくりしましたが、どちらでも元気にうまれてきてくれれば嬉しいです✨

    毎日吐くのは辛いですね>_<💦

    食事めちゃ努力されてますね!
    私も見習わなきゃ😱💛

    お互い元気な子を産みましょうね💕

    • 4月3日